★不定期連載マンガ★      『博士と ぼくと さめない夢』

(連載マンガ)『博士と ぼくと さめない夢』その3

 ←(マンガ)『緋色幻想』・おまけ4コマ漫画 →(雑記)これからの予定とか
もう、6月も半ばを過ぎましたね。
早くも前の更新から1か月以上たった、ぼく夢です。

不定期更新なんだけど、なんとかまだ、月一を保っています^^
第3回目のぼく夢なんですが・・・。あまり事態は進展していません。
そして博士の登場が少なすぎる。(パンツ探しに夢中なので)

絵的にも、アングルやコマ割りが単調で、ぱっとしませんが、お許しください (>_<)

今回は6ページです (*^-^*)



ぼく夢3-1mini


ぼく夢3-2


ぼく夢3-3


ぼく夢3-4


ぼく夢3-5

ぼく夢3-6



ミーナは、何フェチ。
ちょっと困惑気味の博士ですが、なんとなく、楽しくやって行けそうな雰囲気・・・?

ココルは、心の中ではおしゃべりだけど、人間の言葉があまり得意ではないみたいです。
ちょっとまだ、分からんちんな化け猫君ですが、
きっと害は無いので、このあともよろしくお願いします^^





関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(マンガ)『緋色幻想』・おまけ4コマ漫画】へ
  • 【(雑記)これからの予定とか】へ

~ Comment ~

 

だがしかし、尻尾のある存在にパンツを履かせるのは難問であるぞ。アメリカのカートゥーンですら100年にわたり無策だ。特にパンツのゴムにあたる部分をどうするかと、その結果として履きやすさと履き心地はどうであるかを考えなくてはならん。ひとつでも疑問を抱かせたらアウトだろう。

パンツでなくてふんどしならどうかについてはわたしも考えてみたが、それはそれで尻尾が圧迫されて痛い、という結論に達した。

昔成人向け雑誌の通販コーナーによくあった尻の部分に穴のあいたパンツだが、それはそれで、尻尾のある存在にとってはかなり履きにくいものだと思われる。なにせ足が三本あるようなものだから、履く際の苦労も単純計算で1.5倍だし。

いろいろと思案をした結果、越中ふんどしとパンツを合成したような、前から布をまわして、尻尾のある部分は紐で迂回し、腰回りのゴムひもに後ろの部分でホックかボタンで留める実用新案特許出願中のこの下着で夜中の2時になにをやってるんだろうわたし。ツイートもファナティックになってきたし。うむむ。

あはは~ 

す、すみません。さっき2時過ぎに仕事から帰ってきて、いきなりポールさんのコメで大爆笑!! あはは~、いや、私も普通の子どものパンツは穿けないんでは?とか思いながら読んでいたので、ポールさんのコメに嵌っちゃいました!

なんてのはともかく。2ページ目の最後のコマと、5ページ目の1コマ目のミーナがいいわぁ。めくってる時と脅している時、オバサンになってる!とか思いつつ、ここでもまた大受けしておりました。いや、女って恐ろしいわぁ??
そして、ちゃんと人間の言葉が分かるんですね。うん、良かった。そして名前もちゃんとあった! 
博士の秘密もちょっと分かったので、これからどんなふうに心を通わせていくのか、楽しみですね。
あ、例のごとく、ちら見えのお尻がかわいいなぁ~(2ページ目最後のコマ)。で、このシッポが入るようにパンツをはくには……尻尾の部分だけ切ってあって、紙おむつみたいにギザギザテープ?かホックでで止めるようになってるのが簡素でいいかも。(って、また真剣に考える)

ココルかぁ 

こんばんは。

名前わかると、ちょっと「そうかぁ」って嬉しくなりますよね。
うん、可愛い名前だ。
弟くんは、事故でなくなっちゃったのですね。
そっか……。かわいそうに。


でも、博士、パンツを探していたはずなのになぜ本を持ってきた。
探し物をしている時に、「あ、これでてきた」って、もうだめですよね。
そっちに走ってしまって。
ミーナの「ノーパ○」主義が受け入れられてしまう?

前回から、もう一ヶ月経ったんでしたっけ?
一ヶ月って、ウルトラ早い。

次回も楽しみにしています。

ポール・ブリッツさんへ 

うわ~~、そうかあ。
そこにやっぱり考えが至っちゃいますよね(笑)
あまり深く考えていなかった。
私の悩みはもっぱら耳で、あの耳があるってことは、顔の横には耳が無いってことで、髪をめくったらけっこう奇異なかんじになるなとか!

パンツは穴を開けりゃあいいじゃん、と、作者が思ってたくらいだからきっと、この博士たちもそう思ってる気がするなあ(笑)
我が家は犬を飼ってるんだけど、犬用おしめパンツには、穴があいてるんですよ。
しっぽの先っちょをもって、引き抜く。
でも毎回の事じゃあ、このココル君も、面倒でしょうね。
Tシャツ着るのも苦労してたみたいだし。

あとはもう、Tバック? これはいいんじゃないですか?
え?紐がしっぽに当たって変な気持ち?

じゃあもう、このままノーパンで行きましょう。うん。猫なんだし、法には触れないでしょう!
(朝から不埒な作者)

大海彩洋さんへ 

おはようございます。
2時に?? お疲れ様です!
で、パンツの穴で悩ませて(笑わせて)しまってごめんなさいw
ポールさんの返信にも書いたように、穴を開けりゃあいいかな?くらいに考えてて。(やっぱり作者にはしっぽより耳が気になって(笑))
しっぽって尾てい骨の延長線上だからずいぶん下の方だしきっと、穴を開けても動きにくいし違和感だろうなあ。
ココルのあの長いしっぽ(1ページ目、しっぽ書き忘れた!)を引き抜く作業って大変だろうし。

我が家の犬の、おしめパンツだって、穴から引き抜くの大変なんです><
Tシャツもうまく切れないココルにはむりかあ。
じゃあ毎回ミーナがお手伝い?
Tバックパンツをきっとそのうちミーナは考案するな。
いや、もうこの際、ノーパンで行きましょうか^^

ときどき下世話なおばさんになるのがいいでしょう、ミーナ。(本当に7歳? 70の間違いじゃ・・・)
ちっちゃい子のシャツ捲るのなんてスキンシップのように思ってるミーナですから(笑)
このあと、読者の代わりにココルの体の機密・・・あ、いや、心の秘密を探っていくはず。(体の方が気になるなあ、やっぱり)

名前もちゃんとありましたねえ。この子にはそんな大きな謎というのは無くて、ただ不思議ちゃんなんですが、ファンタジーらしくいろんな部分を無視して(笑)この後も好き勝手に進んで行きます^^
もう、しっかり気持ちは通じてるみたいですしね、この人たち。

ミーナが何気なくTシャツをめくるシーンをもっと丁寧に描きたかったのに雑になったのが残念な作者です(爆)
次回はもっとのんびりゴロゴロ編で行きたいなあ^^(これ以上?)

八少女 夕 さんへ 

おはようございます。
玉ちゃんの名前はまだないのに、野良猫の名前はちゃんと付けてる作者ですw
名前、別にここでミーナがつけても良かったんだけど、友達になってあげたいから名前を言うって言う方向に変更。
・・・そう、友達になりたい、じゃなくて、なってあげたいっていうのが、このココルのみょうちくりんなところなんですが。

そうそうそう。パンツ探してたのに、いつの間にか失くしたと思ってた本を見つけてしまったり・・・。
最初はパンツ履かせなきゃ・・・だったのに、きっとこのまま「ノーパンでもいいかな?」になりそうな、のんびりメンバーです。
(きっとミーナは、「ノーパンのほうが可愛いおしりが見れていい」派なんでしょうが)

そうなんです。月一更新って、のんびりできる…とか思ってたのに、あっという間ですね><
この6ページを書くためには、休日2日を費やさなければならないので、これはヤバい・・・。
そのうち隔月になりそうだけど、またのんびりお付き合いください^^

NoTitle 

こういう猫ファンタジーもいいですなあ。。。
猫物語を書くので、参考にできますね。。。
また猫のファンタジーでも書こうかな。。。
パンツをはかないのがネコだ!!
<(`^´)>

NoTitle 

 こんばんは。
うん ノーパンでいいですよ!!!!
猫ってしっばを抑え付けたりすると 結構痛いようだし… 無理やり窮屈なモノを履くのは どうかと…
ノーパン主義でいいですよ。
ココル 可愛い名前ーーーー 此処にいるって言っているようで 和む名前だなぁ。

LandM さんへ 

おもいっきりネコ耳ファンタジーになっちゃってますよね^^;
でもなんか、楽しいです。描いてて。
そういえばLandMさんのキャラにも猫耳がいましたよね。(違った?)
猫耳はやっぱりいいもんです。

そうか、パンツをはかないのが猫。うん、やっぱりそうしよう・・・。

ウゾさんへ 

こんばんは^^
やっぱり? うん、やっぱり猫はノーパンの方が自然体ですよね。(きっとこの子、また猫に戻るし)
きっと穴を開けたパンツだって窮屈で痛いですもんね、
第一、履きにくい! 履かせてもすぐに脱いじゃいそう^^

よし。皆さんの意見を総合して、ココルはノーパンでいきましょう^^
お尻がチラ見えする確率が上がるな(笑)
この漫画、皆さんの意見でどんどん変わる、お気楽漫画です^^

おお~、ココル。此処にいるって感じの意味合いにもなりますね。
まさしくこのお話のテーマでもある・・・。あ、バレチャッタ(笑)

ウゾさんのおかげで、この名前にして良かったな~って思えました。
どこかで、これ、使おうかな。

NoTitle 

マダムも、こそっと、パンツのところでツッコミいれちゃいましたです。^^

マダム猫柳 さんへ 

わ~、マダムいらっしゃい~。

ははは。なんか今回パンツ騒動ですよね^^
ミーナは履かせたくない派みたいです。
突っ込んでくださって、うれしかったです(*´∀`*)ノ

NoTitle 

パンツ話に参加。パンツなし、チラ見えに一票^^

ココル、かあ。良いですね。
最初の印象は、此処で何をする(何かする)? でした。
ウゾさん↑の、此処にいる、良いですね。
limeさんにとってはちょい意味アリな名まえなのかな?

ま、あまり深くは考えずに・・・また一ヶ月待ちですかっ。
ふふ。明日でも良いのよ^^

けいさんへ 

おお、けいさんもパンツ要らない派ですね! 
ミーナが喜びます。
いや、きっと履かせてもココル、こっそり脱いじゃいそうですもんね^^(という事にしておきましょう)
子猫のお尻チラ見え注意報が出そうです^^

ココル、けいさんもいろいろその名前に感じてくださったんだなあ~。
響きだけでつけてしまった作者の、なんと薄っぺらいこと・・・。

名前は、偶然なんですが・・・。ここにいる、っていう意思は、ココル君の存在意義みたいなもので。
実は、自分で「ここにいよう」って決めて入り込んだんですね、この子。

さて、そこまで話が進むのか?このペースで><

でも、内容はあってないようなお気楽萌えマンガなので、何も深く考えないでください^^
適当に戯れて、ある日ふっと終わっちゃうかもしれないし。(いいのか?)

また一か月(それとも二か月)先に、帰ってきますね~。^^

NoTitle 

博士には弟がいたのですね。
亡くなってしまったという事ですが、
ココルが来た事と何か関係があったりして|ω・`)
表面上は平気に見えても心の中までは誰にも分からないですが、
ココルはそういう淋しさを機敏に感じ取れる感じなんでしょうか。

それにしても、尻尾がついていると合うパンツがないでしょうし、
いっその事このままで……(笑)
まあ、元が猫ですから確かに穿かないという選択も(´∀`;)

ツバサさんへ 

そうなんです、博士には12くらい歳の離れた弟が居て、(どういう訳か)二人で暮らしていたみたいですね。
さすが漫画。面倒なところは一切説明せず、です(笑)

でも鋭い! そう、ココルって、偶然に博士のところに来たんでは無さそうですね。
寂しさに敏感に反応! す、するどい。
全くその通りで。 そういう事も、いつかじわじわ語ってくれるはず。(語れるのかな?あのカタコト猫)

そうなんです!あの長いしっぽが邪魔なんですよね。パンツに穴を開けても履きにくそうだし・・・。
はい。みなさん、ほとんどの方がコメで「履かなくていいんじゃない?」といってくださったので・・・もう履きません!
えへ。良いですよね、男の子なんだし。(たまにチラ見えしても)

こんばんは。 

うわ!とても良い感じです。ミーナとココル(いい名前ですね!響きも素敵です)の会話、凄く面白いです。要所要所で変化する(崩れる)ミーナの表情も良いです。こら、ココルを虐めるなよ。でも可愛くてたまらないんだろうな。そういう雰囲気、とても良く出ています。
博士の研究以外は少し抜けているところも、何だか分るような気がします。優秀な研究者って、こういうところ有りますよ。
パンツのこだわりも楽しかったですが、ココルの人間耳、サキは無い方が正解だと思います。

しっぽフェチ 

ミーナちゃんはきっとそれでしょう。
私はしっぽよりも猫耳のついた美少年がいいですが、幸生だったら猫しっぽ美少年が好きぃ、と言ってます。

ん?
めくってみたら……あ、わわ、そんなことを書いたらFC2の規定にひっかかりますね。

この博士もなにやら過去があるような。
ミーナちゃんは若い、というよりも幼いので知らない。彼の過去、弟がらみ? そんなのも期待しています。

ところで、みなさん、パンツはいらないとおっしゃってるんですね。
長めのTシャツ一枚というのもいいですが、私だったらしっぽ穴つきパンツってのもいいかと思います。

ここに美人のお姉さんが登場して、ああ、特製パンツを作ってあげるわ、とか言ってささっと縫い、そんなことのできないミーナちゃんがやきもち妬くとか。
うーん、でも、私の趣味では、縫ってくれるのはお姉さんよりお兄さんがいいかな。

また妄想してます。

山西 サキ さんへ 

わあ^^いい感じになってますか! うれしいな。
これ毎回、話は進展しないんですが、チョコチョコと遊びを入れて行こうかな…と思いつつ書いてるんです。
だから、ますます話が進展せず。
今回は猫の名前と、あの写真の事にしか触れられず。
ココルって、響きだけで決めたんですが、コメで「ここにいる」って言葉の略みたいといわれ、それもアリだなあと^^

ミーナ、一番場を仕切ってますよね。
そうなんです、このチビ猫が気に入って、可愛くて苛めちゃうんでしょうね^^
ときどき下品なおばさんに変化します(笑)

博士は・・・そうですね、のんびり屋で、うっかり屋ですね。
このあとも、ずっとこんなポワン系の博士だと思います。

あ、そうですよね、耳。
はい、変化しても、人間の耳にはならないんですが・・・。でも、男の子ってあの人間耳がある方が断然可愛いんですよね><
耳が描けなくてちょっとばかり残念な、作者です。
この後も、またこの3人をよろしくお願いします^^

あかねさんへ 

ああ~、ミーナ。尻尾が好きなんでしょうかねえ。まだしっぽに触ってないけど、そのうち引っ張ったりいじったりして遊ぶのかなあ。
いや、もしかしたらしっぽ尻フェチ?(どっから生えてるのか観察しそう)
ユキちゃんは・・・。え!絶対にしっぽ美少女でしょう^^
本当はどっちが好きなのかな、ユキちゃんは。
みなさんのお許しが出たので、パンツははかないことにしようと思うんですが、じゃあ、アングルに気を付けなきゃあなあ(どんな漫画よ^^;)
でもたまに、おしりのチラ見えはあるかも。

今回も、ほとんど進展しませんでしたが、弟の事は出してみました。
いえいえ、萌えマンガですので、そんな、博士の過去は詳しくやらないと思います^^
博士の過去とか描いたらきっと1年くらいかかっちゃいそうで><
もう、弟が死んじゃってまだ傷心、くらいの設定で、のんびり^^

あ、でも、ミーナがヤキモチを妬く美人のお姉さんは、ちょっと書いてみようかと思ったんです。
博士のガールフレンドとして^^
ミーナはきっと、博士の事好きなんでしょうしね^^(ココルはペット??)
ああ~、でも月一じゃあなかなか進展しませんね。そして描く体力も衰えて来たし・・・。
ある日突然終了しないように、頑張ります><

こんにちは~~(^0^*)ノ 

limeさんの漫画やお話には
じっくりコメントをしたくて、
いつも遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

わあ~~~い\(≧∀≦)/
待ってましたーーーー!!!!!!
かわいいいいいいいい!!!!!!!
(待ってた割にコメントが遅くてごめんなさい(^0^;;)\)

ココルくんかあ~~~
かわいい名前(^^*)v-238
なんか、みなさんシッポのあるおしりに穿かせるパンツについて
アツい激論が!!!(笑)
あと、確かにネコ耳の他に人間の耳があるのは?でも??
って問題も由々しいですね(笑)
私は、全然どっちも気にしてなかった(^0^;)\(笑)

そして、玉ちゃんの下の名前は無いのに
猫の名前はあるのね~にも笑っちゃいました(爆)
そうねえ~~
玉ちゃんには、しげのり とか あつろう とか
ちょっと古風めなっていうかオーソドックスな名前が似合いそう(笑)
↑あ!参考にしないでくださいね~~
創造主の自由な発想でどうかお願い致します!!!(^0^;;)\

ココル君、
確かにネコの時はすっぽんぽんでもちろん全然OKだけど
ヒト型になったら、そういう訳には行かなくなるって言うのは
突き詰めると、ちょっと深いお話かもしれませんねえ~~
人間が文化的生き物になってしまった
者としての根幹にかかわるって言うか??

そういえば、全然関係ないけど
娘がディズニー大好きで、よくダッフィーとシェリーメイを連れて
シーに行くんですけど
シェリーメイにだけしか服を着せないの(^^;)
ダッフィーは、男の子クマだからハダカでも良いけど
シェリーメイは女の子だから
着せてないと何となく恥ずかしい気がするから・・・・・・
って、それってわかるけど、どうしてだろうって?
ちょっと不思議ですよね~~(笑)

かじぺたさんへ1 

かじぺたさん、いらっしゃい~。
いえいえいえ、ぜんぜん遅くなどないですよ。
来ていただけるだけで、コメ残していただけるだけで、大満足なんです^^
お気楽漫画なので、本当にふらっとお立ち寄りくださいね。

はい、ココルくん、ノラなのに名前有りましたねww
じつは、ノラなんだけど時々人に飼われたり、また放浪したりの繰り返しなんです。
どっかでココルって名前をもらったんですね。(そのエピソード描くまでに2年かかりそうw)

でもやっぱり玉ちゃんの名前、付けなきゃなあ・・・。
よし、今度また4コマで・・。
うんうん、古風な名前いいですよね。その線でいってみますか!

うんうん、そうですよね。
猫はすっぽんぽんでもいいけど、人型になったら凄く迷うって言うの、けっこう深いですよね。
ココルはきっとパンツすぐ脱いじゃうと思うんで(なぜじゃ)、もうパンツははかない!(by勝新太郎)方向で行こうと思うんですが、どっちにしても、・・・たま~にしか見えませんから(爆)

ああ~、娘ちゃんがシェリーメイに服を着せる気持ち、わかるなあ^^
うん、男の子はいいんですよw

そういえば、どこかの国ではくまのプーさんの放送禁止になったとか。
なんと・・・服を着ていないかららしいんですが。
え・・・・・・・。と、ちょっと信じられない感じがしました。どこの国だったかな?

拍手鍵コメNさんへ 

3も読んでくださってありがとうございます^^
ココル、可愛いって言ってくださってうれしいです。
ココルを描くのに一生懸命で、博士やミーナがすごくいい加減になってしまって、毎回微妙に顔が違う(笑)
そしてココルは、しっぽを描き忘れてるコマがいっぱい><
やっぱりいい加減さが、よくあらわれています^^;

でもできるだけ必死にならずに、ゆる~い感じで続けて行こうと思いますので、またゆる~い感じでよんでみてやってください^^
パンツははかないことにしました!w

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHebさんへ 

こんばんは~。

あ!あの影の部分ですか? あそこはすごく悩んだんです。
今回のシーンはほとんど一部屋で、同じアングルになりそうだったので、最初のページくらいアングルに変化を出したかったんです。
影を使うというのも、オーソドックスではあるんですが、大事な『逃げ』の一手ですw
ぜひ今度使ってみてください。
動きのある野外シーンとかアクションシーンならば、こんな小細工をする必要はないんですが、何しろ私は背景を極力誤魔化したいのです(><)
なるべく時間をかけずにささっと雑記代わりの漫画を描きたくて始めた横着連載ですから・・。

でもHさんはだめですよ。ビシッと背景を書き込んで動きのある絵に仕上げてください!(なんてスパルタw)

そして、私の漫画を見るときに、作画等を見てしまうというのは、逆にうれしいです。
うん、わかります。私も漫画を描いてるときはすごく気になりましたから。いろいろ参考にしました。
プロの作品ってやっぱりすごいから、目標にしたときに「うわ~、こんなきれいな背景とか作画できない~」と凹む可能性がありますが、私レベルのを見ていると、逆に良いかもしれませんね。(でも高度な技術が身に付かない危険性が・・・)
とにかく今は、プロアマ問わずいっぱい見て、たくさん盗んでください。

おお! 意外なところでHさんのパンク魂に火をつけましたか。
パンクといらちって、もしかしたら近い?(いやいや)
そうですよね、芭蕉と一茶がここにいたら、説教です。
言葉は溢れる湧き水のごとく豊かに使いましょう。芸術は爆発です! って。
・・・いや、芭蕉ファンに怒られるのでやめておきます>< 無かったことにしてください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(マンガ)『緋色幻想』・おまけ4コマ漫画】へ
  • 【(雑記)これからの予定とか】へ