☆雑記・四方山話

(雑記)ななおんさんのコミック発売&なゆさんからのお祝い

 ←(イラスト)菜々美を描いてみました →(イラスト)マコト猫でらくがき
9月18日、今日はこのブログ「DOOR」のお誕生日、5周年記念日なのですが、もっと嬉しいニュースが^^

ずっとブログで仲良くしてくださってる「 仮風呂。」の、ななおんさんのコミック本の発売日なのです^^
とっても可愛らしいポップな猫&人物イラストを描かれる方で、絶対にいつか本を出してほしい、いや、出すべきだと思っていたんです。(最初遊びに行った時、てっきりプロなんだと思っていました)
念願叶って、ブログの中でも連載されていた『茶トラでごはん』が、書籍化されました~~(≧∇≦)ノ彡
『猫のお尻が好きなんです。』というタイトルになって、実業之日本社さんから本日発売です!
実業之日本社さん、お目が高い。
詳しい記事は、こちら!



猫のお尻が好きなんです。猫のお尻が好きなんです。
(2014/09/18)
ななおん

商品詳細を見る


この、愛猫トトちゃんと、ちょっとだけ変態(?)なななおんさんの日々が、めちゃくちゃ楽しいです。
ここの読者様も、猫好きの方がいっぱいですよね^^
書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
「わかるわかる!」というエピソード満載です♪

我が家にも本日、Amazonさんから届くはず。
本日は臨時の休日なので、わくわくしながら届くのを待ちます~^^


・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・

そして、もう一つ嬉しい贈り物が^^

いつも素敵なイラストを描いてくださってる「ナユのサバイ部屋inバンコク」の なゆろくさいさんが、アルファポリスさんのミステリー小説大賞のお祝いイラストを描いてくださいました。
そう! 『凍える星』の双子ちゃんです!! 


Attachment-2.jpg


ナギに花束もらっちゃった~~ww うれしいな^^
あれ? 後ろで、出遅れた感まんまんの人物は・・・ミツル(爆)
ちょっといじけたミツルが可愛いなあ~~(≧∇≦)
見てください、この花束。とっても細かく描かれてて、愛情感じます。

思えば、最初にこの二人をイラストにしてくださったのはなゆさんですもんね。
元祖ナギです。(髪型、参考にさせてもらいました)
遠いタイから、心を込めて描いてくださって、本当に嬉しかったです。
原画も後日、送ってくださるそうなので、楽しみ♪

なゆさん、お祝い本当にありがとう!!
温かい、ほんわりした挿絵を描かれるなゆさん。
なゆさんの描いた絵本を書店で手に取ることも、私の夢です!
私の願いは届くのだ~~^^
これからもお互い、楽しく制作していきましょうね!!


・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・


皆様に支えられて、このブログも本日5周年を迎えました。
すぐにテンションとモチベーションの低下してしまう私にとって、皆様の応援や温かいコメントは、何よりのエネルギーです。
いつも思うのですが、ブログ小説って、共同制作のようなものです。
読者様が居なければ、私の場合書けない。
楽しんでくれるかな。どんな反応をしてくれるかなって、楽しみながら描くのです。
(今回は絶対引かれるなあ~、とかも、思いながら・笑)

他のブログと違って、小説は好みもあるし、読むのに時間もかかる。
コメントにもちょっと、気を使ってしまうかもしれない。
それでも読んで応援してくださる読者様に、いつも本当に感謝しています^^

これからもどうぞ、ヘタレ作者のテンションを上げてやってくださいませ><
よろしくお願いします(*^-^*)

あ、小説を読むのはちょっと・・・という方もウエルカムです!
軽い雑記やイラストなども書いていますので、そちらだけのご訪問も、大歓迎ですよ。


 子猫1
by 猫が大好きだけど事情があって猫が飼えないので小さめの犬を可愛がっているけどそいつが予想以上にかわいくて犬好きにもなった lime




関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(イラスト)菜々美を描いてみました】へ
  • 【(イラスト)マコト猫でらくがき】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさんへ 

Hさん、ありがとうございます。
Hさんにもいつも温かいコメントを頂いて、とっても感謝しています。
なるべく読みやすいように、と思っているんですが、最近はついつい、一話が長くなってしまって。
週一なので、本当に時間のある時に読んでくださいね^^
コメントも、お気楽コメでいいですし!(なんだ、お気楽コメって・・・)
おお、仮風呂さんにも行ってらっしゃいましたか!
猫ちゃんイラスト、絶品ですよね! 私もあんな猫ちゃんが描きたい><

そしてそして。これからもどうぞDOORを、よろしくお願いしますね^^

拍手鍵コメMさんへ 

おお、お久しぶりです。
ブログ、再開できそうですか??うれしいなあ。
また、遊びに行かせていただきますね♪

NoTitle 

五周年、おめでとうございます。
すごいわ。長さだけではなく、中身も含めて、すごいわ。

しのぶもじずりさんへ 

しのぶさん、ありがとうございます。
そ、そんな真正面から褒められると、恐縮です><
いやもう、続けることに必死な感じで。

あれですね、常にストックを気にしてしまいますね(小さいやつです)
本当に書くのが遅くって。先が不安ですが・・・。

これからも、仲良くしてくださいませ^^

^^ 

5周年記念日~とにもかくにもおめでとうございます。
いつの間にか泡の如く消えるブログの多い中。
5年間も続けるのは大変だったろうと思います。
これからもじっくりゆっくり創作されてくださいね!^^

あ。

自分も5年めだったわ~(爆

NoTitle 

ブログ5周年、おめでとうございます!
(今年は覚えていらっしゃいましたね。ふふ)

ミツルはなゆさんが描かれても目が点なのね。
いい子だ、って意味だよ(^^;)

ブログ開始からずっと素敵なお話を紡ぎ続け、ラインナップは本当にすばらしい。
これはlimeさんの宝かもしれませんが、読者の宝でもあります。

ブログ小説は共同制作、に共感します。
毎回、物語本編とコメの両方を楽しませていただいております。ワンセット^^
limeさんの真摯に制作に向かう姿勢にはいつも頭が下がります。

これからもlimeさんが宝箱の中身を増やしてくださるのを楽しみにしています^^
limeさん苗字(?)が妙に長いのにうけてしまったけいより^^

5周年おめでとうございますヾ(*´ω`*)ノシ 

5周年おめでとうございますヾ(*´ω`*)ノシ
お祝いのイラストも頂けてよかったですね~。
自分ものん美ちゃんとくろ乃ちゃんを、
3周年の時の描いて頂いたことがありましたが、
自分の考えたキャラをお祝いに描いてもらえると嬉しいんですよね( *´艸`)
改めまして、おめでとうございます!
次は6周年!ですね!(笑)
今後とも更新を楽しみにしてますね~。

waravinoさんへ 

waravinoさん、ありがとうございます^^
そう、いつの間にか消えて行ってしまうブログもたくさんあって、さびしいですよね。
こうやってまだ続けて行ける環境にあって、ありがたいなと感じます。
5年、とても濃厚な楽しい時間でした!(あ、なんか引退宣言みたいになっちゃったけど)
はい。これからも創作意欲のあるかぎり、厚かましく続けていきたいと思っています。

・・・え、waravinoさんも5年なんですか?
じゃあいっしょにお祝いしましょうw
waravinoさんも、ずっと続けて行ってくださいね^^

けいさんへ 

けいさん、こんばんは~~^^

> (今年は覚えていらっしゃいましたね。ふふ)

・・・え? 去年は忘れていたんでしたっけ。(それすらも覚えていない)
今年はなんとか思い出しましたよ^^

> ミツルはなゆさんが描かれても目が点なのね。
> いい子だ、って意味だよ(^^;)

えへへ。やっぱりミツルはこうでなくちゃあ。いつもけっきょくナギに先を越されちゃって日蔭w
い…いい子なんですよね(笑) 良かったね、ミツル。

けいさんにはほんと、ず~~~っと見守っていただいてて、なんだかとっても心強いです。
けいさんはまさに心の憩い^^ 旅館の女将。
コメにいつもホッコリさせてもらっています。
コメって本当に楽しいです!まさに作品とワンセット。そう言う意味でも共同制作ってかんじですよね。

>これはlimeさんの宝かもしれませんが、読者の宝でもあります。

おお!作品たちは本当に宝物ですよね^^読者様にとっても、一時でもいいから、きらっといい光になってくれたら感無量です。
これからもけいさん、ど~~んと私やみんなを和まして下さいね。(え、そんな役回り??)

> limeさん苗字(?)が妙に長いのにうけてしまったけいより^^

お! ここに気づくとは !さすがけいさん。
妙に長い名前のlimeですが、これからも末永く、おねがいします♪

NoTitle 

ああ、この猫良いですねぇ。
猫のお尻、ちょっと面白そうです。

花束のイラストも暖かくって素敵です。

そして5周年おめでとうございます。
これだけの小説、そしてイラストを発表しながら続けられている・・・凄いことだと思います。
サキのブログDebris sircusは間もなく3年になるのですが、もう少し続くようにユルユルとやっていきたいと思いました。

ツバサさんへ 

ツバサさん、ありがとうございます~^^

はい、イラストのプレゼントもいただいちゃいました。
そうですよね、ツバサさんも描いてもらってましたよね。
うんうん、じぶんのキャラを描いてもらうのって、すごく新鮮で、うれしいんですよね。
これからも頑張って、元気なキャラを描いて行こう。(ちょっとうちのは悲惨な子たちが多いけど)
次、6周年が祝えたらいいな><
創作力が続く限り、ブログも続けていきたいと思っています。
ツバサさんも、マイペースで続けていきましょうね。4周年をめざして。
ありがとうございました^^

山西 サキさんへ 

サキさん、こんばんは~。
ね^^この猫漫画、おもしろそうでしょ! 可愛いけどちょっとマニアックで、思わず笑ってしまう猫漫画なんです。私も猫のおしり、もう長いこと触っていないなあ~…(トオイメ)

なゆさんの花束イラストも、嬉しかったです。
絵を描くのってとても時間がかかるのに、その時間もいっしょにプレゼントしてもらった感じで。
原画が届くのも楽しみです^^

気付けば5周年! でも、とても楽しくて濃厚な5年でした。
サキさんにも、いつも心のこもった感想を頂いて、とても励みになっています。
おお、サキさんももうすぐ3周年なのですね。
サキさんも、作品にとても愛情を掛けて作り上げていかれてるのがわかります。
(3周年までに、シスカを更新分まで読めたらいいな^^)
お互い、じわじわと愛情をもって作品を書いていけたらいいですね。
頑張っていきましょう♪ 

五周年ですねぇ 

私ももうじき五周年です。
(ご執念、と変換した私のパソコン。続けるのに執念は必要ですよね)
limeさんのブログとほぼ同じころに解説したのだと思うと、なんだかうれしいです。

おめでとうございます。
これからもずーっとずーっと続けていってくださいね。

私、猫まんが大好きなんですよ。
ななおんさんの茶いろ猫が人間の手に尻尾の付け根をのっけてるの、これ、うちの猫もやります。
たぶん、「この人間は私のもの」というアピールだと思っています。

よその方が描かれた双生児ちゃんもいいですね。
私のイメージではナギ&ミツルはlimeさんのイラストで固まってますが、別の彼らを見られて楽しかったです。

おわかりと思いますが 

解説ではなく、開設でした。
ちゃんと読み直して送信しているつもりなんですが、すみません。

おめでとうございます\(≧∀≦)/ 

ブログ開設5周年おめでとうございます\(≧∀≦)/
もうこれは開設5周年記念で出版するしかないと思うんですが
如何でしょう???
limeさん!本当にすごいですよ~~~!!!
小説もイラストも素晴らしくて
仕事して
おかあさんしながら
それを5年も続けてるんだもの!!!!!

大変だとは思うけど、これから先もずっとずっと
書き続けて私たちを楽しませてくださいね~!!!
超期待してますっっo(≧∀≦)v!!!!!!

テイストの違うナギ&ミツル可愛い!!!
やっぱり出遅れてるミツルが私的にはv-238(人´Д`#)キュウン

ななおんさんの漫画もすごいですねー!!!
超かわいい!!!
私も買っちゃおうかなあ~~o(≧∀≦)ov-238

おめでとうございます 

嬉しい事が目白押しですね。
なによりもまず五周年おめでとうございます。

ただ続けるのではなく、ちゃんと続けていらっしゃる事が素晴らしい。五年もあると、リアルの生活でいろいろと変化があって、同じように続けるのが難しくなったりするじゃないですか。でも、コツコツと続けて、そして素晴らしい作品と成果とを残されているのですね。

まだ、コメントを残せるようになって日の浅い私ですが、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

limeさんとそのブログのますますのご発展をお祈りして。

あかねさんへ 

あ、そうですよね。
あかねさんも同じくらいの時期に開設されたんですよね。
出会うのはもっと後だったように思えるのですが。
ずっとブログを続けておられる、数少ないお仲間なので、とても心強いです♪
これからも、できればず~っと細く長く続けていきたいな~><(毎年、これが願い)

ななおんさんの描くねこちゃん、ほんとうにかわいいんですよ。
あかねさんも猫を飼ってらっしゃいますよね?
絶対、わかるわかる!の嵐だと思います。
そうか、手の上にお尻作戦には、そういう意味が!

なゆさんの双子もいいでしょう~^^
ミツルはやっぱり、ナギに勝てない感じで(笑)
自分のキャラを描いてもらうのって、新鮮でうれしいですね^^

あ、漢字の間違いとか私もしょっちゅうですよ。
パスワードを入れておけば後で何度でも修正できるので、わたしなんか何度も修正に戻っています。
もじって、何度チェックしても間違いがなくならないんですよね><不思議。

かじぺたさんへ1 

かじぺたさん、ありがとうございます!
コメからいつも、かじぺたさんの熱い声援が聞こえてきて、すごく元気をもらっていますよ~~。
ああ、記念出版!いいですねえ~。お金がないから自費出版は絶対無理だけど、コピー本でも作っちゃおうかしら。(2冊で力尽きるな・・・)

5年間、とても毎日楽しくブログを書くことができました。
これも温かいみなさんが見守ってくださったからだな~~><
かじぺたさんにも感謝!
ちょっと家事は手抜きになりましたが、まあ・・・そこはほれww(なんだ?)
これからも、物語が書ける限り、細々と続けていきたいと思います。
もっと亀更新になるかもしれないですが。

ナギとミツル、かわいいでしょう~~。
ミツルはやっぱり、ちょっと出遅れですね(爆)
自分のキャラを描いてもらうのって、やっぱりうれしいものですね。

ななおんさんの猫漫画、かわいいでしょう~~!
昨日はAmazonさんからまだ届かなかったけど、今日は来るかなあ~。
お友達の本って初めてなので、わくわくしています^^
かじぺたさんも、ぜひ!あ、ブログで少し読むことが出来ますよ!

八少女 夕さんへ 

夕さん、ありがとうございます!

5年間、けっこう濃厚で楽しい日々でした。
ブログを始める前の記憶はあいまいだけど、始めてからはちゃんとその日々が投影されているので、自分の足跡の様なものですね。(日記ブログではないにしても)

出来るだけ楽しんでもらえる作品を・・・と思いながら書いていると、どんどん重い物語になっていくので、たまにはサラッと気の抜けたSSなど書いてみたいのですが、どうもだめなのですよね><
まだまだ、余裕がないみたいです。
でも、こんな感じでもうしばらく頑張っていこうと思っています。アイデアが枯渇するまでは・・><

夕さんと知り合って、まだそんなに経っていないのですよね。
臆病なもので、なかなか声が掛けられなくて損していたなあ。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!!
温かいコメント、ありがとうございました!

 

「天は自ら助ける者を助ける」って、ほんとうなんだなあ……、と思いました。

それに比べてわたしは……(^_^;)

ともあれおめでとうございます、とお伝えください。

 

それと六周年目がきたときもおじゃまいたします。そのときまでにはわたしも……φ(炎_炎)

ポール・ブリッツさんへ 

> 「天は自ら助ける者を助ける」って、ほんとうなんだなあ……、と思いました。

あ、思わずウィキで調べてしまった(笑)そう言う意味なのね。
え~、それはポールさんも同じですよ。
更にさらに邁進されてます。

ポールさんはポールさんらしく、突き進んでください^^


ポール・ブリッツさんへ 

その意気です!燃えてくださいよ!!

ああ~、でもはたして私は6周年を迎えられるのか。
次回作、どうしようかな・・・。
いつもいつも、先が不安です><

NoTitle 

 五周年 おめでとうございます 💐 🎂 🎉
うん 素直にすごいと思うよーーー 何時の間にか 更新が止まって消えていくブログが多い中で
しっかりと定期的に更新が続いていますからね。
僕は… 何時消えるのか… 何時まで続くのか…
ああっー― 猫 可愛いです!!!! 

ウゾさんへ 

ウゾさん、ありがとう~~^^

小説は週一になっちゃったけど、それでもなんとか続けられていて、逆にありがたいと思っています。
そうですよね、いつの間にか更新が止まってしまったブロガーさんも多くて。
そのたびに寂しい思いをしています。

ああ~、ウゾさんは、どうかこのままず~~っと末永く続けてくださいね。
うぞさんは、雑記もとてもバラエティに富んでて、いつも楽しみなんですから。
細々とでもいいから、続けて行けたらいいなあ~。

猫漫画、かわいいでしょう?
今日Amazonからとどいて、わくわくしながら読んでいます^^
猫って、可愛く描くの、意外と難しいんです。こんな風にかわいく描きたいなあ~~。

omedeto~~~~ 

お目でどうございます! そうかぁ。5周年って思えばすごいですよね。5年前って私何してたかしらとか思ったりしていますが…・・・・お、思いだせない。そういう意味ではブログがあると、あれこれ思いだすことができるのですね。歴史なんだなぁと思いました。
素敵なlimeさんの歴史、これからもまたじっくりさせていただきたいと思います。でも、思えば、私はその歴史の三分の1くらいしか知らないのだなぁと思ったら不思議。この割合がこれからどんどん減っていくことを願って。
私も、少しでもlimeさんに近づけるように頑張ろうと思う日もありますが、多分いつか萎える……^^; 私がブログを閉めてもしっかりfollowしますね。
limeさんにはいっぱいお世話になっているので、記念に何かプレゼントしたいけれど、とりあえずはまず今のリクエストを終わらせようっと!

ななおんさんの絵本、ツイッターで宣伝されているのを見ました。
可愛いだけじゃなくて、リアル感がちゃんと入っていていいですね!
その発売日とlimeさんのブログのお誕生日が重なっているなんて、素敵な御縁ですね!

大海彩洋さんへ 

大海さん、ありがとうございます~。
今日はまた一段と寒くて、すっかり風邪気味ですw

お祝いありがとうございます! って、お祝いというほどのあれではないですよね、お恥ずかし。
ただじわ~っと、5年続けてまいりました。
熱しやすく冷めやすい私が、5ねんも持ったのが不思議です。好きになったタレントでも4年で熱が冷めてしまうのに(ひどい)
もしかしたら、小説を書くことは、これからずっと自分の楽しみになるのかもしれません。まだ半信半疑ですが。なにせ、あんなに好きだった絵画も、全く最近描いていないし・・・。

こうやって続けていかれるのは、大海さんはじめここの皆さんのおかげです!
お誕生日って、周りの人たちにお礼を言う日ですよね!うん。
ほんとうにありがとうございます。

大海さんは私なんかよりも根っからの物書きなので、たとえブログをやめられてもずーーーっと物書きさんだと思うのですが、やっぱりブログを続けてほしいです。
お互いに刺激し合うことで生まれるものって絶対にあると思うし。なにより、一緒に書けて、読めたら楽しいし。
先の事は分からないけど、書く時間をお互い楽しみましょうね。
これからもよろしく! あ、人食い屋敷、楽しみにしています^^

ななおんさんのまんが、昨日届いたんですが、茶トラ好きにはもう、たまりませんよww
うひょ~って言いながら読んでます。
ああ、猫。また飼いたいな~・・・。でも、飼えない(涙)←近所に住む親せき(権威者w)が、超超猫嫌いで、猫を飼ったら縁を切る……状態なので(涙)

NoTitle 

なにはともあれ。
こちらのサイトでは5周年おめでとうございます。
ここまで頑張るのも素晴らしいです。
私もそれぐらいはやっているのか。。。
お互いに頑張りましょう。

LandM さんへ 

ありがとうございます。
いつの間にか5周年。
楽しい楽しいで続けて来たので、まったく頑張った感はないのですが^^
あ、でも小説を書くことは真剣に臨んでいましたね。
これからも、お互い書くこと、がんばりましょうね。

NoTitle 

出遅れすぎました(T0T)
5周年おめでとうございます^^!!!
コンスタントに作品を発表し続けて、
自分のスタイル(世界)を維持しているlimeさん
limeさんの優しい人柄が表れているブログで
大好きです^^
思い返してみると、いつから、なにがきっかけで
通うようになったのかよく覚えてないんですよね。
いつの間にか、甘い水に誘われるようににフラフラと…(笑)
これからも楽しみにしています♪
今度私もlimeさんの作品の登場人物を
描かせていただいでもいいですか?><

そして、本の宣伝ありがとうございます^^!!
嬉しい~~><
もう読んだかな??
どきどき。
時間がある時に感想教えて下さい~^^

ななおんさんへ1 

ななおんさん、いらっしゃい~。そしてありがとうございます。
深い時間にありがとうございます。(今、部屋でうたた寝から目覚めた私><)

夢中で書いて行くうちに5年んの歳月が~。
熱しやすく冷めやすい自分がこうやって続けていられるのはもう、皆さんのおかげで!
そして、ジャンルの違うななおんさんに読んでもらえて、さらに感激でした。
切っ掛けはきっと私が猫を求めてさまよっていて、ななおんさんを見つけ、夜な夜な通ったからだと(きゃあ)
良いもの見つけた~って、喜んでたのを思い出します。

えええ!私のキャラを!そんな夢のような。
でももし気が向いたら、でいいので、(何年後でもいいし)ぜひ!

そして!
はい、今じっくりと読ませていただいていますよ!
コミックだって人の3倍の時間をかけて読んでしまう遅読っぷり。でも漫画は特に、絵を一つ一つ読みたいですもんね^^

もう、トトちゃんが可愛くて、そしてななおんさんが変態で(笑)めちゃくちゃ楽しみながら読んでいます。

子供のころはず~~っと猫と暮らしていたので、ああ~そうだよねって萌えながら。
猫の毛色と性格の差の所、すごく納得でした。あれはぜったい血液占いよりも当たってますよね。

そして、……カメって絶対冬眠するんだと思っていた私!
普通、しないのか(笑)きっちり5か月くらい冬眠なさるうちのカメ。経済的です><ごめん、亀。

また、感想書きに伺いますね^^
コメ、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHebさんへ 

そうなんです。昨日その友達のコミックが届いて、すごくうれしかったです。
イラストの仕事をしていた時に、自分の挿絵がパンフレットで配布されたり、という経験はあるんですが、やっぱり本になるって別格ですよね。
やっぱりチラシとかって所詮は読み捨てられるものですし><
え、賞を取った感想ですか。
もちろんめちゃくちゃうれしかったです。
ちゃんと物語が、認めてもらえたんだなって。

Hさんがおっしゃる「意識」、わかります。
それは本当に大事ですよね。
でも、頭で分かっていても自分の中にそのリアルなイメージがないと、表現がむずかしいです。
Hさんの、「セーラー服を着てみよう」作戦はぜったい効果的だとおもいますよ!
あのひだの揺れ具合とか、足元のすかすか感とかw
大丈夫、神様も目をつぶってくださいます。芸術のためですから!!
わたしなど、もっと酷いことをしたくて堪らないんですから。
自分の体じゃ分からないから、やっぱり別の個体を剥いて・・・とか。
手が後ろに回らないように気をつけます!!

拍手鍵コメNさんへ 

Nさん、いえいえ、こちらこそいつも描いていただくばっかりで、なにもお返しが出来なくてごめんなさい。
お祝いイラスト、本当に嬉しかったです。
(密かにいつか塚本を描いてもらおうともくろんでるんですがw)
なゆさんの願いも、私の願いも届くといいなあ。みんなでまた、頑張っていきましょうね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSoさんへ 

ありがとうございます。
夢中で書いているうちに、早くも5年が経ってしまいました。
飽きっぽい私が続けられているという事は、小説を書くことは自分に合った趣味なんだなと、改めて思います。

そうなんですよ、お友達がプロに! これはうれしいですね。
ずっと応援していたので。
もう一人、もう少ししてデビューされる方がいらっしゃいます。
そちらは電子書籍のコミックなんですが。
楽しみです。

あ、最近私もスマホデビューしました。
でも文字を入力するのがとても遅くて、ほとんど閲覧にしか使っていません。
LINEはスマホでしかできないので、仕方なく打っていますが。。。面倒なのでスタンプで済ませることがおおいですね^^;
もっと入力の練習しなきゃ。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSoさんへ 

はい。
ガラケーで問題は無かったのですが、小説を書く上で、スマホの機能を知っておきたいと思ったもので。

わたしはiPhoneにしました。
仕事でMacを使っているので、アップルのデザインに愛着があるし、アイコンがおしゃれだし、画面がきれいだし。
それでもやっぱり、小説の中ではずっと「携帯」と書くと思います。
スマホとか、なんとなく様にならないから^^;

あれ? スマホ用のテンプレ、デザイン変わっていましたか?
全然覚えていないんですが、気まぐれに替えたかな??

私はiPhoneで見る時も、PC仕様の画面で見るので、スマホ用の画面はあまりなじみがないんです。
PC用のデザインのほうが落ち着きますし^^

LINEは、ほんのちょっとの伝達の時には便利ですよね。
家族でグループ作って連絡したりしています。
スタンプも可愛いものが多いので、ついたくさん買ってしまいます。控えねば。
そうですね、もっと活用して、文字うちのスピードを上げなければ・・・。
がんばります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(イラスト)菜々美を描いてみました】へ
  • 【(イラスト)マコト猫でらくがき】へ