☆雑記・四方山話

(雑記)秋のつれづれ

 ←NOISE 第13話 冷たい部屋 →NOISE 第14話 均衡と狂気
秋ですね~。
朝晩の冷え込みと、空の澄み具合が、秋ですね。

相変わらず、バタバタした日々を送っているのですが、先日貴重な休日(;д;)を割いて、人生初の胃カメラ検査をしてきました( ̄^ ̄)ゞ

特に胃がどうこうではないんですが、ここ数カ月で体重が激減してしまい、心配した私の連れ合いが勝手に主治医に検査の予約を入れちゃったんです。
あまり食欲がない意外に、悪いところはないんですが・・・。
仕方なく2日間通って、いろいろいろいろ・・・。まな板の上の鯉でした。

胃カメラは、鼻からの経鼻内視鏡だし、優しくて上手い先生だったので苦痛は少なかったんですが、鼻と咽喉の麻酔が辛かったですね。
効きすぎたのでしょう、終わった後も俯くと呼吸が出来なくなるし、3時間は声が出せず、嚥下できず、苦しかったな(>_<)。
全身麻酔の大きな手術は平気なんですが、部分麻酔は、以前の耳の手術の時もそうだったけど、ちょっとビビります。

そして結果ですが、特にどこも異常なく・・・。
だから言ったじゃない。どっこも悪くないって(>_<)  まあ、連れ合いが安心したみたいだからいいとしましょう。

なんかしょっぱなから景気の悪い話題でごめんなさい~。
もう、いっぱいやりたいことがあって、心は元気すぎてウズウズしてるんですが。
イラストも漫画も執筆も、時間が無くてがっつり集中して書けない日々です。

あ、そうだ。全然関係ないんですが、先日電車の中に、とってもきれいな男の子がいたんですよ。
20歳くらいかな?

最初は後姿に見惚れたんです。
ふわふわっとウエーブした髪を、うなじのところですっきり切ってて、その首筋が、驚くほど白くて細くて長い。
頬から顎にかけてのラインがとても滑らかで、ほっそりとして余分なものもなく。
そして携帯を触る手が、痺れる程しなやかできれい!!

縦列で並ぶ座席に座ってたもんだから、ちょっとしばらく観賞させてもらいました。
降りて行くときにほんの一瞬見れた横顔・・・。

完璧。(* ´ ▽ ` *) 心の中で、「神様グッジョブ」と、にんまり。
電車で

ちょっとだけ、絵に理想も混ざってるかもしれませんが(笑)
でも、時々いるんですよね。こんな子^^

そして秋には、思いがけず綺麗な空にも出会えます。

いつもの空と違う!って思う日、ありますよね。 そんな空に出会えたら、嬉しいもんです。
こんな日は、デジカメ欲しいな~と思いつつ、仕方なく携帯カメラでぱちり。
(車のガラス越し)

aki4.jpg


aki3.jpg


aki2.jpg

ぐっじょぶ。秋の空。



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【NOISE 第13話 冷たい部屋】へ
  • 【NOISE 第14話 均衡と狂気】へ

~ Comment ~

こんにちは 

胃カメラ、行ってこられましたか。うん、体調が悪くなくても検診してもいいくらいですから、何かあったらやっぱり調べておくってのは大事ですね。
胃カメラ、私も上手な先生にいつもお願いしていますが、しっかり麻酔してもらっています(あ、局所麻酔じゃなくて寝る! っても軽い全身麻酔です)。吐いちゃうんですよね~
食欲がないのは気候のせいでしょうか。食べやすいものを選んで食べてくださいね。それにしてもいい旦那様ですね~、うんうん。

そして、いい目の保養をなさいましたね! いやいや、時々いますよね、お!と思うような人が……そして、綺麗だな~って素直に思える景色。秋はそういうものを多く見ることができるいい季節です。楽しみたいですね(*^_^*)

大海彩洋さんへ 

大海さん、こんにちは~^^
大海さんは軽い全身麻酔で胃カメラ!なのですね? ああ~、それがいいな。寝てる間にやってほしかった。
「やりながら、先生と会話ができます」とか書いてあったけど、とんでもなかったです(笑)
3時間は呼吸するのが精いっぱいで。
局所麻酔って辛いもんですね。
きっと夏バテが今頃来たんでしょうね。胃にたくさん入ると気持ち悪くて。
最近はカロリーメイトがお昼ご飯です。
あ、旦那のほうは、「お前がいなくなると、俺は何もできないから生活に困る」・・・らしいです(笑)
ちょっとは困れ( ̄_ ̄;)

そうそうそう。
良い目の保養ができました^^ たま~~に奇跡のような子がいるんですよね。
あの髪型、やっぱり好きだなあ~~。ちょっとリクっぽい♡

空も、何かが違う!とおもうほどクリアできれいな日、有りますよね。透明度なのかな?
春は霞んでて、こうはいきませんよね。
秋に感謝! できれば、冬にならないでほしいです! (そういうわけにはいかないですよね・・・><)
ありがとうございました♪

NoTitle 

 こんばんは。
ああっーーー 偶にいますね ギリシャ彫刻が歩いている様な人。
とことん美しいと 美しいから見詰めるのではなく不思議だからマジマジと見てしまうような…
今まで 二人会った事ありますね 美し過ぎて マジマジと 何というか 一瞬人だと認識できないような人。

胃カメラ… ああっーー 恐ろしいよーー  受けたくない医療のかなり上位にいますよ 僕の中では。

秋の空は、 

お久しぶりです~(*^_^*)

検診結果、何もなくて良かったですね。
様子を見つつ、頑張って下さいね。
優しいよい旦那さまですね。羨ましいわ。
目の保養、こちらも羨ましい(笑)

私は、limeさんのイラストで癒されます。
眼福、眼福。
お写真は、梅田界隈ですね。
秋の空は澄み渡り天高く、私の肥ゆる秋が来たw
では、またお伺いします(^◇^)ノ

ウゾさんへ 

そうそう。
たまにいますよね! 見惚れちゃうようなきれいな人。
女性ならばきれいな人っていっぱいいますが、男できれいな人って言うのは、本当に希少価値で。

イケメン、というのとは違うんですよね。「美しい」部類の人。外人さんのきれいさよりも、日本人顔で美しい人がいいなあ~~。
(って、何を語ってるんだか)
そうそう! なんか、不思議な感覚で見てしまうんですよね。
ウゾさんとは、同じ感覚で鑑賞できそう(笑)

うん、ちょっと敷居の高いイメージありますよね。胃カメラ。
でも、昔と比べるとすっごく楽になったそうです。
ウゾさんも、ぜひ一度!(って、なんの勧誘(笑))

HIROKOさんへ 

HIROKOさん、こんばんは~~!

ありがとうございます!
やっぱりいろいろガタが来るお年頃。
たまにはチェックしないと・・・ですね。
あ、うちの連れ合いは、まったく、あの、その・・・。汗。

目の保養! これは本当に活力になりますよね^^
男の子で、こんなにきれいな子は貴重です。
ありがとう、って感じです^^(眺めるだけなら、いいですよね)
私のイラストでも、楽しんで頂けたら嬉しいです♪

そう!梅田です。さすがHIROKOさん^^
いつもと同じようで、彩度とかクリア度がまったく違うんですよね。秋の空。
秋はたくさん食べて、過酷な冬に備えなきゃ!・・・と、私も自分の胃に言い聞かせております。

私もまた、おじゃましますね^^

NoTitle 

こんばんは、
どうもなくてよかったですね。
鼻からの検査、痛くは無いけれども違和感はあるのですね。
前回勧められましたが、普通の胃カメラで検査してもらいました。
12月に検査があるのですが、どうしようかな~~

何はともあれ、健康第一ですね!!

そして、素敵な人、風景との出会いも
いいですね~~!

あたしもアンテナ張り巡らそうと思います!

何はともあれ、異常なくてよかったですね!!

海青藍花さんへ 

わ~、へんに怖がらせちゃって、ごめんなさい><

でも、鼻からの胃カメラの方が、断然楽だと聞きます。オエッと、えづくことが無くて。
私が、特別麻酔効きすぎただけで、きっと普通は平気なんだと思います。
次回はぜひ、お鼻で^^

そして、ありがとうございます。
なんだか、せっかくやってくれたお医者さんに申し訳ないような気もしたんですが(笑)何もなくてよかったです。
我が家の旦那さんは、まるっきり家のこと出来ないので、心配だし^^;

うん、いい目の保養になりました。
男の子も、秋の空も。

私も普段、ぼーーっとして過ごしているので、たまにはいろいろ、アンテナを張るのもいいかもしれませんよね^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHebさんへ 

おはようございます~。
そうそう。創作をしていると、ついつい不摂生になっちゃいますもんね。
気をつけないといけません。
最近はおひるごはんは、カロリーメイトです。(ちょっと飽きた)

そうそう!単にカッコいいとか、イケメン・・・というんじゃないんですよね。
なんか、オーラがちがうというか。
イケメンという言葉は、未だになんとなく好きじゃないんですよね。
なんかもっといい言葉が生まれないかなあ。

なんと、岡田准一さんは枚方出身なんですね。関西のイメージなかったなあ。
大阪も、たまにはいい仕事しますね^^

あ、やっぱり写真の場所、わかります?
梅田から新大阪に行く途中でした。
空のブルーが濃いんですよね。ハッとする日って。この日は特にきれいで、ずっと空ばかりみていました。

そしてHさんのペン立てがアーティスティックになっていくのが想像できてたのしい。
ステッドラーのブルーに、グリーンや黒が混ざるのですね。
そうそう、8Bとか、めちゃくちゃ柔らかくて、なんか面白いですよね。
漫画に使う事はなさそうだけど。
やっぱり気持ちから入るのはいいことです!!

NoTitle 

お。旦那様のアドバイスで胃カメラ。優しい~^^
奥様のアドバイスでしぶしぶ病院に行って見つかりものがあって奥様に感謝したヒュー・ジャックマンみたい(ちと違うか><)
いあ、何もなくて良かったです。
お体お大事になさってくださいね。limeさんは案外無理しそう?(←湊人からの疑い)
くれぐれも、ですよ~^^

リク似の「神様グッジョブ」くんも、limeさんに見られてイラスト化されてラッキーですよね。
しゃべると意外と声が高そう・・・などとすでに妄想開始(^^;)

そら~^^ くも~^^ limeさんの画像もぐっじょぶです!
空大好き。空はジャパンにつながっているから。
届けっ、って思うことあります^^

NoTitle 

人生初の胃カメラ検査に行かれたんですね~。
受けるなら受ける事に越した事はないですし、
身体に異常が見つからなくてよかったですね^^
身体を心配してくれるなんて、優しい旦那さんですね~。

へぇ~、電車の中でそんな素敵な人がいたんですね(´∀`)
たまに凄く綺麗な人がいますが、
男性で綺麗な人ってなかなか見かけないので、
貴重な体験でしたね~。
イラストの方も素敵に仕上がっていますね♪

秋の空もいいですね~。
一つ前の夏の澄んだ空もいいですが、
秋の空もなかなかいいですね(*´ω`*)

けいさんへ 

けいさん、こんばんは~~^^
おお、ヒュー・ジャックマンが! (ウィキしてみる)
彼はシドニー出身だったのですね^^
はい、何もなくてよかったです^^でも先生は悪いところを見つけられなかったからか、「腸もついでにやりますか?」って言うんで、ぶんぶんと、首を横に振りました>< (もう検査やだ~)
で、虚弱体質用の漢方を処方されて帰宅。
やっぱりキョジャッキーなのか・・・。

湊人が、また部屋に遊びに来てくれたら、元気になるかも!(ついに脅迫か)
冗談です^^ はい、無理せずに、早く寝ますね^^

そうそう、神様グッジョブくんは、ちょっとリク似なのでした!
なんであんなに肌がきれいなのか、訊いてみたかったなあ~。(ぜったい不審者に思われる(笑))
けいさんも、妄想してください♪

そうかあ~。けいさんの所と、空は繋がってるんですよね。
でも、こっちは秋の空で、そちらは初夏の空^^
なんだか不思議です。

あ・・・。なんか届いた。けいさんの妄想が・・・(笑)

ツバサさんへ 

こんばんは~^^

はい、なんか景気の悪いお話で申し訳ない。
でも、どこも悪くなくてよかったです^^
やっぱり病気になると、家族に迷惑かけちゃうので、それが心配ですもんね。

そうそう。そうなんですよ。女の人って、けっこうきれいな人は多いんだけど、男の子できれいな人はなかなか・・・。
あ、ニューハーフとかは、また別ですが^^;

男の人が、美女に見とれる気持ちが分かりますね~。
でも私の場合、芸術品を眺めるかんじでうっとり見惚れちゃってました。

秋の空も、パキッとコントラストが強くてきれいですよね。
ツバサさんにもお届けできたらうれしいです^^

^^ 

好みの青年を発見?できて良かったですね。
ワタクシも好みの女性を発見すると得した気分になりますw

件の青年。limeさんの小説に出てくる青年みたい。
「脳内的」には「すーっとした儚げなタイプ」が好みなのでしょうか?
そうだとしたらワタクシと同じになりますw^^)/

NoTitle 

心配してあたふたと検診の手続きを整えるとはいい旦那様ではないですか。


……でありながらすれ違う美青年に目が向く女性の心理もわかります。


世の中よくできているでありますな(笑)

waravinoさんへ 

waravinoさん こんばんは~^^

そうなんですよ。良い目の保養になりました♪
やっぱりwaravinoさんも、そうなんですね。
もう何だか、美術品観賞のような・・・。

あ! 私の作品のキャラっぽいですか。
なんだかうれしい。
作品にもやっぱり、理想が入ってしまうみたいです。

>「脳内的」には「すーっとした儚げなタイプ」が好みなのでしょうか?

そうかもしれません。時には、ちょっと子供っぽい我が儘を言う子もすきですが、

基本的に、儚げな子がすきです^^ちょっと色の薄い・・・。

waravinoさんも、そんな女性がお好みなのですね^^
なかなか、現実には良そうにないけど・・・。
街でふっとすれ違えたら、いいな・・・。♪

ポール・ブリッツ さんへ 

こんばんは~。

あははは。乙女の心理も分かってくださってうれしいです。(だれが乙女だ?)

そう、かくも不思議なものなのです、うん。

恋心や萌え心がなくなったら、小説は書けないのです><(とか、なんの言い訳・・・)

おおっ 

こんばんは。

何もなくて何よりでした。
確かに、胃カメラは嫌だなあ。飲んだことありません。
皆さんもおっしゃっているように、奥様想いの素晴らしい旦那様ですね。納得納得。

そして、目の保養、大事です。
心から旦那様を愛していても、それは別腹なんです!
(誰にいいわけしているのか、私は)

私も時々トキメキしてますよ。
私はお醤油よりもバター好きなんで、こちらにいて正解なんです。
金髪の整ったマネキンみたいなのよりも、ラテンのコッテコテ! というのが好みです。(limeさんは、そんなこと訊いていないって……)

秋の空も素敵ですね。
ガラス越し&携帯でも、こんなに綺麗に撮れるのですね。

八少女 夕さんへ 

おはようございます^^

いやあ、なかなか辛い検査でした^^;
でも、喉から入れる検査よりもずっと楽なんだそうです。ただ私の場合、局所麻酔が効きすぎて、3時間はゾンビになった気分でした(笑)
何もなくてよかったけど、検査前は、「もし余命あと少しだったら、今のストックの作品を、急ピッチで仕上げないとなあ・・・」と、すごく冷静に考えていた自分がおもしろいです。
家族よりも小説かよ、と、旦那に言われそうです(笑)

そして、何よりも目の保養です!
別腹です。(っていうかもう、別次元ですw)
いいですよね~。やっぱり、トキメキは大事です。
最近はやりのイケメン、というのにはトキメかないんだけど、清潔感のあるきれいな男の子に弱いです。
でも外人さんの堀の深いマネキンさんみたいのじゃなくて、日本人の、うすーい感じがいいです^^)

そっか!、やっぱり!うん、納得。
夕さんは、ラテン系で濃い感じの方がいいのですね!
そちらの殿方はきっとみんな美形なんだろうと、私など思ってしまうのですが、夕さんはもっと濃い感じが好きなんだなあ~^^
23も、そう言うイメージですもんね!

・・・って、なにを熱く語ってるのやら。
でもこの熱がなくなったら、きっと小説は書けないだろうなあ~。
(いや、ミステリーなら書けるはずなんだけど)

夕さんの周りにはいつでもきれいな空や景色が広がっているのに、なんかお恥ずかしい。
でもほら、空の青が濃い日ってありますよね。
秋ならではの空です。このコントラストがいいんですよね。
ちゃんとしたカメラなら、もっときれいに撮れるのになあ~。



美少年 

まずは胃カメラ検診、なにごともなくてなによりでした。
周りの人に安心してもらうため、というのも必要ですよね。
でも、なにかあったらどうしようかと、本人は怖い。

私も美少年に遭遇した経験は幾度かあります。
最近もうちの近くで冴え冴えした綺麗な少年を見ました。中学生くらいかな。
ハーフっぽい美少女もちらほら見ますね。

去年くらいにどこかの店でなにげなく質問した相手の店員さんも、はっとするような美青年。
この子、もてるだろうなぁ、と。
ああ、そうそう、背は低いけど綺麗な顔の男性って、身近にも二、三人いますよ。見慣れるとどうってこともなくなりますが。

一番はずいぶん昔。私もまだ若かったころ。
お化粧したバンドのコンサートに出かけて並んでいるときに、すこし前にものすごーい美少年がいました。
ピンクの口紅がばっちり似合う男の子はめったにいませんよね。
あれ以来私は、男性が化粧をしても似合っていればいいんじゃない? 派になりました。

今でも覚えている彼のひとこと。
「俺、O脚やねん」
顔が綺麗だったらいいですよ。
ね(^o^)

あかねさんへ 

あかねさん、お気遣いありがとうございます^^
はい、やっぱり予想道理、異常なしでした。
検査料が痛かったけど、うーん、仕方ないか><

あかねさんもきっと、美少年レーダーがきっちり働く方ですよね。
ちょっと顔立ちが整っている子って、けっこういますけど、息を呑んでじーーーーっと見つめてしまうような、オーラを出す子って、本当に少ないです。
希少価値です。

私の場合、ハーフよりも生粋の日本人顔が好みだなあ~^^(って、何言ってんだか)

あかねさんかコンサートで見た男の子も、きっときれいだったんでしょうね。
うん、O脚だって、あばたもえくぼ。
逆にチャームポイントかも。

(同じことを、女の子に言えない、心の狭い自分ですが・・・。でもほら、女の子で可愛くてきれいな子って、たくさんいますから^^)

拍手鍵コメNさんへ2 

こちらにもありがとうございます!
おお~、Nさんも、目の保養されていますか。
タイにもきっと美男美女はたくさんいるでしょうが、日本の子はまた独特の美しさを持っていますよね。
うん、きっと美意識を、小さいころから持ってるんでしょうね。
原石も、磨かないとちょっとくすんじゃうし。
がんばれ少年たち。(少女は言われなくともがんばってるもんえね)
そして、お気遣いありがとうございます!
今は、がんばって食べています。
職場のチーフにも、『食べなさい!』と、言われました・涙

こんばんは~(^0^*)ノ 

わーー・・・お疲れ様でした~~m(^0^;)m
でも、どこもなんとも無くてよかった~~!!
連れ合いさんGJ!(゜∀≦)b
ふふふ・・・愛されてますねぇ~~~!!!

そういう子、たまに居ますよね~~~
ほんと!電車でただたまたま見かけただけなのに
一生忘れられないような綺麗な子・・・
私も、もう30年近く前に電車の中で見た
白人の男の子と日本人の女の子ふたりのビジュアルが
今でもありありと浮かんだりします(^0^;;)\
男の子の方は東横線で女の子は東部東上線だったかな~
昔は電車にも日常で乗ってたから(今は本当に滅多に乗らない)

あと、石垣島で娘とバスに乗ったときに乗り合わせた
白人の超イケメンパパとめっちゃ可愛い小学校低学年くらいの男の子と
幼稚園児くらいの女の子も
忘れられないなあ~~~
もうね!!パパのイケメン加減が尋常でないのと
(ディカプリオの100倍かっこよかった!)
ママが見当たらなかったのと
愛らしい子供たちが
バスの中で絵を描いてはパパに見せてたのと・・・
ほんと、一期一会だけど忘れられないシーンとか人たちって
居ますよね~~~!!

そう!美しい空も雲も一期一会!!!
本当に綺麗ですね~~~!!!
まるで空の上に居るみたい・・・・・・
透明で壮麗で、それでいてあっけらかんと明るい・・・・・
絶対に、地球のどこか見えないところに
人外のなにか、誰かがいて
作ってくれたのではないかしら?そう思えてしまうような・・・

あ、ごはん!ちゃんと食べてくださいね~~!!
うう・・・私の食欲をまるっと差し上げられたら
どんなにか良いのに(こちらは肥える一方(爆泣)

かじぺたさんへ 

かじぺたさん、こんばんは~。

今、PCの前で寝落ちして、へんなところ触ったらしくて、タスクバーとかツールバーとか全部消えちゃって、めっちゃ焦りました。
なんとか戻ったけど・・・びっくりした~~><

って、そんな話じゃなくて><
かじぺたさん、お気遣い、ありがとうございました^^
いや~、なんでしょうね。元気なはずなのに・・・。
私が検診嫌いなのを知ってて、旦那も強制予約しちゃったみたいです^^;
何もなくてよかったです。でも、漢方薬ごっそりもらいました。(マズイの~~><)

おお~、やっぱりかじぺたさんも、綺麗な人を見かけたら、ず~~っと忘れられないんですね^^
そうそう。記憶に焼き付いちゃうんですよね。

石垣島のバスの親子、いいな~~。
凄くきれいな画像がほわ~んと浮かんできました。
ディカプリオの100倍って!どこまで美形!
白人の子供って、天使みたいに可愛いんですよね。
ああ、こっちの方が健全だあ。
私のほうが、ちょっと目線が不健全??(笑)

あ、写真の空のクリアさ、伝わりました>
空の青が、濃いんですよね。きれいだったんですよ~。

かじぺたさんの、雲の上の夕日とか、本当に神々しくてきれいでした。
やっぱりデジカメほしいな~。
携帯カメラは、やっぱりちょっとぶれちゃう。

そしてお気遣い、更にありがとうございます!
うんうん、せっかく味覚の秋なんだし。
がんばります!(って、なんかへんなのだけど><)
おやすみなさい~~。

NoTitle 

おお~~良い写真ですね。
なんというか都会の写真ですね。これもまた風流!!
・・・って、休日の引きこもりのLandMは感じます。
素晴らしい写真をありがとうございます!!
(*´ω`)

LandMさんへ 

ありがとうございます~。
街なかを歩いていても、空に目を向けることってないんです。

でもこの日は、思わず空を見上げて、うなりました。きれい~~!って。
ビルの間に覗く青空って、けっこういいもんです^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【NOISE 第13話 冷たい部屋】へ
  • 【NOISE 第14話 均衡と狂気】へ