☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)ブルーアイと、「ミスコレ!」

 ←(イラスト)マフラー少年とキリ番の予告★追記あり →(漫画)クリスマス企画マンガ・『デジ・ボウイ』
今日は、強烈に寒かったですね!!
気温2度は許せても、あの強烈な風。……すっかり凍えてしまいました(>_<)

ああ・・・。年賀状も掃除も、何も手に付かないまま、年の瀬に近づいて行きます。
あと一週間で、クリスマスですよ!
毎年クリスマスには何か企画ものを描こうと決めていたのに、今年は間に合いそうもありません。
残念です。

描きたいものはあるんです。(漫画とか、イラストとか)
でも、来年に持ち越しです・・・。
まずは、小説を頑張らねば。

今日も雑記ネタが思い浮かばなかったので、雑誌の中にチラリと乗っていた、瞳のきれいなお兄さんを模写してみました。
何の芸もない、模写ですが

青いガラスの瞳、きれいだったので(*´∀`*)
またマフラーしてますね・・・。



ブルー3


ああ、外ではまだ風が唸っています。
明日は穏やかになってくれますように。


そして……次は、ちょっとだけレビューです。

もうずいぶん前になるのですが、ブログ仲間の宝来文庫さんから、「ミスコレ!」という本を頂きました。

写真4

これは宝来文庫の大和かたるさん主催の、「谷中ミストの会」で参加者さんたち8人が語られた、不思議な体験を集めたものだそうです。

生きていると、不思議な出来事を、ひとつやふたつ、経験しますよね。
気のせいだろ?って言われそうな些細なものから、ゾッとするようなことまで。
私はホラーが苦手なのですが、ここに書かれているエピソードは、どれも未体験なのに、ちょっと懐かしい、ノスタルジーを感じる不思議体験ばかりでした。
日本人ならではの、感覚、第六感というのでしょうか。
中にはゾクッとするものもありましたが、それもまた、醍醐味^^
どのエピソードも、とても楽しく読ませていただきました。

参加者以外にも、ブログで不思議エピソードを募集されていて、私も小学生の頃の不思議体験を寄稿しました。
それもあって、今回送っていただけたんです^^
自分のエピソードが掲載されているというのは、とてもうれしいものですね。

宝来文庫さん、本当にどうもありがとうございました。^^


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(イラスト)マフラー少年とキリ番の予告★追記あり】へ
  • 【(漫画)クリスマス企画マンガ・『デジ・ボウイ』】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 

えへ。男性でも美人さんって呼びたくなる人、いますよね。
すっごく希少です!(←失礼な^^)
こんなブルーの目、憧れるんですよね。
でもやっぱり日本人には似合わないですよね^^(カラコンも、ちょっとね)

ああ~、そして、こちらこそ、そう言ってもらえてうれしいです。
うん、あんなときは、一睡もできなくなっちゃいますよね。
よくぞ冷静に耐えました。

自分の好きな世界で、そんなことがあると、さらに・・・ね。
でも、少しでもお役に立てて良かった。
いつも私が元気をもらっていますので^^

これからも、いろいろあるかもしれないけど、(いや、あんなことはめったにない)
楽しくやっていきましょうね。
ありがとうございました。

NoTitle 

さびい。。。(*´ω`)

冬です。
一層の冬がやってきました。
厳冬です。
日本語に祖語はなし。

絵の装備ぐらいでは寒いです。
・・・それでも冬の絵で癒されます。
(*^-^*)

鍵コメHさんへ 

あ~、よかった。大丈夫ですね。
いろいろ説明不足なんですが、詳しくはHさんのところで!って感じで、説明しすぎないようにしました。
内容も^^

第2弾のエピソード募集、またあるのですね。
猫にまつわるエピソードですよね。(ああ~、もうないかなあ、猫系)
また、面白い話が集まるといいですね。第2弾も、頑張ってください!

LandM さんへ 

今日は本当に、本当~~に、寒いの一言ですね。
風が・・寒すぎる。

12月って、こんなに寒かったかな?
週末は、少し緩むみたいでホッとしています。

マフラーくらいじゃだめですよね。
ダウンコートに、ムートン手袋に、ロシアの帽子かぶんなきゃ><

絵に癒されてくださって、うれしいです^^(美人の女性だったらもっと良かったのかな・・・と反省)

寒中お見舞い申し上げます 

まだ息は白くはないのですが、大阪はこのくらいだともう完全に真冬ですね。
それでも私は夏よりはいいと言って、35度のほうがいいという人と対立していました(^o^)

たしか「明日に向かって撃て」のプッチとサンダンスの若き日を描いた映画だったはず。
オリジナルはポール・ニューマンとロバート・レッドフォードで、彼らに似た俳優さんが若き日を演じていたのですね。

サンダンスはウィリアム・カット。今、調べてきました。
このウィリアム・カットが金髪で、眠っているシーンがあるのですが、まつげまでがきらきら金髪。見とれてしまったのを思い出しました。

私は基本的にダークな髪の男性のほうが好きですが、チープトリックのロビン・ザンダー(染めていたらしいですが)とウィリアム・カットは、好きな金髪男性です。

と。またまた長々とどうでもいいことを書いてしまって失礼しました。
limeさんのこのイラストからぱぱっとウィリアム・カットを思い出したのです。最近見ないなぁ。どうしてるんでしょ。

あかねさんへ 

今日も寒さが厳しいですね。
夜中、何度も風の音で目が覚めました。
私は冬の寒さの方が、猛暑よりも苦手で><
本当に通勤自転車が辛い。
(でも、厚着が嫌いという矛盾・・・)

ああ、そうなんですね。
その役者さん、きれいな金髪なんですね^^

私はじつは、日本人顔の方が好きなので、あまり外人俳優さんに詳しくないのです。
洋画より邦画が好きだし(でも邦画、さいきん振るわないなあ・・・)
うんうん、私も金髪青年より、ブラウン系の髪の方が好きです。
金髪の髪には、もっと細面の輪郭が合うなあと……好き勝手なことを(笑)
この絵の男性(たぶんまだ19くらい)も、マフラーの下、ほっそりしてたらいいなあ。

NoTitle 

綺麗な人ですね~。素敵♡

やっぱ、こういう絵が描けるって、本当に羨ましいです。

絵が描けない分、在るパーツを利用して作るくらいしかできないnarinari。
それでも、作りだすと時間を忘れてはまるので、絵を描ける人が絵に
夢中になるの、凄く分かる気が……。
以前は、HPの壁紙やバナーやボタン等、夢中になって作ってました。それくらいしかできないので。(^_^;)

ところで、アクセスカウンターの番号、「123256」でした~~爆
う~~ん、200番違い。わろた。オヨヨ?と思わず目を凝らしちゃった^^;

NoTitle 

残り196。順当にいけば土曜の夜から日曜の午前中かな?

それにしても絵が描ける人ってうらやましいですよ。雑誌に載っている一枚の写真から、こんな素敵なアートを作れるんですから。


不思議な体験……わたしがこうしてのうのうと生きていられることは実に不思議だ。てつがくてきにじゃなくてぶつりてきけいざいてきに不思議だ(^^;)

narinariさんへ 

こんばんは~。
なんか、このきれいな目を見てたら、無性に描きたくなってしまって。
模写したって、仕方ないのにね^^;

でも、色遣いや透明感の出し方の参考になりました。
(本当は、絵を描く暇があったら新作を考えないといけないのに・・・。

いやいや、あのイラストアプリ、とてもうまく使いこなされてましたよ。
ちょっとやってみたくなりました^^

私の場合、着色は夢中になっちゃいますが、最初の線画は、悪戦苦闘しながら描きます。
本当に絵の上手い人はきっと、楽しみながら、さらさらっと描くんだろうな・・・。
ああ、絵の練習したい><
時間がほしいです。

おお、200番違いでしたか。
あれ?もうそんな数字なんですね。まだ10日くらいあると思っていたのに・・・また計算間違いしたかな。
どうぞ、narinariさんも狙ってくださいね^^
(と、言いつつ、満足するものを書いてあげられるか、不安もいっぱい・・・)

ポール・ブリッツ さんへ 

あれ・・。
まだまだ先だと思っていたのに。
いや、時間が経つのか早いだけなんですね><
アクセス数は、変わりないし。

いやいや、今回のはただの模写ですから>< どなたにもできます・汗汗
なかなか雑記やイラストを描く時間もままならず。
(だって新作ができないんだもの~~)
そして、コメディオチャラケ漫画、描きたくなったし。
来年の運営が危ぶまれます(まんがブログになるのか?)

え、物理的に、経済的に・・・不思議なのですか?
うーん、なんにしても、生きて存在してることは不思議な事です。
生きてるだけで、丸儲け。これですよね。(ポジティブにならなきゃ、やっていけない年末・・・)
年末って、なんでこんなに気分が落ち込むんでしょうね・・・。
やらなきゃならないことに、脅されてる気がして。
ついつい現実逃避したくなります。

ってことで、もしキリ番当てても意地悪しないでくださいね^^(警戒態勢中・笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさんへ 

ああ~、Hさんもですか。
Hさんは、きっとてきぱきと仕上げられるんだろうな!と思っていました。
いや、ほっとしてはいけない・・・。
なぜなら、Hさんのお部屋が、いつもピカピカなのを知っている(なにものw)

この土日は、年賀状からやっつけるかな。
大掃除は・・・年明け?(だって30日まで仕事なんだもの><)←言い訳・・・。

NoTitle 

 こんばんは。
ああっーー 偶にいますね 男性なのに ほんとうに綺麗な人。
別に女性っぽい訳でもないのですが カッコイイと言う言葉ではなく 美しいと思ってしまう男性。
僕 実際に見たなかでは 今まで二人いますね 本当に綺麗だと思った男性。
一人は 近所で偶に見かける方で 片田舎に似つかわしくない 何時も洒落たスーツ姿で プラチマブロンドに青みがかった緑の瞳の男性。
もう一人は ギリシャで会った 紫の瞳の少年。

それにしても キリ番 皆虎視眈々と狙っていますね…
誰がどんな 難問を繰り出すか 楽しみにしています。

ウゾさんへ 

ウゾさん、こんばんは。

そうそう、そうなんですよ。
女性っぽいから綺麗っていう訳じゃないんですよね。
カッコいいというのとも違う。男性としての、生粋の美しさを持つ人! 稀にいるんですよね。
私はまだ、実際に見たことはないんですが(無念)

ウゾさんの近所にそんなお方が? うらやましい。
美人の女性って、けっこういるけど、美人の男性って希少価値ですよね。
そして、その紫の瞳の少年、会ってみたい~。(できれば少年のままで・・・)ギリシャに行くしかないか。

ああ~、キリ番w
いや、初めての事だから皆さん、気に掛けてくださってるんですよ。
嬉しい事です。
でも、ちゃんとリクエストに応えられるか、本人はドキドキです。
な・・・難問はいりませんから~~i-237(爆

NoTitle 

僕も年賀状も掃除もまだです!(笑)
そろそろ始めないといけないのですが、
なかなか始めないというか(*ノωノ)

青い目が特徴的な素敵なイラストですね!
なんだか外人さんみたいで格好いいですね~。
眉も凛々しくていいですね(*´▽`*)

本を頂いたなんてよかったですね^^
そういえば、limeさんの使っていらっしゃるキーボードって、
もしかして富士通のだったりしますか?
僕の使っているキーボードとよく似ていたので気になりました(笑)

ツバサさんへ 

お! ツバサさんも、年賀状&大掃除、まだなんですね。
年賀状って、けっこう29日くらいに出しても元旦に届くんですよね^^
郵便屋さん、頑張ってくれてるし。
でも、仕事が30日までなので、それすらも危ぶまれる・・・。
いいですよね、元日に届かなくったって!!(またもや失格)

これ、外人さんだと思われます! 目、青いし! (≧∇≦)ノ
でも、私が日本人好きなので、掘りを浅くしちゃいました^^ のっぺり顔が好きなんです。
(でも青い目、きれいだなあ・・・)
本当は、眉もまつ毛も、もう少し金髪なんですよね。きっと。(黒にしちゃったけど)

あ! ツバサさんのPCも、こんな感じのシルバーですか?
私のは、実はSONYのVAIOなんです^^
そう! もうSONYはパソコンから撤退しちゃった!!
アフターサービス、どうするんですか(>人<;) Sonyさん~!

でもこのPC、ペンタブPCなので、このモニターに絵を描いてるんです。
なかなか、いいですよ^^ 

拍手鍵コメOさんへ 

うおお、大変でしたね。体調悪くても、仕事ってなかなか休めませんもんね。
いや、本当は休まなきゃいけないんですが、気持ち的に、ゆっくり寝ていられないんですよね。
お察しします。
もう、ブログの方は、元気になってからでいいですよ、本当に。
どうぞ、お大事にね!
(あ、この少年、ちょっといいでしょう? (模写だから)目がきれいだったんです^^)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHebさんへ 

こんばんは。
あ~、いえいえ、今回のは本当にただの模写で^^
でも、バランスを勉強するには、模写がいいのかもしれませんね。
私もアップで描くと、バランスが崩れます。
あれって、鏡像にしてみると、バランスの崩れが一目瞭然なんですよね。

たしかに、漫画ってバストアップや顔のアップ(時には目だけのアップ)が多いですよね^^。
でも、それを多用すると、息苦しい感じになってしまって・・・。
あ。息苦しい展開にはもってこいですが(笑)

私も実は、東洋系の顔立ちと、黒髪が好きなんです。

あ…訂正。東洋系の顔立ちで、ちょっと色素の薄い子が好きです。
日本人なのに、驚くほど色白で、・・・とかが、たまりません。

でも、カラコンは似合いませんよね、日本人。第一、カラコンの色は不気味です。
ちょっと、近づきたくない感じで・・・。

わかります、ピンクの髪(笑)
うんうん、いいですよ、ちょっとアニメ系の子ですね。
私も、ついつい水色の髪を描いてしまいたくなります。
目が赤くて。
・・・レイじゃん.

はい。たぶん明後日の夜ぐらいと思うんです。
Hさんも狙ってくださるんですね^^ありがとうございます。

NoTitle 

線画が素敵です。アナログっぽい。
青い目、どこを、なにを、見ているのでしょう。

青でも茶でも緑でも、見えるものは同じ、なんですよね。
違うのは色ではなく見方、かな。
間違えないように見ていきたいですな。

本のプレゼント、良いですね。
もらうと嬉しい^^

けいさんへ 

こんばんは。
はい^^ 道具が違うだけで、けっきょくアナログと描き方は同じなのですよね。
デジタルだから、うまく描けるわけではなくて・・・。いや実際、アナログペンの方が描きやすい><
でも、青い瞳、描くの楽しかったです。

う、深い。
そうですよね。目の色や肌の色が違っても、見えるものは一緒のはず。
どこかで勝手に線引きしてしまわないで、素直に見たいですね。何事も。

日本は本当に寒くなりました。
私の苦手な冬・・・。
暖かい南半球に、思いを馳せます。

こちらは 

綺麗なイラストですね~
limeさんらしいような、少し何かを飛び越えているような。
えっと、青い目、いいですよね。ちょっと何を見ているのか分からないところがいいです。これは多分日本人の青い目コンプレックスによるのかもしれませんが。
この目に映っているのは、きっと宇宙だぁ~(って、ソルジャー・ブルー?)
青い目で、マフラーの色が紫っていうのがツボです。
全体的に何とも不思議な透明感がありますね。
あ、そう言えば、limeさんのキャラには外国人がいませんよね。あれ? 記憶合ってます? こんな不思議な少年が隣に住んでいる設定、いいなぁ。

大海彩洋 さんへ2 

この青い目の写真を見たら、無性に描きたくなっちゃったんです。
実際は、もっと掘りが深くて、濃い顔だったんだけど、模写してるのにどうも、あたし好みのあっさりタイプになっちゃいました^^
何をみているんでしょうね。
雪原を走る狐でも見ているような、そんなイメージが・・・。(宇宙の方が神秘的でいいな^^)
写真では柄マフラーだったけど、紫にしたくなりました。
大海さんのツボになったのが、不思議ですがうれしい^^

そうなんです。私の小説には外国人が出て来ません。
やはり、心の奥深くまで探るのが難しそうだし、言葉の問題があるし・・・なによりも、日本人顔が好きなもので^^。
あっさり顔が、なんだかほっとしてしまって。

でも、こんなきれいなブルーアイの少年が隣にいたら、嬉しいだろうなあ。
仲良くなって、英語教えてもらいたい。(きっと断られるな・・・)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(イラスト)マフラー少年とキリ番の予告★追記あり】へ
  • 【(漫画)クリスマス企画マンガ・『デジ・ボウイ』】へ