☆雑記・四方山話

(雑記)オリキャラバトン(30問)やってみました

 ←NOISE 第2話 変わらない朝 →NOISE 第3話 残骸と幻影
たまには執筆についていろいろ書いてみようと思うのですが、いざ書くとなると悩みますね。
一人で語ると、きっと熱く語りすぎて収拾がつかなくなったり、ぐるぐるしちゃうと思うので、
今日もお気楽バトンでお茶を濁します(*^-^*)

今日のバトンは『オリキャラバトン(30問)』です。(バトンランドさんからお借りしました)
自分のオリジナルキャラをいろいろ引っ張り出して、遊んでみましょう。
今までに描いたイラストのあるキャラは、イラストも添付しておきますね(^.^)

Q1,このバトンを回す人を指定してください。
ここをご覧になってる創作ブロガーさん、どなたでもどうぞ♪

Q2,自分の書いている小説やマンガなどのキャラクターを1つ挙げて下さい。
誰でもいいのですか? 
だったら、きっともう誰も覚えていないと思われる異色キャラ、光瀬雅臣(みつせ まさおみ)君。
この人をご存知の方はいらっしゃるかな・・・?

Q3,Q2で挙げた人物の中には、いくつの物語が混じっていますか?また、何と言う物語ですか?
魔が差して書いた物理学ミステリー、『僕らの相対論:トンネル効果の章』、『僕らの相対論Ⅱ:シュレーディンガーの猫』の2作に登場した、物理おたくの学生です。もう二度と書くことは無いと思うけど、お気に入りのキャラでした。

Q4,自分として気に入っているキャラを3人まで挙げてください。
3人に絞るのは難しいですね。でもやっぱり、外せないのは、・・・。

☆『RIKU』の玉城
   玉城280


☆『RIKU』のミサキ・リク
   リク280


☆『KEEP OUT』の天野春樹
   haruki280.jpg


Q5,思い入れのあるキャラクターは誰ですか?
やっぱり処女作、『白昼夢』の陽でしょうか。陽は、想いのすべてを詰め込んだ、ある意味憧れの人物です。今思えばストーリーも無謀だったけど、無我夢中で書いていた記憶があります。

Q6,名づけに苦労したキャラクターとかいますか?
えっと・・・・。未だにファーストネームが決まらない子ならいます。 ごめん、玉城!!

Q7,友達にしたいキャラクターは誰ですか?またその理由は?
『ラビット・ドットコム』の探偵、宇佐美諒ですね。友だちでもお兄さんでもいい。インテリで大人で、頼りになる男です。
(他がひどすぎますから><)

Q8,恋人にしてもいいと思えるキャラクターは誰ですか?またその理由は?
恋人になってくれるなら、迷わず『RIKU』のミサキ・リクです。眺めてるだけで、エネルギーが湧きそう。

Q9,逆に、この二人をくっつけたらいい組み合わせだと思うのはありますか?
ないですね。どっちかというと、くっつくと波乱を生む人たちばかりです。だから恋愛ものが成立しない。

Q10,皆で無人島に流れ着きました。最後まで生き残ってそうなのは誰でしょう?
『RIKU』の長谷川さん(女)です。きっとみんなを看取って、お墓を作って、弔ってくれるはずです。(合掌)

Q11,【男子キャラのみ】バレンタインデー、チョコが多そうなのを3人挙げてください。
一番は大学生の春樹(『KEEP OUT』)かな? あとはお情けで、玉城(『RIKU』)。意外とリク(『RIKU』)はファンから郵送されるかも。

Q12,【女子キャラのみ】いい奥さんになってそうなのは?
戸倉美沙(『KEEP OUT』)ですね。いい奥さん、いいお母さんになってるはず!

Q13,頭が良いのは誰ですか?
宇佐美(『ラビット・ドットコム』)と、春樹(『KEEP OUT』)

Q14,では、逆に勉強出来ないのは?
穂積隆也(『KEEP OUT』)かな? だけど一浪して、頑張って大学入りました^^
 
Q15,運動神経が良いのは誰ですか?
実は意外と、玉城は走るの早いんです。球技もそこそこ。・・・意外でしょ?

Q16,では、逆に運動できないのは?
そうですね・・・。『モザイクの月』の信夫とか、まったくダメそう。
 
Q17,魔法使えちゃうんじゃないかっていうキャラクターは?
これはもう、『凍える星』(漫画版)のナギですね。実際、念動力者ですが、他にいろんな魔法が使えそう。

  ナギ280


Q18,一番のお洒落さんは誰でしょうか。
実は、あまり印象的に書いていないけど、リク(『RIKU』)なんです。さらっと、センスの良いものを着こなします。

Q19,チキンなのは誰でしょうか。
暗いところでは発狂しそうになるほどの怖がり。『ラビット・ドットコム』の稲葉幸一(シロちゃん)です。

Q20,逆に、大胆不敵で無鉄砲なのは誰でしょうか。
『白昼夢』の陽ですね。だからあんなことになるのよ(´_`。)

Q21,こんな容姿になりたい!というキャラクターはいますか?
リク(*^-^*)

Q22,貴方は学校に遅刻しそうです。あまりに間に合いそうにないので、食パンをくわえて走っています。曲がり角で誰かとぶつかりました。倒れこんだそこに、「大丈夫ですか?」と手を差し伸べてきました。
さて、誰ですか?

高瀬由希(『雨の日は猫を抱いて』)。女の子みたいな、可愛くて健気な少年。かわいいラブコメが始まりそう^^
20121217222333190_20150716171243481.jpg
  ↑おまけ漫画『雨猫たちの聖なる夜』より

Q23,皆でバスに乗ってます。全員着席していて、もう席は空いていません。そこへ、明らかに腰の悪そうなおばあさんが乗ってきました。真っ先に席を譲るのは誰でしょう?
間違いなく春樹(『KEEP OUT』)ですね。あと、優馬(『モザイクの月』)もぜったい譲る。

Q24,お兄さん、お姉さん、妹、弟、お父さん、お母さんにしたいのは誰ですか?

 兄:宇佐美諒 (『ラビット・ドットコム』)、ゲイの立花薫(『KEEP OUT』)
 姉:戸倉美沙(『KEEP OUT』)
 弟:ココル (漫画『博士と僕とさめない夢』)、高瀬由希(『雨の日は猫を抱いて』)
 妹:真綾 (『ココにいるよ』)
 父:坂木 (『白昼夢』)
 母:・・・これは誰もいなかったです

                 ココル↓
     ココル
              弟っていうか、猫じゃん。

Q25,将来、グレてそうなのは?
うーーん、結構みんな頑張ると思う(親ばか)

Q26,ドラえもんに助けられてそうなのは?
そりゃあもう、玉城でしょう。
 
Q27,メイド服とか似合ってそうなのっている?
高瀬由希(『雨の日は猫を抱いて』)。……16歳の男の子だけど、女装させたらきっと一番かわいい。

Q28,「おはよう、起きて、早くしないと遅刻だよ!」
枕元で誰かがささやいてます。誰でしょう?

それも高瀬由希。すぐに起きないで、布団の中に引っ張り込んで、「あと5分だけ♡」、と言って一緒に2度寝しましょう。

Q29,屋上からダイビングしても生きてそうなのは誰ですか?
長谷川さん(『RIKU』)。

Q30,お疲れ様でした!最後に、それぞれのキャラに一言どうぞ!
Sな作者に負けず、たくましく生きてください!!


これ、ぜひやってみてください。
作者が忘れかけてるキャラを、拾い上げることができて、懐かしいです(*^-^*)




関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【NOISE 第2話 変わらない朝】へ
  • 【NOISE 第3話 残骸と幻影  】へ

~ Comment ~

ナギ、目玉怖いから! 

こんばんは。

へえ〜、こんなバトンがあったのですね。
ふむふむ、なかなか興味深いです。

無人島でも、ビルから落ちてもサバイバルなのは長谷川女史。
そうですよね〜。ダイ・ハードな感じしますよね。

そして、トップ3に玉ちゃんが入っている!
なんか嬉しいですね。
よかったね。二大トップに並んでいるよ。

弟は、ココルか……。下手なク○△キよりは、猫ですよね〜(何が?!)

でも、こうして並べると、limeさんのところ、「萌えキャラ」よりどりみどりですよね。皆さんに愛されるキャラがたくさん。

うちでやるとどうなるのかな。持ち帰って検討してみます……。

八少女 夕 さんへ 

おはようございます。
ね、ちょっとおもしろいバトンでしょ?
なかなかやるのに時間がかかりました。
昔の作品をずーーーっと思い出しながらやっていたので。
けっこうわすれているもんですね。自分のキャラなのに。

やっぱり長谷川さんは無敵です^^
みんなを看取るしーんを思い浮かべながら、ちょっとうるうる←バカです
そして、玉ちゃんけっこう頑張っています(笑)
でも・・・イラストが適当に描いた、あれ一枚って言うのが哀れだなあ。でも、綺麗に書く気ゼロですw(夕さんも使ってくださってありがとう^^)

弟はやっぱり、口答えせずに、「おいで」って言ったら、膝の上で眠ってくれそうなココル(猫)ですよね。・・・なんか用途が違う気がするけど。いいのです。

あれ? なんか萌えキャラ多いですよね^^;
密かに弟キャラが好きだったり・・・。
でもナギみたいな不思議ちゃんも、描いてておもしろいです。
どっちにしても、平均年齢低すぎですよね><

夕さんのところは渋いおじさまがたくさんだし、才女も美女もたくさんいらっしゃるし、またまるで違うバトンが楽しめそうです^^
ぜひ検討してみてください。



おはようございます(^^) 

もうそろそろお勉強に行こうかなぁ~というところで、おバカなPCと闘っていたら、こちらに遊びに来ちゃった(^^)
お。懐かしい面々の勢揃いだぁ。おいら、多分全員覚えているなぁと、とちょっと自慢(何の?)。いや、それだけ、limeさんが魅力的なお話を書いておられるということなのでしょうね。うちのキャラなんて、誰も知らないなんて人物がいっぱいいる気がする。
にしても、このバトン、いつも最後に来るQがトップにあるって、どういうこと?みたいな不思議なバトンですね。

そして個人的にちょっと受けたのは「兄→薫」。あ、そうかぁ(懐かしい)。妙に嵌ったあたりでした。なんか、楽しいかも! そして、「弟っていうか、猫じゃん」にも2度笑い(^^) うちの猫、口答えするから、私もココルを借りたい。
私も無人島に行く時は長谷川さんを指名したいと思います。えぇ、墓も作っていただきたいです。でも、すごくてきぱきと周囲の人間をこき使って、無人島に町ができそう。「怠惰は人間を堕落させる」とか言って。

やっぱりlimeさんちには若いキャラが多い! 賑やかでいいなぁなんて、思いました。それにこうしてラインナップを見ると、魅力的なお話がいっぱい。うん。やっぱりlimeさんには追いつけないわ~とこういうラインナップを見ると、しみじみ思うのでした。
振り返ってみると、うちなんて、オッチャン率、高すぎないか? 朝学校急いでいてぶつかってロマンス!なんて奴、一人もおらん!と思って焦ってみたり^^; 魔法が使えそうなのは、婆さんだったり。
でも、面白そうなので、またそのうち私も遊んでみようかな。
玉ちゃんがけっこう大事にされていて、ちょっとほっとしたりもしました。そうそう、愛されキャラなんですね。でも意外に運動ができるってのは納得です。

NoTitle 

わ^^ 懐かしいキャラがいっぱい! みんな元気そうね。
頭の中で、いちいちうんうん言ってましたあ。

長谷川さんの合掌、うけた。だよね。ぷぷ。
「雨猫」を復習していたので、由希の「大丈夫ですか?」に胸バクバクしました(*u_u)
いあ、手を差し伸べられたわけでもないのに・・・
大海さんの魔法が使えそうな婆さん↑にも爆爆^^

そうそう。時々読み返してあげないと、忘れちゃうんですよ。
それと、ちゃんと覚えてるよって安心させてあげる意味も込めて(?)、割とお話を読み返してあげています。続編とかを書く気は全くないのですが。

ここで一気にみんなと再会できて、とっても嬉しかったです^^

大海彩洋さんへ 

大海さん、お疲れ&お忙しいときに来てくださって、ありがとうございます><
PCの具合はどうですか?

はい、今回のバトンは今まで以上に、自分の作品群を掘り返す作業が必要で、時間がかかっちゃいました。(絵を探すのに・・・って、ばれました?)
でも案外、ああ~、こんな子もいたよね。このこ好きだったのよ、とか、同窓会感覚で楽しめました。
最初の頃は、2日おき更新なんてしていたので、けっこうたくさん作品を書いていたのですね。
キャラを探すのもけっこう大変な大所帯になっちゃいました。
ひとつの作品の登場人物は少ないので、結局主役級の濃いキャラが、うじゃうじゃいるんですね(笑)

えへ。薫に反応してくださってうれしいです。けっこうおもしろいキャラだったなあと、思い出していました。あんなお兄ちゃんだったら面白いなあ。「やだお兄ちゃん、またフラれたの? 今度は女?男?」って、いじる。
弟・・・やっぱり真っ先にココルが(笑)
でも、猫でした!!! マコトが弟でもいいけど・・・それこそ猫じゃん!!(笑)
いつか、猫耳マコトとココルを対面させたいなあ~。(真正猫どうしでもいいけど、会話にならない)

長谷川さんにお墓、作ってもらいたいですよね!!(なに願望w)
やっぱり看取るより、看取られる方がいいです。
>でも、すごくてきぱきと周囲の人間をこき使って、無人島に町ができそう。「怠惰は人間を堕落させる」とか言って。
あ!! それあり得そうですね。
「あんたらの墓なんて作ってやんないよ。生きろ!!」とか言いそう(笑)

>やっぱりlimeさんちには若いキャラが多い!

いやあ~、これはもう、お恥ずかしい限りで。何でしょうね、あの初々しい感じを作品にしたくて。
ほら、おじさんたちはけっこうたくましくなんとかやって行けそうだし(そうじゃないのもいるけど)
そして私は大海さんのように魅力的なおじさんを書く自信が無くて。(書いても薫みたいになっちゃうし)
やっぱりそれぞれ、書きやすい年齢層ってあるんでしょうね。(いや決して、描けてるという自信は無いんだけど><)

ああ~、大海さんのキャラで、朝、誰にぶつかるのかなあ~。マコトだったら、吹っ飛んでいきそうだし。
魔法が使えるのはぜったい婆さんですよね。あ、和尚も使えそう。
大海さんのこのバトンも、読むのが楽しみです!
是非やってみてくださいね。
あ。玉ちゃん、納得してもらえました? どんくさそうなのに、結構スポーツできたりしたら、ちょっといいですよね。

けいさんへ 

けいさん、なつかしく思い出してくださいましたか! うれしいなあ^^
けいさんも、ここの作品を全部読んでくださった貴重な読者様です!!本当にありがたいです。

無人島では長谷川さん、いっぱい墓を掘らなきゃならないから大変です。
あ、でも、そこに街を作ってみんなを養う、という意見も浮上(大海さんから)
おお~~、雨猫を復習してくださいましたか! うれしいなあ。あの子も健気に頑張ってましたよね。手を差し伸べられたら、そのまま引っ張って転がして遊んでください。(なんだそれ)
今頃倉田となかよくしてるかなあ・・・。一応幸せになっちゃったからもう、続編書けなくなっちゃって(笑)
ははは。魔法を使えそうなって……大海さんの婆さんは、もうすでに使っててもおかしくないですもんね。
けいさんには、そんなキャラいたかな。花園君って、意外に・・・w

そうなんですよね、自分の過去作品って、時々読み返さないと忘れちゃうんです。
だから私は、過去作品の感想コメをもらうたびに、その部分を読み直したりしています。
懐かしいですよね~。4年前の作品とか、まだ初々しくて、無謀でw

けいさんも、もしよかったらこのバトンやってみてくださいね^^
温故知新です。(意味あってる?)

読んでくださって、感謝です^^

NoTitle 

 こんばんは。
ああっーーー いいなぁ 素直で可愛い弟 ココル。
何か凄くピュアに お兄ちゃんとか言って笑ってくれそうーー いいなぁ 素直な弟…
長谷川さん… うん シムシティーのように無人島を発展させていきそう。
うん 不思議とlime さんのキャラってグレるイメージわかないですよね。
危うい綱渡り状態の人物が 結構いるのに 何故か グレるイメージがわかない 不思議です。

ウゾさんへ 

こんばんは~。
ね、手前味噌だけど(使い方合ってる?)ココルは、弟キャラですよね。
ちょっと言葉がまだうまく喋れないけど、その辺もいいかも^^
「ウゾにいちゃん、あそぼ」とか言って、ニコッとしてくれますよ。
あ・・・。でもウゾさんにはちゃんと可愛い弟くんがいるじゃないですか。私には弟がいないので、羨ましいです。
そうそう、長谷川さんはみんなを看取る・・・って書いたけど、いやいや、あの人のパワーはそんなもんじゃないですよね。
生かす方向にバリバリ動きそう。(超人か?)

そして、そこに共感してくださって嬉しいです。
ウゾさん鋭い。いつ妙な方向に崩壊してもおかしくない境遇の子たちですが、なんとか支え合って生きていきそうな気がします。
そうあってほしい・・・と、願いながら書いているせいでもあるんですが。
それなのに、やっぱりひどい境遇をお見舞いしてしまう、Sな作者でした><
お付き合いくださって、ありがとうございました^^

おはようございます。 

うわぁ!面白い。
limeさんのところはじつにバラエティーにとんだキャラクターがたくさんいるので、こういうのとても楽しいです。
そしてなんといっても羨ましいのが、イラストを付けることができる。
知らないキャラクターもいますが、読んだことのあるキャラクターが出てくると、そうなんだ・・・と発見があったり、そうそう・・・と納得したり、楽しく読ませていただきました。
これを読んで興味を持ったお話しも幾つか・・・。
でも、長谷川さんのファーストネーム、早く知りたいなぁ。そして玉城のファーストネーム、付けてあげてくださいネ。

サキもお持ち帰り、と思ったんですが、30問は多いですね。
答えるのが大変そう。

NoTitle 

お、またオリキャラバトンですね。これもまたお借りします(@_@;)。
・・・と言っても、例のごとく掲載が滅茶苦茶後になりますが。。。
limeさんのキャラクターのこだわりが分かってうれしいです( *´艸`)
ありがとうございますです。

山西 サキ さんへ 


キャラバトン、楽しんでもらえてよかったです。
作者だけが楽しんでいたらどうしよう…と思いながら書いていたので^^
イラストも、こうやって見るとけっこうチョコチョコ描いていましたね。なんか、描くたびに顔が少しずつ違ったりするので、小説のキャラって曖昧な部分が多いんだなと、改めて思いますね。
サキさんにもずいぶん読んでもらって、親しんでくださって、とてもありがたいです^^
こうやって出してみると、少ないと思ってたキャラも、けっこう大所帯になったなあとかんじます。
でも、思い入れのあるキャラって、決まってきますね^^;

お気に入りなのにファーストネームが付いていない玉城と長谷川。
きっと近いうちに、つけようと思います(←つけるつけるサギ・(笑))

サキさんもぜひやってみてください。けっこう夢中になれますよ^^

NoTitle 

30問のオリキャラバトンお疲れ様でした^^
limeさんは色々と書かれていらっしゃるので、
色々なキャラクターが出てきて面白いですね♪
それにしても、玉城は走るのが早いんですねΣ(・ω・ノ)ノ
運動はダメな方かと思っていたので、これは意外でしたね~。

LandM さんへ 

はい、どうぞ持ち帰って、やってみてください。
って言っても、私も勝手に使わせていただいてるだけなんですが。
やってみると、とても悩みますし時間もかかるけど、たのしいです。
ちょっぴり宣伝効果になるかもしれないし(ほんと?)いいですよ~。

ツバサ さんへ 

こんなバトンにもきてくださって、ありがとうございます。
きっとツバサさんの知らないキャラもたくさんいて、??だったかもしれませんよね。
でも・・・書いてて楽しかったです(作者がw)
そうなんです。
本編に一度だけ、「徒競走はいつでも一番だった」って言ってる部分があって。
まあ、ひとつくらい、いいところが無いと、可愛そうですもんね(笑)

楽しませてもらいました。 

こういう質問も楽しいですね。

光瀬雅臣くん、覚えてますよ。
光瀬龍氏の名前から取ったとおっしゃっていたのも覚えています。
ユニークなキャラですよね。

恋人にしたいのがリクくん。それはちょっと意外でした。
リクくんと恋人同士になったら、気の休まる暇がなさそう。
だからこそ刺激的かもしれませんね。

無人島で生き残るのは長谷川さん。
大賛成!! うちでもきっと、山田美江子だと思います。
こんなときには女は強い。特に長谷川さんは強い。

ただし、山田美江子は屋上から落ちたら死にます。
長谷川さんは死なないのか。
超人だぁ。

などなどとほんと、楽しかったです。

ところで、あのみずいろの少女、ショートストーリィにさせてもらいました。
遅ればせですが。

http://quianred.blog99.fc2.com/blog-entry-1459.html

梅雨は明けたなんて嘘ぱっかりで、今夜も雨の大阪にはぴったりの絵ですよね。

あかねさんへ 

あかねさん、おはようございます。
長いバトン、読んでくださってありがとうございます。

これ、ちょっとばかり作品の紹介にもなるし、懐かしい思い出やってみました。
光瀬を覚えていてくださってすごくうれしいです。
あのキャラは結構好きだったんだけど、続編がなかなか作りにくくて。
またいつか書きたいけど・・・マニアックだから人気がないんですよね(笑)

無人島で生き残るのはやっぱり強靭な精神の女性ですよね。
うん、美江子も残りそう。
男ってなんだか、生命力弱そう^^(そこがなんだか放っておけないんだけど)

はい、恋人ならリク。
だって、眺めてるだけで楽しいんですもん。
彼には、何もしてもらわなくてもいいから、傍でニコッとしていてほしい・・・(マニアックだ)
ブラックリクは、困るけど><

おお~、水色の少女、書いてくださったんですね。ありがとうございます^^
読ませていただきますね♪

こんにちは~(^0^*)ノ 

わーーー!!!
こうしてみると、結構知らないキャラがいますね~~
読まないと!!!

limeさん、物理にも明るいんですね~~~
シュレーディンガーの猫!!
以前、ペットを飼う系のゲームをやってたんですけど
これ・・・超鬼畜なゲームで・・・・・
一度やり始めてしまうと
3日ご飯を上げないとリアルに死んじゃうんですよ・・・
でも、世話をしている限りゲームが壊れなければ
理論上、永久に生き続けるんですよね。
要するに、一度立ち上げてしまったら一生やり続けないと
自分が世話しなかった所為でペットを死なせてしまった・・・
という負い目を負うことに・・・・・
人間がどうなろうとゲームを休めないので
ずっと続けてたんですけど
どうにも苦痛になっちゃって
ゲーム機ごと息子に丸投げして息子も1年くらい面倒見ててくれたんですけどね・・・
「なんて、ひどいゲームなんだろう・・・
休む機能をつけてくれないなんて。」
って言ったら旦那が言うわけですよ。
「それはね、ゲームを二度と開かなきゃ良いんだよ。
やらなきゃ、その時点で止まってるから
死なないよ。」って・・・・・・
もう、マジで無理だったので
ゲーム機ごと封印(ニンテンドーDSですが・・・)
中で、あのペットたちは生きてると信じてます(笑)
シュレーディンガーの猫とは、ちょっと違うかもしれませんが(^0^;)\

猫と言えばココル!!!でも、弟!!(笑)
弟、かわいかったですね~~~
8歳下の弟がいるので、めっちゃかわいがってたんです(^^*)
かわいがりすぎて、友達と遊ぶときも
まだ1歳前でお座りしかできないのに抱っこしてつれまわして・・・
ブランコに乗せて後ろから押してあげたら
見事に空中で回転しながらブランコから頭を下にして落下!!!
とか、
落ちたら頭打ってしにそうな
石碑の狭~い細~い部分に寝かせてみたり・・・
・・・・・・・コワッ!!!(もちろん母には全部内緒でした。当時)
めっちゃかわいがって面倒見てあげたおかげで
今でも、何でも言うこと聞いてくれる可愛い弟ですが
もしかしたら、赤ちゃんのころに
私の所為で、しんでたかもしれませんね(゜∀゜;;)\
ホント!子供って何するかわかんないわ~~(爆)

玉ちゃん、お気に入りキャラなのに、まだ名前が~~
「我輩はお気に入りキャラである。名前はまだない。」(爆)
このままだと、お気に入り過ぎて名前が付けられない事態に?!
それこそ、シュレーディンガーの猫?!!!!(笑)
名前を付けちゃったら、もうその名前になっちゃうけど
付けなければ、どんな名前かはいつまでも楽しみなまま??
なんか、そういうのもありそうな(^0^;)

長谷川さん、本当にタフな人だなあ~~!!
確かに、どんな高さから落ちても
スタッ!!っと着地しそうだし
絶対、最後まで生き残りますよねえ~~!!!
って言うかみなさんがおっしゃるように
絶対に誰も死なせないように、きちんと統治(?)して
いずれ、全員で生還しそう(笑)
長谷川さん、パネエ!!!(爆)

こういうのも楽しいですねえ~~(^^*)
ああ、未読の作品もちゃんと読んでみなくちゃ!!!

かじぺたさんへ1 

わ~い、帰ったらかじぺたさんが、たくさんコメをくださっていた!!なんてうれしい♪
いっぱい時間を使わせたんじゃないでしょうか! でもめっちゃうれしいです。

こんな、さらっと読み飛ばしてくれていいバトンにも~~。ありがたや。
そうそう、昔「僕らの相対論・シュレーディンガーの猫の章」っていうのも書いたなあ。
こちらはとっても軽いコメディなんだけど、物理学への興味をいっぱいぶち込んでみました!
理数系が苦手だった私が書く、物理ものです^^ ご機嫌なキャラがいますよ~。

へーーー!そんな鬼畜なゲームが!そりゃああ、相当暇な人でないとぜったいに死なせてしまいますよね。つらい。
でもパパさん、正解。シュレーディンガーの猫って、開かなかったら中身は何も決まっていないんですもんね。
あ・・・いや、死んでいるのと、生きているのの「重ね合わせ」だから、半分は死んでるけど><
優しいかじぺたさんには、向いていないゲームですよ。
私の小説にも、ちょっとそんな息を呑むシーンがありますが、ハートフルなコメディです^^

そして、弟くんのお話も、しみじみ面白いなあ。
すっごく可愛かったんでしょうね、弟君。いいなあ~~。かわいい弟、ほしかった。
そうですよね、きっと子供の頃って、可愛がってるんだけど、めちゃくちゃしましたよね(笑)
今思えば「ひえ~~」って感じだけど、なぜか無事に育つんですよ。きっと、どっかで神様がちゃんと見てるんじゃないかなって、思うんです。(あ、私はあまり信心深くないんだけど^^;)
元気に育ってくれた弟くんに感謝ですね^^

ほんとうにねえ、いつか玉ちゃんにも名前を付けなきゃ・・・。
今書いてる長編が終わったら、なんとかしてやるかな。
(でも、実際リクって、玉城のファーストネーム、知ってるのかな。知らないのかな。そこが疑問・・・。
知らない設定で書くことにしよう^^うん。

ここだけの話、今公開中のNOISEのあとに、また別の長編を書いてるんです。
それが終わるころって。来年の夏かなあ。かじぺたさん、まだお友達でいてね^^

では、続きのコメ返は、晩御飯のあとで^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【NOISE 第2話 変わらない朝】へ
  • 【NOISE 第3話 残骸と幻影  】へ