☆雑記・四方山話

(雑記)リン友さんの書籍を二つ紹介します^^

 ←流鬼 第3話 異形   →(雑記・イラスト)地道に手直し
桜が咲きましたね^^

昨日は冷たい雨でガッカリだったんですが、今日はいいお天気!
最高の花見日和ですね。
(私は、お隣の庭の桜を見ながら まったり^^)

さて、今日は、ブログのお友達の書籍をご紹介します。


まずこちらは先日、発売開始されたばかりの、廣木涼さんのkindle版電子書籍です。

この廣木さんなんですが、プロのストリートマジシャンさんなんです!
クロースアップマジックという、至近距離で見せるカードマジックを得意とされていて、動画で何度も見せてもらったのですが、本当に鮮やか。
世界各地を回って興行し、そして今も地元で活動されているのですが、また近々海外に行かれるそうで。

そんなマジシャンの廣木さんのもう一つの顔がミステリー作家。
もう、あらすじを読んだだけで分かると思いますが、超本格推理小説なのです。

『十字架は誰の手に』

【内容紹介】

マジシャンが書いた読者挑戦を目指す本格推理小説。

捜査一課が追う連続殺人事件、捜査二課が追う大型詐欺事件、捜査三課が追う空き巣事件。一見、無関係のように思えたそれぞれの事件が、あるとき突然繋がってしまう。事件が繋がることで、はじめて見えてくる被害者たちの繋がり。そして、張り巡らされた様々な伏線のすべてが明確な1本の糸に。足掛け1年1ヶ月に渡る苦悩と悲しみの事件は、どのような結末を迎えるのか。

読み終えた人だけが、真相を知ることができる。
トリックの数だけ殺意はある。解決に必要な手掛かりは、すべてあからさまな形で本文の中に。あなたは、この謎を解き明かせるか。


本格ミステリファン必見です。
プロマジシャンからの挑戦状を、ぜひ受けてみてください(*^-^*)





そしてもうお一人は、ずっと以前から仲良くしてくださっている、漫画家&イラストレーターの、ななおんさん。

なんとなんと、あの可愛くもユーモラスな『猫のお尻か好きなんです。』の、第2弾が近日発売になります!!
やった~~ (≧∇≦)ノ  待ってたのです。 (前回の記事)

第1弾がこちら↓



ブログでは、タイトルをどうしようとか、表紙イラストをどうしようとか、編集シロマメさんとのドキドキ&爆笑の裏話も見せてもらえました。
やっと決まった表紙とタイトル! よかった、可愛いのになって…(爆)

↓こちら、『やっぱり猫のお尻が好きなんです。』は、4月15日、実業之日本社 から発売です^^




ああ~~、猫 かわいいなあ~~(´;д;`)



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【流鬼 第3話 異形  】へ
  • 【(雑記・イラスト)地道に手直し】へ

~ Comment ~

宣伝ありがとうございます! 

宣伝していただいてありがとうございます!
助かります!!

それに過分な紹介をいただき、恐縮です!
自分で書くよりいい紹介文です!!

もし、まだ購入前でしたら、無料で買えるAmazonギフト券を差し上げたいのですが、よかったらこちらにご連絡ください。
hirokiryoo@gmail.com

それと、こちらのブログからもこのページをリンクしてよろしいでしょうか?

廣木涼さんへ 

廣木さん、こんにちは^^
準備がお忙しい時に、すみません。

いえいえ、拙い説明で、申し訳ないです。

閲覧者の少ないブログですし、お役に立てるかは分からないのですが、でも、そう言っていただけてよかったです。

あ、リンクの件、逆にうれしいです。
(お一人だけの記事じゃなかったのですが、大丈夫ですか?)

またお邪魔させていただきますね^^ 

NoTitle 

今回は書籍のご紹介なんですね(´∀`)
プロマジシャンの方が書かれたミステリーとは、
他の方が書かれるミステリーとは違って、
何だか面白そうですね♪

もう一つは猫の書籍ですね~。
こういう猫の本っていいですよね( *´艸`)
実際に漫画されていて、
見ていて面白い、何より癒されるというのは素敵です♪

ツバサさんへ 

ツバサさん、こんばんは^^

そうなんですよ、もう、あらすじを読んだだけで、その緻密さが分かって、きっと本格ミステリーファンは堪らないでしょうね。
私はまったく推理が出来ないので、(ミステリー書いてるくせにw)惨敗だろうなあ。

はい、もう一つは猫マンガです^^
(でも、書籍コーナーにあるんですって。不思議)
この作者さんには、以前うちのリクを描いてもらったことがあるんです^^ えへへ。
早く発売にならなかなあ~~。
もう、すっごく可愛いんだけど、爆笑系ですw
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【流鬼 第3話 異形  】へ
  • 【(雑記・イラスト)地道に手直し】へ