☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)犬と男の子☆(追記あり:10月20日)

 ←NOISE 第12話 心の向こう側   →NOISE 第13話 冷たい部屋
朝晩、すっかり涼しくなりましたね。
そろそろ扇風機を片付けなければ。

時々、どこかでモズが鳴くんですよ。モズの声を聞いたら、途端に『冬!』って気がします。
どんな声か・・・っていうと。 ・・・キュルキュルキュル! ギョッ! ギョッ! ・・・みたいなね。

今回は「ぼく猫」を描こうと思ったんですが、なかなか時間と体力が無くて、落書き絵にしました。
すみません、またもや男の子です。( ´ ^ `。)

今回は、ワンコもいます。
『気弱な男児、ふさふさのコリーを添えて』・・・(コース料理名っぽく)

大きな犬に詰め寄られて、一言。「……噛む?」 なんて訊いたらかわいいなあ。
(すみません、疲れてます)



犬と少年修正



これから仕事は早くもクリスマスシーズン。
ホワイトデーが終わるまで、魔の繁忙期に入ります。
・・・家に帰ったら即効寝落ちするパターンになりそうです (*ノд`)

更新がちょっと遅くなったり、小説の合間の雑記をすっ飛ばしたりするかもしれませんが、変らずお付き合いくださいませ^^
皆様の所には、今までと同じように、遊びに行かせてもらいますね。(^-^)/

☆(追記あり:10月20日)

なんとなんと、このイラストに、かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーンの かじぺたさんが、お話をつけてくださいました!
いつもの妄想企画用に設定にしていなかったけど、こうやって書いていてくださって、めちゃくちゃうれしいです!!
本当にありがとう!
いつでもウエルカムです!!

かじぺたさんの優しい視線がじわじわ伝わる、とっても可愛らしくて優しい掌編です。
どうぞ、かじぺたさんのお話、読んでみてください^^
キュンです♡ →かじぺたさんのSSは こちら

かじぺたさん、ありがとう~~!!(≧∇≦)ノ彡






関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【NOISE 第12話 心の向こう側  】へ
  • 【NOISE 第13話 冷たい部屋】へ

~ Comment ~

癒された~❤ 

こんばんは (*^_^*)

なんて、ホンワカする絵なのでしょう。
ワンコの少年を見つめる瞳が、何とも優しくて。
癒されました❤

仕事が忙しく、思うように進まなくって今日は、
イライラしたまま帰ってきましたが、
そんな気持ちが、一瞬に吹き飛びました (*^^)v

ありがとう、明日もう一日頑張るぞ!

HIROKOさんへ 

HIROKOさん、こんばんは~^^

わ~い、イラストに癒されてくださって、ありがとうございます。
疲れたりしたらね、小さな男の子や猫耳君を描いちゃう癖が・・・。

大人のイケメン君が描けません。(爆)

でも、今日はワンコがHIROKOさんを癒してくれてよかった^^
ふさふさコリーが、描いてみたくなって。

仕事のイライラ、飛んでけ~~ (^o^)/~~です。

明日も、頑張りましょう~!
(うう、やっと金曜日ですもんね)

おお〜 

こんばんは。

そのワンちゃん、ほしーほしーほしー。
取り乱しまして、失礼しました。
悲しげな目をした犬に弱いんです。

今回も可愛いイラストです。
これは、いつか出てくる小説の一シーンでもあるのでしょうか?
そういうのも、読んでみたいな〜。

そして、これからが繁忙期なのですね。
どうかご無理をなさいませんように!

スイスは、あちこち黄色くて、肌寒い季節になりました。

八少女 夕さんへ 

おはようございます。

ワンコ、欲しがってくださってうれしいです^^
目が、どことなく寂しそうに見えますね。
(そうか、夕さんは、寂しそうな目に弱い! ( ..)φメモメモ )

猫ってちょっときりっとした目をしてるけど、犬は優し気に垂れてるから。そこがまた可愛いんですよね^^
私も、こんな犬が飼ってみたい~。
でも犬って主人に似るそうなので、私が育てたら賢く育たなさそう・・・。

これも、何となく描いてみたものなので、小説のシーンじゃないんです。
……この男の子が主人公だったら、お話が進みませんねぜったい (*ノд`)
でも私の作品、主人公が低年齢化する傾向があるからなあ。
気を引き締めなければ……(・_・;)

スイスはもうすっかり冬支度に入ってるのでしょうね。
自転車通勤者には厳しい季節です。夕さんも、風邪などひかれませんように。


おはようございます(#^.^#) 

わ~、コリーだぁ(^^)
賢い犬だけれど、ちょっとでかいと、小さな子どもでもちょっとコワイ~ってことになって、犬の方がちょっと遠慮がちになってたりして、そんなのが可愛いです。セキスイハウスのCMで子犬がもらわれてきて、小さい男の子と一緒に大きくなって、やがて男の子が家を出て行って、で、ある時家に帰ってくる下りで、もう老犬になったその犬が、お兄ちゃんになった男の子が帰ってきた気配に「く~ん」て鼻を鳴らしながら玄関に飛んでいくシーンがすごく好き。それを思い出しちゃいました。
物語が生まれそうな、そんな素敵なシーンですね。そうか、気弱な男の子。limeさんの好みですね、そこにデッカイわんこを添える。うんうん(何を納得?)。コリーってのがいいなぁ(^^) 毛のふさふさ度とか長さとか、そんなのがいい感じです。
「噛む?」「かみません」「絶対に噛まない?」「たまにかみます」……うんうん(?)

お忙しい季節になりましたね。私も出張ボランティア・学会シーズンになりました。次々と襲い来る?準備に追われつつの日常業務です(>_<)
お互いに体調管理に気をつけつつ、乗り切りましょうね!

NoTitle 

空気がキラキラしてる~^^
見つめ合って、何話しているのでしょうかね。カクとまがった耳(わかりますかね><)はなんでも聞いてくれそう・・・
コリーちゃんの目がライムちゃんに似ているような・・・そうすると、男の子はlimeさんの変化(へんげ)か?

ジャパンは秋本番ですかね。こちらは短い春が、え、あったの?くらいの短さでとっくに終わり、39度ですよ(@@)3か月早い(><) 
かとおもうと5度に戻ったり。気象おかしいです(-"-)

体調にはくれぐれもお気を付けくださいね~。
ベッドで寝てくださいね~(湊人より^^)

大海彩洋さんへ 

初コリーです~^^
コリーって賢いイメージがあるし、とびきり綺麗なのに、飼っているのを見たことがないんですが、
やっぱりお手入れが難しいのでしょうか。
そうそう。賢い犬なのに、小さな子に取ってはものすごく大きくて、怖いのかもしれませんよね。
でも泣き出して、逃げるんじゃなくて、震えながら会話してみる・・・って図が、なんだかむふふ、で^^

おお~、そのCMは見たことが無かったです。犬好きには堪らなくウルルですね。
犬って、人間並みにいろいろ考えていそうで。
猫とはまた違う意味で、可愛い存在です。

えへ。気弱で純真な男の子は好みです^^
育てていくと、春樹みたいになって・・・。ちょっとひねくれるとリクになる(爆)

>「噛む?」「かみません」「絶対に噛まない?」「たまにかみます」……

く~。いいな。そんな会話させたい~~。
ここが少年じゃなくて、マコトだったらまた違った会話が展開されそう^^

大海さんもまたますます大変な時期になりますか!
遠くまで出張とか、本当に大変だけど、体調崩さないように頑張りましょうね^^

NoTitle 

犬がデカ!!
まあ、大型犬だとそうなりますわね。

今は大型犬飼ってないからなあ。。。
しかし、大型犬には夢とロマンが詰まっています。。。

・・・という犬好きの戯れの言葉です。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

けいさんへ 

けいさん、こんばんは~。

キラキラしたのが、描きたくなって^^
疲れているときは、動物とちっこい男の子を描くと、癒されます(笑)
そう、大人を描くのはエネルギーがいるのです!(そんなばかな!)

コリーって、いろいろ写真をみても、みんな賢そうですよね。
そうそう、カクと曲がった耳です^^
じっと目を見て、男の子と会話してるみたいに・・・みえます?

ああ~、うちのライムは、おバカなので、ダメです(笑)
こんなキラキラした目で、じーーーーっと見つめて来るんですが、心の中は、「ごはんちょうだい、ごはんまだ? ごはん、ごはん」・・・と、こればっかりです(涙)

男の子は私・・・あ、いえ、なんでもありません。
でも次に生まれてくるときは、男の子がいいなあ~^^

ええ~、もう39度ですか!
ちょっと前まで寒いって言ってたオージーが。
なんだか、最近の気温は唐突ですよね。
どうぞ、体調を崩さないようにしてくださいね。
お仕事も大変な時期ですし。

ああ~、湊人、ありがとう~~^^
うたた寝はね・・・。やっぱりやっちゃいます>< ごめん~。
3時くらいに目覚めて、5時までベッドで寝るパターンが・・・。
気をつけます!!

LandMさんへ 

あはは。犬、デカかったですかww

いやこれ、本当はもっとデカくしようかな、と思ったんですが、こんなもんかな?と。
コリーってけっこう体高ありそうですよね。

私も大型犬は飼ったことないですが、友人は大型犬が大好きで、とことん大きな犬が飼いたい!と言っていましたw
お世話が大変そう・・・。
LandMさんも、犬好きなのですね^^

^^ 

limeさんの仕事。忙しくなりますね。
イベント続きですもんね。
Whitedayも需要が多いんですか?
ま。ワタクシはWもVも縁がないので。
実感がないんですわ。ははは^^;)/

waravinoさんへ 

waravinoさん、おはようございます^^
ハロウィンに始まり、年度末までイベント続きです><
最近ではイースターも日本で流行らせようと、こっちの業界ではもくろんでいるみたいですが、さすがにイースターは日本人にははやらないかな・・・と^^

バレンタインやホワイトデー、最近は恋人や異性に贈るよりも、お友達に贈る方が多いみたいです^^;
それでもやっぱり、私も男に生まれてたら、「バレンタインなんて・・・」なんてブルーになってたかも><

私は早くもストーブが恋しいです。
waravinoさんに笑われそうですが^^

NoTitle 

 こんばんは。
ああっーーー でかい犬 いいなぁーー 抱き応えがありそうで
犬でも猫でも でかいのは好き。
犬と子供 何方も相手に興味があるのに 何方もビクビクしているような感じが可愛いーー
犬が 撫でるの????って感じで

うん 犬の瞳は卑怯だと思えるほど 真直ぐに見詰めてきますからね。
猫とは一味違った魅力かな。

NoTitle 

本当に最近は朝晩共に涼しくなってきましたね~。
朝方なんて少し寒くなって起きる事があるぐらいです(笑)
気温が下がってくると体調も崩しやすくなるので、
limeさんもお体はご自愛下さいね~。

おおー、今回のイラストは犬と男の子ですね^^
目が合っていますし、
何やら意思疎通が出来そうな感じがまたいいですね♪
背景も素敵ですし、この一枚から何か物語が始まりそうな雰囲気ですね(´∀`)

ウゾさんへ 

ウゾさん、こんばんは^^

でっかくて、穏やかそうな犬、いいですよね! 
強面の闘犬っぽいのはちょっと怖いけど、ふわふわのコリーとかレトリバーとか、なんとかハウンドとか・・・。
近所にチャウチャウを散歩させてる人に良く合うんだけど、あれはもう、ライオンですね(笑)
乗ってみたい・・・なんて思ってしまいます(乗り物じゃないけど)

犬と小さな子供って、なんかいいですよね。
どっちも邪心がなくて。
犬って、キャーキャー騒ぐ子供が苦手で、逃げるっていいますが、こんな気弱そうな子なら守ってくれるかも。

犬が、「なでて・・・」なんて言いそう(笑)

そうそう。犬のあの、濡れた三角の黒い瞳はずるいですよね。
うるうると、じっと見つめて来るし。

ご飯を前にして「待て!」、をすると、ウルウルしながら、ずーーーーーーーっと待ってるんですよ。
そんな事しても、怒らずにじっと待ってる姿が、健気です^^(←ひどい飼い主)


ツバサさんへ 

こんばんは^^(って、もう朝?)

すっかり涼しくなっちゃいましたね。
毎日5時起きなんですが、ストーブが恋しくなります。
早くも鼻かぜひいちゃいましたし><
ツバサさんも、気を付けてくださいね。。

はい、なんとなくコリーが描きたくなって。
画面構成上、大人よりは幼児の方が、おさまりがいいなと思いまして、ちびっ子を添えました(笑)
思いがけず、犬の目がびしっと男の子を捉えちゃいました^^
男の子は、ちょっとビビってるのかもしれないけど、・・・なんか、始まりそうだと思ってくださってうれしい^^

背景を描くのは苦手なので、いつもこんなキラキラで誤魔化しちゃってます^^
でも、今回はこれでいいかな??

優しいコメント、ありがとうございました♪

おはようございます。 

「おっ!ラッシーだな」先が喜んでいます。ラッシー?サキはNETで調べましたよ。“名犬ラッシー”あ、納得。でも、古~い。
limeさんお仕事の忙しい時期になるのですか?体調を壊されませんように。ご自分の体調を見ながら更新を続けてくださいネ。

山西 サキ さんへ 

おはようございます^^
わあ~、先さんもイラスト、見てくださったんですね(*//∇//*)・

名犬ラッシー! やっぱりコリー犬の代名詞ですよね! ・・・ってサキさんは、ご存知なかったですよね。
私も小さなころ、田舎でなんども再放送をやっていました。
アニメにもなったけど、やっぱりあの美しい犬が、大活躍する映像美は、実写版ならではです。

お気遣いありがとうございます!
忙しくなると、創作する時間がなくなるのが一番辛いですね。
新作がまるでかけない~><
一日48時間欲しいと、切実に思うこの頃です。

拍手鍵コメNさんへ 

こちらにも、ありがとうございました!
そう、ふあっふあのコリーです!!
そして、ちょっと怯える男の子♪

やった!Nさんも男の子描いてください~。
ほら、もっと描きたくなるビーム、送ります(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

『名犬ラッシー』のおかげで一時期コリーが大流行りしましたな。

実際はけっこう飼うのが難しい犬だったと聞いております……。

鍵コメHebさんへ 

そうそう^^
Hさんの絵に関するコメントは、いつもツボです。

比率に関しても、子供とコリーが並んでる画像が見つからなかったので、想像なんですが。
3~4歳児と、大人のコリーだと、これくらいかなあ・・・と。
ほとんど想像とわずかな経験値で描いています。

そうなんですよ、幼児の立ち姿って、大人の男性のように大きく曲線を出せませんし、すごくバランスをとるのが難しいです。
かといって、子供の写真を集めて来ても、直立に見えてしまって、面白くないんです。
微妙なデフォルメが必要で、大きすぎても小さすぎてもダメ。

あの幼児体系の、すこしポッコリ出たお腹を突き出すような、ゆるいS字型がベストだと思います。
私は足にもけっこう注目します。
手や足をきれいに描ける絵師さんは、うまい!と思っていますので、顔よりも手足・・・かな。(顔はもちろん重視ですが)
少年漫画家はやっぱり手足が上手いです。私のだいすきなあだちとか先生も^^
ああいう技術を盗めたらなあ~~。

おお、鉛筆にこだわりますか。
私も10年くらい、趣味で水彩画をやっていたので、鉛筆は3H~10Bまでそろえていました。
やっぱりアナログで描くなら鉛筆がいいです。
ステッドラーはいいですよ。とても書きやすいです。
結局はペン入れで消えていく線ですが、やっぱり・・・なんか違うんですよね^^
(って、思ってるのは自分だけだったりするんですが、そういうのもまた、大事ですよ^^)

ポール・ブリッツ さんへ 

おお~、そうなんですか?
私の知り合いや近所に、コリーを飼ってる人は皆無でしたから、日本にはあまりいないのかなあ・・・と。
たしかに、飼うのが大変そうでう。
みんなラッシーみたいになると思ったら大間違いなんでしょうw

でも、ハスキー人気の時は、びっくりするぐらいハスキーだらけでした。
あれはコリーよりもしつけが大変そうで・・・。
なんにしても、ブームや流行りに乗っかるのは考え物です。

こんばんは~~(^0^*)ノ 

遅くなっちゃって、ごめんなさいm(;m;)m
お利口そうなコリーさんですね~~~(^^*)
男の子は撫でようかどうしようか
ちょっと怖いので悩んでるような(^^;)
『撫でて、良いんですよ。どうぞ、撫でてくださいな。』
って言ってるみたい・・・

子供の頃ね、
ラッシーで確かにコリーが流行ってお金持ちのお家(笑)には
結構コリーが居ましたね~~~(^^*)
まあ、ラッシーもベンジーあんまり覚えてないんですけど
イルカのフリッパーはよく視てた覚えが・・・(知ってます?(爆))
フリッパーのエンディングテーマがまた物悲しくて(T∀T)
♪ぼくのフリッパー、海の底ふか~~く消えてゆ~~く
どこかへ~~
って・・・・・うう切ない・・・

って、イルカの話は置いといて~~~(^0^;)\
そう!!
近所の大金持ちのお家の庭にコリーが放し飼いされてて
その子は本当に、おりこうで
私たちが行くと全然吼えたりせずに
ひろ~いお庭の奥から優雅に来てくれて
黙って門の扉(なんて言うんでしたっけ?ほら檻みたいな金属の扉(笑))
に、その綺麗な毛の身体をそっと押し付けてくれて
撫でさせてくれたんですよ(^v^*)v-238

とっても賢くて可愛かったので
その子のことは友達と『おりこうゴリー』って呼んでました(^^;)
片や・・・・・・
そのお家から5分ほどのところの
ごく普通のお宅に、ちょっと小ぶりの”コリー”が居て
この子がま~~~~~~
吼えるわ吼えるわ!!!ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!!!
もちろん撫でさせてなんてくれる訳も無く・・・
その吼えてる姿を遠巻きに見てただけでしたが
なので、その子のことは『ばかゴリー』って呼んでました(^^;;;)

大人になって分かりましたが
あの小ぶりの”コリー”はたぶん、シェルティーですね~~(^^;)
子供のころはラッシーのコリーしか知らないから
シェルティーも小ぶりのコリーだと思ってたんです(^0^;)\

あと・・・・・
まだ、当時はミックス犬を飼うのが普通で
室内犬もポメとかスピッツとかそういう時代に
父方の超お金持ちの親戚の家(笑)に遊びに行ったときに
広い板間のリビングに10人くらい座れるテーブルがあって
その傍らにコリーが、ごく普通に落ち着き払って人間と一緒にいて・・・
家の中でコリー?!!!ってビックリした覚えが・・・・・
なんとなく、室内で大型犬飼うって
超大金持ちだな~~って変なイメージがあった
ザッシュ1号主流の時代でした(^^;;)\

今では、金持ちでもなんでもない
小汚い家の中にコギが2匹うろうろしてますけどね~(^0^;;)\
アハハハハ!!!

えっとーーー 

あの~~~
あれから勝手にイラストをお持ち帰りして
お話を書いちゃいました(^^;;;)
きゃーーーー!!!
すすすすすすみませーーーーーん!!!
もし、よろしければ
そうでもない方に
20日の午前0時ちょうどにUPさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか???

きゃーーーーーー!!!
本当に、すみません~~~i-201i-201i-201
i-201

かじぺたさんへ 1 

かじぺたさん、おはようございます~^^
いえいえ、ちっとも遅くなんてないですよ。

イラスト見てくださって嬉しいです。
うんうん、コリーの方はきっと、「撫でていいよ。怖がらなくていいよ」みたいな感じなんでしょうね。
でも男の子はちょっと内心ビビってる??

だけど、怖くてもきゃ~~って逃げていく子よりも、ちょっと頑張って対峙してみる…って感じの強さもあるのかな?
犬って、甲高い声を出す子供が苦手っていいますもんね。
この子はちょっとちがうかな?

あ~~、ラッシーは幼稚園の頃見てたし、フリッパーも記憶にあります!!
懐かしい~~(笑)でも両方とも、エンディングも内容も全く覚えていないんです。人間のキャストも、まるっきり><
フリッパーって、ずっと水の中なのに、どうやって活躍したんだっけ・・・?
また見て見たいなあ~~^^

おお~~、そんなコリーがご近所にいたのですね。
そうそう、コリーとか、シェルティーとか、シェットランドシープドックとか、すごく似てるんですよね。(ミニコリーっていうのは、どれだ?)
ああ~、そのおりこうゴリーに会ってみたかった。
私のご近所には今も昔もコリーを飼ってる家は無かったので、生コリーを見たことがないんです。
きっとこんなのがリビングに居たら、かっこいいだろうな~~。
(そして、超長毛な抜け毛がわんさか・・・(笑))

でも、うちにはチビで胴長の、ウインナードッグが一匹で、手いっぱいですww
胴長同盟!頑張りましょう( ̄▽ ̄)ノ
楽しいコメ、ありがとうございました!!

かじぺたさんへ 

おお~~~!
そうなんですか!!

めちゃくちゃうれしいです!
なんて素敵な贈り物~~♡

ではでは、20日を楽しみにしています!!
また、リンクさせてくださいね^^

こんばんは~(^0^*)ノ 

どうもすみません~~~i-201
UPさせていただきましたので
良かったら、遊びにいらしてくださいね~(^0^;)\

かじぺたさんへ 

わ~い、ではこれから、そちらへ向かいます!(*´∀`*)ノ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【NOISE 第12話 心の向こう側  】へ
  • 【NOISE 第13話 冷たい部屋】へ