☆雑記・四方山話

(雑記)123456には。

 ←はじめての掌編 『トリック or トリート』 →(イラスト)黒猫少女とイラストバトン
ああ、もう金曜日。早いですね。
クリスマス時期は1年で一番仕事が忙しく、帰宅後は、家事をしたらもう、いつのまにかその辺で転がって寝てる感じで。
なかなかゆっくり皆さんの所に訪問できず、ごめんなさい(>_<)

そうそう、あと1月ちょっとしたら、カウンターが123456になるんです。
カウンター・・・どこ?
このブログのカウンター、変なところにあるの、分かります?
一番てっぺんにあるんです。なんか、最初にタグを張り付ける場所をミスったみたいで、あんなところに・・・。
でもどうやっても動かないから、プロフィールの所にもう一個付けました。(2個もいらないか?)

皆さんが華麗にキリ番リクエストをされてるのを見て、すごいなあと憧れてたんですが、自分はお題でSSを書く自信が無いので、躊躇っていたのです。
でも、123456って、ちょっとないでしょう? これ逃したら次は1234567までないぞ? (そこまで無理無理)
感謝の気持ちを込めて、キリ番リク頑張ってみます。

といってもやっぱりSSは自信がないので、拙いですがイラストにしようかなと。(描ける守備範囲せまいですが
それとも、選べる方がいいのかな。
まだ日数があるので、また改めてお伝えしますね。

今日は出勤前に書いてみました。
今朝も4時まで自室の床に転がって寝てたので体が痛いです。
サプリとキューピーコーワゴールドとバファリン飲んで、行ってきます。 (ちゃんぽんダメなのかな)



子猫2
昔描いたアナログ絵でも貼っておこう・・・


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【はじめての掌編 『トリック or トリート』】へ
  • 【(イラスト)黒猫少女とイラストバトン】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です! 

確かに、この時期、忙しいですよね~! もうあまりにも仕事が降りかかってくると、どこからどこまで何をやったのか全然わからなくなりますよね。私も先月がそんな感じで……11月もまた後半から修羅場になりまする(遠い目……) 
でも、そういう時は、必要最低限のことをまずやっていくしかないので、何よりもお体に気をつけて、乗り切ってくださいね!
ブログ訪問は、まぁ……気分転換をするときでいいんじゃないでしょうか。みんな、分かっていると思うので(*^_^*)

それよりも、123456ですか!
う~む。夢のような数字ですね~。きっと私は10年たってもそんな数字にならずに終わっていくなぁと思うけれど、これはやっぱりlimeさんの色んな意味での地道な頑張りの成果ですよね! しかも初のキリ番リクエストをしてくださるなんて!
あぁ、でも、人気ブログさんははっと気がついたらすごい数字になってるからなぁ、気をつけなくちゃ。と、今から虎視眈々と狙う大海なのでした。あ、でも、ちょっと幅広目に、お願いしますね!

でも、今は何よりも、お体大切に。
ちなみに、バファリンはサプリやビタミン如きではちゃんぽんでもなんでも大丈夫なので、安心してちゃんぽんしてください。

NoTitle 

123456・・・ですかあ。
10万のときも、ああ超えたすご、って思っていました。
あ、そうだ、憩旅館で良ければお祝いクーポンを^^
そしてそして、キリリクですね。よし(←妙な気合)

ところでlimeさん、ベッドで寝てください。
私もソファじゃなくてベッドで寝ますから(って、何の同盟?)
忙しい時期になってきましたけれど、お体とお肌には十分にお気をつけくださいね。
あと、寒くなってくるでしょうから、自転車にもお気をつけて!
キリリク今から楽しみにしています^^

鍵コメHさんへ 

職種は違えど、やはり年末年始に向けて、みんな忙しくなりますね。
(しょくしゅと打ったらまず触手が出てくる私のPC・汗)
Hさんも、お疲れが溜まりませんように。
昔描いたにゃんこ^^
今は手書きイラスト、ほとんど描かなくなっちゃいました。でもやっぱり猫は手書きのほうが、猫なだあ・・・。
癒されてくださってうれしいです^^
カウンター、私自身がほとんど見ていないのですが、私もなんか楽しみです。(自分でうっかり踏まないようにしよう・・・。ん?自分は踏まないのか)

大海彩洋 さんへ 

こんばんは~。
ありがとうございます。
お仕事で言うと大海さんの方が出張も拘束時間も長いからきっと大変ですよね。
11月後半、また忙しくなるのですね~。おたがい、体調に気を付けて、がんばりましょう。

先週からチーフが田舎に帰ってたり熱でダウンしたりで、私一人で対処することが多かったので、なんかすごくテンパってました。
もっとあの課、合理的にしないとだめだなあ><
はあ。この二日は家事も手抜きして、ちょっと書こう。全然進んでないんだもん><
みんなの所もゆっくりコメ書きに行きたいです^^

そう、123456っておもしろいですよね。ストレートフラッシュだ(ちょい違うか)
あ、でもね、私の所は訪問者少ないですよ? マイナーブログなので、キリ番までにはたぶん40日くらいかかります。
そのあいだに覚悟を決めます!(どんだけ小心)
よかったら、狙ってやってください^^
またご案内しますね。(私がうっかり忘れて見逃しそうだ・・・・)

あ、よかった。バファリンはサプリとならOKなんですね^^
疲れが溜まると頭痛がするのでバファリンは欠かせません。
飲みすぎるのでそのうち、効かなくなったりしそうで怖いです^^;
お気遣い、ありがとうございました♪

けいさんへ 

けいさん、こんばんは。
おお、10万の時も気に留めてくださったんですね。
なんか、あのてっぺんカウンターかっこ悪いんだけど、なんかHTMLの海からタグを面倒で、放置したままです。
てっぺん。見てやっててくださいね^^
わーい旅館「憩」のクーポンほしい。ゆっくり温泉に浸かりたい。
はい、けいさんもキリ番見ててやってくださいね。
123456を過ぎて先着にしようかな。
でも訪問者少ないので、あとひと月半は来なさそうです^^

ベッドで寝ないと体痛いっすね><
でもね・・・。究極に眠い時に、その場でごろんと転がるのって至福なんですよね~。
あ、けいさんはベッドで寝てくださいね^^

そうそう、自転車。お気遣いありがとうございます。
もうしっかり防寒具完備です。寒さが本当に苦手なので、これからはいっぱい着て自転車通勤がんばります><
けいさんのところは、これからすこしずつ温かくなるのでしょうか。
ああ、いいなあ春。
やっぱ、春がいいなあ><


NoTitle 

まあ、そんなに構えなくても。

そうそう危険球ばかり投げませんって、わたしも……(笑)

ポール・ブリッツさんへ 

ポールさんからは、危険球しか来ない気がしますから!!

でもやっぱり、小説で自分が納得できないものを書くのは怖いので、ここはイラストに・・・
(い、イラストならいいのか! いや、イラストも気持ち込めます!!)
あ、イラストのお題で危険球投げるのもなしですよ!(どんだけw)

^^ 

123456~
この数字。当方の倍もあります^^
鈍行列車のワタクシには到底追いつけない数字です。

limeさんの良心的な人柄と物語そして。
訪問者してくださる方々があればこその数字だと思います。
キリ番と言えば次は200000ですかね?

これからも良い作品を続けられ。
雰囲気のあるブログとして長く続きますように^^)/

waravinoさんへ 

waravinoさん、こんばんは~。
そしてエールをありがとうございます。
小説って、読んでもらって初めて存在意義が生まれるので、読んで頂くために頑張って続けています。
イラストは、にぎやかし・・・かな?(まだへたっぴなので)
一日に来てくださる方は、実はそんなに多くないんです。
でもみなさんが濃いお付き合いをしてくださってるので、すごくやりがいを感じています。
本当に、続けられるのは来てくださる皆さんのおかげですよね><
waravinoさんにも、長くお付き合いくださって本当に感謝!
キリ番、123456の次はなにかな。200000??
それくらいまで続けられたらいいなあ~~。
お互い、じわじわと楽しく続けて行きましょうね^^
これからもよろしくお願いします。

NoTitle 

123456の記念に何かイラストを描かれるって、
良き記念になって良さそうですね( *´艸`)
なかなか、ブログのカウンターで、
綺麗に数字が左から小さい順に並ぶという事もないので、
貴重な機会でもありますしね~。

猫のイラスト可愛い~(*ノωノ)
よく下の方を見ている猫っていますよね(笑)
僕がその場所を見てみると何もないのですが、
猫には何か見えていたりして(`・ω・´;)

123456かあ 

おめでとうございます、にはまだ早いですよね。でも、前祝いしちゃえ〜。
あの、リクエストは、ぴったり踏んだ人じゃないとダメなんですか?
リクエストしたいなあ〜。ポールさんみたいなことはしませんから、いっぱい受け付けてくださると嬉しいなあ。ほら、時差があるので日本のみなさんとタイミング合わないし……(変な言い訳)

123456って素敵な数字ですよね。すごいなあ。そんな数字になるまでブログやっている自信ないです。でも、limeさんがさらに1234567になるのは見たいなあ……。

それと、どうして床に転がって? limeさんは寝相良さそうだから、落っこちたなんてことはなさそうだし。(落ちたら氣づきますよね)
私は、ベッドが変わると寝付きが悪い人です。しかも普段160cm幅を一人で寝ているので、泊りにいくといつも狭く感じてしまいます。

ツバサさんへ 

おはようございます。
今まで自分でも全くカウンターを気にしていなかったのですが、面白い数字が並ぶので、ちょっと記念にやってみようかな・・・と。
でも、うっかり見過ごしてしまう可能性、大ですよね^^;
(あれ、終わってた~)ってw

猫、注意深く足元の方を見ていますね。
猫にしか見えない敵がいるのか・・・。
きっと見えている世界がちょっと違うのでしょうね><
何を見てるのかな・・・。

八少女 夕 さんへ 

わあ、早い前祝、ありがとうございます。
自分でもカウンターを見ることが全くなかったので、10万を超えた時も気づかなかったのですが、123456って、ちょっとおもしろいですもんね。
感謝の気持ちを込めてキリリクしたかったのですが、いつも「無理だなあ」としり込みしていたんです。
でもイラストなら、拙いながらもなにかお返しができるかな?と^^

きっとピタリ賞は難しいと思うので、過ぎてから先着順で、お望みを訊こうかなと思います。
描いたことのないタイプの絵も、それなりに頑張ってみようかと><
(なぜかもれなく低年齢化しますが・笑)
まだ一か月以上あるので、改めてお伝えしますね^^

あ、寝相! すごくいいです。動きません(なぜご存知で?)
1階にちゃんとベッドはあるんですが、いつも2階の自室で(昔、ここが仕事場でした)PC作業していると、強烈な睡魔に襲われるんです。
そんなとき、床に敷いた簡易マットにごろんと転がるのが…めちゃくちゃ気持ちいいのです!
ちょっと30分だけ休憩♡とか思ってると。そのまま朝まで眠ってしまうパターンで。
(旦那がいつも怒るんです。なんで俺を避けて寝る!って。いやいや、そうじゃなくて・・・と、何十回も言い訳をする羽目になるんですが)

でも、今日は寝違えて首が痛いです。ちゃんとベッドで寝ないと、休まらないお年頃になりました><。

NoTitle 

 こんばんは。
おおっーーー いいなぁーーー キリ番リクエストですか!!!!!
此れは 競争が激しそうで難しいかなぁ…

猫のイラスト 可愛いなぁーー
まだ子猫なのかなぁ 此の尻尾のたよりない感じは 子猫って感じ!!!

NoTitle 

ほふう。。。
早いものでもう年末か。。。早いですね。
それでも一日頑張るのが人類ですね。
お互い頑張りましょう。

ウゾさんへ 

はい。初めてキリリクやってみます。ドキドキ。
私らしく、イラストにしますね。
き、きっとみんな優しいリクエストをしてくださると信じて(どんだけ小心もの^^;)

あと一か月くらい先ですので、のんびりとウゾさんも狙ってみてください。
変なところにカウンターあるんですが^^;

この猫、まだ生後3~4ヵ月ってところでしょうね。
尻尾がまだ出来上がってないし。
でも目はグリーンになってるなあ。
このころの猫って、本当に可愛らしいですよね^^イタズラもすごいけど・・・。

LandM さんへ 

ほんとうにねえ。ちょっと前までは暑い暑いって言ってたのに。
人生は待ったなし。
一日一日、頑張っていきましょうね。
いつもありがとうございます^^

12345 

偶然と申しますかなんと申しますか。
私のブログではもうじき12345になりそうなのですよ。
一桁ちがいますね。

このごろますます遅々遅々してますので、今年中になんとか……無理かなぁ、くらいの感じですが、私の場合、リクエスト受け付けますとか言っても……むにゃむにゃですので。
勝手に企画を考えています。

limeさんのところではぜひ123456をゲットして、イラストを描いてもらいたいなぁ、と狙ってますが、さてどうなることでしょうか。

ところで、limeさんはペンタブって使っておられるのですか?
私もちょっと使ってみたいと思っていたら、たおるさんがいろいろ教えて下さったのですが、やはりいきなりど素人が買ってみても無理ですかねぇ。

あかねさんへ 

そうなんですか!
一緒の頃にヒットしたら面白いですね^^
私の所もそんなに出入りは多くないので、年末くらいになるかな??
あかねさんもぜひ狙ってください。
あまりイラストは上達してないので、自信をもって言えないのが辛いのですが。
今はお二人くらい、予定しています。

はい!!
私は毎日ペンタブです(笑)
私の新PCはタブレットPCなので、マウス、ないんです。
イラストを描くために買ったようなものなので。

でもペンタブで最初から絵を描くのはむずかしいかもしれません。
私もデジタルペンが手にしっくりなじまないので、きれいな線が描けずに悩んでいます。
でも、着彩は絶対にペンタブのほうが楽ですけどね^^

今は安いペンタブもありますから、まずは試してみてはどうでしょう。
あかねさんの絵も見てみたいなあ~。


管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【はじめての掌編 『トリック or トリート』】へ
  • 【(イラスト)黒猫少女とイラストバトン】へ