☆イラスト・マンガ・水彩画

GIFアニメ

 ←白昼夢 第4話 この星の下で(4) →猫も好き♪
要らないソフトは捨てよう・・と、相棒のMacを触っていると、GIFビルダーを発見しました。
そういえば7~8年前、初めてHPを立ち上げた時に、賑やかしにGIFアニメを作ってみたことがあります。
どっからもらったソフトなんでしょう。
全部英語で、訳が分からなかったのに必死で解読して作ってみました。
今ならきっとすぐれもののソフトがあるんでしょうね。

ちょっと載せてみます。
・・・動くのかしら、これ。

まずは、ふくろうさん。

ふくろうアニメ

どう?動いてますか?

次に小鳥さん。

atoriアニメ

あ、動いてますね!なんだかうれしいな。ちゃんと生きてた(*´∀`*)
(ごめんなさい、携帯の画面では動かないようです)

これは、アドビイラストレータで描いた10枚くらいのデータをGIFに一枚ずつ変換して
GIFソフトに落としこんだんだと思いますが、全部英語表示だったので今はできません・笑
いやあ、暇だったんですね。その頃の私。

それにしても、落ち着きのない鳥たちですね。いったいGIFアニメのエネルギー源は何なんでしょう・・・。



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 流 鬼
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【白昼夢 第4話 この星の下で(4)】へ
  • 【猫も好き♪】へ

~ Comment ~

NoTitle 

私も昔、フリーソフトでGIFアニメ作ったなぁ・・・。
あ、私はイラストは書けないので、文字を点滅させるとかその程度ですが(笑)
少し(?)前まではブログなんて便利なものがなくて、HPを作る時は壁紙選びとか、一からやらなくちゃいけなかったぶん、楽しかったですよねぇ。
あの情熱と時間は、どこから来てたんでしょうねぇ・・・(^^;

このフクロウ、大好きだぁ!
うちの両親、フクロウまにあなので、欲しがるかも(笑)

あ(^o^)/ 

あ、いらっしゃーい!あきささん。
あきささんはブログでも何でも、とっても器用にちゃちゃっと作っちゃうので、
GIFアニメとかでも、おもしろいの作るだろうね。

昔はHP、作るの大変だったね。時間もかかったし。
10日かけて開設して、そのあと3日熱を出して寝込んだことが・・・。
やっぱり頭脳を使う作業は駄目なんだと痛感しました・笑

でも、情熱、あったね!そして時間も。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【白昼夢 第4話 この星の下で(4)】へ
  • 【猫も好き♪】へ