☆イラスト・マンガ・水彩画

(雑記)私のイラストでイメージビデオを作ってもらっちゃいました!(追記あり)

 ←(気まぐれ4コマ漫画)ぼく猫 →NOISE 第16話 悪夢と目覚め

今日、思いがけないプレゼントを頂いてしまったので、紹介させてください(*´∀`*)

ネットで知り合った 東亰チキンさんとおっしゃる方が、私のイラストでイメージビデオを作ってくださいました。
ブロガーさんじゃないのですが、物書きさんで、そして動画も趣味でやっていらっしゃるユニークな方です。

ご自身の小説のPVを作ってらっしゃって、それがめちゃくちゃかっこよかったからコメントしたら、「簡単なのを作ってあげましょうか」って言って、数日で作ってくださって。

神ですか (*ノд`)

それがこれです↓  私の地味なイラストたちが、タンゴのリズムでかっこよくリニューアルです!!







※ちょこっと、グレードアップしました!!(11月10日)


ちなみに、チキンさんのPVは、こちら!
https://youtu.be/gkf9e8Z1Jr4


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(気まぐれ4コマ漫画)ぼく猫】へ
  • 【NOISE 第16話 悪夢と目覚め】へ

~ Comment ~

NoTitle 

おおお~~^^ かっこいーー!^^
タンゴにめちゃくちゃマッチしているーー
あの子もこの子もいるーー
ダンスもいけてるしーー
一押しは懐かしの着ぐるみ君かなあ^^
これはちょっとした不思議体験です!

自作のPV、実は以前から興味があって、自作のワードクラウドを作った時に、それでムービーが作れないかとちょっと調べたことがあるんです。その時は動画まで行けなくてワードクラウド止まりだったのですけれど。

わあ、どうやって作るのかなあ。興味津々です^^

いいなぁ! 

うわ~!これは素敵です!!!
limeさんのイラストがまるで生きているように、動いているように、見えますね。
すごく効果的に作られていますね。それに手慣れた感じ・・・凄いなぁ。
感心して魅入ってしまいましたよ。
そして、うわ!!!銀髪の少女って、シスカじゃないですか!ドキッとしました。嬉しかったです。
タンゴの選曲も良かったですが、ダンス、とっても素敵でした。
limeさんの喜びがビンビン伝わってきましたよ。
良かったですね~。

すごいっすっ 

こんばんは(*^_^*)

Congratulations! 『祝・PV!』

いや~ すごいっすっ。
とにかく、カッコいいの一言です。

けいさんへ 

けいさん、こんばんは~。

ね、ね、びっくりでしょう~?
こんなのが作れるって、憧れるな~~><
ものすごく簡単に作るから、っておっしゃったのに、これですもん。
画面の切り替えなんかも、細かい技が光っててかっこいいですよね。

まさかタンゴを使ってくれるとは思わなくて、そこもびっくり。(でももう一つの候補はフラメンコだったって!爆)
えへへ。着ぐるみ君、なつかしいでしょう~~w
私もお気に入りです。

おお、けいさんも動画に興味を持ったんですね。
私は全く動画の事は分からないんですが、何のソフトなんでしょうね。(フラッシュとかはもう、古いのかな)
訊いてみようかなあ。でも聞いてもわかんないな。

ちなみにチキンさん、この動画を作成中に(寿命で)パソが昇天しちゃったそうで><
「パソは復旧できなかったけど、動画は出来た!」 って(笑) 
ほんと、ごめんなさい~~>< って言う感じでしたw

山西 サキさんへ 

サキさん、こんばんは~^^

ね! 素敵でしょう~~。
まさかこんなにちゃんと作ってくださるなんて思わなくって。
ありがとう~~、しか言えなくて申し訳なかったんですが。

チキンさんはpixivみたいな作品投稿サイトで知り合った方で、そこにUPした私のイラストを使って作ってくださったんです。
今のところupしてるイラストの中に、(お友達のキャラですってことで)シスカも入っていて、それを使ってくださったんですね。
タンゴって言う選曲がユニークですよね。全然思いつかなかった!でもいい(笑)
横で踊ってる子が最高ですよね!あの子が居るから場が盛り上がる感じで。(あの子ばかり見ててもたのしいww)

いや~。動画作れる人っていいですね。物語書けて動画作れたら何でもできるなあ~w
思いがけないプレゼントで舞い上がって思わず記事にしちゃいました。
見てくださってありがとうございます~~^^

HIROKOさんへ 

HIROKOさん、いらっしゃい^^

見てくださってうれしいです! 
ね、カッコいいですよね! タンゴのBGMがこんなに合うとは思いもしなかったけど、これもセンスですよね~~。

いいなあ~、動画作れる人って憧れます^^

今日はほくほくで眠れそうです。(いやまだ寝るわけにはいかん><)

コメント、ありがとうございました!

おお〜 

こんばんは。

いいですね〜。センスの光るつくりですが、やっぱり元のコンテンツあってのこと! どのイラストも初めて見た時の記憶が甦りますね。

タンゴと組み合わせるのも、ステキ。意外でしたが、しっくりと来ますね!

どんな風にお作りになったのかわからないのですが、私は以前MacのiMovieで似たようなことをやったことがあります。イラストではなくて、自分の写真を使ってですけれど。

うん、全然なんともないときもあるけれど、メモリの食い過ぎで昇天しちゃうこともあるかも……。

八少女 夕さんへ 

夕さん、おはようございます^^

いいですよね! 最初は本当に、数秒でもいいから見てみたいなあと思ってお願いしたんですが、なんと2分のビデオにしてくださいました。
タンゴっていうのがなんともいいですよね。

でも次の候補はフラメンコだったそうで(笑)でもそれも面白いかも^^

ああ!そうか。夕さんもこういうデータづくりはきっと専門分野ですよね。
私もやってみたいけど、これにハマってしまったら更に時間が足りなくなりそうで><

でもいいなあ~、こういうセンスのある人。
今回は思わぬ頂き物をしちゃってラッキーでした。

PC・・・つぶれちゃったみたいなんだけど(爆)だ、大丈夫かなあ~><
ちと、それが心配。

(でも今朝、「ちょっと画面に線が出てるので修正しておきました」ってメッセージが来てたので、きっと何台かあるんだろうなあ~。よかった。そしてメンテナンスが行き届いている凄さ!)

きゃーーー!!! 

超!!イイ!!!!!\(≧Д≦)/v-238
これはCOOL!です!!!!!
かっこいい上に、limeさんのイラストがたっぷり見られて
そのとき、そのときが甦る
”最高に幸せ!!”動画ですよ!!!!!
すごいなあ~~~!!!!!

NoTitle 

すげ〜〜!  カッコイイ!!
うらやましいです。

かじぺた さんへ2 

ね!ね! 超いいでしょーーーーー!!(≧∇≦)

ほんと、思い付きでやってくださったにしては、神すぎる!! なんもお礼できないのに~~(感涙)

すごいですよね! かっこいいですよね! こんな技術とセンスがうらやましいです。

そしてね、あれからまた少し、グレードアップしたんです!
3か所も、変ってて。どんだけ~~♪♪♡

かじぺたさんにもまた見てもらえて、イラストたちも大喜びです^^
ついつい、何回も見ちゃって、脳内にずっとタンゴが~~^^

しのぶもじずりさんへ 

しのぶもじずりさん、見てくださってありがとうございます~~^^

ね! かっこいいでしょう~~!
まさかこんなにばっちり作ってくださるとは!!

なんかうれしくって、何回も見ちゃいます (*´∀`)

NoTitle 

おおー、PVを作って頂いたんですね~。
今まで描かれたキャラクター達が、
タンゴのBGMとともに次々と変わって出てくるなんて、
なかなか素敵な動画ですね(´∀`)
いいものをプレゼントして頂きましたね^^

ツバサさんへ 

ツバサさん、おはようございます。

そうなんですよ、まさかこんな素敵なのを作ってくださるとは思わなくて。
感激と、申し訳なさでいっぱいです。
きっと時間もかかっただろうに><
(何やってる人なんだろう・・・)

タンゴっていうのが逆に新鮮で、ぐっときますね!こんないい曲だったんだあ~。
横で踊ってろ女の子がかわいいですよね^^

本当に、宝物になりました^^
ツバサさんも、いつもありがとうございます。
腰、おだいじにね^^(私は腕が~~~)

NoTitle 

 こんばんは。
おおっーーーこれは素敵ですねーー 
limeさんのイラストの持つ繊細な雰囲気を 上手く表現されていて素敵ですねーー
うんうん 飴姫と雨姫 此の愛称が固定化してしまったのですね。

いろんな才能が…… 

おー、すごい!!
感動です。

作曲できるひとも、絵を描けるひとも、映画を撮れるひとも、楽器を演奏できる人も……etc 芸術的才能はどんなものでも感動する私ですが。
あ、あまりスポーツ系には感動しないのは、あまりに世界がちがうからかな。スポーツの才能をうらやましいと思わないのですよ。

と、脱線しましたが。

おなじみのlimeさんのイラストと、テンポのいい曲と、隅で踊ってる女の子と。動画にできるってのもすごいですよね。

昔、SF大会で自作のCGをはじめて観たのを思い出します。
あのころはああいうのってものすごい時間とお金がかかったそうですが、隔世の感がありますよね。

それにしてもいいものを見せていただきました。
このイラストを使って小説を書かせてもらったものもあり、とーっても楽しかったです。

ウゾさんへ 

ウゾさん、こんばんは~^^

ね、ね、思わず自慢したくなっちゃう気持ち、分かってくださいますよね!
こんなにちゃんとしたのを作ってもらえて、幸せ者です。
知り合って間もないユニークな方なんですが(w)イラストを大事にピックアップしてくださってて、感激です。
フラメンコバージョンも考えてたそうなんですが、そっちも気になる(笑)
飴姫と雨姫、もうなんか、固定しちゃってますよね(笑)
(あ、これ、ウゾさんが名付け親でしたっけ!!)

あかねさんへ 

あかねさん、こんばんは^^

ね! 本当にすごいですよね!
最初は「すごく簡単で単純なので良かったら作りますよ」って感じでおっしゃったんで、「じゃあ数秒でも良いので!」ってお願いしたら、なんと2分の動画! 
もう頭が下がります。(なにもお返ししてないんだけど・汗)

そう! 自分に出来ないことができる人って本当に尊敬してしまいます。
こんな動画作っちゃうひとも、ピアノとか自在に弾けちゃう人とか、作曲しちゃう人とか。

ああ~、同じだ(笑) 私も、スポーツは・・・あまり・・・^^
(でも反射神経は良くなりたい。最近よく躓くし、こけそうになるし><)

この、端っこで踊ってる子がめちゃかわいいですよね! (誰だ(笑))
カットの仕方とかズームのさせ具合とか、細部にまでセンスが!

ああ、なんかすっごくいい宝物をいただいちゃいました。
あかねさんにも見てもらえてよかった^^(再生回数、あがるなあ~)

わお。 

これはカッコいいですね!(って、遅ればせながら)
やっぱり動画になっていることはすごいけれど、そもそもlimeさんのイラストのカッコ良さがうまく生かされている、というのか、なによりlimeさんのイラストがかっこいいんだよ! うん。
いや、踊っているちっちゃい女の人も気になるけれど……
う~ん、やっぱりイラストが描ける人がうらやまぴい。そうそう、自分にできないことができる人って、やっぱりすごいなぁと思っちゃいます。うちの場合は……まさかの石のPVくらいか……しょぼい。

大海彩洋さんへ 

大海さん、こんばんは~^^

見てくださってありがとうございました。
ね、ね、かっこいいですよね!
2分の大作です。もう、数秒でも嬉しいです!って言ってお願いしたら、2分も。
幸せもんだなあ~。

いやいや、いつも自分の絵はどっか硬くて動きに乏しいなあと思ってたんです。(あ!小説と共通してる)
その動きの無さを、動画が補ってくれる! 感動です。

あのちっこい女の子、めちゃ可愛いでしょ^^(いったいだれだww)
なんかうれしくって、時間があれば見ちゃうんです、これ。再生回数、ほぼ私?

石のPV! なんかそれもカッコいいかも。
本来動かないものの代表の石たち。BGMは、クラッシックからロックまで、どれも似合いそう。
大海さんの写真なら、私的に姫神とかの曲がいいなあ・・・。(いろいろ想像)

うう、コメントをもう一つくださってるのに、もうここで睡魔が・・・。
明日また、お返事しますね。
ありがとうございました! おやすみなさい~ (*´∀`)ノ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(気まぐれ4コマ漫画)ぼく猫】へ
  • 【NOISE 第16話 悪夢と目覚め】へ