その他☆企画小説

(オリキャラのオフ会)準備4コマ漫画&キャラの紹介(設定追加あり)

 ←NOISE 第1話 眠れぬ夜の先で →NOISE 第2話 変わらない朝


大海さん主催のオリキャラ北海道オフ会も近づいてきましたので、うちの子も少しそわそわし始めました。

初めての方に、紹介しますね。
「DOOR」から参加するのは、ナギとミツルです。あ! 漫画の方です。
(オリジナル小説『凍える星』のパロディ漫画として、キャラ化した二人ですが、小説のなかの二人とは性格がまるで別物です^^)

今回参加するナギとミツルは、中学2年生の双子の男の子。(1学年進級しましたw)
父親の違う、訳ありな双子なので、まったく似ていません。


         201306150006387a4_201507091722192b7_201507091742184e0.jpg


小さくて色白の、髪の毛ふわふわの方が弟のナギ。不思議ちゃんです。 (念動力=サイコキネシスの持ち主)
でっかくて、女の子好きなのにモテないのは、兄のミツル。気が短くて怒りん坊だけど、結局ナギに敵わない。

去年の冬休みに、映画『子ぎつねヘレン』を見て、北海道に憧れたナギ。
でも結局、おばあちゃんに「冬は温泉よね♡」と草津に連れていかれ、北海道はお流れになったのでした。
でも今年の夏休み、ついに憧れの北海道に、二人で出かけられることに!!

そんな二人を覗いてみましょう。



nagi北海道580


ごめんなさい、ミツルの網走のイメージが、こんなので。

今回ナギとミツルが向かうのは、網走の能取岬(のとろみさき)です。
映画のシーンに使われた、素敵な景色を見たいんですね、ナギ。
その草原で転げまわって、お土産を買ってから、浦河の牧場にいきますね^^ 
あまり皆さんのキャラと絡めないかもしれませんが、なにかとんでもないものが宙に浮かんでいたら、ナギのせいだと思ってください。
※、オフ会では漫画ではなく、挿絵付きのSSで参加しますね♪

あと、おまけにもう一つ、4コマ。


ナギ2北海道580
うん、多分ね^^;

(参考)(おまけ漫画)『NAGI』ハロウィン編

※設定追加です
ふたりの服装ですが、二人ともTシャツにジーンズ&リュックという軽装です。(ナギはパーカーTシャツかな?)
(旅行かばんは、宿において能取岬へ行きます)
宿は北見の安いホテル^^

ちなみに、ナギの目玉は発泡スチロールに絵具でペイントしたオモチャ。
軽いし、ほぼ無意識に飛べせるので、ナギのお気に入り。手遊びのペン回しみたいなものです。
一個だけ、持っていきますね。



--------------------------------------------------------------------------------------------
【ナギ講座】
ナギは目に見えるものは、かなり重くても持ち上げることができます。
でも、疲れるし面倒だし、ほとんどそんなことはしません。

でも、たまにこんなふうに、・・・・・。


201406251040249f3_20150709174219536.jpg

後のフォローが大変です^^;
(フォローはミツルの仕事)

そして、悪気はないのに、ミツルを奈落に突き落とす天才です。↓


333_20150709174217b8b.jpg


本当に悪気はないんです。……頑張れミツル。

でも、やっぱりミツルはお兄ちゃん。
ナギの事が気がかりで仕方ありません。

20140301141131218_20150709174221587.jpg
いつかきっと、ナギもそのやさしさに気づくよ、ミツル(*^-^*)

もしよかったら、また漫画の方や、小説の方、読んでみてやってください。





関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【NOISE 第1話 眠れぬ夜の先で】へ
  • 【NOISE 第2話 変わらない朝】へ

~ Comment ~

こんばんは。 

おお、ナギとミツル、可愛い!
ナギは当たり前に可愛いのですが、ミツルの可愛さも半端ないです。
そうか、2人は網走の能取岬からまわってくるのか。でも2人だけで旅行ですか?中学生だから行けるのかな?
サキのところのコトリとダンゴとも絡んでみたいと思いましたが、うむむ・・・難しいぞ。欲張ると書けなくなりそうですからね・・・。とりあえず掌編を1つ書き上げないと。

いいなぁ 

小説のほうでは深刻なストーリィのキャラたちが、まんがになるとほのぼの可愛いというのもいいですね。

私はこの企画を知りませんのでなんとなくしかわかりませんが、ミツルくんとナギくんが網走に行くわけですか?

私もだいぶ前に網走には行きました。夏でしたが、もちろん流氷は来ませんでした(^o^)

網走番外地、刑務所。
オホーツク海、なんかこう、夏でも暗いイメージはありますよね。
私が行ったときには同時期で大阪三十五度、釧路あたりが二十五度、網走だと十五度というすごーい気温の差がありました。

ナギくん、楽しんできてね。
ミツルくんはナギくんの子守り、よろしくね。
って、どっちがお守りされるんでしょうね?

山西 サキさんへ 

サキさん、おはようございます。
久々のナギとミツルです! 

本当はもう、この二人の出番はないだろうなと思ってたんです。
でもこうやって、ちょこっと復活しました。
ミツル、かわいいですか???ほんと? ガチャガチャ怒ってばかりだけど、可愛いって言ってもらえてうれしいな~^^

はい、二人は能取岬で景色を満喫した後、牧場に向かいます。(ここはサラッと流しますが^^)
中学2年生になったし、二人だし、ミツルはけっこうしっかりしてるので、おばあちゃんも許可したんでしょうね。
牧場の体験企画はきっと、良い夏の思い出になるだろうし。

私もサキさんのところの皆さんと絡みたい~。でもチビガキ2人だったら、相手にならないだろうしなあ~><
とりあえずミツルは、綺麗なお姉さんが大好きなので、ふらふらっと近寄って行くかもしれませんが、邪魔だったら追い払ってください(笑)
あ、なにか持ち上げたいものが有ったら、ナギに頼んでみてくださいね^^
サキさんの掌握も楽しみにしています。

あかねさんへ 

本当に、描けば描くほどこの双子、原作から離れて行ってしまう(笑)
でも描いててたのしいです。

私もこの「オフ会」に参加するのは初めてだけど、他の知ってる皆さんのキャラと、少しすれ違う程度で、さらっと読みきり短編を作ろうかなと思っています。
お祭りイベントですもん^^
あかねさんも、フォレストのみなさんを参加させてくださったらいいのに~。
ユキちゃんなんか、牧場ではしゃぎそう。

あかねさん、網走に行かれたんですね。
オホーツク海に面してて、やっぱり極寒なイメージがありますが、能取岬は本当に夏、綺麗なんですよね^^
花が咲き乱れててメルヘンな世界。
おお~、でもやっぱり網走は夏でも寒いんですね。ちょっと上着を持たせなければ。
……風邪ひかせてしまうのも、面白そう^^その方向で行こうかな。

はい、ハチャメチャ珍道中になりますが、8月半ばに、お祭りに参加してきますね♪
あ、お守りされるのは・・・今回どっちだろう。

NoTitle 

ふや^^ 北海道には目玉が必要なのか。必須アイテム^^
目玉音頭かなあ目玉花火かなあ^^

そうかあ、網走かあ草原でごろごろね。
子ぎつねヘレン似に出会えると良いですね。

ここで思わずナギとミツルの名場面集が見られて嬉しかったです。
二人に会えるのかと思うとテンション上がります。

旅行楽しみですね。うちの二人もそわそわしています。
うちでせっせと酒を詰め込んでいるのはじいさんのほうです(^^;)
もう少ししたらアップします。
では現地で^^

わわわ 

皆さん、どんどん設定を詰めてきておられますね~
(ちょっと焦る……いやいや、きっと私だってやればできる子だ!)
そうかぁ、ナギとミツルは網走から来てくれるんですね。
そして、お土産は……まさかの流氷!(だから、夏にはないって!)
多少大きなものでも、ナギが持ち上げて運んできてくれそう。
目玉もいいよ、持ってきて……(^^) マコトがビビってひっくり返りそうだけれど(いや、北海道にはホログラムの宇宙人がいると思っているので、またホログラムだと思うだけかも)。それとも、意外に大胆に、お蜜柑の代わりに目玉を転がして遊ぶかもしれません。

ふたりの旅行シーン、楽しみです。絡みはまぁ、目撃だけでも何の問題もないし、幹事の責任上、ちゃんと皆さんを後から拾わせていただきます!
しかし、網走かぁ。2度ほど行ったなぁ。どうしても刑務所には行っちゃう……でも、今や網走刑務所は暖房完備(冷房はいらん)、1日の食費は全国で決まってて(500円くらい?)その額で作られるご飯は全国でも断トツに美味いと(当たり前やね)評判の人気刑務所。
でも、冬の北海道はやっぱり寒いよね。
でも今回は夏の素晴らしい季節をみんなで満喫しましょうね!!

けいさんへ 

こんばんは~。
ひさびさにナギとミツルと目玉を描きました(笑)
なんで目玉がいるんでしょうね。
あれからさらに目玉づくりにハマって、無意識に傍に浮遊させられる、軽い目玉づくりに成功したのかな?
やっぱり北海道には持っていくのかしら??
音頭の途中で浮遊しなきゃいいけど。(大騒ぎになるもん)

そうなんです、網走の能取岬には、シマシマのかわいい灯台があって、牧場があって、オホーツクを見渡せるんです。
そこでごろごろして、草まみれになった後、行きますね^^
けいさんとこのお二人とは、何を話していいのか分からないけど、傍にチョロチョロしてますので、叱ってやってください^^

おお、おじいちゃんはせっせと酒を?
マイばちも、持っていくのかな?
なんと、もうそろそろアップなのですね。もしや一番乗り?
楽しみにしています^^

大海彩洋さんへ 

いやいや、私もみなさんの紹介キャラとか、ルート提示とかみて、慌ててたんです。
やばい、どこを回っていこうか・・・と。
メジャーどころは逆に難しそうなので、ちょっとマイナーな、でもきれいな場所をチョイスしました。

この能取岬はめちゃくちゃ景色がいいんですよね。
なんといっても映画のロケ地だし。ナギは外さないと思って。
お土産は何にしようかな~。
あ、質問なんですが、このお土産は牧場のおじいさんへのお土産ってことでいいのですか?それともマコト?
まさか、馬?(それはないか)
うーーん、マコトならば流氷で。。。(無いって)
あ!なるほど、あの目玉をマコトにあげようかな。反応がたのしみ^^(浮くしね、飛ぶしね。ついでにマコトも、ちょっと浮くしね)

おお~、大海さんは刑務所も観に行かれたんですね。
そうかあ、なんか寒くて厳しいイメージが有ったけど、けっこういい刑務所なんですね。
あまり待遇が良すぎるのもあれだけど^^;

私が行ったのは冬だったけど、キラキラしててとっても素敵な冬を満喫できました。
今回は、私の代わりに双子に行ってもらって、さわやかな北海道の夏を満喫してもらいます。

他のキャラの皆さんとも絡みたいけど、あまり関わるとナギがすごく迷惑な事をしちゃいそうでこわいです(笑)
ネタばらししますと、・・・夏風邪ひいちゃうんですね、ナギ。
時々、念動力を制御できなくなります。
なにかとんでもないことが起きなきゃいいんだけど・・・・。

拍手鍵コメNさんへ2 

はい♪
ひさびさに、ナギとミツルの登場です。
本当はもう描くことは無いと思っていたんですが、もうひと遊び、してもらいます。
さあ、何も事件を起こさなきゃいいんですが。
ハチャメチャな北海道気まま旅行に、行ってきます^^

おおっ 

こんばんは。

いや〜、何度見てもビビりますね、目玉(笑)
着替えよりも優先して詰めてます?

そうか、網走。流氷もだけれど、私はナギが刑務所観光するのかと思っちゃった……。ううう。綺麗な岬があるのですね。そして、目玉がそこで浮くのかしら?

そこへいらっしゃるということは、うちのメンバーとは浦河牧場で初対面ですね。しょーもない二人組がいますが、一緒に遊んでくださると嬉しいです。楽しみにしていますね。(っていうか、早く書かなきゃ)

八少女 夕 さんへ 

おはようございます。
もう描くことはないかな、と思っていた双子、再登場です^^

えへへ。なんか相変わらず、ナギは手遊びに目玉ボールを使ってるみたいです。
(発泡スチロール製で、力を入れずに浮かせられるから・・・だそうです)
この目玉、持っていく気かな^^;

そうなんです、網走駅よりちょっと北に、とっても風光明媚な岬が有って、そこが映画のロケ地だったんです。
ナギはそこに行きたいみたい^^
夕さんのところの4人とは、牧場で会いましょうね。
あの目立つ異国のお二人を、ナギは興味津々で見つめるかもしれませんが、邪魔だったら「しっしっ」と追い払ってくださいね。
ちらっと絡めるのを楽しみにしています^^

あははははは(^0^;)\ 

目玉~~~(笑)
良いなあ~~~!!!とっても楽しい旅行になりそう!!
うう~~~ん・・・・・・
私にはまだ早いかもーーー・・・・・・(;Д;)
やっぱり、今回は皆さんのを楽しむ方に・・・・・・

目玉の活躍、楽しみにしてますね~~o(^0^*)ov-238

実は明後日から週末までいつもの八重山に行ってきます~!!
まあ、台風の影響が大丈夫ならの話ですけどーー!!!
まったく、なんでまあこのタイミングで台風3つも!!(苦笑)
ちょっと来られなくなるかもしれませんが
息子にお願いしてあるのでよろしくお願い致します~~(^0^;)\

NoTitle 

網走といえば桐野先生がいるな……。

あと2年で出てくるのか……さてどうやってごまかすかがんばらなくっちゃ!

かじぺたさんへ 

ああ~、かじぺたさんも、「かじぺたさん」で参加してほしかったなあ~。
とはいえ、普段こんな企画ものに参加したことのない私は、どうやって皆様に絡んでいいのかドキドキ。
もうこうなったら、目玉を暴走させて・・・。いやいや、それじゃあ追放されちゃいますね、ナギ^^
ナギにちょっと、風邪でも引いてもらいますか・・・。(やっぱ暴走か)

おお~、八重山旅行ですね! 北海道とは真反対だけど(笑)いっぱい楽しんできてください。
台風がほんと・・・心配ですよね~。なんか毎回台風に悩まされてるような気がする・・・w
こちらは気にせず、ゆっくりしてきてくださいな。
お、K氏がお留守番なんですね? よろしく^^

ポール・ブリッツさんへ 

おおおお~! そうか、網走だったんですね!! 桐野先生。

でも、網走はなかなかご飯も美味しいらしいし、もしかしたら肌艶良くなって帰って来られるかもしれませんよ。
2年後が楽しみです。
ポールさんがどんなふうに向かえるか。
うう・・・それまで、ブログを続けていたいんだけど・・・><

NoTitle 

北海道の網走に行く事になったんですね~。
ミツルはどこにいくか考えて決めようとしていたようですが、
ナギがもう決めてしまったんですね~(笑)

それにしても、虫かごとかピンセットとか、
更に目玉まで鞄に入れてしまって、
北海道に行くのに必要なんでしょうか(笑)

ツバサ さんへ 

こんばんは~^^
この4コマも見ていただいて、ありがとうございます。

もうナギ、ミツルの意見を聞かずに決定しちゃったみたいですね。
あのロケ地のミサキは、景色はいいけど何もないところなので、ミツル的にはちょっとがっかり・・・かな?

この企画は、他の作家さんのキャラと戯れよう~という企画なので、分かりにくい展開になるかもしれませんが、また2人が北海道旅行に行った短編を書いた日には、そっと見守ってやってください。

虫かごもピンセットも、出番無さそうだけど、発泡スチロールで作ったあの目玉は、更に出番がなさそうですよね^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【NOISE 第1話 眠れぬ夜の先で】へ
  • 【NOISE 第2話 変わらない朝】へ