☆雑記・四方山話

(いただき物)リクと玉城のイラストを頂きました^^

 ←(雑記・イラスト)香る春、そして黒と白 →緋色幻想 第9話 コレクター
先日ブログのお友達に、またまたうれしいイラストを頂きました。
うちの『RIKU』の、リクと、そして玉城です^^

そう、玉城は初めてのイラスト化ですよ~! すっごくうれしいです。

イラストを描いてくださってのは、「にのい もとは の L0VE な love」の、にのいもとはさんです。

にのいさんとは、まだ知り合って数か月なんですが、とてもかわいいイラストや小説を書かれる方で。
ご自身も、シャイでとてもかわいらしい方です。
『RIKU』の第1章を読んで、リクと玉城を描きたくなったんですと、嬉しいお言葉を頂きました!

にのいさんの優しいタッチのリクと玉城です(〃´∀`〃) ↓



        hutari1.jpg


このブログにイラストをUPさせて~とお願いしたところ、とても不安そうなにのいさんでしたが、
「ここの読者さんはみんな優しいから大丈夫ですよ~~」と、言って、奪ってきました^^

リクは私の思う通り、ちょっとツンデレな、でもきれいな男の子で^^
そして、初めてイラスト化された玉城は、めちゃくちゃ玉城だし!(←私、表現力なさすぎ><)
そうそう、二人でいるときはこんなふうに、ちょっとツンツンしちゃうんですが、なんか妙な磁力でひきつけあってる二人です。
2章からはもっと強い磁場をもつ長谷川さんが加わって、頑強トライアングルを構築していくんですが(笑)
第1章の出会い編を読んだだけで、こんなに二人を表現できちゃうにのいさんに、感激です^^

素敵なイラスト、ほんとうにありがとうございました。
このあとも、良かったら彼らのその後に、お付き合いくださいね(*^-^*)



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記・イラスト)香る春、そして黒と白】へ
  • 【緋色幻想 第9話 コレクター】へ

~ Comment ~

ありがとうございます。 

こんな拙い絵をブログにのせて頂き、ありがとうございます。

でもリクくん&玉ちゃんコンビ、これからも応援していきます!
私の力では描き切れなかった、2人の魅力を胸に、日夜がんばります。
ええ、頑張る原動力になりえる作品です!!

limeさん、素敵な小説を書いてくださって、どうもありがとうございます。
limeさんにも、このブログにも、「RIKU」という小説にも、出逢えて幸せです!

にのいもとはさんへ 

こちらこそ、ありがとうございました^^
強引にもらってきちゃって、ごめんなさいね。

うちのリクと玉城を、にのいさんに気に入ってもらえたことが、とってもうれしくって。
第2章は、ちょっと重苦しいお話になって、ミステリーっぽくなりますが、最後はきっと、リクのことをもっと理解していただけるはずです。玉城の、一生懸命なんだけど残念なところもね^^
2人がにのいさんの励みになってくれるとうれしいです。(いや、なるのかなあ~、あの二人^^;)

『RIKU』は、本編が終わっても、どうにも離れることができなくて、今も書きつづけています。
私にとっても、癒しの2人みたいです^^;
どうぞ、またよろしくおねがいします。

たま城さんでしたか 

おう城と読んでしまいまして、ホーエンツォレルン城みたいなところに立っているリク君を思い浮かべてしまいました。お、limeさん、今度はファンタジー書くのかいとか(笑

miss.key さんへ 

玉ですよ~~w たま!(笑)

お城とか、ファンタジーにはたぶん、一生手を出せないだろうなあと思います。
なにしろ日本以外をあまり知らなくて><
異世界の事もよく分からなくって(笑)

でも、城を背に立つリクも、なんだか絵になるんだろうなあ~なんて、ちょっと思ってしまいました。
城にはやっぱり、美男美女が似合いますもんね。

NoTitle 

リクと玉城を描いて頂いたんですね~。
素敵なイラストを頂けてよかったですね♪
それにしても、意外と玉城のイラスト化って初めてなんですね、
もう何回もされているものだとばかり思っていましたΣ(・ω・ノ)ノ

ツバサさんへ2 

こちらにもありがとうございます。

そうなんですよ、玉城は初めてなんで、とてもうれしいです。
玉城もきっと喜んでます。
それにしても作者にもイラスト化されないって、可愛そうな子です(笑)
ツバサさんがおっしゃってたように、二人以上描くのは、とても大変なんですよね。(玉城ごめん)

ツバサさんのところのくろ乃ちゃんとのん美ちゃんも、着々と進んでいますね。もう一人はオイちゃんですよね。
楽しみにしています^^

NoTitle 

おおお。ツーショット!^^
残念とか言いつつ、なかなか精悍な玉ちゃん。
いいね、いいね。イメージアップ^^

キャラが並ぶのも良いですね。
お話の中では対話しているわけですし。
表情が動きますよね^^

けいさんへ 

そうなんです、初のツーショット^^
玉城って、実はけっこういい顔してるんです。設定上では。
玉城のモデルにした役者さんが、本当にこの絵によく似てるんですよ。びっくりでした)

やっぱりツーショットだと、イメージが膨らんでいいですね。
こんなふうに会話してそう(笑)
サブキャラって、どうしてもイメージが湧きにくいし、自分でも絵にしづらいんですよね。
玉城も喜んでると思います。

「あとは、名前だけだな」って、言ってますね、きっと。
いつかファーストネームをプレゼントしなきゃグレちゃいそうですね^^;

わーーー 

玉ちゃんだ\(≧∀≦)/
まごうことなき玉ちゃんだーーー!!!!!!
うんうん、そうそう!!!
玉ちゃんだよーーー!!!!!

って!limeさんたら
玉ちゃんの可視化してなかったのね!!!
なんてひどい想像主でしょうか!!!!!
(笑)
でも、良かったですね~~O(^^*)O
創造主(え?ファーストネームも無かったの?!!
かわいそう・・・玉ちゃん・・)がないがしろにしてても
可視化してもらえて!!
でもって、ちゃんと玉ちゃんだものーーー!!!!!
RIKUも、可愛いo(^^*)ov-238
この、ツンデレ感がたまんないのよねーーー!!!
でも、デレさせる力をもった玉ちゃんが
やっぱり、すごいのかな???
うん!!そう!!玉ちゃんがすごいんだよ!!!
だから、ファーストネームをつけたげて!創造主o(≧Д≦)o

かじぺたさんへ 

かじぺたさん、ありがとう~。
はい!創造主です!
ね、ね^^ まごうことなく玉城でしょう?
描いてもらって、「わあ、玉城だ!」と思いましたもん。

ひえ~、ごめんなさい。そうそう、玉城の外見にはほとんど触れていないんでした!
一度だけ長谷川が、「あんただって、いい男なんだからさ」って言っただけで(笑)
そう、黙っていればいい男なんです><

そして、ファーストネームもないしi-229
なんででしょうね。こんなメインキャラで、ありえないし。
うん、考えてあげよう!! でもきっと本文で出てこないな(笑)

リクのツンデレ感がいいでしょう?
リクが気を許してる証拠ですもんね。
そう、リクを手名付けるのは玉ちゃんの才能です^^
きっとこの二人はずーーーっとこんな感じの仲良しなんだろうなあ。
(作者が意地悪しなければ)

よし、なんか、読み切り番外で名前つけてあげようかな^^ いつか・・・。(いつだ)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記・イラスト)香る春、そして黒と白】へ
  • 【緋色幻想 第9話 コレクター】へ