☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)リアル春樹、描いてみました(*'‐'*)

 ←(雑記)「NOISE」あとがき:異能を描くという事 →(雑記)今年も本当にありがとうございました!
クリスマスも終わってしまいました。(あ、あと1時間あるけど)

職場ではユンケルが飛び交い、仕事は鬼のように忙しかったけど、やっぱりクリスマスは一年で一番好きなイベントです。
リアルファンタジーですもんね
世界中のサンタさん、お疲れ様でした!

さあ、ここから一気に年末モード。
海外在住の皆さまは、早くも仕事納めですね。 お疲れ様でした!
日本の皆さんは、もうひと踏ん張り頑張りましょう ( `ー´)ノ

当ブログの方は、年末にもう一回、ご挨拶をする予定です。

今回はね、久々に『KEEP OUT』の主人公、春樹のイラストを描いてみました。
番外も一区切りして、最近は続編を書いていないんですが、やっぱり私にとって、今でも気がかりで愛着のある子です。

今回のイラストは、かなりリアルタッチで描いてみました。

実際にこの世に存在したら、きっと春樹はこんな子だろうな・・・・・・・と。 妄想を働かせて、頑張って描いてみました。

結構、想像通りの春樹になった気がします。
皆さんのイメージは、どうでしょう・・・。



改めまして、『KEEP OUT』の、天野春樹です。






KEEP OUTブログ用



元気でやってるでしょうか。


うん、きっと、大丈夫ですよね。隆也も、塚本もいるし^^(←塚本はキケン)




関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)「NOISE」あとがき:異能を描くという事】へ
  • 【(雑記)今年も本当にありがとうございました!】へ

~ Comment ~

NoTitle 

綺麗な春樹くん!(^^)

太陽が当たった一瞬ですね。透明な蝶も素敵です。

春樹くんは、大丈夫じゃないかな、と思います。あの過程において、ひとつの通過儀礼をクリアしたわけですから。

このところの自分の方でのわやくちゃぶりを見ていたら、そういう思いに達しました。

冷静に自分を見たら、40数年生きているのに、わたしのほうがまだまだガキじゃん、と……。

そんなガキみたいな人間でもこうして生きてられるのですから、繊細ではありますがもっと強靭でしなやかな、絹で編んだロープのような春樹くんなら、もっとうまく生きていけると思います。

いいクリスマスプレゼントでした。眼福。ありがとうございます!

おお〜 

こんばんは。

limeさんからのクリスマスプレゼントだ!
素敵ですねぇ。
確かに、limeさんには珍しいリアル調です。
なんと超絶美男子で、リクと張り合えるではないですか。
塚本がまとわりつくわけだ(そういう意味でまとわりついている訳じゃない?)

ということはさておき、春樹は、確かにメンタルがガラス細工な感じがします。ひとりだったらちょっと心配ですけれど、隆也がいますしね。たぶん大丈夫。(いつものごとく根拠なし)

私は、仕事納めました! 昨日は「嫁のツトメ」納めもしましたよ〜。今年の記事も最後のご挨拶を残して全部予約したし、明日からほげほげします。

limeさんはまだまだお忙しいようですが、あまりエナジードリンクには頼らず(ほら、ニュースになっていましたし!)、無理せずにお過ごしください! 

おおお~ 

リアル春樹になりましたね。ほんとだ。リクに匹敵する美形。limeさんちはやっぱり美形青年・少年の宝庫だなぁ。イメージもlimeさんのイラストからばっちり浮かび上がってくるので、本当にキラキラな星がたくさん飛んでいるなぁ。いや、年末怒涛の修羅場に思わぬ眼福、ありがとうございました。
塚本、いやいや、彼は十分に役に立っていますよね。隆也とはまた違う意味で、支えに違いありません。誰かが誰かを生かしたり支えたりするのは、必ずしも善意でなくてもいいのだし(って、褒めてない^^;)。
やっぱりクリスマスはこういう星がいっぱい飛んでいる世界に浸りたいものです。現実には午前様でお仕事をしていたけれど。
まだまだ仕事納めまで3日、ガンバラナクチャ!
お互いに、気合で乗り切りましょうね!

ポール・ブリッツさんへ 

おはようございます。
イラスト、綺麗と言っていただけてうれしいです^^
なかなかイメージって絵にするのは難しくて、横顔だけになっちゃったんですが。

春樹は後半、かなり精神病んじゃったので、作者としてすごくその後が心配で。

でも、そうですよね、繊細ながらきっと、強い気持ちで人生生きてくれますよね。
歳を重ねれば大人になれるわけではないと、私も最近特に感じます。
若者を応援しつつ、自分も頑張らねば!

あったかいコメント、ありがとうございました。

八少女 夕 さんへ 

夕さん…そうか、夕さんのところはまだ、ぎりぎりクリスマスに間に合ったのですね^^

はい、一度リアル調で春樹を描いてみたいと思ってたんです。
でも正面顔は、いくら描いても、何か違う感じで・・・。

だからちょっと手抜き感はありますが、横顔にしてみました。トレードマークの琥珀の瞳も、閉じて。
ああ、うれしいな^^ 超絶美男子に見えますか!

私も、イラスト描いてて初めて、「ああ、これだ」と思いました。
どこかにこんな子がいたら、きっと春樹なので声を掛けてやってください(笑)

『残響』が実質、春樹の物語の最終章になったんですが、……隆也もいるし、大丈夫ですよね。(作者も根拠なし)
いつか、小さな子供を連れた美沙と、キラキラした再会をさせてあげたいなあと思っているんですが^^

夕さん、嫁の勤めも終えて、これからほげほげなのですね!(爆)お疲れ様!
休日は、夕さんのやりたいことぜーーんぶやってください^^

あ、そうそう、私がずっと飲んでいためざましカフェイン飲料で、死者が出たんですよね!
そうか・・・。
私、一日に何本も飲んでいたんですが、その後体重が激減してしまいました。
もしかしたらそれのせいかも・・・。今は頑張って食べる努力をしている途中で。

やっぱりどんなものも、飲み過ぎには注意しないといけませんね><(いや、私が不注意すぎるのか)
ありがとうございます。来週、もうひと頑張りしてきます~^^

大海彩洋さんへ 

大海さん、おはようございます。
このところ残業続きだったのですね(午前様?)本当にお疲れ様のところ、見に来てくださってうれしいです!

はい、いつかリアルな春樹を描きたかったんですが、どう描いても少し違って・・・。
ちょっと手抜きだけど、横顔にしてみたんですが、隠れた部分が多いからか、イメージ通りの春樹になりました。
トレードマークの琥珀の瞳も、敢えて閉じさせてみました。
唇に触れてみたくなる、ガラスのような少年……のイメージ、出せたかなあ……。(←いったい何が描きたいんだw)

もう、思い切りキラキラさせてみました。彼の人生に、幸あれ、って。
罪滅ぼしです。

でも……そうですよね!塚本だってきっと(どこか分からないところで)春樹の支えになってくれますよね!
そうです! 優しい言葉を掛けるだけが友情じゃない!たまにはどんと肌にぶつかるなにかも必要で!(そうなのか?)
どっちかというと、春樹が塚本のエネルギーを生み出してるところが強いですが。
今度番外を書くなら、塚本を書きたいけど、顰蹙買うのが明白なので、脳内で……(笑)

大海さんは、まだまだお休みまでもう二踏ん張りありそうですね。
風邪などひかないよう、栄養つけて乗り切ってください!
私はもうお正月企画も終え、バレンタイン企画に入って、今がいつか時々分からなくなるんですが、後ちょこっと頑張ってきます^^
あったかコメ、ありがとうございました!

NoTitle 

うおー。リアル春樹だー。キラキラだー^^
どんなことに思いを馳せているのでしょう。
目を閉じているから、目にはまた別の妄想をしてしまいます。

うん、春樹もあれ以来さらに色々と経験して、成長しているのでしょうね。
春樹は一人で生きているのではなく、隆也や塚本(一応リストに入れておく)やみんながいるので安心です。
20代中盤から後半になる春樹も楽しみ。そうしたら田島ともいろいろと語れそう(?) ライブにも来てね。

そうそう。ジャパンはクリスマス後はお正月と新年のあれこれとイベントが目白押し。
こちらはクリスマスが終わったらほぼ通常に戻るのでしけたものです。
それでも自分としてはNew Year に向けて、一人で盛り上がるのです。

limeさんは、ラストスパートですかね。
年末・お正月はゆっくりされてくださいね。

けいさんへ 

けいさん、ありがとう~~。
今回はすごくがんばって、春樹の横顔を描いてみました。(正面は、やっぱり難しくて、なかなかイメージが定まらなくて)
でも、目を閉じている分、妄想していただけましたよね!(狙い、狙いw)
琥珀の綺麗な瞳を描きたい想いもあったんですが、ここは目を閉じて、いろいろ想いを馳せてもらいました。
想うのは、美沙の事かなあ・・・><

代わりに、キラキラで纏ってみました^^
隆也がついてるし、一応塚本もいるし。困ったときは、たまには泣きついてほしいなあ。(ぜったい一人で耐えるタイプなんだけど・・・)
20代後半になった春樹、私もあってみたいです。
ぐっと強い男になって居たら、ちょっとドキ!かも。

けいさんの所では、これから静かに年明けに向かうんですね。
でもきっと、あの賑やかなイルミネーションの家は、そのままですね^^
もうすこし、キラキラかな?
けいさんも、ゆっくりと休んで疲れを取ってくださいね^^

NoTitle 

この時期は職種が違っても、忙しいものですよね^^;
年末は色々と大変な事が重なる時期ですが、
今年ももう少しなのでお互いに頑張りましょうね(´∀`)

おおー、リアルバージョンの春樹ですね♪
月並みな言葉で申し訳ありませんが、
とても綺麗に描かれていますかね(●´ω`●)
普通の絵の時も、こういうリアルな感じも、どちらもいいですね~。

ツバサ さんへ 

ツバサさん、こんばんは~^^
ツバサさんも、あともうひと踏ん張りなのですね!
体調に気を付けて、乗り切りましょう^^

はい! 春樹のリアルバージョンです。
物語を書かないくせに、主人公を忘れてほしくなくて、ちょこちょこと、表に出しちゃったりして、アピールしています(笑)
綺麗だと言っていただけてうれしいです。
リアルイラストは難しいので、ちょっと横顔だけ・・・。本当は正面も描いて見たかったんだけど、難しいですね。
でも、見ていただけて良かった。
コメント、ありがとうございました!

NoTitle 

仕事収め~~~!!
(´▽`*)

limeさんも今年はお疲れ様でした。
興味もありいつも、コメントさせて頂き、
及び小説を読ませていただきありがとうございます。
limeさんの小説を読ませていただきとても勉強になります。
来年もよろしくお願いします。

今年一年訪問誠にありがとうございます。
本日で今年最後のコメントにさせて頂きたいと思います。
一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
(*^^)v

LandM さんへ 

おお~、LandMさんは、もう仕事納めだったのですね?
一年間、お疲れ様でした。
LandMさんには、いつも雑記にも来ていただき、とても感謝しています。
こちらからはあまり伺えていなくて、申し訳ないです><

これから年末年始、寒くなるかもしれませんので、体調に気を付けてお過ごしくださいね^^
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさんへ 

ぬお~、髪の毛の描き方ですね!
これは、今回一番しくじった~と思ったところなんです。
ついつい細筆で書いちゃいましたが、このタッチならば水彩筆で、べた~っと塗って、その後で光の細い線を入れていく方が、サラッと柔らかな髪になったんです。

でも、なんか細筆で書いちゃいました><
あ、そういう事を訊きたかったわけじゃないですよね。濃淡ですよね。(ついつい後悔が残ったもので)→(でも描きなおさない面倒くさがり屋)

髪の毛の色はね、ほとんどイメージです。
だいたい髪の毛が光にあたった時の色合いって、頭に入ってますよね?
それをイメージして、ザザッと色を落とすんです。
そして……ここからですよ。
神機、「覆い焼き」さんの登場です!

う・・・ごめんなさい。髪の毛がキラッと見えたり、自然な色合いに見えたりするのは、この覆い焼きというデジタルフィルターのおかげなんです。
アナログでは、ちょっとできない感じで。

いえいえ、いけませんよ。こんな安易にデジタルフィルターに頼っては。
Hさんはぜひ、腕のある漫画家さんの、アナログなテクニックを盗んでください。
私のイラストなんてもう、まがい物です(涙涙)

でも、今回の横顔とか、ちょっときれいに描けたでしょ?(すぐ立ち直る)
そうなんですよ! 実際のイケメン君を模写して描いても、なんか鼻がでかいし、鼻の穴が目立つし、ちっとも綺麗な子に出来ないんです。
不思議ですよね。
そうそう、萌えキャラの正面顔の鼻は、・ ですもんね(笑) なんなら、無くてもいいw

それをHさんは、カケアミで描こうってんですから、すごい鍛錬が必要になってくると思います。
でも、目指すものがあるんだから、きっと上達は早いはず!
きっとどこかに、豚に見えない、正しいラインがあるはずです!!

Hさんの悩みが手に取るように分かるのに、何もいいアドバイスが浮かばなくて申し訳ない。

私は便利なイラストソフトを手に入れちゃったので、もうきっとこれ以上の上達は無くって、「うまくごまかした」程度のイラストになっちゃうと思うんだけど、Hさんはぜひ、極めてください!

でもあれですね、やっぱり鼻は、・が、可愛かったりしますね(笑)

NoTitle 

春樹君たら、ヌード♪

しのぶもじずりさんへ 

いやん、本当だ( *´艸`) 

……って、すいませんw。

いやもう、服着せるとかいう発想が無かったです(爆)

拍手鍵コメNさんへ 

わ~、Nさん、ありがとう^^
春樹のイメージ、ちゃんとでていましたか??
実写イラストって、なかなか難しくて、何度も断念したんです。
イラストとリアルな人って、やっぱり掛け離れてて。
でも、横顔だったら何とか書けそうな気がしたんです。目も閉じさせて、なるべくイメージを大事にして。
Nさんに、そう言ってもらえてよかった♡
ありがとうございました!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)「NOISE」あとがき:異能を描くという事】へ
  • 【(雑記)今年も本当にありがとうございました!】へ