NOISE 

NOISE あらすじ

 ←(雑記)これからの予定とか →(イラスト)妄想らくがき・雨なら飴の方が・・・(★追記アリ:7月12日)
タイトル450


【あらすじ】
30歳を目前に会社を辞め、まったく畑違いの私立高校の常任講師に転職した滝良介。
その初出勤の前日の深夜、滝は駅の高架下で1人の少年、神田綾斗と出会う。

少年の秘密、そして苦悩と諦め。
ひとつ屋根の下で暮らす女との間の、奇妙な関係性。

少年と深くかかわるうちに、滝の中でじわじわと、ある感情が密かに生まれる。
その感情はただ、自分の後悔を薄めるための都合のいい偽善なのだろうか。

倍ほど年の離れた2人の出会いを、静かにじんわりと見つめる、ほんの数日間の物語。



【概要】
今回はミステリーでも、サスペンスでもありません。
謎な部分が有るとすれは、それは登場人物の感情でしょうか。

完璧なプロットを立てず、「もしもこんな力を持った子が居たら……」という、
作者が自分自身にお題を出す形で書きはじめた物語です。

ラストになにか驚くべき真実があるという形の物語ではありませんが、
ただ人の不可思議な感情の流れ、苦悩と迷い、そんなものを少しだけ、短い物語に込めてみたいと思いました。
登場人物に寄り添いながら、ここに生まれた物語を作者と一緒に味わってくださると、うれしいです。

20話で完結の予定です。



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)これからの予定とか】へ
  • 【(イラスト)妄想らくがき・雨なら飴の方が・・・(★追記アリ:7月12日)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

いよいよ始まりますね。

いつもとは少し違ったテイストになるのでしょうか?
何にせよ、楽しみです♪

お 

あらすじ、登場ですね。
今回は、何だか事件というよりも、じっくりと感情の流れを読めそうな作品。次々と新しい世界を生み出していくlimeさんに感動しながら、ゆっくりと楽しませていただきますね(*^_^*)
この絵がいいなぁ。雰囲気がぐっと高まります。
更新、楽しみにしていますね(*^_^*)

narinariさんへ 

はい、のんびりゆっくりですが、始まります^^

今回は、ミステリーでもないし、最後に何か真実があるという、今までのパターンとは違うんですが、
やっぱり読んで行くうちに、lime作品だなあ・・・と思われるかな?と><
なかなか、自分のスタイルを大きく変えることは難しいですね。
でも楽しみにしてくださってうれしいです。

一話が長くなってしまうかもしれませんが、なるべく読みやすい形体で書いて行こうと思います^^
いつも、ありがとうございます。

大海彩洋 さんへ 

はい、まずはあらすじから。

けっこう、あらすじと第1話の更新はドキドキします。
でも私のあらすじって・・・第1話はほぼ語ってしまってるんですよね^^;

今回も、事件は大なり小なり起こるんですが、その事件を紐解くわけでは全くなくて。
その、「起きてしまった事」を見つめる物語なのかな?と。
読み進めていくうちに、これはlimeらしいな、と思われる部分満載です。
描写や専門知識に関しては、いろいろ、目を瞑りながら見てやってください。
あ、でもストーリー展開に関しては、思うところをズバッと言ってくださいね。
そろそろ、手厳しい意見も聞いて、少し成長しなければ・・と思っています^^

あ、タイトルプレート(勝手に命名)作ってみました。
フリー画像をコラージュしただけなんですが、なかなか楽しかったです^^
高架とか駅とか、寂しげな街角の画像見ると、なぜか創作意欲が沸くんです。
(寂れたマンションとか、好きだなあ・・・)

あ 

こんばんは。

この少年が、特殊能力の持ち主なのかな。
訳あり、っぽいですね。
サスペンスではないということは、怖いお話や痛いお話ではないのかな。

じわじわなのですね。
新たなlimeさんワールドを楽しみにしています。

八少女 夕 さんへ 

おはようございます。
そうなんです。能力者はやっぱり30のおじさんじゃなくて、少年です(笑)
訳アリなんですよ~。
ものすごく・・・。私のSがさく裂です。

>サスペンスではないということは、怖いお話や痛いお話ではないのかな。

甘い(爆) もしかしたら今まで以上に・・・かもしれません。
優しくてほんわかなお話はきっと書けないSです。(あらすじに偽りあり??)

でも、じわじわです。(どっちやねん)
ちょっと学園生活も織り交ぜながら、楽しく(?)進めていきますので、またどうぞよろしくおねがいします!

NoTitle 

新しい出逢いとじんわり感にドキドキです。
limeさんらしいということは、引き伸ばすのね(←なぜそこ・・・ -_-;)
いあ。こちらもじわじわと追っていきますね。

あ、推敲消しちゃった場面が来たらまた教えてくださいね。ここよって。
ちなみにその後の改善策は?
あと、ツインテールの子を拾う場面とか、追加になりましたかね? 
(よけいなこと聞いて。すみません -_-;)

けいさんへ 

ははは、さすがけいさん。よくご存知で。
はい! 今回も「それどういうこと?」って疑問の部分を、けっこう引き伸ばします。
でもひょっこりキャラが何気なく暴露したり、え、ここで語る? ってな唐突感もあるはず。
何も考えずに、じわじわ読んでやってください^^ 

そうそう、推敲消しちゃった部分は、まるっきりまだ(だめだめの)下書きのマンマです。
「やった!これでいいわ」と思ったのを全部消しちゃって、それ以降何を書いてもしっくりこなくって。
これはもう切羽詰まったところで書きあげようと思います。うん。
覚えてたら、ここって教えますね^^

おおお、新人先生、ツインテールを拾うか??
なんか無性に、拾わせてやりたくなりました。
ぜったい少年より、寂しげなツインテール、拾いますよね、普通!(いや、普通は拾わない)

NoTitle 

あー、あらすじ来ましたね♪
なるほど、今度のお話は旗艦的には、
ほんの数日間の物語となるんですね~。
私立高校の常任講師に転職した男性と、
少年の出会いから始まって、
それからどんな風に話が進んでいくか、これは気になりますね(´∀`)
本編が始まるのを楽しみに待ってますね^^

ツバサさんへ 

おはようございます。
はい、そうなんです。ほんの数日・・・。一週間くらいでしょうか。(ちゃんと数えてなかった><)

なんか、あらすじを見るとありがちな人情ものっぽく感じられそうですが、
この『出会い』が、けっこうインパクト高い感じなんです。
こんな出会いは絶対に一生忘れられないだろうなあ・・・。良くない意味で(爆)
今回はまたちょっと、薄暗い空気が漂う物語ですが、フィクションだと思って割り切ってくださるとうれしいです。
また、お時間がありましたら、覗いてみてやってください。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)これからの予定とか】へ
  • 【(イラスト)妄想らくがき・雨なら飴の方が・・・(★追記アリ:7月12日)】へ