☆イラスト・マンガ・水彩画

(漫画)クリスマス企画マンガ・『デジ・ボウイ』

 ←(イラスト)ブルーアイと、「ミスコレ!」 →(イラスト)2015年、今年もよろしくお願いします
MERRY CHRISTMAS 

CHRISTMAS企画をする時間がない・・・と嘆いていたのですが、やっちゃいます。
はい。23日に奇跡的にお休みを頂けたので^^
年賀状も掃除も、相変わらずまだですが、クリスマス企画漫画、描いちゃいました (*'‐'*)

久々の新作漫画です。

なんと、7ページですよ。これをほぼ1日半で仕上げました。
小説もこれくらいスピーディーに書けたらいいのに・・・。
内容は、まあ、ありがちなんですが、ふっと湧いてきてしまったので、もう描くしかないと!

クリスマスにあまり関係ないですが、どうぞ読んでやってくださいね^^
(画像が大きくて、読みづらかったらごめんなさい。)

7ページ漫画、 『デジ・ボウイ』 です。
(追記)※2ページ目のネームが気に入らなかったので、少し修正しました。



デジ11


デジ222


デジ33


デジ44


デジ55


デジ66


デジ77

           〈END〉


なんだか、少女漫画描いちゃいました^^
たまには・・・・・・ね


この漫画は、私の好きなロックバンド Hello Sleepwalkersの『デジ・ボウイ』を聴きながら描きました。
(タイトル、そのまんま^^、)
曲調はハードでこの漫画とはイメージが違うんですが、歌詞が胸にぐぐ~っとくるほど切なくていいんです。

一気に描き上げて一気にアップしましたが、誤字とかないかな?

容量のデカい画像を使用しましたので、画像、レイアウトの乱れがありましたら、教えてくださいね^^
では、楽しいクリスマスを!


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(イラスト)ブルーアイと、「ミスコレ!」】へ
  • 【(イラスト)2015年、今年もよろしくお願いします】へ

~ Comment ~

ぷふっ 

123456をとうにすぎてしまって、残念!! だったのですが、こんなに素敵なクリスマスプレゼントをいただけて最高です。

この変な雑誌を参考にして行動を決めているらしきアンドロイドくん、最高ですね。可愛いですね。
うーん、たしかに、こんな子と暮らしていたら、婚期は逸してしまいそうな。
というか、この続編として、彼女に恋人ができて、その彼がアンドロイドくんにやきもち妬いて、というのも読みたいです。

私個人としては、こんな美少年にそばにいられると落ち着きませんので、猫型がいいです。
「ママぁ、シュキィ、ごろにゃーん、ごろごろ」と甘えてくれる、大きくならない仔猫型アンドロイドがほしいです。

ああ〜 

これは確実に婚期を逃しますね。
ご飯も作れない非実用的ロボットだけど、癒され効果は十分すぎるほどあるからいいのか……いや、よくない。逃します。本人がいいならいいのか。ぐるぐる。

下手な男の壁ドンより、こういうロボットの壁ドンの方がいいかも、と思っちゃった時点で、やばいかも!

素敵なクリスマス・サプライズでした!

あかねさんへ 

ああ~、喜んでいただけてうれしいです。
今年は時間がない~~と嘆いていたんですが。1日休みをもらえました^^徹夜しちゃったけど間に合った。

このアンドロイドくん(とりあえず、マークくんと呼びましょうか)密かにトレンド情報はチェックしてるみたいですね(爆)
実は、すごく優秀なんだけど、この女性(名前がない><)とずっと一緒に居たくて、ドジな振りをしていたのかも。
彼女に恋人ができて・・・の続編、面白そう(笑)
どんな反応をするんでしょうね。
怒るという反応は出来ないみたいだし・・・。

あかねさんは、美少年ロボはだめですかw
そっか、猫・・・猫型ロボット・・・ドラえもん? いや、あれはちょっと(笑)
子猫ロボット、可愛いでしょうね。

実は来年、そんな漫画を描こうかなって思ってるんですが、どうなるかなあ・・・。
(ロボットじゃなくて、バケモノ系にしようかなw)
コメ、ありがとうございました!

八少女 夕 さんへ 

こんなロボットがずっとそばにいたら、結婚できないですよね。
いや、しなくていいかも。(でも、壊れちゃったら悲しいな・・・)

でも、お手伝いロボットだから、この少年を家に置きながらの新婚生活・・・・・・・。
ううん、ありえない><
ちょっと覗いて見たい風景だけど。
たまにこんな風に誤作動しちゃったら、旦那様冷や汗ですもん。
このMARKくん、もしかしたらすごく優秀で、彼女に恋するあまり、道を間違えて手を取らせたりしてるのかも、なんて妄想も・・・。

壁ドンに魅力を感じなかったけど、このアンドロイドくんなら、ちょっといいかも(あ、私も同類)

クリスマス企画、楽しんでくださってありがとうございました!!

NoTitle 

アイザック・アシモフ先生の名作SF「お気に召すことうけあい」を思い出しました。たしか「ロボットの時代」に入っていたはずです。

これと対になるような作品が同じくアシモフ先生の「うそつき」です。こちらは「われはロボット」に入っています。

いずれも短編ですが、機械にとって「恋愛」とはどういうことか、を考える示唆に富んだ作品であります。どちらもほろ苦いんだよなあ……。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリクリイブ♪ 

なな、なんと!小説を読みにきたら、漫画が読めるなんて!
しかもクリスマスらしい素敵なお話♪
Hello Sleepwalkers『デジ・ボウイ』をYOUTUBEで探して聴いてきました。聞きながら読むとまたポップですね。
創作って音楽からインスパイヤされる事って多いですよね。
私も個人的に音楽やるんで、一層面白かったです。
アンドロイドくんも可愛いけど、女の子の方もとっても魅力的。
しかしこれを1日半で...その執筆スピードわけて欲しいですわ(-。-;)

ポールブリッツさんへ 

小説ではロボットものやSFを読んだことは無いのですが、
小さなころから漫画ではそんなSFばかりを読んでいました。
竹宮さん、清水玲子さん。樹なつみさんの「OZ]は、今読んでも圧倒されて、ため息が出ます。
共通して、切ないテーマが根底にあるんですよね。

そして、誤字をみつけてくださってありがとうございます。
ついうっかりです!(いや言い訳はすまいw)
JPEGで保存した画像なので、文字訂正は本当に面倒で辛いです。
次回からちゃんとチェックしなければ。
(ついでに他も数か所なおしておきましたが、ここ文章的に全部苦しいな。SFのネームはむずかしいです)

オズさんへ 

わあ~、読んでくださったのですね。
未熟な絵なので、オズさんに見られてしまうのは、恥ずかしい限りです><(でも読んでもらえるのはすごくうれしい^^)
描けば描くほど、自分の未熟加減が分かって来るので辛いですが、イラストはこのブログでオマケ部門なので、きっと皆さん、大目に見てくれますよね。(ああ、今さらだけど絵を練習したい)

おおお!ハロスリの曲を聴いてくださったのですね。
めちゃくちゃうれしいです。彼らの曲、どれも本当に好きなんです。若くて青くてとんがってるのに、ふっと甘えてきたり弱みを見せてきたりする感じで。才能をものすごく感じます。

オズさんも音楽をされているのですか!素敵です。音楽は本当に素晴らしいですね。ぐわ~~っとイマジネーションを沸き立たせてくれて。
音楽の世界にいる人、本当に憧れます。

アンドロイド君と女の子、褒めてもらえてうれしいです!もっと丁寧に描きたかったけど、間に合わせようと必死でした(笑)
漫画やイラストは、無心になって描けるので作業が早いのですが、小説は……本当に遅くって><
私は、そっちを早く書ける能力が欲しいです(あ、出来れば面白いものを書ける才能も。←贅沢
コメ、ありがとうございました^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃーー!!ステキ!!! 

今、大掃除中で『銃夢』が出てきたので読んじゃって(笑)
そして、PC開いたらlimeさんからのサプライズプレゼント!!!
銃夢は主人公が全身サイボーグなんですけど
色々あって、生身の脳から脳がチップに入れ替わってしまい
生身の脳がどこかで無事に保存されているのにもかかわらず
現在は、脳チップの方が主人公で
自分は何者か?生きていく価値はあるのか?
と葛藤する場面が何度も出て来るんですよね・・・
これって、ROBOTの定義が出来た時からの
永遠の命題ですよね・・・・・・

突き詰めていくと
生物である人間も
柔らかい機械であり、考えて魂だと思っているものは
ただの脳からの信号に過ぎないとか
そういう風に考えていくと、何か虚しくもなりますが・・・・・・

とりあえずは、このMARK-0052君と女性の
淡くてほのぼのするロマンスに癒されながら
先の事なんて考えずに今の生を楽しむのが吉ですね(^^*)

あったかい気持ちになるお話を
どうもありがとうございましたm(^v^*)mv-238

NoTitle 

7ページを1日半で、ですか!それはお疲れ様でした~。
それにしても女性とロボットの子の関係いいですね^^
恋とは言えないけど、それでも大事な存在になりそうな予感がしていて、
先が読みたくなる感じですね~。
ロボットも感情をどんどん覚えていって最後は恋に……。
みたいな感じになりそうでいいですね~。

折角のクリスマス・イブですし、
limeさんにも素敵な聖夜が訪れます様に^^

鍵コメHさんへ 

こんばんは。
楽しんでいただけたなら、うれしいです^^
ハグのシーン、ちょっと難しかったんだけど、よかった~。
角度がね、なかなか決まらなくて(そんなところに悩む)
絵がちょっと雑になったのが反省点です。(いや、もっとあるけど><)

おお、男性の方なんですね^^
優しい感じのひとなんでしょうね。

NoTitle 

おお!人工知能。
そしてギミックもとても素晴らしいです。
途中からの彼女の心の移ろい、ここも素敵!!!
オチも取っても面白いです。
名前、付けないのかなぁ。
A.Iフェチのサキとしてはとっても楽しませてもらいました。
メリー・クリスマス!ですね。

かじぺたさんへ 

きゃ~~ってのが、うれしいです~~^^
かじぺたさんにも喜んでもらって、よかった。半徹した甲斐があった。
あまりクリスマスに関係ないけど…ほら、クリスマスってなんでも3割増しだし(なんのこっちゃ)
掃除の時にも付けた本、読んじゃいますよね!
『銃夢』というのは初めて聞いたタイトルですが、本格的なSFですね。
あらすじだけでも、苦悩と切なさが伝わります。

そう、AIにしてもロボットにしてもサイボーグにしても、感情がはたして存在するのかとか、人工的につくられた感情にどこまで人権や価値があるのかとか、存在意義とか。
本当に奥深いテーマですよね。
私も、ずっとロボット系のSF漫画を愛読していて、このテーマは好きなんです。
(清水玲子さんとか、樹なつみさんとか)

このMARK-0052、まだ半人前のAIみたいだけど、すごくこの女の子(名前をつけるんだった~)に執着してますよね。
どうやったら喜ぶかを考えられるのは、優秀な生活補佐ロボットですよね^^
運転やお料理がへたでも。(でも道に迷うのは、確信犯なようなきが・・・)

そう。深く考えずに、相手の笑顔に喜んでいるだけで、きっと互いに幸せになれますよね^^
この二人、うまくいきそう。
(でも、微笑み機能が付いちゃったら、たとえ人形だって捨てにくくなるなあ><)

暖かいコメ、こちらこそありがとうございました。
そして大掃除、おつかれさま!

ツバサさんへ 

そうなんですよ、一日半で書きあげました。半徹ですw
でも最後の方は疲れちゃって、最後の2ページ、めっちゃ荒い(笑)
やはり時間をかけた方がいいですね。今回はクリスマスに間に合わせたかったので!

この二人、いい感じになってますか!うれしいです。
そうですよね、まだ恋とか言うレベルではなくて、すごく愛着を感じてしまって手放せない状態・・・かな。
でもきっとこのMARK-0052は、恋する感情を覚えて行って、なかなか色男になるかも^^
だけど、ロボットは年をとらないから、女の子だけ老けて行っちゃうんですよね。これは酷かなあ・・・。

先が読みたいと言ってくださって、嬉しかったです。
ツバサさんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね^^

山西 サキさんへ 

これ描きながら、サキさんのことを思い出していました。
喜んでもらえたらいいなあ~って。
それにしてもSF系の話って、難しいですね。サキさんや先さんを尊敬。

私も、小さなころから漫画はSF系が好きでアンドロイドやロボット、AIのシリーズを読み続けました。
AIって切ないテーマを含んでいますが、このお話は、明るく軽やかな方向で作ってみました。
この女の子、やっぱりハグでぐっときちゃいました^^;
これはきっと、だれもがときめいてしまいますよね(壁ドンよりw)

女性ファッション誌をバイブルにしちゃうアンドロイドくんだけど、この先どんなサプライズを彼女にプレゼントするのかな。
ああ~、名前、やっぱり付けてあげればよかったな><

でも何にしても、サキさんに楽しんでもらえてよかったです^^
サキさんにも、メリークリスマス!

これって 

もしかして「デジ・ホスト」もしくは「デジ・ひも」?
使い方次第ではすごい優秀なロボットではないかと思うので、報告しだいによってはある方面からすごい注文が殺到しそうな気がしました^^;
「聖夜を一人で過ごすあなた、あなたの傍にもMARK-005型ロボットを」とか「明日からあなたもホストクラブオーナー、優秀な母性本能くすぐり型ロボットをお届けします」なんてキャッチフレーズで^^;
って、なんか夢のないことを言ってる、私??
人口知能が人間のパートナーになる話では、中高の頃の私のバイブルはロバート・A・ハインラインの『月は無慈悲な夜の女王』でした(そう言えば、コンピューターの名前はマイク。ちょっと似てる?)。
思えばあれから色んな人工知能が想像され、そして創造され、これからどんなふうになっていくのか、楽しみなような、怖いような……このMARK-0052、もしかして相当な知能犯ですよね。あ、知識の供給元は別問題として??
とても楽しいクリスマス漫画、ありがとうございました(*^_^*)
しかし、これ1日で仕上げてしまわれるとは、さすがlimeさん。

大海彩洋さんへ 

> もしかして「デジ・ホスト」もしくは「デジ・ひも」?

あははは。それ、思いつきもしませんでした! 目からうろこです。
MARK-0052は、お手伝いロボットとしては不良品・・・という概念しかなかった私の貧困さ。
大海さん、なんて商売上手なんでしょう。
これは確実にヒット商品になりますね。
でも、外部からかってに情報を選択して学習しちゃうから、とんでもないことを覚えて来そう(笑)
「ぼうや、いったいどこで教わってきたの」なんてセリフ言っちゃうかも。
この彼女的には、商品なんかにしないで、自分一人で楽しみたいかもしれませんが(なにを!)

AI搭載アンドロイドと人との交流って、どこかせつなくていいですよね。
ロバート・A・ハインラインの作品は読んでいませんが、おもしろそう^^
私はやっぱり清水さんの『竜の棲む星』とか(あ、これはロボットどうしか)樹なつみさんの『OZ』とかが大好きだったな・・。(漫画ばっかり^^;)
あんな切ない作品書いてみたいけど、きっともう書く余地がないほど素敵な作品がこの世にはあるんだろうと思うと、諦めがつきます。

1日で仕上げた拙作ですが、楽しんで頂けたらうれしいです。ありがとうございました。
(半徹したら、いまだに眠くて仕方ないです)

NoTitle 

凄いですっ、limeさんって!

とっても良かったです。

limeさんの描く男の子は、ほんと、魅力的ですよねー。

お話しも面白くて良かったけど、絵が凄い。

1日でここまで仕上げるとはっ!

背景に見惚れましたよ。割と細かいと言うか、よくここまで
描きましたね。
サンタの夜空も素敵でしたし、一番オオッって思ったのは、
雑誌記事? あれの挿絵のツリーがね。イイ!凄く!可愛い!!

あははっ、変な所に感動してるnarinariでした(^_^;)
机の上の小さいツリーも、さりげなくクリスマス感を出してて
良かったです。

NoTitle 

うお。ドキドキしたあ。これはおいしい誤作動だったかも。
微笑み機能付き、MARKくん。いいなあ、いいでしょ、いいわねえ~
↑何の変格活用? (↑クリスマスのイミフ)

limeさん、今年はないとか言いつつも、いやいや、さすがです。
limeさん、まんがだと、読みきり短編いけるのですから、お話のほうも?
違うのかな?
いえ、limeの心、読者は知らず、です・・・

メリクリ~~^^

narinariさんへ 

こんばんは~^^
読んでくださってうれしいです。

一気に、とにかく急いで描いたので、絵がすごく荒くてデッサン狂いが目だって、
ちょっと今焦っています。
ネームもなんか、うまく書けていないなあ><

でも絵を気に入ってもらえてうれしいです。
昔描いたイラストや、雑誌のイラストを真似させてもらったりして、ズルをしちゃってるけど^^
でも、細かいところまで見てくださってうれしいです。

机の上の書類とか、ちゃんとロボット工学の資料C言語だったりするんですが、自己満足ですね^^;
雑誌の中身まで見てくださって、嬉しかったです。
(あの角度で文字を貼り付けるのに苦労しました)

漫画家さんって、こうやって書いてみて改めて、すごい大変なんだってわかります。
もっと絵を練習する時間がほしいな・・・と、つくづく感じます。
クリスマスも、終わっちゃいますね。
また来年のクリスマス、頑張ろう^^

けいさんへ 

けいさん、ドキドキしてくださってありがとう~~。
ハグのところ、なんかすごく力入ってしまいました。(MARKくんじゃなくて、私が)
微笑み機能、いいでしょう~^^
パパさん、いい機能をMARKUくんにつけてくれました。
変格活用、あざっす!^^

本当は、漫画描いてる場合じゃないんですけどね^^;
小説、進んでいないし。
でもやっぱり・・・「漫画描きたい」と思ってしまったら、止められなくて。

ああ~、だけどやっぱり1日半で即席に書き上げてしまったから、絵が雑で~~><
もっと丁寧に描いてあげればよかった。

そう、漫画なら読み切り短編がいけるのです。
そこが、漫画と小説の違いで・・・。
漫画って、いきなりな展開でも、ちょっとナンセンスな設定でも、絵の雰囲気で誤魔化せちゃうんです。
でも小説はそうはいかない。
内容が浅かったら、世界観が広がらないし、読んだ後何も残らなかったり・・・。
だから、書きなれていない私は、怖くてなかなかチャレンジできないのです(>_<)
いつか、粋なSSが書けるようになったらいいなあ~。キリ番で、お題貰ったら、覚悟を決めて書けるのかなあ・・・。

まだ、短編漫画のほうが、気が楽です。
あ。。でも、けいさんのSSって、読んでみたいなあ。
けいさんもSSって、書いたことがないですよね??(同志にするw)

なにはともあれ、めりくり。
ああ~、もう終わっちゃうなあ。

NoTitle 

 こんばんは。
ああっーーー 山田彰博さんの初期のコミックを思い出しました。
此れは お手伝いロボットが女性と言うパターンで… 決められた事を緩慢に繰り返して…
喋らないのだけど ラジオを受信して 何時も同じ歌が流れている。

うん やっぱりロボットて人型にするのは 色々と… ロホットはやはり ハロだなぁ。
ハロの実用化望む!!!!!

ウゾさんへ 

え!山田彰博さんの漫画があるのですか。
そうか、イラストレーターさんじゃなくて、漫画家さんだったのですね。
彼が描くロボット漫画、興味深いなあ。
やっぱり、お手伝いロボットは、女性の方がいいのかな^^

アンドロイドを扱った物語って、シリアスになりやすいから、わざとコメディタッチにしてみました。

ハロは、ロボットらしいロボットですよね。
もうそろそろ、実用化、しようと思えばできるんじゃないでしょうか。むり?
そういえば、一時期アイボが流行ったけど、もう復活しないのかな・・・。
愛玩ロボットかあ・・・。しみじみ。

素敵な女の子がロボットになどと・・・ 

 つまり生身の男がだらしない!!という事でしょうか。男の端くれとしましては大変残念です。 ただでさえ若い娘さんは貴重なのに、ロボットに盗られたらますます少なくなってしまうじゃないですか。わたくしとしましては断固反対なのであります。ハイ、あぶれてますorz 

miss.keyさんへ 

きっと、このロボットは母性本能をくすぐってしまったんですね^^
恋人代わりじゃなくて、なんか傍に置いておきたい・・・ってかんじかな?

でも、きっとこの女の子、彼氏を作る気なくなっちゃうでしょうね。
(やばい、このロボットのせいで未婚女性が増える)
ほら、犬や猫を可愛がる女性は結婚しなくなるとかいいますし・・・。

よく考えたら、この漫画の男女が逆転したら、私もちょっと「むむ」っとするかもw
勝手なもんですよね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

すげえページ数っすねえ。
お疲れ様です。
(;゚Д゚)

いや。
私は絵心ないですけど、
ストーリーと絵をかけるlimeさんは
まじで本当にすごいと思っています。
楽しませていただきました。

LandM さんへ 

いやあ、7ページ。1日半で描くもんじゃないですね。
本当に疲れました。
イブには間に合いましたが、やっぱり絵も内容も荒くって。
もっと早くうまく書きたいのですが、それが出来たらプロになれてますよね。

疲れたけど、楽しかったです。
LandMさんにも、楽しんで頂けてよかったです。
来年は5ページくらいにしよう(懲りてない)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もありがとうございました 

若い女の子がロボットに盗られるなんて……という上のコメント、くすっと笑わせていただきました。
若い男の子がロボットに盗られるってストーリィもよさそうですね。

さて、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

鍵コメSoさんへ 

おはようございます。
突然思いついて、7ページ一気に描いてしまいました。
あとから見たら、アラがいっぱいです^^;

この女の子、知的な振りして、けっこう感情的な子ですよね。
我が儘なんだけど、でも、こういうのも可愛いかも。

アンドロイドの方は、家事ロボットよりも、恋人ロボットのほうが、ぴったりかもしれませんね。
感情が少しでていましたか。うれしいですw

お、サイコホラーが完成したのですね。お疲れ様。
やはり何かを最後まで書きあげるのは、いいものです。
こちらこそ、時間が無くて、なかなかお邪魔できなくてすみません。
休みも、なかなか家に居られないのですが、また時間を見つけてお邪魔しますね。

サッカーの方、それはうれしいニュースですね。
観に行けるといいですね。
監督・・いったいどうなるのかな^^;
今年は、沢山コメ、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
良いお年を!

あかねさんへ 

> 若い男の子がロボットに盗られるってストーリィもよさそうですね。

あははは。それはいいですね。なんか思わず妄想してしまうw
このばあい、ロボットが女の子か男の子かで、いろいろ変わって来そうですが^^

あかねさん、今年もコメをたくさん、ありがとうございました。
来年も、イラストや漫画、描いて行こうと思うので、よろしく^^
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHebさんへ 

Hさん、いらっしゃい。
今回も、読みながら笑わせていただきました。
鍵コメにするのがもったいない面白さですw

そうですよね。まさに、そうですよ。
『執事』ものは、なんだかハートフルでキュンとくる感じなのに、『メイド』ものは、どこかオタクっぽさが漂って・・・うん、たしかに変態要素もあるかも。
この漫画、pixivにUPしたところ、「男女反対だったいいのに」というコメントを頂きました。
でもこれ、男がメイドアンドロイドに、「おれがお前をもらう!」とか言ったらもう嫌でもなんか邪な事を想像してしまうのは私だけではないはず。
いや、私なんて上級者ですからこの場合だって邪な事を想像できてしまうんですが。(聞き流してください)

そうなんですか。いよいよ新年早々から、本番なんですね。
私のストーリーが簡素だったので、記念すべきチャレンジ一発目にふさわしいかどうかわかりませんが、そうですよ、実践あるのみです。
とにかくやっていくうちに、むずかしさや面白さに気づくはずです。
ネームも、その絵によって修正されていくはずですし。

pixivの絵って、不思議ですよね。
第一印象はすごくきれいな絵なんだけど、良く見たらすごくデッサンが狂っていたり。
でもぱっと見がすごいっていうのは、才能ですよね。
熟練の技なんでしょう。要は、コツなんでしょう。

とにかく、ガンガン描いて行ってくださいね。
そしていつか完成させてください^^
完成させることが、まず第一歩です。
来年はHさんにとって、実りある年になりますように^^

あ!追伸いただきましたw

そうです。壁ドン。男には疑問だと思われるでしょうが、実は女は、男の少しばかり強引な部分にときめく厄介な生き物です。
でも……哀しい事に、いい男限定だったりします><
そうじゃない男に壁ドンされたら、通報されてしまうという、悲しい現実が・・・。
女なんて、自分勝手な生き物です。あ、男もそうかな^^;

良いお年を。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(イラスト)ブルーアイと、「ミスコレ!」】へ
  • 【(イラスト)2015年、今年もよろしくお願いします】へ