☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)手抜きだけど、リクを描いてみました

 ←(雑記)久々に小説バトン →(雑記)台風の夜とハトの愛情
集中して、次回作を考えねば・・・。
と思う端から、また落書きを描いてしまう悲しさ。

『RIKU』の主人公、ミサキ・リクを描いてみました。
この人は私の作品の中で一番の美形と掲げているので その分描きにくいんですが、他のキャラよりは多少ビジョンがはっきりしています。
(でも描くたびに少し違うな・・・。この癖っ毛、描きにくい!! ストパー推奨(`ε´) )

この人が出てくるとどこかファンタジーっぽい雰囲気になってしまうのも、ちょっとお気に入り。
いや、『霊』が出てくる時点で、もうファンタジーなのかもしれませんね。
異世界という大胆な設定をする力量は無いのですが、霊感や特殊能力を織り交ぜて物語を膨らませるのは好きです。

いつか大胆なサイコサスペンスものを書いてみたいと思っているんですが、どこまで嘘っぽくなくその世界を表現できるかが、課題です。

で、昨日描いたリクです。なぜか季節外れの蝶。
(鳥を描きたかったんだけど、鳥の苦手な方をふっと思い出したので、蝶にしました^^)



riku新



『RIKU』は本編を終えてしまったのですが、また気まぐれに番外編を書こうかなと思っています。
その時は、よろしくお願いします。

あ、最後に皆さんに訊いてみたいのですが。
ここに7冊の小説があるとします。
1、クスッと笑えるような軽いタッチのコミカルなお話
2、心を締め付けられるような切ない悲劇
3、ファンタジー
4、サイコミステリー
5、ちょっと恋もありーの学園青春ミステリー
6、アクションありのカッコいいハードボイルド
7、キュンと来るピュアな恋愛もの

気になるのは、どれでしょうか。
・・・それに応えられるはずもないのですが、なんとなくいつも気になるのです。
どんなジャンルが人気なのかなって。
(え、この選択肢がすでに偏っていますか?



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)久々に小説バトン】へ
  • 【(雑記)台風の夜とハトの愛情】へ

~ Comment ~

NoTitle 

私は、拾った本でも読んじゃう奴なんで、
1~7 全部OK。
特に好きなジャンルじゃなくても、面白ければOK。
全部をひとまとめにしてみるという手も……。
おお、どんな話になるんだろ♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しのぶもじずりさんへ 

おお! そうなんですか。
来るものは拒まずなのですね。なんか男前だなあ。(あ、言い方が変だけど)
そうか、「面白ければ」どんなジャンルだっていいのですよね。
私はけっこう食わず嫌いなので、もしかしたらすごく損をしていたかも。

全部ひとまとめにしたら、どんな話になるんでしょう(笑)
でも、どれか3つを組み合わせる…とか、できそうですよね。
悲劇と喜劇は紙一重だっていうし、意外といいかも・・。

ああ・・・ますます分からなくなってきた(爆)

鍵コメHさんへ 

イラスト、優しいイメージが伝わってうれしいです。
よかった♪
リクって、動植物にはとっても優しいのです^^
人間には・・・ちょっと不愛想だけど^^;

そうか、Hさんはいろんな味を楽しみたい派なんですね。
じゃあ、短編オムニバスとか。
あるいは、しのぶさんのように、いろいろ組み合わせてみるとか。

お題小説ってチャレンジしたことがないのですが、そういうものに長けていたら、こんなふうに悩まなくてもいいのでしょうね。

NoTitle 

2以外なら大丈夫かな?
2だと立ち直るのに時間かかったりするので読まないかも……
気になるのは7でしょうか。
自分では書けないと思いますけど。

 

「リクー、また私の香水勝手に使ったでしょう。」
「つ、使うわけ無いだろう。」
「ウソおっしゃい、蝶がまとわり付いてるじゃないの。」
「な、何で香水と蝶が関係するんだよ。」
「フルール・ド・フルールって花の香りの香水だもん。」
 と言う訳でリクが怒られるお話をば。

山西 サキ さんへ 

ああ~! やっぱり悲劇はむずかしいですか。
悲劇って、救いがない物語という定義でいいんですよね。
良い人たちが救われなかったとか、みんな死んでしまったとか。

そういえば、なぜか悲劇に惹かれて読んでしまうんですが、最後あまりの衝撃に、一週間立ち直れなくなったことがあります。
だけど強烈に記憶に残ってるんですよな、不思議と。それまでの過程に、愛が溢れていたから。
ただ悲惨なだけのホラーやグロは、ぜったいに読みたくないです><

7。気になりますよね。自分にはもう書けないと思うけど。そう言えば昔、漫画で一度描いたことがあります。
今思うと顔から火が出そうになるピュアな恋。
いま、そんな物語を読んでドキドキできるのか…。それが一番気になります。

miss.key さんへ 

速考でかわいいSS! ありがとうございます。
リクったら香水(笑)
そんな茶目っ気があったら、かわいいだろうな~~。
この人、女性にもすごくそっけない、淡白な人だから。

でもこっそりそんな香水をつけて、わざと蝶を誘ってたりしたら、それはそれで乙女心くすぐるんですが^^
女よりも鳥や蝶のほうが絶対好きですから、彼。

わ~リクだ 

確かにlimeさんの描くリクのイメージは絵ごとに違う感じもするけれど、やっぱりリクはリクって気もするし。こちらのリクはいつもより妖艶な感じがしますね。あの3人並んで書いてくださったリクのイメージが強いので(何しろ、デスクトップに貼り付けて毎日見ているから(^^))、ちょっと違う感じで「おや」と思ったけれど、こんなのもまたいいなぁと。
掴みどころのなさがリクで、そんなリクだから玉ちゃんがまたいいコントラストになるというのか。でも、蝶々よりも鳥の方が似合っているかも。
「異世界という大胆な設定をする力量は無いのですが、霊感や特殊能力を織り交ぜて物語を膨らませるのは好きです。」→これは一緒だぁ。 私も、異世界ものはあまり読まないのですけれど(頭が疲れてしまうのです)、現実の物語の中に「不思議」を混ぜ込んである物語を読んだり書いたりするのはとても好きなのです。ちょっとその角を曲がったらいきなり異世界へ飛びこんじゃう、ってのは困るけれど、現実の世界の中に不可思議な空間が紛れ込んでいるというイメージは好きなのです。

う~ん、私はホラーじゃなかったら何でもいいかな。
恋愛まっしぐら、は面倒くさいけれど、何かが絡まっていればOKだし。

こんばんは 

あ、本当だ。いつもとイメージが違う。少年っぽいのかな? 蝶のせいか中性的なものが強調されているような。

さて、お訊ねの件ですが。

全部だけれど、それじゃlimeさんとしては「意味のない」コメントになるだろうから、あえて言うなら。それも、私限定の趣味です。他の方は全く違う意見だと思います。

本屋でお金を出して買わないのは、つまり、他のと比較して若干食指が鈍るのは(追いつめられるのが苦手な私)
4、サイコミステリー

自分じゃ書かないからこそ、楽しく読む系統は
3、ファンタジー
5、ちょっと恋もありーの学園青春ミステリー

こういうのは自分でも書こうとしているけど、limeさんの巧みな掌編で読んでみたいと思うのは
1、クスッと笑えるような軽いタッチのコミカルなお話
2、心を締め付けられるような切ない悲劇
7、キュンと来るピュアな恋愛もの

で、御託抜きでとにかく一番読んでみたいのが
6、アクションありのカッコいいハードボイルド

大海彩洋 さんへ 

えへへ。リクです。
アニメや漫画って、しっかりキャラクターデザインが決まってるからブレがないんだけど、小説のキャラって作者にもボンヤリなイメージしかないですよね。その時のお話のイメージごとにちょっと違うし。
このリクは、最近のちょっと柔らかくなって、女性をひきつけてしまう感じのリクをイメージしました^^
(相変わらず本人は女性に関心があまりないみたいだけど。あ、長谷川さんはめっさ慕ってます)
まったく違ったタイプの玉城と絡ませるのって、本当にたのしい。『RIKU』だけは、作者の趣味として書いて行きそうな感じです。
読者さんをおいてけぼりにしちゃわないか、心配^^;

あ、やはり大海さんも同じなんですね。うん、そんな匂いがしています。異世界という大変な世界じゃなく、リアルな現実の中で、非現実な何かを描く。その異質感が、書くときにわくわくするんですよね。
非現実がそれ以上になると何でもありのファンタジーになっちゃうし。
ラインを見極めるのが難しそうです。

あ、私もホラーじゃなかったらいいかな。
霊を取り扱っていながら、ホラー(ひたすら怖がらせる目的)は、やはり苦手です><
たまにはピュアな恋愛もいいけど、どうせなら想像もできない様な展開がある物語をよみたいかな。
でも考えたら、どんなお話でも恋愛は絡められるし。
サスペンスの中のピュアな恋とかのほうが好きかな^^

八少女 夕 さんへ 

おはようございます。
今回のリク、もっと中性的になっちゃいました^^;
じつは、いずれ書こうと思っていた『RIKU』の続編のリクのイメージなんです。
話ごとにイメージが変わっちゃうのはダメなんだけど、次回は更に妖艶に中性的にしたくて。
『RIKU』はどんどんピュアラブな世界に突入していきそうです><
私の描く、プラトニックラブです♪(いつ書けるかな)

そして、丁寧な回答をありがとうございました。
夕さんの好みも合わせて、興味深く読ませていただきました。
ああ~そうか、サイコミステリーは苦手なのですね。
でも、一般のサイコミステリーのイメージってなんか殺伐として猟奇的でくどいですよね。
タイトルに惹かれて「サイコパス」というアニメを見たんだけど、ひたすら猟奇的で最後まで見れませんでした。

私の「KEEP OUT」は実はサイコサスペンスなんですが(「凍える星」も?)こんな感じの物語をもう少し派手に設定して、書いてみたいなと思うのです。
ピュアな恋なんか混ぜられたら、いいなあ~^^

私はけっこう追い込む感じの展開を描いているので、夕さんにはきっと辛いな・・・><
でも、読み終わった時ば~っと解放させてあげたいなと。
あの・・・このあと「モザイクの月」は、さらに追い込んで行くと思います。片目を閉じて読んでくださいね><(でも読ませるのか!)

1.2.7.なんか夕さんに言われるとすごく書きたくなってきました。
短編でさらっと書けたらいいな。
今の課題は、気をぬいてさらりとSS,短編を書くこと。いつかお題リクエストとかも挑戦したいです。(まだ自信が無くてやってないんですが)

6、アクションありのカッコいいハードボイルド
これ、書いてみたいですね! ここ数年、骨太の屈強な男を書いてみたいとずっと思っていたんですが、どうもいつも中性的な子になる。
アメコミ的な、出来上がってるキャラではなく、自分なりのカッコいい男を描いてみたい。
これも3年くらい言ってるんですが・・・難しいです。

過去ノートの1ページに走り書き。
「かっこいい」って、なんだろう・・・。ずっと考えているんです。

^^ 

欲ばって。7つ全部の要素を入れてみましょう!!
「先生」はlimeさんなら。
それが出来る子だと思っています!w^^)/

 

目の前にそんなご馳走を並べられたら、「どれも食べたいです」としかいいようがないではないですか(^_^;)

勝手に編集者なった気持ちでいえば、

「この前のナギとミツルのマンガ、面白かったので、またああいうマンガの新シリーズが読みたいですね先生」

なのですが……ここ小説ブログでしたね(^_^;)

waravinoさんへ 

わ~、先生、そんな難題をw
1と2なんて180度ちがうし(笑)
でも、いろいろな要素を混ぜるのっておもしろいかもしれませんね。

なんか、今までにない感じの物語がぶわ~っと湧いて来ないかな。
そんな才能があったら、苦労しないですよね^^

出来る子って、言われてみたかったなあ~~><

ポール・ブリッツさんへ 

ポールさん、みんな好物なんですか?
好き嫌いなし? 書く方としてはうれしいですね。
編集者っていったいどんな気持ちで作家の作品を読んでるのかなあ。
いい作品でも、売れる見込みがないと出版できないんだっていう小説を前、途中まで読んだんだけど、難しい世界ですね。(最後まで読めよ><)(クローバーレインだったかな?)

ナギまんが~ww
面白かったですか!よかった~^^
漫画って描いてると楽しいんですよね。時間がもっとあったら、いっぱい描きたいんだけど・・・。
そう、ここは小説ブログでした(爆)




NoTitle 

 こんばんは。
ああっーーどれもいいなぁと言ったら… 意味がないので敢えて…
おそらく ピュアな恋愛ものはあまり興味ないかなぁ。
lime さんが書くのだから どうしてもミステリー色を求めてしまうかなぁ。
恋はなくていいから学園ミステリーか いっその事少年探偵団的なモノとか
それと 端正な掌編読んでみたいかな。

NoTitle 

確かに凄く美形ですね~。
格好良さと何処となく綺麗な感じが混じっている気がします^^
癖っ毛は確かに描きづらいですよね(笑)

7冊の小説の中だったら、4と6が混じったものなんて面白そうです。
異常な思考を持った連続殺人犯を、探偵が追うみたいな(笑)
割とよくある設定かもしれませんが、
いろいろと他の要素を入れたりしたら面白くなりそうです(*´ω`*)

ウゾさんへ 

こんばんは~。

絶対自分じゃ書けない様なジャンルも入れてみました!
敢えて選んでくださってうれしいです。

純愛物は、私には書けないけど、人気なのかなあ・・・と。ウゾさんもあまり読まないのですね^^ほっ。
ファンタジーも難しそう・・・。
ハイファンタジーは無理だけど、ちょっとしたローファンタジーは、面白そう。(霊とか出てくるのもファンタジー??)

そうなんです。私が書くとどうしてもミステリーか、サスペンスになっちゃって。
でも謎解きミステリーは、めちゃくちゃ苦手なんです。だから探偵ものとか書けないし・・・。(もどきなら書いていますが)
学園もの・・・。もう少し突き詰めてみたいですね^^

掌握!!端正な掌編! あこがれるなあ・・・。
未だかつて手を出せていない、究極の短編。
いつか描いてみたいですが…難しい。 よし、来年の課題にします><

ツバサさんへ 

わあ、うれしい^^美形に描けていますか?
ありがとうございます。
美しいとか綺麗って、これも個人差あるし、絵にするのは難しいのですよね。
小説ならば文字だけで済ませられるけど。
漫画を描くときに辛いところですよね。
そう!くせっけって描きにくい! でも、ちょっと軽いウエーブの髪の男の子にドキッとすることあるんですよね。なんか色っぽくて。
でも基本、さらさらストレートが好みかな。(誰も聞いていない・・・)

4と6!サイコなハードボイルド! 猟奇殺人ものも、ちょっと興味あるんです。あまりグロイのは嫌だけど。

自分には書けそうにないけど、いろいろ妄想するのは楽しいですね。
ハッピーエンドでもバッドエンドでもない、心にしみる物語、書いてみたいな・・・(いつも願望ばかりなんだけど)
回答、ありがとうございました♪

色っぽい 

今回はなんだか、リクくん、女性的ですよね。
それだけにとーっても色っぽいです。

アンケートに答えさせてもらいますと。

1、クスッと笑えるような軽いタッチのコミカルなお話
上手に書かないと笑えませんから、うまく書けてる作品、波長の合うものなら読みたい。

2、心を締め付けられるような切ない悲劇
自分の気分が落ち込んでいないときだったらぜひ読みたい。

3、ファンタジー
基本、ファンタジーは苦手です。

4、サイコミステリー
これがいちばん好き。面白いサイコものには飢えてます。

5、ちょっと恋もありーの学園青春ミステリー
まんがで読みたいです。

6、アクションありのカッコいいハードボイルド
かっこよくてハードボイルドな男性が罹れているのだったら、興味津々。

7、キュンと来るピュアな恋愛もの
これもまんがで読みたいかな。

ということで、私はサイコサスペンスが一番。二番は切ないものですね。
後味の悪いいやぁな小説を読んで、いやぁな気持ちになるのと、読み終えて、ああ、もう、切ないわぁ、と涙ぐむのが快感です。

なお、各々のコメント、自分を棚に上げてえらそうですみません(^^;

追伸 

また誤字やってます。
「ハードボイルドな男性が書かれている」ですね。
なんで「罹れている」なんて変換になるのやら。

それから、こちらのトップページで見て気に入ってしまって、色のブログパーツを真似しちゃいました。
ご報告まで。

あかねさんへ 

よかった^^リク、色っぽく描けていますか?
この人、章を追うごとに中性的になっていく感じがして・・・。意図的じゃないんだけど。
璃久が穏やかになってくれたせいかな?

そしてアンケート、ひとつひとつに答えてくださってありがとうございました。
おお、これは・・・。
あかねさんの回答って、みなさんのとは全然違っていておもしろいです。
(そして私の嗜好に似てる)

ファンタジーをあまり読まないところとかサイコミステリーを欲してるところとか。
サイコものって、猟奇的で残虐なイメージがあるのか、すごく人気が低いですね。
サイコパスのイメージがあるのかな。
これを、もっと鮮やかにワクワクする方向で書けたらおもしろいだろうな・・・。
(悪い奴は思いっきり悪く書けそうだし)

学園もの、恋愛ものは、同じく漫画で読みたいかも^^納得です。
文学的純愛物もきっと素敵なんだろうけど、それを読むにはちょっと、自分が不純化してしまってるような気がします。
カッコいいハードボイルドものも、そう言う視点ならばやはり漫画で読みたいかなあ。
アクションシーンの作画の迫力に文字は負けてしまいそうだから。

>後味の悪いいやぁな小説を読んで、いやぁな気持ちになるのと、読み終えて、ああ、もう、切ないわぁ、と涙ぐむのが快感です。

これ、笑ってしまいました。切なくてもだえるのは私も好きだけど、後味の悪いものも好きだとは(笑)
でも、私が良く行く読書ブログの方は、ほとんど後味の悪いものを好まれます。
いろいろ書物を読んでこられた方が最後に行きつくのは、キラキラよりもそんな人間の裏側なのかも。^^

私はハッピーエンドでもバッドエンドでもない、しみじみと人間が好きになるお話を読みたいな・・・。
キュンと来て切なくて悲壮で。・・・ああ、つぎもやっぱり悲劇を書くのかな><

あかねさんへ 

訂正、わざわざありがとうございます。
漢字変換も、それぞれのPCの癖がありますよね。
半にゃ・・・とかw

あ。色のブログパーツを気に入っていただけたんですね。
あんな下までスクロール、ありがとうございます!
なかなかあの位置までだれも見て下さらないんですよ><
いいですよね、日本の色。お気に入りです。

 

>いい作品でも、売れる見込みがないと

そう、ヘンリー・リオスとか……といってみるテスト(鬼……(^_^;))

ポール・ブリッツ さんへ 

ああ~。
ヘンリー・リオス!!!
売れるのに! 買うのに!
出してくれ~~><

また思い出してしまったじゃないですか。

ストパーかけたい!!! 

意外にも4.サイコミステリー
(笑)
でも、ちょっとの間に読むなら1かな~~~

実を言うと児童文学や絵本の方が好きだったりします(笑)
根がおこちゃまなんでしょうね~~(^0^;)\

蝶々は亡くなった人の魂だ。って話もありますよね。
対話してる様だし、リクだし(^^;)

私もくせ毛なんですよ~~~
放置しておくと、髪型が絶対に!!本当に絶対に!!!!!
京本正樹さんか田村正和さんか
80年代アイドルの様になります!!!!!
亡くなった父も、同じようなくせ毛だったのですが
妹弟は違うので
わたしだけ遺伝したみたいです(^^;)

かじぺたさんへ2 

> 意外にも4.サイコミステリー

おお、これは意外でした。かじぺたさんは、極度なハラハラは苦手なのかと。
このサイコミステリーって、猟奇的なイメージがあるのか、割と不人気なのですね。
私も残酷でグロイのは嫌いなんだけど、人間以上の力を持ってしまった人を突き詰めるお話は、なんとなく惹かれます。KEEP OUTも、凍える星も、緩いけどそっち系等かな?
いつか、ハードボイルドやアクションも交えてカッコいいの、書いてみたいな。(いつだ・・)

>実を言うと児童文学や絵本の方が好きだったりします(笑)

あ、こちらはかじぺたさんらしい気がします。(って勝手に)
私も一度だけ童話を書いてみて、こんな物語もいいななんて思いました。
(子供のころほとんど絵本や童話を読まなかったものですから。)

うんうん、リクは、人間はちょっと苦手だけど、動植物とは意思疎通が出来そうです(笑)

おお、かじぺたさんもくせ毛なんですね。
リクは、超猫っ毛のくせ毛なんで、ふわふわ設定です。作者的に「アンニュイでいいな♡」と思うんですが、絵に描くには難しすぎて。
ああ~なんかわかります。80年代の俳優さん^^あれはあれでかっこよかった!
私、必殺仕事人のヒデさんが大好きで。くせ毛かわいい~~^^って憧れていました。
お父様の貴重な遺伝ですね!
くせ毛のひとの襟足って、なんか色っぽくて好きなんです。
お手入れ大変だけど、がんばってください!
(って、なんの応援)

NoTitle 

小説に関してはなんでも・・・というスタンスですがね。
あまりこだわりを持たないですからねえ。
結構無節操に書いていますからね。
小説は。。。
絵は素敵です。
ありがとうございました。
(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

LandM さんへ 

どんなジャンルもこだわりなく読めるというのは逆にうらやましいです。
わたしなど、けっこう食わず嫌いなので、今まで読まなかったジャンルにすごくいいものがあったかもしれません。
ただ、書くものはやっぱり得意不得意が出てきますよね。
これは仕方ないですよね><

絵を褒めてくださってうれしいです。
え、お礼を言われてしまった^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。

鍵コメSoさんへ 

ああ、なるほどSさんは4、と6のイメージです。
でもそうですね、昔のアメコミ的な勧善懲悪では面白くないし、ただカッコいいだけのヒーローも物足りないですよね。(なんかいつもコブラが頭に浮かぶ・・・ちゃんと観たことないんだけど)

『白昼夢』は、本当に今考えたら突拍子のないお話でした。
ネットで公開するなんて思っていなくて、気まぐれに描いた処女作ですから。
でも逆に、だからこそ冒険できたのかも。今は逆に臆病になりましたね。
読者さんの反応を気にしちゃって。

サッカー、これからいろいろ忙しくなりそうですね。
地上波で見れるような大きな試合はまだないでしょうか。

GK西川、頑張ってほしいですね。まだちゃんと試合を見ていないんですが。
サッカーの情報って、うっかり見逃すしあまりTVで見る機会がないので、たまにこうやって情報を入れてもらえるとうれしいです。
またブログの方の記事も読ませてもらいますね^^

台風、また接近していますね。
九州も危なそう。近畿も来るかな。
月曜日は出勤なので、進路を変えてほしいなあ・・・と願っているのですが。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSoさんへ 

明日、夕方近畿に来ちゃうそうですか。
あ、私は職場が結構近いので、自転車通勤なんです。
雨の日はバスなので、ストップすることはないんだけど、遅れるし混むし、雨の日のバスは辛いです。

Sさんのところは雪が多いのですね。
これは雨よりも大変ですよね。交通機関ストップしちゃうから。
大阪は割と積雪が少ないので楽ですが、いざ10センチくらい積もると知識が無いもんだからみんなパニックです。
今年初めの積雪では、ほんの10センチで会社に大遅刻でした^^;

火曜日のブラジル戦は楽しみですね。
どうせなら強いチームとたくさん戦ってほしい。
まだ新メンバーをちゃんと覚えていないので、私はそこからです^^

NoTitle 

アマゾンで調べてみました。

マイケル・ナーヴァを読むのなら今がチャンスです。

キンドルでシリーズ全巻が出ていて、一冊約800円!

根性と高校生程度の英語力があれば、フィーリングで読めます! たぶん!

……タブレット持ってなかったらすみません(確信犯(笑))

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_4_10?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=michael+nava&sprefix=MICHAEL+NA%2Caps%2C395

ポール・ブリッツさんへ2 

ああ~びっくりした。
翻訳版がキンドルで見れるのかと思ったじゃないですか。

えーーーん、英語版なら、冊子で取り寄せられるんですよ><
でも、英語、きっと読めないし。

キンドルのタブレットも持ってるんだけど、英語じゃあ……(涙)
ああ~、翻訳本がよみたい~~。
でも情報をいつもありがとうございます。
確信犯な匂いもしますが、きっといつか翻訳版を探してくれますよね。w

NoTitle 

キンドルにはこんなサポート機能もあるじゃないですか!

http://libryra.com/2776

薄い辞書で「ジュラシック・パーク」を読破せざるを得なかった学生時代に比べれば贅沢なくらいの進歩ですよ。

別に完訳版を作れ、といわれてるわけでもないし、フィーリングで読んだ気になれればいいんです。さあチャレンジチャレンジ!(さらに確信犯(笑))

わたしもキンドル買おうかな……。

ポール・ブリッツさんへ 

なるほど!

・・・って、なぜそこまでキンドル押しw
いやだめです。意味が分かればいいと言うもんじゃあなくって。
あの流れるような文章の中でぐぐっと感動しなきゃあ。(涙)

キンドルタブレット、持ってるのに電子書籍ってなんとなく購入してまで読む気になれず。
結局、活用しないまま眠っています。

拍手鍵コメNさんへ 

全部ですか!おう。
・・・て、この中には自分が書けないだろう物語も半分以上・・・><
かっこいいアクションものとか、ファンタジーとか、難しそう^^;

でも、どんなジャンルも書けるようになればうれしいですよね。
イラストでも、どんなタッチの絵でも描ける人ってうらやましいし。

よし、きらっとさせられるようにがんばります!
くせ毛、かわいいですよね^^でもむずかしい~~!

NoTitle 

いまのところ、落ち着きを取り戻しているけいです。

リクはlimeさんのお話の主人公の中でもお兄さんのほうなのですよね。
表情が大人だあ。番外編も楽しみです。
はっ。もしかして・・・いわないよ~ん^^

limeさん。ふふ。実はネタあるんじゃないですか。
あも、全部ですよ全部。問題は順番のみ。

最初は、アクションありのハードボイルド。
次が、ピュア恋愛もの。
次が・・・何でも良いっす。

私、たぶん、ジャンル読みではなく、作家読みのタイプなんだと思います。
limeさんの書かれたお話ならば何でも^^

じゃ、よろしくお願いしますね~^^

けいさんへ 

落ち着いてきたけいさん、こんばんは。(って、やっぱ変だ)

そうなんですよ、リクは26歳になりました^^(玉ちゃんと同い年で、立派な大人です^^)
少年ばかりの家のキャラの中でも、お兄さんですよね。
あれ、田島君よりお兄さんですよね。
表情、ちょっと大人っぽくなったでしょ^^璃久が最近眠ってるんで、すごく穏やかなんです。
でもまた、暴れたいなあ><

あ、そしてアンケートに答えてくださってうれしい。
ぜ、全部ですか??〈汗

>最初は、アクションありのハードボイルド。
次が、ピュア恋愛もの。
次が・・・何でも良いっす。

そっか、順番なのか! いやいや、私には何のアイデアもなくって。
アクションものとか絶対無理っぽいし。
でも、『絶対書け』と言われたら、もしかして書きたくなるのかも・・・。

ほら、ブログってどんなテーマでもいいから、逆にすごく迷ってしまって。
ミステリーとか読みたくない・・・ってみんなが言ったら、他のを書くかも><
(でもやっぱり、なに書いてもミステリーっぽくなるんだろうな・・・)

よし、新作はハードボイルドアクションでいくか!!!・・・って、言ってみたい。

だけど、そう言ってもらえてなんだかうれしいです。
けいさんを楽しませられるように、がんばろう><
あ、逆に、読みたくないものを訊けばよかったかな??

は~~。新作、書けるのかな><

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHebさんへ 

Hebさん、こんばんは。
SSも読んでくださったのですね!感激です。
その黒猫コスプレの少女のイラストも先日描いたので、また見てください^^

あ、そうか、あのスピッツの曲は、ドラマの主題歌ですね。なんていうドラマだろう。
青春!!!ってかんじですよね。イメージ的に。
映像みてみたいなあ~。

青春時代……私もあまり戻りたくないかな。
不器用で引っ込み思案で、あまり青春を謳歌できていなかったので。
私にとっては今が青春です(笑)

そうそうそう!
歌詞を作るって、すごい才能ですよね!!
バンドの曲って、やはり歌詞が後付けになるんでしょうか。だったら本当にすごい。
ああ・・・でも一度やってみたいな^^歌詞づくり。
でも曲がない・・・。

そしてイラスト、見てくださってうれしいです。
襟元って、大事ですよね。
私も描きはじめたころは本当に難儀しました。制服の襟とか、パーカーの襟とか。
カーブ、皺、影、どれも大事なんですよね。
難しいけど、最近はパーカーを描くのが楽しいです。
だって・・・パーカーを着た男子、可愛いんだもん^^

Hebさんは今までの下絵を残しておられるんですね。
私は全部破棄してしまったので、その辺の上達ぶりは分からないのですが、きっと面白いでしょうね^^
努力は報われる! 頑張る力が湧いて来そうです。

私も頭から描いてしまうんです。
あたりもおおざっぱで、何度も何度も描きなおしてしまいます。一番ダメな例です><
描きはじめは、本当にあたふたしているので、人にお見せできません。
上手い人は、感覚的に分かっているのですらすらっと描きは決めるんでしょうが・・・。

私の描き方は、0点なので参考にはできないんですが、胴体から描く・・・というのは、いいかもしれませんね。
私もやってみよう^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)久々に小説バトン】へ
  • 【(雑記)台風の夜とハトの愛情】へ