☆雑記・四方山話

(いただき物)かじぺたさんに長谷川さんを頂きました

 ←(観劇日記)『趣味の部屋』 最高でした! →緋色幻想 第12話 染み出す
朝一の更新です~。
次は小説の更新をしようと思っていたのですが、その前に。

今朝、長谷川さんのイラストを頂いてテンションUP。まずはこれを先に載せなきゃ!と^^
描いてくださったのは「かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン」の、かじぺたさんです。
(現在のメインブログはこちら→「かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン」です)

いつも楽しい日記スタイルの写真ブログ記事を書いていらっしゃるかじぺたさん。
うちの拙作たちも、ずっと以前から読んでくださっている、優しい、温かい読者様です♡
その、昨今は年賀状くらいしか絵を描かないとおっしゃるかじぺたさんが、『RIKU』シリーズの長谷川さんを描いてくださったんです。それも二枚も!
初・長谷川です。

まずは一枚目。高校時代の、泣く子も黙る女子柔道部主将の長谷川さんを、描いてくださいました~(涙・涙)
かっこいいなあ~。

h2.jpg

得意技は背負い投げ。男子柔道部員もどんどん投げ飛ばしたあとの、笑みですね(笑)

そして大東和出版の敏腕編集長時代の長谷川さん♪
そうそう、この感じ! (あ!これは『冬の犬』のあのシーン!!)嬉しい(涙)

h-1.jpg


象印ポットーーーーwww
『冬の犬』読んでくださった方には分かるかな(≧∇≦)
細かい気遣いがうれしい!!

なかなか女優には近い人が居なくて、イメージを伝えられなかったんだけど。
見れば見る程、長谷川さんだなあ^^
やっぱりスーツ着ても凛々しい長谷川さん。 そして、愛情もいっぱい。
母性と父性(笑)をいっぱい持った、スーパーウーマン。
危なっかしいリクを守ってくれそうです^^ (ついでに玉城も?)

紙とペンで、時間をかけて描いてくださったかじぺたさんに感謝です!
本当に、本当に、イメージぴったりの長谷川さんを、ありがとうございます。
イラスト、早速奪ってきてごめんなさい^^; えへ。

ではでは、明日、その長谷川も登場の『緋色幻想』第12話、更新しますね (*´∀`*)ノ
猛スピード更新ですた!(かじぺたさん風に)


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(観劇日記)『趣味の部屋』 最高でした!】へ
  • 【緋色幻想 第12話 染み出す】へ

~ Comment ~

ぎゃーーーーー!!! 

うわあ!!!!!
こここここここ・・・・・・・
こけーーーっこっこっこーーーー!!!
いやいやいや、こここここんな
1記事作って下さっちゃって・・・・・・・
本当に、すみませんですううううううううm(≧Д≦;)m

お目汚しで、すみませんですが、
limeさんが気に入って下さったのなら
この上なく嬉しいです!!!!!
本当に本当に本当にありがとうございましたm(≧∀≦)mv-238
うわーうわーうわー・・・・・・
うひょおおおおおおおおおお!!!!!!

おぉ 

かじぺたさんが絵を描かれるなんて、それ自体もびっくりしましたが、なんと懐かしい雰囲気の画風じゃありませんか! ちょっと昭和な香りがして、いい雰囲気です。柔道着がまたいいですね~
私は弓道部だったのですが、やっぱり胴着ってのは雰囲気が出ますね。長谷川さんの凛々しさが際立っています。
う~ん、しかし、かじぺたさんにこんな才能がおありだっとは……それに、長谷川さんがかじぺたさんの琴線に触れたからこそ、絵を描こうって思われたんですよね。素敵です(*^_^*)

って、そんなことを言いながら、某大物歌手のイメージだとか言った私……(いや、酒を飲んでいない時は姉御肌で、お父さんは柔道家で、それにNYのアポロシアターで歌うなんて快挙を遂げてるし、なんて、結構いい感じかと……あ、外見はね、もう少し女性らしいかしら)(^^♪
す、すみません((+_+))

NoTitle 

おおー、二枚も長谷川さんを描いて貰ったんですね~。
素敵な絵をいただいて、よかったですね♪
作中に出て来るものまで、
細かい気遣いで描いて貰えたりすると、
二倍に嬉しくなりますね(´∀`)

かじぺたさんへ 

いやいやいやいや、こちらこそ、こんな素敵な長谷川さんをありがとうございました。
不思議なもので、じっと見れば見る程長谷川さんなんですよ。
いつか、この絵をお手本にして長谷川さんを描いてみたくなりました。
(いや、やっぱりこの長谷川さんの方がきっと似てる)
記事にさせていただいて、感謝(って、事後報告ですが!)

時間をかけて、細かいところを思い出して描いてくださったんだなあと、かじぺたさんの優しさをしみじみ感じました。
長谷川さんも喜んでいます。
スキャンしてくださったEちゃんにも感謝です!
本当にありがとう~~^^
(リクの家のキッチンには今もきっと象印ポットがある事でしょうww)なんかいいなあ~。象印。

大海彩洋 さんへ 

そうでしょう! かじぺたさんに絵を描いてもらえるなんて思っていなかったから、感激なのです。
でもかじぺたさんは、昔はイラストを描いていらっしゃったんですよ!(って、記事でよんだような)
再び久々に描いてくださったのが長谷川さんで、すっごくうれしい^^(あ、年賀状は描いていらっしゃるんですって)
柔道着がびしっと決まっててカッコいいですよね^^
そう、長谷川さんは黒帯二段なんです。(高校生は二段以上取れないので、きっともっとすごいんだと思う)
なんかそんな感じが伝わるでしょう?
きっと私が描いたらもっと華奢になっちゃうから、書けないんです><

大荷物をもつスーツの長谷川さんも、イメージばっちりですww
冬のイヌをしっかり読んでくださったんだなあ(涙)
かじぺたさんの愛情いっぱいの長谷川さんでした^^

大海さんたら大海さんッたら(二回言ったぞ)
やっぱりゴッド姉ちゃんなんですね!ww
いや、彼女はきっと若かりし頃はかっこよかったと思う。
一度ついたイメージは変わらないんですよね^^いいんです、ゴッドねーちゃんで!

そうそう、大海さんも絵を描かれるじゃないですか。
いつでもお待ちしていますよ! ・・・って、それだったら竹流描くよね (*。・ω・)

ツバサさんへ 

ツバサさん、こんばんは。
えへへ。
もう、初・長谷川だったので更にうれしいです^^ 二枚も~~。
自分ではなかなか描けないキャラって、いますもんね。(長谷川はむずかしいです!)
細かいシーンの描写を入れてもらえて、そのやさしさにも感激です^^
こういうのが、やっぱりブログの醍醐味ですよね。
いつもコメ、ありがとうございます^^

NoTitle 

おおお(@@) 凛々しい~。そしてお美しい~^^
そうそう。長谷川さんは実はよーく見ると顔立ち整っていてお美しいのですよね。はい!

お土産の中には例の温泉宿の招待券もあるのですよね。ふふ。
なんかそうやって妄想をさせてくれるのが良いですね^^
黒帯が、まぶしいっす・・・

けいさんへ 

そうでしょ、そうでしょ、凛々しいでしょ♪
長谷川さんは凛々しくたくましいジャンヌダルクですから^^
そう、見ようによっちゃ美人なのです(そういう設定ですから^^)
でも、女優さんの中にはなかなかそんな方がいなくてねえ。
かじぺたさんが描いてくださってうれしいのです^^

そうですよ、この荷物の中には高級旅館『憩』のご招待券二枚があああ。(草津ね)
きっとあのあと行ったのでしょうねえ、リク。だれと?
あいつですよね、あいつ。
あいつと露天風呂ですよ(笑)(笑)←ちょっとlime壊れ気味です。

拍手鍵コメNさんへ 

Nさんおはようございます。
ね^^
長谷川さんでしょう??
強そうで優しそうで包容力ありそうで。
理想的な長谷川さんをいただきました!!
見てくださってありがとう^^

NoTitle 

象印ポット~~~!!!^^
(像のイラストを見た瞬間、ぴんときましたよ~♪)
一枚目の長谷川さんが予想の斜め上をいきました。
何となく、スーツ姿を先にイメージして、スクロールしていったら…。
でもでも、うん、柔道着いいですね♪
不敵な笑みで、並みの男性では
適わなそうな長谷川さんです^^
これからは、小説を読んでいても
柔道着の長谷川さんが頭に浮かびそうです^^

ななおんさんへ2 

こちらにも、ありがとうございます!
いいでしょう~~この象印ポット。
なんか、リクがこれを使ってるんだって想像したらじんわり面白い^^

柔道着姿がいいでしょ~。
長谷川さん、高校時代から黒帯だったんですよね。
そのエピソードもちゃんと盛り込んでくださって、感激です。
やっぱりイラストをもらうと、読者様の愛情と優しさををひしひしと感じちゃいますね。
ななおんさんの時も、嬉しくて転がりまくりましたから^^(娘に笑われた)

はい、長谷川さんのところを読むときは、この凛々しき姿を思い出してくださいませ。
今回のお話も、たくましい長谷川さんが見れるはずです!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHebさんへ 

わあ、「カエルヒ」を読んでくださったのですか。
うれしいなあ。
でもあれ、一人称の制服少女なのに、まるでラノベっぽくない内容と雰囲気ですよね。
ああ~~、Hさんによる、「カエルヒ」教室バージョンがたのしすぎる!
いますね、こんなキャラ。存在感バリバリで近寄りがたいJK。
こんなの書いてほしいなあ~。
Hさん、ラノベ、ぜったい面白いの書きそうです。

そうですね、Hさんに描いてもらえそうなキャラとしては「5分で読めるショートショート」の中の、「トリック・オア・トリート」でしょうか。
http://yoyolime.blog83.fc2.com/blog-entry-861.html
部屋に帰ると、黒猫のコスプレしたミニスカ美少女が佇んでいるんです。どうです? 美味しそうでしょ(笑)
いつでもお貸ししますよ。(いらないかw)
そういえば、Hさんは、男キャラを描くのは得意ですか?
きっと女の子はバリバリに描いていると思うんですが、女の子読者を掴むためには、魅力的な男性キャラを描くのも必須です。(単に私の願望ですが)

この象印ポット、作中にはただ電気ポットとしか描いていなかったのを、かじぺたさんが象印にしてくれたんで、そこがツボだったのです。
何がツボるのか、この世界では分からないものですね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(観劇日記)『趣味の部屋』 最高でした!】へ
  • 【緋色幻想 第12話 染み出す】へ