☆イラスト・マンガ・水彩画

(気まぐれ4コマ漫画)ぼく猫

 ←NOISE 第15話 混沌と憶測  →(雑記)私のイラストでイメージビデオを作ってもらっちゃいました!(追記あり)
小忙しのハロウィンの片づけが終わり、大忙しのクリスマスシーズン到来。
このところなかなかゆっくりPCに向かえなくて、辛いです。

イラストも描きたいし、新作も考えたいし、みなさんにココルやミーナを忘れられてしまう前に、『ぼくと博士とさめない夢』も描きたいし・・・。

ということで、雑記代わりに短時間でささっと、【気まぐれ4コマ漫画】を描く事にしました。

今日は『ぼく猫』ですが、次は誰が出て来るか分かりません。
ナギたちだったり、玉城たちだったりするかも。いずれにしても、ほんと、お目汚し漫画です^^

今日は「ぼく猫」から、ココルとミーナです。

すみません。 おもいっきりベタです・・・…(>人<;)  一瞬で終わります。




bokuneko4コマ1


bokuneko4コマ4

7歳児とネコ。なにやってんだ。



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【NOISE 第15話 混沌と憶測 】へ
  • 【(雑記)私のイラストでイメージビデオを作ってもらっちゃいました!(追記あり)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

ココルが「せかいのネコ」を読んでいるというのは、人間に当てはめるとつまりその……(赤面)←え?(^^;)

ポール・ブリッツ さんへ 

ええ~~っ  な、なんで赤面??

私、なにか良からぬことを書いたのか・・・。いやポールさんの妄想がひどいのか・・・。

でもこのカット、妙にお気に入りです^^

ミーナ…… 

やっぱ、大阪のおばちゃんだわ~。大阪のおばちゃん、がしがし行くようでいて、結構純なところもあったりするんですよね(3コマ目みたいに)。
そして、私も気になりました。『せかいのネコ』を読んでいるココル(ポールさんとは違う方向へ、だと思うけれど)。ココル、もしかして、自分と同じ様にニンゲンになったりする猫が本に載っていないか探している? いや、でも、あんまり何も考えていない可能性の方が高いかな^^;
どのシーンもココルがとっても可愛い(*^_^*) もういっそ、2人で入って、博士を待つしかないですね!

大海彩洋さんへ 

大海さん、おはようございます^^

ミーナ、本当に7歳かってかんじですが、大阪のおばちゃんの血がどっかに入ってるんでしょう!
(え?なぜ日本の血が)

そしてやっぱり「せかいのネコ」、気になっちゃいましたか(笑)
そうそうそう。
ココルはポヨヨン星人なので、なにも考えていなさそう。
たまたま、博士の部屋にあったから、見てるだけなんでしょうね^^
(ちなみに文字は読めません)

ココル、たまに無性に描きたくなるんですよ。
マコト猫を描いたあたりから、猫耳くんに目覚めてしまって。

ああもう、本編面倒だからずっと4コマ描いていようかな・・・。(←博士が出て来なくなるな)
コメ、ありがとうございました!

NoTitle 

博士にクリスマスプレゼントだなんて、ミーナ良い子ね。
あ・た・し・で全然問題ないのに^^  ぼ・く・は入る気満々なのね^^

箱を開けるときの博士の顔が見たいなあ。
コ゚コルへのお返しは「せかいのねこPart2」で、ミーナへは「せかいの7歳児」^^

けいさんへ 

こんばんは~^^
ミーナ、実は博士の事が好きだったりするみたいです。
(そんなそぶりも無かったけど・(笑))

でもさすがに、あ・た・し をプレゼントする勇気は・・・(≧∇≦)
でもでも、ぼ・く をプレゼントされても、博士、困るよね(笑)(笑)

蓋を開けて、どっちが入ってても Σ( ̄ロ ̄lll)・・・な表情かな??

そうそう、ココルは「せかいのネコ」の大全集がいいですね^^ きっと。
ミーナは・・・(笑)
「女を磨く本」なんて、喜びそう^^(でも中身は大阪のおばちゃん!!)

お 

こんばんは

猫耳少年に戻っている。
これから寒くなるのに、やっぱりパンツなしなんだろうなあ。
(そこ?)

ミーナのドキドキっぷりがおかしいです。
七歳児が箱から出てきても、博士はドキったりしないと思うけれど(笑)
ココルが出てきても「ああ、猫は段ボール好きだよな」かも!
そういうことにちょびっと鈍感そうなイメージあり。

四コママンガも好きですよ。こういうのも大歓迎です。

NoTitle 

 おはようございます。
ああっーー 猫ってダンボール好きだからね 入りたいよねーーと思っていたら プレゼントになる気だったのですね。
うーん ミーナの妙な 大阪のおばちゃん度の高さが可愛い。
大阪のおばちゃんって 図太い神経かと思うと妙に純情可憐な乙女だったり…
この前 電車で席を譲ると えっと驚いて 真っ赤になってお礼を言ってくれた そして 飴をくれた 金色の飴を。
なんか 予想外のリアクションでした。

八少女 夕さんへ 

ああ~、ほんとうだ。
そういえば本編では猫に戻ったところでストップしてますもんね。
でも大丈夫。ミーナがあっさりココルを猫耳君に戻すはずです。(方法を見つけたもよう)

そうそう、ココルはずっとぶかぶなTシャツのままです^^
実はこの世界は一年中気温が高くて、冬が来ないんです!
だからノーパンだって、平気なのだ!!(なんて都合のいい漫画)

ミーナも一応はドキドキするおば・・・いや。乙女だったのですねw
そうそう(笑)
きっと箱からミーナが出て来ても博士は「??」でしょうねw
うん、ココルが出て来ても「また空き段ボール、とっといてやるな」って感じでしょう^^
いや本当にココルはただダンボールに入りたかっただけなのかも。

4コマでお茶を濁してごめんなさい><
でも、そう言ってもらえてよかった♡
また、雑記や漫画描く時間がなくなったら、4コマが登場するかもです。(よそ様のキャラも、登場したら面白いかな)

ウゾさんへ 

ウゾさん、おはようございます。

そうそうそう。猫ってダンボールとか、袋とか大好きですもんね。
いや、本当にココルはただ、段ボールに入りたかっただけなのかも(笑)
なにしろ、クリスマスが何かとかもよく分かってない3歳児くらいの知能の子ですから^^;

いや~~、そのおばちゃんの反応も可愛いけど、ウゾさんのスマートなやさしさがカッコいいなあ^^
おばちゃんが真っ赤になったのは、ウゾさんに照れちゃったのかも^^
(そりゃあ高校生に席譲られたら、うれしいでしょう)いや私はまだそんな歳ではないですが(笑)
でも飴ちゃんをくれるところはさすが関西のおばちゃん!
金色の飴。黄金糖かな~~^^

くふっ 

猫ってほーんと、箱が好きですよね。
この間見た動画は、猫科の猛獣に箱を与えたら、というものでした。
猛獣たちは大きいので、見慣れぬ箱を調べようとして叩いたりつついたりしてボロボロにしてしまうのですが、結局は中に入ってくつろいでいました。

猫科の動物たちってやることが似てるんですよね。
幸生だったら……いや、私も、危なくないんだったら猫科の猛獣たちと一緒に箱に入って、猫と人間の箱詰めになりたいです。

うちの猫は狭いほうが好きみたいで、あまり箱には入りたがらないのですが、私のバッグとか上着のポケットとかを掘って入ろうとします。
あんたはそんなところに入れるほど小さくないからね。

ミーナちゃんとココル、一緒に入って博士を待ちましょう。
博士が箱を開けたときには待ちくたびれてふたりとも寝ちゃってて、想像すると可愛い。

それから、お願いがあるのですが。
もうじき私のブログでキリのいい数字の企画小説をアップする予定です。そのときにlimeさんの描かれた、少年のバックに雪の降っているイラストを使わせていただいてよろしいでしょうか。

イラストをはじめて見せてもらったときから、書きたかったのです。
なにしろユキですから。彼が見ているのは海、って感じもしましたから。

あかねさんへ 

わ~、その動画みたい^^

子猫でも、ライオンでも、基本的には猫なので、どこかしら行動が似ているのかもしれませんよね。
ライオンや虎が段ボールに入る姿が見てみたい^^
毛糸球を転がして、遊んだりするのかなあ。

そっか、あかねさんの所には猫ちゃんがいるんですよね。いいなあ~。
ふふ。ポケットを掘って入ろうとする姿がかわいい~~。

>ミーナちゃんとココル、一緒に入って博士を待ちましょう。
>博士が箱を開けたときには待ちくたびれてふたりとも寝ちゃってて、想像すると可愛い。

ああ~、これぜったいかわいい!! 萌え処ばっちり!!(私の萌えポイントはおかしい?)
描いてみたい~~w

そして、イラストの件はもちろん、OKですよ~。
むしろ使ってくださってうれしいです^^
イラストって、使ってもらえるたびに生き返る気がしますから。
(過去小説も、読んでくださるたびに、生き返りますもんね^^)
また作品が出来たら、おしえてくださいね♪

さすが(*^^)v 

こんばんは (*^_^*)

さすが、関西人!

ホンワカと癒される絵と、
ノリ突込み的な漫画をありがとう。
なにも考えずに笑うことが出来ました。
ちょっと弱っていた心に、元気が。。。沁みていく。

では、また(^◇^)ノ


PS
はい。 私も、大阪人です(*^_^*)

HIROKO さんへ 

HIROKOさん、来てくださってありがとう~~^^

らくがき4コマ、ちょっとでも楽しんで頂けたなら、本当にうれしいです^^
可愛そうなミーナ。作者の陰謀ですっかり大阪のおばちゃんと化しています(笑)

そうそう。いつも心にお笑いを!です。
大阪パワーですw
あれ? HIROKOさんも大阪ですよね? (違ったらごめんなさい~><)

ちょっと弱ってしまわれたのですね?
お風邪ですか?
そんな時は可愛い男の子で癒されましょう(って、危ない)

また、あそびにいきますね^^ 
ありがとうございました!

拍手鍵コメNさんへ2 

こちらにも来てくださってうれしいです^^

連載の方はなかなか時間が無くて描けないので、4コマにしました^^

また描くかもしれないので、どうぞよろしくね^^
(博士も出してあげなきゃなあ・・・。どうもミーナの方が主役っぽい・・・)

こんにちは。 

可愛いです!!!
とくに3コマ目のミーナ、いいですね!
ココルが入るのはまぁいいとして・・・。

山西 サキ さんへ 

サキさん、こんばんは^^

3番目のミーナはすっかり大阪のおばちゃん反応ですが、笑っていただけたらうれしいです。

そうですよね、ココルが入っても、「猫だからなあ~」って博士に笑われて終わりですよね(笑)

なんか、タイトルに入ってないミーナが一番よく活躍しているような気が・・・。

NoTitle 

最近は色々とお仕事でお忙しいようで大変ですね(><)
お疲れ様です(´∀`)

クリスマスプレゼントを考えているところに、
ココルが段ボールを持ってきて何事かと思いきや、
自分が入りたかったんですね(笑)
でも、二人がどんなプレゼントを博士にあげる事になるのかは、
気になりますね|ω・`)

ツバサさんへ 

ツバサさん、こんばんは~^^
仕事は、残業さえなければ大丈夫なんですが、家で時々別の仕事を請け負ったりしてるもので、休日がなくなってしまうことがあって。
断れない性格が悲しいです。

クリスマスにはまだ早いのに、ミーナは悩んでるみたいです。
(あ、ちなみにこの街は南にあるので、クリスマスもあったかいそうです)

ココルは本当にミーナの言葉を理解してるのか、それともただ単にダンボールに入ってみたかっただけなのか・・・。
本当にわからんちんな子です(笑)

2人はどんなプレゼントをあげるんでしょうね^^
きっと二人でダンボールに入って・・・w・・ってかんじかな?

こんにちは~~(^0^*)ノ 

あははははははo(≧∀≦)oかわいーー!!!
超可愛い!!!

ミーナが毎日遊びに来てくれて
ココルが家に来てくれて・・・・・
それだけで、博士には充分なプレゼントだと思いますが
でも、そうだよねえ~~!!なにかしたいよねえ~!!

ココルは何を考えて入ったのか??
やっぱネコだから??そもそもネコたちって
箱に入るとき、なに考えながら入ってるんでしょうね~~(^^*)
彼らの考えてること、知りたいなあ~~!!!
ココルだったら教えてくれるかな???

ミーナも実は『わたしがプレゼントよ!!』が
まんざらでも無さそう(笑)
将来、超歳の差カップルで結婚しても違和感が全く無いし・・・
博士、一生ミーナの尻に敷かれっぱなし??(笑)

かじぺたさんへ 

わ~~い、かわいい、ありがとうございます!
よかった~(*^-^*)

そうですよね。ミーナがいて、ココルがいて、きっと博士はもう寂しくないし、幸せだと思うのに。
ああ・・・でも、博士には、なんか変わった植物のプレゼントがいいのかも。
(いや、ココルより変わった生き物はいないはず・・・)

ココルは、何を思ってダンボールに??

じ、、、実は何も考えてないんだと思うんですよ(笑)

ミーナが遊びに来た→そうだ、さっきみつけたダンボールをミーナに見せてあげよう→ついでに入ってみよう・・・

↑こうだったりして(´゚∀゚`;)

何も考えてないっぽいところがまた、かわいいんですよね^^動物って

ああ~、でも、ミーナと博士のカップルって、なんか面白いかもww
ミーナの尻に敷かれ、そして膝にはココル・・・。

(え?ココルって、何歳まで生きれるんだろう・・・( ̄ロ ̄lll))

NoTitle 

プレゼントは私!!・・・ですよね。
ありがちですが!!
・・・・実際にやったことがある人がいるのだろうか。。。
( 一一)

LandM さんへ 

ほんとですよね(笑)

定番な感じだけど、実際にやった人・・・かなり勇気があるかも^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【NOISE 第15話 混沌と憶測 】へ
  • 【(雑記)私のイラストでイメージビデオを作ってもらっちゃいました!(追記あり)】へ