☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)2016年 今年もどうぞよろしく!

 ←(雑記)今年も本当にありがとうございました! →お題掌編 『となりの天使』(前編)
皆さま、明けましておめでとうございます。
新年、いかがお過ごしでしょうか。

大晦日、買い物以外はのんびりと過ごしました。
少しマンネリ化してきた「ガキ使」からチャンネルを替え、15年ぶりくらいに紅白を見たんですが、ラインナップが面白かったです。
(審査員に羽生君と堺雅人さんと大泉さんがいるから観た……というのは、置いといて^^)

いやあ、椎名林檎。かっこよかったなあ~~。
あそこだけ録画しときゃよかった!と、すごく後悔。
元日は親戚のところにお年始回りに行き、慌ただしく過ごしましたが、2日目はのんびり過ごしています。

さあ、そんなことより、ブログです。
ブログのお年始の挨拶は、毎年イラストにしているので、今年も描いてみました^^

今年は女の子で!
背景は、時間が無かったので素材を使わせてもらいました。

そして今年は申ですが……。
サルってちょっとイラストにしにくかったので、今回は干支無しです。

でも本当は、この台座の上には、稲荷のキツネさんが居たのです。
だけど、どうしてもしっくり来なかったので、消してしまいました。

そしたらなんか、女の子奉納みたいになっちゃった(〃´∀`〃)

それもアリかな。




2016年賀1100


今年もどうぞ、よろしくお願いします^^





関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)今年も本当にありがとうございました!】へ
  • 【お題掌編 『となりの天使』(前編)】へ

~ Comment ~

今年もよろしくお願いします。 

のんびりとお正月を過ごされているようですね。
年末お忙しそうだったのでゆっくりと休養を取ってくださいね。

そしてこの子、利発そうな目、意志の強そうな口元(limeさんこの口元が得意だなぁ)、そしてアクティブな髪そしてボディ・・・もう物語が生まれてきそうです。
で、奉納って、すごく意味深。
本年もlimeさんの小説やイラスト、そして雑記、楽しみにしています。

NoTitle 

limeさん、あけましておめでとうございます。

ふふふ。お正月のlimeさんはきっとイラストでお忙しいのでしょうと思っていましたょ^^
スカート、みじかっ・・・どこ見てるん(?)
女の子なんだけど、ボーイッシュ(なんとなく?)
誰を待っているのかなあ~。

2016年もlimeさんにとって良いお年となりますように。
今年もよろしくお願いします。

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
limeさんの描かれるイラストの男の子は、はかなげでいつもすごいごちそうですが(失礼💦)女の子は、利発そうなしっかり者さんが多いですね~。
私もそんな女性を目指した時期があったのですが、無理がありました(笑)
今年も、雨降りさんは雨降りさんらしくいこうと思いますので、宜しくお願いいたします!!
それと、いつか「RIKU」の長谷川さんも絵にしてください。
さりげなくリクエストしてしまってすみません(笑)

新年 

明けましておめでとうございます(*^-^*)
稲荷狐の見習いの子狐さんが化けたような、ボーイッシュだけどどこかミステリアスなお嬢ちゃんですね。
私の2016年にステキな魔法をかけてね。(と、拝む)
ステキなイラストで、私の正月気分はハートウォーミングです。
2016年、お身体に気を付けて、よい年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。(*^-^*)

NoTitle 

こちらにもw
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

女の子可愛い! 
女の子の奉納もいいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

猿って難しいですよね(^_^;)年賀状では見ざる聞かざる言わざるをがんばって書いてみたんですが、それぞれ両端のオス猿にバナナとお花を持たせて真ん中を女の子猿にした結果、金かロマンスかみたいな図になってしまいました(-_-;)

紅白、ちょっとしか見れませんでしたorz椎名林檎さんかっこよかったのかー見たかった(ノД`)

あけましておめでとうございます。 

今年もよろしくお願いします。

おお女の子のイラストですか?格好良くてクールな感じは美紅にぴったりです(笑)。冗談はさておき・・・(笑)。

年末は紅白は観たい人だけ観ました。スターウォーズのC3POとR2D2のコンビは良かったです。あの二体は好きなので。
limeさんは「スターウォーズ」は観た事ありますか?私はルーク三部作。アナキン三部作は全部観ました。
近々最新作を観る予定です。

昨年はとてもお世話になりました。今年6月にはサッカー界ではフランスで大きな大会が行われますので、楽しみですが、昨年11月にあげな事があったので、無事開催できるか心配です。
「私達は血を流すのは観たくない。ボールをピッチに転がして競い合うのが観たいのだ!」と言うのが持論です。

今年もlimeさんやそのご家族にとっていい年でありますように。

山西 サキさんへ 

サキさん、明けましておめでとうございます^^
はい、今年は少しのんびりと三が日を過ごすことができそうです。
4日からもう仕事なんですが。

えへへ。しおらしい女の子はどうも描けなくて、いつの間にかボーイッシュな女の子になっちゃいました^^
ミニのスカートで、この体制はヤバいんだけど(笑)
サキさんなら、この子にどんな物語を付けてくれるかなあ~なんて、ちょっと妄想しちゃいました。
女の子は元気な方がいいですよね。
奉納されたって、黙っちゃいないな・・・w

今年もどうぞ、よろしくお願いします!

けいさんへ 

そうなんですよ~~><
毎年、大みそかに頑張って描いてるんです。今年は無理かなあ~と思ったけど、なんか仕事納めのような気がして(笑)

この短いスカートで、この体勢! ダメでしょw
誰を待ってる?? それはね、逃げ出したキツネさんです(そうなの?)
ああ~、いいなあ。キツネとの恋。

キツネ耳少年でも描いちゃおうかな(やっぱ、少年か!)

今年もどうぞ、よろしくお願いします^^

雨降りさん へ 

雨降りさん、明けましておめでとうございます^^

わ~い、男の子、ご馳走って言ってもらえてうれしい~~♡♡……(って、1人で喜ぶ)
でもたまには女の子も描かねば!(修行?)
私も、しっかり者の利発な女の子にはすごく憧れます!でも、やっぱり目指すのは無理っぽくて><

だから、イラストや小説の女の子は、ボーイッシュで元気な子が多いです^^
そうそう、自分はじぶんらしく、が一番です。
自然体でいきましょうね♪

うああ~、長谷川さんは、本当に難しそうで、まだちっとも脳内に浮かばないんです。
きっと凛々しくてかっこいい人です(理想!)
どこかにモデルになる人がいないかなあ・・・。

今年もどうぞ、よろしくお願いします^^

ichii さんへ 

わ~~、ichiiさん、いらっしゃい! 明けましておめでとうございます^^
来ていただけてうれしいです^^

あ!ほんとうだ。もしかしたらこの子が奉納のキツネの変化した姿?
だったら面白いなあ^^
私が描くと男の子は、なぜかナーバスになっちゃうけど、女の子はちょっとボーイッシュで元気な子になっちゃうのが不思議です。
ああ~、ichiiさんのイラストも、また見たくなりました!
今度ゆっくりお邪魔しますね^^
今年もどうぞよろしくお願いします!

たおるさんへ2 

わ~い、こちらにも、ありがとうございます!

えへへ、女の子奉納って・・・( *´艸`) 
いったい誰に?

このあと、逃げ出したキツネを探す冒険が始まったりするかも!

そうそう、サルって難しいんですよね。あまり可愛くないし(←なんてことを)
あはは、その逆ハーレムな三猿さんの絵、見たかったなあ~。

そうそう、椎名林檎さんはかっこよかったです!東京事変、いい!
彼女こそ、狐の化身??って感じで^^
ああ^、録画しとくんだった~~。

想馬涼生さんへ 

明けましておめでとうございます^^
こちらにも来ていただいて、すみません><

女の子、ポーズが危なっかしいけど、なるほど美紅ならこんなポーズやりそうですね。

ああ~、私はスターウォーズ、まったく見たことが無いんです。
だから話題に乗れずに、ちょっと残念。
あの映画って、初代の映画を見てないと、きっと面白くないんだろうなあ~。

そうか、6月にフランスで開催なんですね。でもばっちり警備して、開催してほしいです。
怯えていろんなものが中止になったら、それこそ思う壺、って感じですもん。
今年こそは世界が、穏やかで平和な年であってほしいです。

想馬さんにとっても、良い年でありますように。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHebさんへ 

Hさん、あけましておめでとうございます。

おお~、なんだかHさんのノッテル感じが伝わって、こちらもうれしいです。
凄いですよ!、自分の上達をちゃんと感じ取れて、その充実感を味わえるというのは。
私は絵に関しては無かったなあ~><
小説も、書きあがって、みなさんに「面白かったよ」と言ってもらえるまで、なかなか不安でしかたないヘタレなんですが。
そのノッテル感は、きっととても大事なエネルギーなので、大事にしてください!
大丈夫、思い過ごしなんかじゃないです!

そして、いいんです、いいんです。
自分が惚れるキャラが、やばいくらい幼くても。
12~3才って、ドリームエイジですから!!(何の根拠もないけど、年の功です)

とにかくジャンジャン描いてくださいね。
時々柔軟して、腱鞘炎を起こさないようにしてくださいね^^

今年もHさんにとって、ますます良い年になりますように♪

追伸・ああ~!そうか。ラブライブですね!!(w)

NoTitle 

明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

紅白歌合戦は僕も見ました^^
個人的にはラブライブの歌う前にアニメが入ったのと、
小林幸子さんの千本桜が印象的でした(笑)

今年最初の絵はこの女の子なんですね(´∀`)
石台の上に乗って涼しげな瞳でこちらを見ていて、
なんだかドキドキますね~(笑)

NoTitle 

明けましておめでとうございます。

limeさんにとって、執筆活動も、ブログも、ご家族との生活も、そしてお仕事も充実して楽しい一年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いします。

そして、今年は女の子でスタートですね。きりっとした表情がウルトラ好みです。
お狐さんが隠れてしまったのは、「らしい」ですね(笑)
女の子の視線の向こうにいるんじゃないかなあ。

ツバサさんへ 

ツバサさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしく^^

あ、私も初めてラブライブ見ましたw
あのアニメ特集はちょっと面白かったですね^^
そして千本桜~。NHKが、ニコ生になった~~~(笑)
小林幸子って、子供の頃握手してもらったことがあるんです。
やっぱりマルチでないと、今の時代生き残れませんね^^

イラストの女の子、ちょっとドキドキしてもらえましたか?
嬉しいな。少し悪戯っぽい、ボーイッシュな女の子も、小説に描いてみたくなりました^^

八少女 夕さんへ 

夕さん、明けましておめでとうございます^^
もう3日目です。正月三が日もあっという間。
夕さんも明日からお仕事でしょうか。

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
何事もなく、小説を書き続けられることが今の幸せかなあ~と、しみじみ思います。

お正月イラスト。
最初は男の子を無意識に描き始めてしまったんですが、そういえばずっと男の子ばっかりだ!と気づき、急遽女の子に。
でも、ちょっと悪戯っぽい、ボーイッシュな子になっちゃいました。
夕さんの好みで、うれしい~^^

今年は女の子も、小説で描いてみようかな、と、いろいろ思っています。
(やっぱり、ボーイッシュになっちゃうかな^^)

今年も宜しくお願いします。 

(*^_^*) 明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ご家族と共に、よいお正月をお迎えのことと思います。

イラストの女の子、今にも走り出しそうで。
元気を、頂きです!
新しい事にチャレンジするlimeさんには、いつも感心しています。
「お題小説SS」面白そうですね。楽しみにしています。

昨年よりも、もっともっといい年でありますように☆

HIROKOさんへ 

HIROKOさん、あけましておめでとうございます^^

コメは残してないけど、ちょくちょくお邪魔させていただいています。
今年も好きな事めいっぱいかき集めて、めいっぱい楽しい年にしましょう~。

今年は創作的には苦しい年になりそうですが、それでもマイペースでやっていきたいです。
HIROKOさんも、またよかったら遊びに来て下さいね^^

ありがとうございました!

NoTitle 

limeさんと同じ動機で紅白を見たマダムです。こんにちは。^^
おお!!このナチュラル少女!!
飾らない何気な振り向きに胸キュンです。^^

あけましておめでとうございます(^^) 

年末のごあいさつに乗り遅れた上に、新年のご挨拶も遅くなりました。
素敵なイラストで今年の幕開けですね! 可愛い女の子に、唐獅子牡丹、いや、獅子はいないって! でも実は『セーラー服と機関銃』系? しかもえらいとこに腰かけているあたり、やっぱりその系統かも??

えっと、まずは昨年のお礼から。
本当に旧年中は(も)、沢山の交流をさせていただき、ありがとうございました。それにlimeさんの変わらぬエネルギー、創作に対する志にも感動させていただきました。なかなか追いつけませんが、引き続き応援をさせていただきたいと思います(^^)

そして、新年。お。掌編ですか。そう言えば私も以前、そんなのに参加させていただいていたことがあります(実はBLでしたけれど^^; いや、きっと分野に悩みを抱いていたからかも。今は全くうちのがその分類ではないことが分かったけれど。お題の他にシチュエーションも限定されるので、すごく頭の体操になりました)。いつも勉強を怠らないlimeさんにますます感動。
掌編も連載も楽しみにさせていただきますね(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします!!

NoTitle 

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。
_(._.)_
本日が初コメントとなります。
(*^^)v


おお~~可愛いイラストですね。
新年そうそうありがたやありがたや。。。

今年もlimeさんの小説を楽しみに読ませていただきたいと思います。

NoTitle 

 こんばんは。
既に 三日目も終わろうとしていますが 
あけまして おめでとうございます。

女の子の表情が いいですねーーーー
無意識に いや 意識しているのかなぁ 挑発的な目つきが 此の年ごろの女の子って感じがする。

今年も 宜しくです。

マダム猫柳さんへ 

マダム、こんばんは~~!
ふふふ^^ 同じ動機ですね、マダム。
けっこうそっちでも楽しめた紅白でした。

はい、今年は女の子を描いてみました。
やっぱ、ちょっとボーイッシュになっちゃった。
キュンしてくれて、ありがとう~(*^-^*)

大海彩洋さんへ 

大海さん、あけましておめでとうございます^^

いえいえ、きっと年末年始もお忙しいと思っていましたよ!
コメントとか、無理のないようにやり取りしましょうね^^
今年は女の子を描いてみました。
でもやっぱりショートで、ボーイッシュで気の強そうな子になっちゃった。(なぜだ?)
狛犬にしようかと思ったんだけど、狛犬ったら可愛くないし(w)。
でもキツネも妙にしっくりこなくて。
この子台座に一人乗っちゃった><
セーラー服と機関銃っぽいの、カッコいいなあ~。
今年は小説の方でも、女の子を描いて行こうかなと思っています。
もちろん主役は男の子だけど^^(もちろんって何だ)

いえいえ、こちらこそお忙しいのにきちんとコメントやコメ返下さり、いつもとてもうしく思っています。
お忙し時はどうぞ、コメントスルーしてくださいね。まとめて、とかでもいいし!

そう、勉強がてら、SSに挑戦してるんです。
ブログでキリ番とかやらない理由は、もしも面白いものが書けなかったら相手に申し訳ないから・・・なんですが、サイトのお題の方は、思いついた分だけ書けばいいので、ちょっと気が楽です。
シチュエーションまで設定されたらきっと難しくて、私にはできないなあ~。
でも、そう言うのも鍛錬なんですね。

自由に書くよりも、もしかして何らかの縛りがあった方がいいのかも、何て、最近はそんな風に思うようになりました。
まだまだ頭がカチコチなので、もっと柔軟に、いろんなものが書ければいいな・・・。
きっと習作ばかりになると思いますが、またどうぞ、お付き合いください^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

LandMさんへ 

LandMさん、あけましておめでとうございます。
初コメント、ありがとうございます!

今年の新春イラストは、女の子にしてみました。

・・・あれ? 去年も女の子だったか???
でも、気に入ってもらえたらうれしいです。

今年もどうぞ、よろしくお願いします♪

ウゾさんへ 

ウゾさん、こんばんは~。

そういえばウゾさん、クリスマスはどうでした?
ケーキ、焼けました?
もう三が日も終わり、平常ムードですね。ウゾさんは8日くらいからかな?

女の子、いいですか! うれしいです。
すっごい無造作ヘアだし、ちょっとポーズもおしとやかじゃないけど(笑)
男の子的に、こんなちょっとボーイッシュで勝気な表情の子って、どうなんでしょう。
やっぱり、しおらしい感じの方がいいのかな・・・。

また、ウゾさんの学園ものが読んでみたいです!

今年もどうぞ、よろしく^^

謹賀新年 

ご挨拶が遅くなってすみません。
あけましておめでとうございます。

ふふふふふ、女の子奉納……
あんたにあげるって言ってないよ、と言っておかないと、うちのキャラたちが喜んでしまって大変です。

さりげなへく色っぽくて素敵なイラストですね。
今年もまた女の子も男の子も、猫も鳥も犬も妖怪も、いっぱい描いて下さいね。

limeさんは椎名林檎さんがお好きなんですか?
私は紅白を見ていて気付いたことといえば、セカイノオワリはけっこう好みだけど、ゲスの極み乙女ってのは趣味じゃない、でした。
X-JAPANが見られたのは嬉しかったです。
HIDEとスギゾーが好きなもので。

ではでは、今年もよろしくお願いします。

あかねさんへ 

あかねさん、あけましておめでとうございます。
・・・って、もう4日ともなれば、平日ですね^^
私も、ご挨拶に行けてなくてごめんなさい><

ふふふふ。ユキちゃん、この子どうです?
きっとユキちゃんは大人しい子が好きなんだろうなあ。
この子とだったら、喧嘩になっちゃうかな?ちょっと気が強そうだから^^
今年はこんな感じの女の子も、描いて行こうかなあ~。

そうなんです、椎名林檎はビジュアルも歌も歌詞も東京事変そのものも好きなんです^^
CDとか全く持ってないけど。
たまに見ると、痺れるなあ~。

セカオワ、私もけっこう好み。
最近はロックばかり訊いてるけど、セカオワは柔らかい感じがいいですね。
ワンオクとか出してくれたら、紅白毎年見るんだけどなあ。

X-JAPANは、あまり知らなかったんだけど、ボーカルの人の歌唱力、すごいなあ~~。

ふふ。こんな話題も楽しいですね^^

今年もどうぞ、よろしく!

あけましておめでとうございますm(^0^*)m 

あけましておめでとうございますm(^0^*)m
今年もよろしくお願いいたします!!!
ご挨拶に伺うのが遅くなっちゃってごめんなさいm(^^;)m

普段が忙しいlimeさんだから
年末年始くらいはゆっくりしないとね(^^*)
私は逆ですが(爆)

紅白も笑ってはいけないも視られなかったな~・・・
テレビは笑ってはいけないのが点いてたけど・・・

女の子奉納!!!(爆)
これはイケメンの狐男子と待ちあわせですね!!!(笑)
今度、イケメンの
けも耳な狐男子も描いて下さい(^0^*)b(爆)

かじぺたさんへ 

あけましておめでとうございます^^
いやいや、かじぺたさんの年末年始は、ものすごくお忙しいのはわかってますよ^^
お疲れなのに来ていただけてうれしいです。

年末年始、ちょこっとのんびりしたんですが、もうすっかり平常モードでばててます。
ああ、体力ほしいなあ~。
しかたないですね>< 今年もぼちぼち、やりましょう。

おお、イケメンキツネ男子w
これはうらやましい(w)
猫耳もいいけど、キツネ耳もいいなあ~~。(妄想)

また、今年も妄想にお付き合いください^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)今年も本当にありがとうございました!】へ
  • 【お題掌編 『となりの天使』(前編)】へ