☆イラスト・マンガ・水彩画

猫も好き♪

 ←GIFアニメ →ラビット 第4話 稲葉くんの憂鬱(1) 
子猫2

私の小説には、たびたび猫も登場します。
猫っていいですね。なんだかちょっとモノ言いたげで、不満をかかえてそうで。
でも、お腹がすくとすり寄って媚を売る。気まぐれで小悪魔。
ミステリーにはとてもよく似合います。

今、猫をタイトルに持ってきた長編を書こうと試行錯誤しているのですが、
なかなかまだ雲をつかむような段階です。

それにしても、仔猫。
仔猫の可愛らしさの前にはもう、なんの抵抗もできません。
いきものの赤ちゃん全般に言えることなんでしょうが
『乱暴に扱うな、大事に育てろ』って神様が警告代わりに置いていった容姿なんでしょうね。

子猫1

そういえば、世の中には猫嫌いなひともたくさんいますね。
私が好きになった人もそうでした。でも、それも仕方ないこと。
きっと子供の頃になにかトラブルがあったり、両親が嫌いだったりしたんでしょう。
残念だなあと思うけども、「どうして嫌いなの?」と責める気にはなりません。
私だって、虫、嫌いですし・・・笑
好き嫌いには、理屈はないんですもんね。

今、事情があって猫は飼えませんが、かわりに猫のような犬を飼っています。
その子もとってもかわいらしいです。寒い日は膝にのって、丸くなります。
でも、あれですね。犬って、ちょっとゴツゴツしてます。骨が。
猫のようなしなやかなフィット感がないのが、いまちょっと残念です。


☆ここに掲載しているイラストは、趣味で描いたものなので、もしよろしければご自由にお持ち帰りください。
小説そして、これから載せるかもしれない仕事で描いたイラストはどうぞご遠慮くださいm(_ _)m

◇Illust by lime
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 流 鬼
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【GIFアニメ】へ
  • 【ラビット 第4話 稲葉くんの憂鬱(1) 】へ

~ Comment ~

NoTitle 

猫好きです。
誰しも猫の生活に憧れた事があると思います。

僕の友人で、猫は好きやけど猫アレルギーのヤツがいますi-237
以前その友人と猫のいる家に遊びに行った時、その彼はまぶたがパンパンに
腫れてました。ふびんなヤツです。

Re: NoTitle 

蛇井さんもですね?
猫の生活。あこがれます。
野良猫はそれなりに大変でしょうが、日だまりでお昼寝する姿は羨ましい限り。

そのおともだち、なんとも不憫な・・・・(^_^;)
好きなのに近寄れないなんて。いったい何の罰でしょう。
でも、それでも近寄るなんて、すごい!
勇者です!

実はうちのカミさんも・・・・・・ 

limeさんはイラストが本当にお上手ですよね。
本当羨ましい。

私は猫も犬も好きなんですけど、
カミさんは大の猫嫌いで、猫の話をすると、明らかにテンション下がってます。笑。
かわいいのになあ。

確かにlimeさんの言うとおり、その人を責めることはできませんね。

元々、カミさんは好き嫌いがハッキリしているので・・・・・・。
そのうち、私も嫌いって言われたりして。おい!

そうなんですね(^.^) 

そうか、奥さんも。
じゃあ、猫は飼えないですね(^.^)
いや、責められません。

好き嫌いがはっきりしている人は決断力もよくて、長所でもありますよね。
あ!
そんな、嫌いなんて言われませんよ・笑
ブロッコリーだって、愛だし(いつの話・・・)

余談ですが、白昼夢の陽だって、猫はダメなんです・笑

NoTitle 

あははは。
私とダンナが唯一趣味が合うのは、猫が好きってことくらいでしょうか(笑)
(あ、どうでしょうも・・・?)

私は、子猫よりもでっかくてふてぶてしい猫が好きです。
気まぐれで、気が向かなければ近寄ってこない、そういうところが好きなんですねぇ。

そういえば陽も猫きらいでしたね。
あ、嫌いっていうより怖いのか(^^;
おぉ、思い出した。女子高生も苦手だったはず・・・(笑)

Re: NoTitle 

こっちにもありがとう~~、あきささん♪
猫好き、立派な共通部分です・笑

そうそう。デブ猫も大好き。
と、いうか、可愛い仔猫を私はすぐにデブ猫に変身させてしまうのでした。
わるい魔女みたい・笑

そうそう・笑
陽は猫が怖い。女子高生も怖い・笑
いいのか?そんなんで・・・。

はじめまして。 

「クリスタルの断章」のポールさんのリンク欄でお見かけして、ついふらふらと立ち寄ってしまいました。

猫! Cat! にゃんこ!
私がこの世で最も愛する動物ですv-9
このイラストを拝見して、イッパツで「グガン!!」とやられてしまいましたv-346v-346

可愛らしいです~~萌えです~~v-345

ついついコメント書き込んでしまいましたe-330
申し訳ありませんでしたv-13

いらしゃい~。 

>蘭さん

いらっしゃいませ!猫好き仲間さんですね!
蘭さんのブログにも、先ほどお邪魔させていただきました。
猫ちゃんへの愛がたっぷり感じられる、かわいくて素敵なブログですね。
また遊びに行かせていただきますね。

猫イラスト、気に行って戴いてうれしいです(*^_^*)
近所や友達の猫を撮影しては、描き起こしていました。
自分の家で飼えないのがとっても残念ですが、
よそ様の猫ちゃんでも、ばっちり癒されますね♪

また猫ちゃんイラスト、載せるかもしれないので、よかったら遊びにきてください~。

limeさんの想いが伝わってくるような 

今夜はこのイラストにコメント、つけさせていただきますね。

可愛いだけではない猫の特徴もとらえられていて、素敵です。
猫は実物(我が家には二匹います)を見ていると表情豊かなのですけど、写真だとかなり無表情に見えて、じーっと見ているとぞくぞくっとしたりします。

本物にも絵にも写真にも物語にも魅せられて、猫好きはますます猫にはまっていくのですよねぇ。

あかねさんへ 

イラストの方へも、ようこそ^^

猫は、いい素材ですよねぇ。ほんと、かわいいです。
仔猫も、デブちゃんも。
無愛想なところも、甘えてくるところも。

いいなあ、あかねさんのところは2匹もいるんですね。
我が家は今は、犬が1匹だけです。

家人とその両親が猫嫌いで。
う~ん、誤算。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【GIFアニメ】へ
  • 【ラビット 第4話 稲葉くんの憂鬱(1) 】へ