☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)マフラー少年とキリ番の予告★追記あり

 ←(雑記)うちのキャラを鳥にたとえてみました →(イラスト)ブルーアイと、「ミスコレ!」
今朝はどんより曇り空です。
我が家では風邪が蔓延していますが、みなさん、大丈夫ですか?

このところ疲れ気味なのに、昨夜もついつい深夜までイラストを描いていました。
雑記代わりにイラストでも描こうかな? とチラッと思ってしまったら最後。 真夜中だろうと描いてしまわないと気が済まなくなるのが、イラストの怖いところです。

大人っぽい子を描こうと思っていたのに、いつの間にかこんな少年になっちゃいました。
うん・・・。そういう病ですね。

冬だし。寒そうで温かな、マフラーの子です。
帰り道、気を付けてね (〃´∀`〃)


マフラーの子3


さて、以前チラッとお話した、123456のキリ番リクエストの内容です。
まだまだ先になりそうなのですが(2週間くらい先かな?)、忘れたころに来た方が面白いので、もう詳細を書いておきますね^^

はじめてのキリ番リクなので、今回はおひとり様という事にします。
キリ番を過ぎて、最初に気付いてくださった方。コメント欄でいいので、教えてくださいね^^

お好きなイラスト、もしくはSSを書かせていただきます。
イラストは、もし小説を書かれていらっしゃるならばご自身のキャラでもかまいません。書かれていない方は、自由に設定してください。(ちょっと色っぽい女子高生、とかでもいいし(笑)ご自分のペットでもいいし、1人or1匹)
あとは、要相談、です^^(なにぶん絵の方もまだ未熟なので、描いたことのないジャンルもありまして )

SSならば、なにかお題を2~3個出してもらえば、その中から最低二つはクリアして、書きたいと思います。
こちらも未経験なので、ドキドキ。

きっと時間はかかると思いますが、頑張って書いてみたいと思います。
もし思い出したら、カウンター見ててやってくださいね。(変なところにあるけど・笑)
わあ、もうこんな時間。では!


12月21日:追記)
皆様、キリ番を狙っていただいて、ありがとうございます。
キリ番は、みごと123456、ピタリ賞の、narinariさんに決定しました。
報告が遅れてしまってごめんなさい。
たくさんの近似値の方、もうしわけありませんでした。
またいつかキリ番をしますので、その時はぜひ狙ってくださいね^^
(そんなにいいものじゃないかもしれないですが・汗)
では、取り急ぎ^^

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)うちのキャラを鳥にたとえてみました】へ
  • 【(イラスト)ブルーアイと、「ミスコレ!」】へ

~ Comment ~

^^ 

マフラー少の文字を目にして。
すぐに思い浮かべたのがバイクのマフラーでした。
あんなものどうやって巻くねん!!w

マフラーしている子供って。
最近あまり見かけない気がするんですが。
どうなんでしょう?
狭い世間しか知らないワタクシですから。
単なる思い過ごし・見逃しなのかもしれません。

マフラーをするだけで。
フツウの少年がちょっと違って見えるから不思議です。
魔法のような小道具?ですね^^)/

NoTitle 

うわ。風邪、気をつけてくださいね。
うちの職場でも、冬になると予防接種の希望を募ってくれます。
打ってもかかるときはかかっちゃって、意味ないじゃんてむくれるスタッフもいるのですが。風邪って、毎年タイプが違うので、マルチな予防接種は意味ないのですよね。いやいや・・・。
こちらは、まだ、30度くらいです。40度より10度低い。まだまだ序章です(^^;)

深夜イラスト、気がすまないの、わかります。(→深夜物書き ^^)
冬に塾帰り、かな。ふふ。
後ろにちらついているのは雪? さぶうぅ。
すれ違うときに、あの・・・とかって話し出しそう・・・?
夜道、気をつけてね。

limeさんの初めてのキリリク、楽しみですねっ!
上がる前から読む気満々^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

waravinoさんへ 

なんと!
バイクのマフラーを思い浮かべちゃいましたか(笑)
私はバイクに乗らないので(我が家にも1台もないので)おもいつきませんでした^^
あれってなんでマフラーって言うんだろう・・・。

あ、そうですね。小学生くらいの男の子がマフラーをすることは、あまりないですね。
驚いたことに、マフラーが禁止の小・中学校も多いみたいで。
うちの子が寒い日にマフラーをして行ったら、先生に怒られたそうです。
理由は分からないんですが。指定のコート以外は不可みたいで。防寒具なのにね。校則って妙です。

でも逆に、大学生くらいの男の子たちはマフラーでおしゃれしていますね。
今年流行りのマフラーは? なんてのも、雑誌に載ってたり。

マフラーって、ちょっと可愛いですよね。
おしゃれでもあるし。もっと小さな男の子たち、マフラーしてほしいもんです。(なんの願望)
え、女の子? 女の子は、マフラーしなくても可愛い子、いっぱいだし、いいんです。(ちょっと拗ねる)

けいさんへ 

日本は、寒いですよ~~><
風邪も蔓延しています。
こちらでもインフルエンザの予防接種は盛んですが、普通の風邪には予防薬、ないですもんね><
そちらでの予防接種は、インフル用ではないのですか?
国によって、種類も違うのかな?興味しんしん。
さ、30度ですか。おお~、さすが南半球。でも喜んでばかりはいられませんね。
けいさんは、熱中症に気を付けてください。

はい、雑記、何にしようかなあ……絵、描こうかなあ……と思ってしまったらもう終わりです。
仕事で疲れてても、書きはじめたら止まらない。
けいさんはそれが小説なんですね!
わたしは・・・小説を書きはじめると睡魔に襲われちゃって(だめじゃん)

そうそう。塾帰りってかんじですね。
悪いおじさんに声を掛けられても、ついてっちゃだめだよ><
でも、声を掛けてくれるのはかまわないよ・・・って。危ない作者。
けいさんなら、話しかけられたら、話こんじゃいそう^^

はいきりリク、忘れたころに来ますので、本当に忘れられちゃいそうですが^^
小説とイラスト、どっちが来るのかなあ・・・。

鍵コメHさんへ 

こんばんは~。
寝たの2時なので、今朝は眠かったです。(5時起きだし)
Hさんも、夜中にむくむくっと来ちゃうのですか!
私もそれが小説ならいいんだけど・・・。小説を書きはじめると、睡魔に襲われちゃって。
やっぱり小説は脳をいっぱい使うんですね。(イラストは本能で書く感じで^^;)
はい。私もしっかりマフラーしてがんばります!(風邪、ちょっとよくなってきましたw)
キリ番リク、まだまだ先なので忘れられちゃいそうですが^^リクエストがきたら、頑張ります。

NoTitle 

マフラーを巻くのが苦手なLandMです。
・・・それはともかく。
綺麗な絵ですね。
冬になりましたねえ~~~。
\(-o-)/

LandM さんへ 

こちらにもありがとうございます^^

え、マフラーを巻くのが苦手なのですか?
でも、あまり使ったことのない人には、なんとなく馴染めないのかも。
暖かいし、男の人が使ってもおしゃれですよ^^

絵、きれいですか!ありがとうございます。
冬は寒くて苦手ですが、なんとなく空気がキラキラしてる気がして、そんな雰囲気は好きです。
でも・・・やっぱり春が恋しい^^;

たった一人かあ 

こんばんは。

それは、きっちりぐらいじゃないと無理だなあ。
ちっ、私だけ八時間も時差があるのはハンデだ〜。

それはともかく、お風邪には氣をつけてくださいね。
なんてタイムリーな話題。私はいま治りかけです。

マフラー禁止ってどうして?
何の邪魔にもならないのに。
スイスの学校には、もともと制服ないですが、マフラー禁止なんて言ったら「死んだらどうする」と文句が来そう。
あ、でも、軍隊は勝手なものをつけちゃダメなんだろうな。
ドイツ軍は夏服でモスクワ侵攻して、冬将軍にやられたそうです。
やっぱり暖かくしないとね。

八少女 夕さんへ 

おはようございます。
迷ったんですが、なんか、書けない~って悩む自分が想像されたので、まずはお一人にしました。
でももし自信がついたら、いろいろこじつけてキリ番をするようになるかもしれません^^

時差とか大丈夫ですよ~。そもそも、きっとみんなそのころには忘れちゃってて、「あ」って…感じだとおもいます。カウンターって、けっこう見ないんですよね。自分のも。

夕さんも風邪でしたか。しっかり治してくださいね。
スイスでもやっぱりいろんな種類の市販薬、ありますか?

そう、うちの校区の中学校は、マフラー禁止でした。
なぜ?・・・というのが分からなくて。学校で許可されていないものは、とにかくダメなんだそうです。
華美になるもの、着飾れるものがダメってことで。PコートとかもNGでした。防寒具なのに~。
校則って昔っから、妙ですよね。
スイスの人に言ったら「???」ですよね。
うん、とにかく体を冷やさないようにしないとね。
私はマフラー、必須です。
自転車、さむいよ~~><

NoTitle 

 こんばんは。
今でも 弟の中学校 マフラー禁止ですよーーーー
でも 今年は生徒会が頑張って 手袋解禁されましたーー
コートは学校指定のモノだけ許可されていますね 殆ど誰も学校指定のコート買わないですから 学生服で歩いていますよ。

なんかねーーー クリスマスの夜中二時ごろに コンビニにふっと表れそうな少年。
少し 不思議感があるように感じる。

ウゾさんへ 

おおお、やっぱりそうですか!
中学校でマフラー禁止の所、けっこうあるんですね。
手袋も禁止だとは><

そうそう、コートも指定のものでないと不可。でも、すごく時代遅れのデザインだし、そのくせ高価なんですよね、あのコート。
卒業してから絶対着れないし、着ている子を見たことありません。
みんな、寒いけど我慢してるんですね(涙
校則って、いったいなんだろうなあ・・・。
(小学生は、マフラーで遊んだりして危険・・・っていう発想なのかも知れないけど。違うのかな?)

クリスマスの、深夜二時にコンビニに現れる子!!
いいですねえ~、そのイメージ、頂きました。
ほんのちょっと、不思議な種を置いて去っていく感じの子。

・・・深夜2時にコンビニ行くことないから、出会えないな(涙)><

122937 

現在、この数字でした。
あと500くらいですね。

白い息、マフラー。
冬の少年。
ロマンチックにもなりそうな題材ですし、ホラーにしようと思えばできそうな。
この少年のイラストからも、イメージがふくらみますね。

12月はさすがに書けなくて、書きたいよぉ、書けないよぉ、眠いよぉ、なんて言いながら夜更かししてますが。

昔、私は太っていました。
最盛期と比較すれば二十キロくらい体重が減ったかな。
太っていたころも今も、暑がり汗っかきですので、寒さには強いほうです。
手袋なんてよほど寒い日に自転車に乗るときぐらいかな。

一昨年の今ごろ、韓国に行ったのですね。
ソウルはマイナス10度でした。
市場を歩いているとお店のおじさんに、
「奥さん、マフラーしないの? 首、寒くない?」と訊かれました。

マフラーは好きなんですけど、暑がりだからすぐにはずしたくなるんですよね。
それにしてもマフラーって、描くのむずかしそうです。

あかねさんへ 

> 現在、この数字でした。
お、そうですか。あと10日くらいかな?
きっと気づかれるのはずいぶん過ぎたあたりなんでしょうね^^

マフラーの男の子・・・。
最初はもっと高身長でかっこいいお兄さん書きたかったのになあ。小学生くらいになっちゃった^^;
やっぱりちびっこいものが好きみたいです。

あかねさん、ピークから20キロ減ですか。
でも、寒がりで無いところは変わっていないのですね。
皮下脂肪とは、関係ないのかな?
私は小さなころから寒がりで、いつもしもやけをつくっていました。
結婚してから体重が減少し、更に寒さが身に沁みます><
手袋とマフラーと帽子がないと、外で凍えてしまう~。
マイナス10度でマフラー無しって…あかねさん凄すぎるw
あの体感の差って、なんなんでしょうね。新陳代謝?
(私にこらえ性がないのかな?)
とにかく、寒さに強いひとがうらやましいです。

寒がりの私にはマフラー、必需品です^^
最近はもっと大きなショールっぽいマフラーで通勤。
新しいの、また買おうかな~。

NoTitle 

マフラーもいいけど、帽子もかぶらないとカゼひくよ。


……さてと今回キリ番を踏んだら、どんなビーンボールを投げようかな(え?(^^;))


残り480(^^)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポールブリッツさんへ 

ああ~。帽子は暖かいけど、男の子のニット帽とかって、あまり好きじゃないんです。
ほら、かわいい頭が隠れちゃう。
まあ、そんなこと言ったらマフラーも、きれいな首が隠れちゃうって話なんですけど。
(やっぱり暖かさより見た目か)

どうかポールさんが踏みませんように(爆)
でも大丈夫。
私はヘタレなんで、わざと無理難題を言われたら、白旗をあげますよ。
SSなんて、まだ1度しか書いたことが無い初心者ですから。
納得するものが書けないと思った時は、ごめんなさいします。
ってことで、お手柔らかにね^^

鍵コメHebさんへ 

あ、そうそう。ありますよね、訪問するたびにカウントされるカウンター。
あれはブロガーさんが、設定を自由に替えられるんです。
ほとんどの人は、一日一回しかカウントできないように設定されていますよね。あと、自分の閲覧はカウントされないように、とか。
純粋な訪問数。ユニークアクセスって言うのかな、たしか。

でも、そんな風にキリ番を狙ってくださってうれしいです^^
Hさんは、きっとそっち系イラストリクエストですね。

そうそう。皺って生地の厚みや柔らかさを表す大事な要素ですよね。
すっごく難しいのもあれば、コートのように比較的描きやすいのもあって。
雨で素肌に張り付いたシャツ・・・なんて、描いてみたいけど、気が遠くなりそう・・・。

おお~、練りケシですか。
うん、あれがいいですね。消しカスが出ないし。
デッサンの必需品でした。
私はステドラーの練りケシが好きです。

そうそうそう!!
練りケシは手遊びしちゃうんですよね。
びよーーーーんと伸ばした時のふわふわもふもふ感。
ついに、びよーんデビューですか(笑)
禁煙にもなって、一石二鳥です。
あのふわふわは絨毯に落としちゃダメです><ちょっとした惨事です。

そうそう、くねくねころころ伸ばして、どこまで伸びるかとかもやりました。
安心してください。一度は通る道です。うん!

NoTitle 

いや、limeさんの帽子の少年も、けっこうぴったりくると思うんだけどなあ。

ニット帽じゃなくて、ロシアの少年がかぶっているような帽子とコート。

この手のもこもこしたやつ。http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E5%B8%BD&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=41313023632&hvdev=c&ref=pd_sl_6exzf5p16q_b

かわいいと思うんだけど。(←ソ連軍ファン(笑))

NoTitle 

お家で風邪が蔓延ですか、それは大変です(><)
風邪も悪化すると大変なので、
どうぞかからない様に気を付けてくださいね~。

おお、マフラー少年ですね!(*´ω`*)
なかなかいい感じですね~。
背景も雪が降っていて綺麗ですし、
なによりも表情が素敵ですね~。

ポール・ブリッツさんへ 

あ、なるほど。
あのロシアの帽子ですか。ちょっとメーテルチックな。(ちがう?)

ああ、それならちょっと可愛いかも。
でも、なかなか日本にはブームが来ませんよね。
もうちょっと寒くならないと、無理かなあ。

ツバサさんへ 

ご心配、ありがとうございました^^
早めのパブロン・・・じゃなかった、市販薬で、なんとか回避しました。
ツバサさんも風邪、大変でしたもんね。
まだまだ油断はなりません。気を付けて過ごしましょうね^^

あ、イラスト、いいかんじですか! うれしいです。
寒い夜に、温かい服装で、白い息・・・って、なんだか好きです。
そしてあのライティング。
逆光な感じが描きたくて。
表情、注目してくださってありがとうございます。
こんな子に夜中、道とか訊かれたいなあ・・・なんて思いながら描く、危ない奴。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 

おお~、そうなのですね。書き込みは、目にしていないのでご安心ください。
でも、私もうっかりしていました。
みなさん、キリ番のご報告を、最新記事(小説)のほうでされていたんですね。
だから、この記事だけをご覧になられた方には、キリ番報告がわからなかったんですよね。
ごめんなさい。
上の記事に、追記で書かせていただきました。
こちらこそ、がっかりさせてしまってごめんなさい><
でもSさんの所には、また個人的に描かせていただくかもしれません。
私の気まぐれで^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)うちのキャラを鳥にたとえてみました】へ
  • 【(イラスト)ブルーアイと、「ミスコレ!」】へ