☆雑記・四方山話

(いただき物)なゆさんに『ぼく夢』の3人のイラストを戴きました♪

 ←NOISE 第6話 閉じ込められた声 →NOISE 第7話 さぐる

お盆も終わり、蝉の声はツクツクボウシに変わりつつあります。
でもまだまだ暑いですね。 皆さん夏バテは大丈夫ですが?

毎年お盆には田舎に帰省するのですが、休みが取れなかったので今年は諦めました。
だからなんとなく、夏じゃないような、なにかやり残したような、妙な感覚です。
まあ、暑さだけは間違いなく夏!!ですけどね(笑)

さて、つい昨日の事なんですが、いつも仲良くしてくださっている『ナユのサバイ部屋inバンコク』の、
なゆろくさいさんが、なんと私のキャラのイラストを描いて送ってくださいました!
なゆさんはタイ在住の、主にアナログイラストを描かれているブロガーさんで、本当にいつもお世話になっています。
今までに描いてくださったイラストは数知れず。(全部ここに載せてきました^^)

今回も「描きました^^」というお知らせは頂いていたのですが、誰を描いてくださったのか、開けてみるまでドキドキでした。

そして、タイのお土産と一緒に入っていたのは……なんと、『博士と ぼくと さめない夢』の3人のイラストでした!!

きゃ~~(≧∇≦)♡♡



ぼく夢


手描き水彩イラストですよ!! なんて可愛いんでしょう。

博士の優しそうな表情、ミーナのちょっとおしゃまな笑み、ココルのぽよよんな可愛い立ち姿!!
ココル、お風呂上がりですか :・(*//∇//*)・:
私のココルは下半身ノーパンだけど、なゆさんはトップレスだヽ(*´∀`*)ノ
すいません、妙なところツボでした。

ああ~、いいなあ。水彩の柔らかさが素敵。これはこのまま絵本にしてしまいたい感じですね^^
ミーナは本当にこんな感じのワンピースが好きで、なゆさん分かってらっしゃるなあ。
それから、さっきまで気づかなかったんですが、ミーナが手に持っているのは『みずいろ金魚』の絵本じゃないですか!
(lime原作・なゆさん作画の、童話です^^)
なゆさん、改めまして、本当にありがとうございます。さっそくもう、机の前に飾っていますよ

それにしても……月一連載のつもりだったぼく夢、今月もまだ描けていませんね(>_<)

じつは、今までの元画像データとか、参考画像とか、ぜーーーんぶ一括消去してしまったらしくって、ちょっと凹んでいたんです。
でもまた続き、描きますね^^
もう、謎とかテーマはおいといて、ひたすら萌えマンガになっちゃいそうですが、いいですよね??
(萌えてるのは作者だけという厳しい状況になるかもしれませんが)

またぜひ、ココルたちをよろしくお願いします^^

※このところ、閲覧者様によっては画像が見れないという不具合が起こっているようです。FC2サーバーの問題のようです。
もし、見れない画像がありましたら、お手数ですが、「見れないよ~」と教えてくださいませ。サーバーを変えて、UPし直してみます^^





関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【NOISE 第6話 閉じ込められた声】へ
  • 【NOISE 第7話 さぐる】へ

~ Comment ~

NoTitle 

本当にまだまだ暑いですよね~。
今日は全国的に雨だったので普段よりは涼しい日でしたが、
また明日から暑さが戻ってくるという事で困っちゃいますね(笑)
天気予報ので見ましたが暑さもまだまだ続くそうですし、
limeさんも夏バテとか熱中症には気を付けてくださいね~。

おおー♪3人のイラストを頂いたんですね♪
しかも水彩画という事で、なかなかいい味のある、
素敵な絵を頂きましたね~(´∀`)

ツバサさんへ 

こんばんは。
今日は午後からの豪雨で、一気に涼しくなりましたよね。
雨の上がった時に帰れたので、濡れずに済みました。
でもまたすぐに暑さがぶり返しそうですね。
私は水をほとんど飲まないので(水やお茶は、サプリを飲むときくらい)熱中症には気を付けなきゃ^^;

はい、ぼく夢の3人のイラストを描いてもらっちゃいました。
自分で描くのとはまた違って、新鮮ですよね^^ 水彩の味わいが、すごくいいなあ~。
最近はアナログで描く人が少ないので、なゆさんやツバサさんにはずっとアナログ、書きつづけてほしいなと思います。
私はもう、すっかりデジタル派になっちゃって>< ダメですね。

拍手鍵コメNさんへ 

Nさん、改めまして、ありがとうございます^^
ぼく夢の3人を描いて見たかったという言葉がまた、すごくうれしいです^^
このイラストを見てたら、なゆさんに一話分、お話を描いてほしくてたまらなくなります^^
ミーナがみずいろ金魚を愛読書にしているってのがまた、楽しいですね。
ココルに読み聞かせとかしてほしいなあ・・・なんて、妄想^^
さて、ココルも一度お風呂に入れてやらなきゃならないですね。
でもまたお湯で、猫に戻ったりしないかな?(設定まだ考えていない、だめ作者)お風呂のたびに入れ替わったら大変かなあ・・・。
みずいろ金魚、今度なゆさんに表紙絵をどどんと描いてもらいたいな~。(あ、でも表紙に金魚描いたらネタバレになっちゃうかな><)
本当に、うれしい贈り物でした^^ありがとうなゆさん♪

NoTitle 

絵が見れない・・・(><)
グーグルクロームでもエクスプローラーでも。なぜ? (事情によりFire Foxは入れてない)
トップレスを見たい。(←ええ、ここです)

きっとlimeさんのお好みなのだろうなあと勝手に想像しておきまする。
またココルたちのお話を楽しみにしていますね~^^

けいさんへ 

ええ~~! そうなんですか? なんでだろう。
そんな大きな画像データじゃなかったはずなんですが。
ためしにもう少し画像を軽くしてみました。どうでしょう。見えるかな?

なゆさんのトップレスココル、見れるといいな~。(そこか!)

あ。 

けいさんの苦悩、わかる〜。
私も未だに73サーバーに置かれた画像だけ全く読めない状態が続いています。
けいさんも、なゆろくさいさんの所に行ったら、そちらは見えるかもしれませんよ!

で、私は、「お友だちの(具体的にURL入れて)このサーバの画像が見られません」とFC2に言ったら、根本の解決にはならなかったのですが、以後、彩洋さんやダメ子さんなど具体的に書いたところのブログでは73サーバにはアップしないように変えてくれたらしく、新しい画像はみんな見られるようになりましたよ。

って、limeさんのところのコメ欄で、すみません、こんばんは。

limeさんのイラストとはまた違ったかわいさですね!
ココルがもう少しいたずらっ子っぽい。
ミーナがlimeさんとの共著を持っているのが素敵〜。

そして、limeさん画像データ、消えちゃったんですか?
それはショック!
バックアップ、なんて、どこにも……?
タイムマシーンとか……Macではないのでしたっけ。

ううう、泣けてきます。

お 

可愛いですね~。漫画で見ているから、もともと絵なんだけれど、別の方が描いてくださるとまた違った味わいで。そうそう、ココルの隠す場所がlimeさんとは違っているのが面白い。あ、どっちにしても○○は隠れているのか……うぅ、どうなっているのだろう、しっぽ。妙に気になる……
画像データの問題、あちこちで噴出しているのですね。え~っと、まだ身近には起こっていないのですが、気を付けておこうっと(っても、何を気をつけたらいいのかわからない^^;)。
limeさんもお休みのない模様。お身体お大事に!

八少女 夕 さんへ 

おはようございます!

おお~、そういうことがあるんですね!
じゃあけいさんは77サーバーがダメという事なんだあ。ためしに79サーバーに移してみたんですが、けいさん、見えるかなあ。
私も83には入れないようにしよう^^。(でも過去ファイル、どうなんだろう・・・)
情報、ありがとうございました。たすかりました!
けいさん、みえますか~~??(ここで呼びかける)

なゆさんのイラスト、水彩の味わいが出てて、可愛いですよね^^
ココルはなゆさん好みにちょっとやんちゃそう^^
でも、確かにミーナはミーナだ! キャラが確立されてる?

そして、そうなんです。ぼく夢フォルダーごと、ごっそり消えちゃったんです。
資料もぜーーーんぶ。
元画像とか一切なくなっちゃったので、タイトルを作り替えなきゃなあ(面倒くさがるな^^;)
でもUPした画像が残ってるので、まだ慰められます。
未公開画像とか作ってなくて良かった><

共感してくださって感謝です。うう・・・

大海彩洋 さんへ 

おはようございます!

なゆさん版、アナログぼく夢キャラ、かわいいでしょ!! 博士やさしそうだ~。
ミーナはやっぱりミーナなんですよね、不思議^^

そうそう、ココルの隠す場所がちがう~~w
なゆさんのが露出度が高いのに、なんか清潔感があるのはなんでだ!!(作者の中身だ!!)
うん残念ながらとっちも○○は隠れています。(ん?)

画像データ、見れない方がいるというのはショックですよね。
夕さんは83サーバーでけいさんは77サーバーみたいです。
そのサーバーに入れないように気を付けるしかなさそうだけど、どんどん増えて行ったら大変だあ~><
FC2さん、頑張ってほしいもんです。

このところ少し涼しくなって楽になったけど、大海さんも、休めるときにしっかり休んでくださいね^^

NoTitle 

ども~^^ ここで談義がされていて感動です~^^
これって、FC2関係なのですか?
サーバーのナンバーが飛び交っておりますが、すみません、まったく???です(><)

ちなみに、画像をクリックすると、インターポールのチャイルド・アビュースとか何とかに行っちゃうんですよ。怪しい画なの?
まさかー(><) ますます見たい(結局はそこ)
だからこちらのなにかかなあと思っていたのですけれども・・・?

limeさんのほかの、まんがとかイラストは見えるので、ま、ね・・・
ご心配をおかけしました。

けいさんへ 

けいさん、再び返答ありがとうございます!

いや~~、なんだか奇妙な事が起こってますね。画像を見れない方が出て来るって。
夕さんの話では、FC2の、ファイルアップロード先のサーバーのナンバー(画像のURLを見ると書いてあります)によるそうなんですが。
え!! なんか知らないリンクに飛んじゃうんですか? それは嫌だなあ。なんだろう><
うう~、何か心配。
今週末にはイラストもUPしようと思ってるのに、またけいさんに見ていただけなかったら悲しいし。

あ、なゆさんのイラストは、なゆさんのブログのリンクに飛んでもらえば、同じものをUPされてるから、見れると思います。

ちなみに、今貼ってる画像も見れませんか? サーバー変えたんだけど・・・。
こっちもだめなのかなあ・・・。
http://blog-imgs-79.fc2.com/y/o/y/yoyolime/20150818162350488.jpg
FC2さん、しっかりしてくれろ~~。

NoTitle 

お^^ 見れましたあ^^  ありがとうございます!
私には何がどうなのか分かりません(??)
けど、トップレスがばっちりです^^(最後までそこ^^)
お手数をおかけしました(^^;)

みんな味があってかわいいですね~(含博士)
身長差に年齢差を実感しますね。
データ紛失は痛いですね。
私、今ボツフォルダーが飛んだら泣くな。
新タイトルを楽しみにしています^^

けいさんへ 

おお~~、再びありがとうございました!
よかった。じゃあ79サーバーは、見れるのですね!(あ、気にしないでください><)
また見れなくなったら、ぜひ教えてくださいね^^
何にしてもトップレスが見れて良かった(そこかやっぱり)
こちらこそ、お手数掛けちゃってすみません><

そうなんですよ、データー紛失は痛かったです。
お家のイメージとかの資料も消えちゃったのでそれがショック。しばらく背景は手抜きだなあ(いっつもか)

でもまた、ちょこちょこ次回作を描いていますよ。
ココルの尻チラにご期待ください。(なんちって^^)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさんへ 

そうそう、私の部屋も酷い乱雑っぷりで・・・。って、なんか喜んじゃったじゃないですか。
私の場合、クリエイティブな乱雑じゃなくて、直すと出すのが面倒だから・・・っていう、最悪な乱雑っぷりなんですが^^;
私もクリエイティブに汚れた部屋がいいな^^
美大の制作室みたいなのが、いいなあ^^あの汚れがすでにアート。

なゆさんのアナログイラスト、いいですよね。
デジタルも最近は限りなくアナログに近づいていますが、やっぱりこうはいきません。

《○》のお話、それは酷いですね。色が全然違うとかいう発言、ありえない。それはいけません。
そもそも、人の目ってものすごくいい加減なので、「見たままの色」を塗ると、ベタで幼稚園の子の落書きのような色になるんです。水彩画を趣味で10年やっていて、やっとそれを理解しました。
見たままの色を塗るのは幼稚園児までです。
本当に「絵」を描きたいなら、見えていない部分の色を感じないとダメなんです。
たとえば葉っぱの色ならば、その補色のオレンジからえんじ、そして影には光の色の補色のブルー。
肌を描くなら、そこに無いはずのグリーンとか。
見たものと全く相反する色をくわえたときはじめて、そのものがリアル感を増すんですよ。
なんで私今、こんなことを熱く語ってるのかわかんなくなっちゃいましたが^^;

でも、水彩画は本当に難しくて、10年続けたけど、私には無理だときっぱり筆をおきました。
そもそも、そんなに奥深いものを、素人の先生がアドバイスするのは危険ですよね。うん。
まさに、芽を摘むようなもんです。

Gペンも、結局私は上手く使いこなすことができずに終わりましたが、少年漫画の、あの力強い、ためらいの無いシャッとした線。あれを描けるようになりたかったなあ。
Hさんはぜひ極めてください。
きっと日々の鍛練ですよ。
ビシッと決めてください。

あ。それから、私の助言は……9割、勢いだけで言っていますので、1割くらいで聞いてください^^

じゃあ私も《×》とか、付けなきゃ・・・。

きゃーー!!! 

可愛い~~o(≧∀≦)ov-238
limeさんの描く博士とミーナとココルはもちろん可愛いんですけど
こちらはまた違った可愛さがありますね~~!!!
水彩画ってやわらかくて温かくて大好きなんですけど
難しいんですよね~~~
すごいなあ~~!!そして、本当に素敵!!!
ココルが今にも「ニャー!!」って言いそうニャ!!!

かじぺたさんへ2 

こちらにもコメ、ありがとうございました!

ね、ね、可愛い三人でしょう~~w
やっぱり水彩のイラストって、優しくていいですよね。
私じゃあこんなふうにほんわかな色合いが絶対にだせない~><
なゆさんは、童話作家を目指されてて、いつも可愛らしいにゃんことか、いっぱい描かれてるんです。

ココル、すっごく猫!!ですよね(笑)
もう、半分猫に戻っちゃってるよ!って、妙にたのしかった^^

また来週あたり、ぼく夢の4話、描こうと思ってるので、良かったら見に来てやってくださいね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【NOISE 第6話 閉じ込められた声】へ
  • 【NOISE 第7話 さぐる】へ