☆妄想らくがき・企画

(イラスト)妄想らくがき・羽根のある君と(追記あり:11月2日)

 ←(雑記)お祝いSS頂きました →(イラスト)菜々美を描いてみました
久々に、妄想らくがきを描いてみました。

小説を書いているとすぐ睡魔に襲われるのに、イラストを描くと深夜まで没頭して目が冴えてしまうのが不思議です。
やっぱり確実に使っている脳が違うみたいです。
描けば描くほどイラストって未熟さが身に染みて来て、辛いんですけど…。
でも、たまにこうやって妄想イラストを描くのは、息抜きになります^^

今回はお兄さんと、まだちっこい(?)女の子。
なんだか背中に羽根があったりしますが、天使かどうかは分かりません。
羽根があったら可愛いな、って思ってしまって。

でも、このお兄さんにひとこと言わせるとしたら、「服を着ろ、服を」……でしょうか。
なんで着てないの、この子 (*'‐'*)
(いやいや見えないだけできっと下は着てるんだと…)



天使P大カット


いつもの妄想らくがきなので、もしよかったら、イラストをお持ち帰りください。
(SSとかの、挿絵に・・・とか)
本当に、もしよかったら、ですからね><  

今までの企画は、こちら。
(イラスト)妄想らくがき・一コマに戯れる(追記アリ)
(イラスト)妄想らくがき・サクラ幻想 (追記アリ)


あ、もう一個、背景を別バージョンでも作ってみました。(どっちがいいのかな)


天使ブルーカット

※今回、画像のサイズ(ピクセル数)を大きくしたんですが、画面に入りきっていますか? もし画像が切れて表示されていたら、教えてくださいね(>_<)  この方が、画像が圧倒的にきれいに表示されるので、大丈夫ならば次回からこのピクセル数でUPしたいなと思って。

あ、イラストはコピペするとサイズが大きいかもしれないので、もしも使われるのでしたら、適当にサイズ変更してくださいね^^

※《追記!》
★このイラストに、「かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン」のかじぺたさんが、SSを書いてくださいました!かじぺたさんは普段小説を書かれない日記ブロガーさんなんですが、もう本当にいつも温かい秀逸なSSを寄せてくださいます♪
このちょっと険悪そうな男と少女を、こんな風に温かな世界観に変えてしまうとは! どうぞぜひ、読んであげてください。
作品は、こちら

★そして、小説ブログさんではお馴染みの「クリスタルの断章」のポールブリッツさんのSSです。
私のイラストを使われてはいないのですが、このイラストをテーマにした捧げものということで、ここにリンクさせていただきました。(あ、後日イラストが入りました!気を使わせてしまってごめんなさい)
展開の読めないはじまりと、ポールさんらしい、さすがのオチです^^
SSは、こちら

※《追記:9月6日》
「百鬼夜行に遅刻しました」のウゾさんも、このイラストに掌握を付けてくださいました!
すっごく短いのに、濃厚に非現実感が漂う、ウゾさん独特のパラレルワールドですw なんかとんでもない設定なのに、瞬時にこの青年の気持ちが伝わる(笑)。服を脱ぐのか脱がないのか!(いや、そんな内容じゃない!)。
ウゾさんの作品は、こちら

※《追記:9月9日》
★なんと、、「かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン」のかじぺたさんが、もう一話SSを書いてくださいました。ブルーの背景の方を使って。 今度のお話は、すごくコミカルなのに、意外なビターな隠し味が。かじぺたさんの心の内が、じわっと見えてくる・・・そして、最後にはやっぱりニヤニヤ笑ってしまうお話です。
かじぺたさんの二作目は、こちら

★そして今日二つ目は、「Debris circus」の山西サキさんのSSです! いつもクールでかっこいいSFを書かれるサキさんが、ぞくっとくるSF掌握を書いてくださいました。短いのに瞬時にSFの世界に引っ張り込まれ、そして最後のオチがあのイラストで・・・。自分の絵にビビるはめになろうとは。やられました! 使い方がうまい~。続きも、すごく気になります><
サキさんのSSは、こちらです。

※《追記:9月14日》
★まだまだ続きますよ~。「藤花幻」のmiss.keyさんが、SSを書いて下さいました。白旗宣言って書いてあったのでてっきり今回は無いのだなって思ったらw たのしいSSが出来上がっていました。うん天使なんて悪魔と変わらないよなって、思わず笑ってしまう脱力系のSSです。
作品は、こちら。

※《追記:9月15日》
★そしてまだまだ続きます^^ 「scribo ergo sum 」の八少女 夕さんも、とても楽しいSSを書いてくださいました。
旅先の古城で思いつかれたというお話。キャラが個性的で抜け目なくって、読みながら終始ニヤニヤします^^
テンポのいい、ちょっとかわいい恋も漂う(?)素敵なSSです。
夕さんのSSは、こちら

※《追記:9月17日》
★はい!まだ続きますよ~~。今日は、「Court Cafe BLOG」の、TOM-Fさんが書いてくださいました。
なんと、132文字ですよ! Twitter一回分の長さですよ! そんな短いお話・・・と思いきや、その短さゆえの、秘めた思いが行間から伝わってきて、じわ~~っといろんな妄想が広がるんですよね。
最後の一言に、いろんな含みを感じる、濃厚なお話^^
TOM-FさんのSSは、こちら

※《追記:9月21日》
★わあ、トップページの更新記録から見えにくくなっちゃったけど、無期限でつづきます!
今日は「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」の大海彩洋さんが、連載中の物語の中に、この絵を登場させてくださいました。
こんな使い方も大歓迎です^^
連載中の大海さんの、『人喰い屋敷の少年』も、私のリクエストによるものなので、本当に大海さんにはお世話になっています><
短編ミステリー『人喰い屋敷の少年』、どうぞ読んで見てあげてくださいね^^
とても本格的なお話で、ドキドキします!

※《追記:9月29日》
★今日は、自分勝手な想像世界の想馬涼生さんがSSを付けてくださいました。
時間が経っても、かまいませんよ~。期限など関係なく、絵をお持ち帰りして使ってください^^(企画というわけではないので)
想馬涼生さんは、ある日突然現れた天使に、いろんな思いを抱く、青年の物語。今までの作風とは少し違って、しんみり路線なのが新鮮でした。
SSは、こちら

※《追記:11月2日》
★無期限企画・妄想らくがき。今日は『茜いろの森』のあかねさんがSSを書いてくださいました。
どうしようもないダメな男に聞こえてきた空耳とは?
あかねさん独特なタッチがとてもビターで、ちょっとゾッとしつつも、笑えますw
SSはこちら♪


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)お祝いSS頂きました】へ
  • 【(イラスト)菜々美を描いてみました】へ

~ Comment ~

おお、鋭い目 

私、鋭い目つきの男性が好きなんです。
スティングの狂気をはらんだ目つきとか。
なぜか山ピーが好きなのも、甘い顔だちなのに目元が鋭いからかも。

という趣味ですので、この男性の目にはどきっ、ぞくっとしてしまいました。

妄想らくがきですね。
書かせてもらっていいわけですね。
ゆっくり考えて、書けたらいいなぁ。

その前に例のもの、アップしました。

http://quianred.blog99.fc2.com/blog-entry-1241.html
お読みいただけるととても嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

素敵なイラストですね。

SS書きたいけれど、アイデア浮かぶかなあ。うむむ。

そもそもこいつに性別ってあるんだろうか……。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかねさんへ 

あ、そうなんですね?
鋭い目つきの男。そう言えば私はあまり小説でもイラストでも描かなかったような。
鋭い目つきの男。うん、いいかも。
私も、あまりジャニーズ系は好きじゃないんだけど、山Pはいい顔してるなあとずっと思っていました。

少し硬派な、がっしりとしたお兄さんを描いてみたくなったんです。
真面目で冗談が通じない、目つきの鋭い男。
そんな男にじゃり天(w)がまとわりついたら面白いかなって^^
またもしよかったら、SS書いてみてくださいね。

あ、できたのですね?
では、あとでゆっくり読ませていただきます♪



鍵コメHebさんへ 

またまた、楽しいコメありがとうございます。
こちらに返信して、大丈夫ですか?

ああそうか、こんな感じの人物と小物を描いてねと言われたら、そうなっちゃいますよね^^
でも、二人の視線がばっちり合っていたり、きちんとマグカップを持っていたら、なんか広がりがないかも。
視線は、微妙に逸れて、お兄さんがなんとなく視界の中にじゃり天(じゃりんこの天使w)を入れてる感じで。

手ブラ・・・。手ぶらのことですよね。なんか一瞬天使が手ブラしたら萌えだな、とか思ってしまった私はやっぱり脳内おっさん?

制服少女。そのレッスン方法はいいですね。有効だと思います。
本当に真面目に練習されてるのだと感動です。(私はすぐ、楽して真似して・・・とかおもってしまうから)

あ、いいですねえ。パンチラや萌えポーズはぜったい画力向上の要です。
どれだけ肉感的に描けるか、これは大事です。
お尻から太もものラインとか、くびれとかの練習にもなるし。
うん、pixivではいろいろ勉強させてもらっています。(視線がおっさんでごめんなさい><)

おお、あの発言を大事に保管してくださるのですね。
なんか、手前味噌だけどいい言葉に思えてきましたw

とにかく前進あるのみです。
何かに励むことは、絶対無駄にはならないのです。がんばってくださいね^^

今ドラマで、漫画家を目指す大学生のコメディドラマ「アオイホノオ」ってのをやってるんですが、あれをもるたびにHebさんを思い出しますw

ポール・ブリッツさんへ 

ポールさんに、不可能はないです!

あ・・・天使の性別?
宗教画はたいてい男の子みたいですが、女の子の天使って、いないのかな??

男の子にしてもよかったんですが、男の子ならばもっと力入れて描かなきゃなんないから。(なんだそのポリシー!)
男の子の天使・・・むふ。^^
描きたくなってきた。

鍵コメHさんへ 

ありがとうございます^^

そうなんです、背景で雰囲気が違うので、どっちにしようか迷ったんですが。
宇宙バージョンだと、さらにファンタジー色が強くなりますよね。
Hさんは、やはりこちらが!
みなさんにも、どっちがいいか、聞いてみたくなりました^^

おぉ 

limeさんの描く男性の中では年長感がありますね~ 少年じゃない……
少年を越えた年齢の男性、珍しいですよね。精悍で素敵です。
そして、う~む、天使じゃなくて女の子、なんですね。天使って男の子、ですよね、確か。
下は着ているのか、それとも下はないのか(って幽霊ってことね? あれ、天使の幽霊なんてあり??)。
背景でずいぶんイメージは変わりますが、どちらも幻想的な感じがします。ファンタジックな物語が似合う。羽根のイメージのせいかしら。
いや、これ、羽根が無かったらあまりにも怪しい(アブナイ)ですよね。この男の人が犯罪者に見える?(いや、女の子が誘っている?)
羽根があってよかった(*^_^*)

今はもういっぱいいっぱいなので、SSに参加するのはちょっと無理だけれど、また少し落ち着いたら出遅れて参加しようかな。
そうそう、limeさん、上手下手は分からないのですけれど(絵心なしの大海^^;)、limeさんの絵には独特の世界観があります。それが大事なのでは、と思うのですよね(^^) これからもますます精進?してlimeさん自身が満足できるようになったらいいですね(*^_^*)

NoTitle 

お。お兄さんだ。
ふふ。limeさん、田島に近づいています?
このお兄さん、足細い・・・私のと取り替えて欲しい・・・

天使ちゃん、女の子なんだ。
目の色がなんか猫ちゃんぽい(?)

この年の差の会話が気になりますね。
私も皆さんのを楽しみにしています^ ^
えっと、未熟者の自分は、えっと・・・(; ̄O ̄)

NoTitle 

 こんばんは。
ああっーー― 何となくSF系しか思いつかない…

 少子高齢化が進み…  何時しか 人は卵から生まれる事となった。

なんか こーゆー話… 

大海彩洋さんへ 

> limeさんの描く男性の中では年長感がありますね~ 少年じゃない……
> 少年を越えた年齢の男性、珍しいですよね。精悍で素敵です。

わ~~い。うれしいです。
ちゃんと青年ですよね。少しがっしりした男の人描きたくて。
でも、やっぱり筋肉むきむきな人は無理でした。
26~7歳くらいには達してるでしょうか。年長さんです><(園児か)

そして、なんも考えていなかったんですが、やっぱり天使って男の子ですよね!
女の子の天使って、宗教画では記憶にないし。(男の子ならばすっぽんぽんで描けるからかな?)
いやそもそも、天使は男の子の方がいいし。(←趣味で語る)
私にとっての天使は、やっぱりブグローの「キュピドン」です!!あの絵ほしいなあ。(部屋に密かに飾りたい)

でも、そうそう。このトップレスっぽいの女の子(爆)、羽根がなかったらちょっとヤバいですもんね。
このお兄さん、何もしてないのにお縄になりそうな感じで。
明らかに女の子の策略で。そうよ、女の子は天使じゃなくて小悪魔なのよ。

はい、大海さんはきっと今、手一杯だろうなあ~と思ってはいたんですが。(人食い屋敷もありますしね^^)
でも、無期限ですので半年後とかに、どうです??

そして、優しい励ましありがとうございます><
絵って、悲しいことに上手い下手って歴然なんですよね>< でも、好き嫌いはその範疇ではないようですし。
雰囲気とか、世界観が気に入ってもらえたらすごくうれしいです。
また頑張って練習用に描きますので、見てやってください^^
猫耳マコト、また描きたいなあ・・・。

けいさんへ 

おにいさんでしょ??
今度は少年でも、童顔でもないでしょ? がんばりましたw
そうなんですよ、頭の隅で、田島くんならこんな骨格かな、なんて思いながら・・・。なんでわかった??
田島君と竹流は、ハードルが高いのです!

天使みたいな羽根を背負ってるけど、さて天使なんでしょうかねえ。
女の子はみんな小悪魔だから(ふっ)トオイメ。
目の色、オレンジ^^
そういえば、オレンジの目だけは、人間にはありえない色らしいですね。

歳の差大好きなのです^^
女の方がずっと年上のカップルも、けっこう好きです。
この二人、何話してるんでしょう。

会話だけでも、けいさん、楽しいのを書きそうなのに!!(悪魔の誘い)
(私は逆に、頭の中ちょっと半にゃモード)

ウゾさんへ 

卵からしか、生まれない人類。おもしろい~。

すでにウゾさんワールドですね。
私では思いつかない発想。
私はファンタジーが書けないので(たぶん)、きっとこの絵からでも現実的な物語を書いてしまいそうなんですが。
やっぱり最初に浮かぶものって、その人の感覚を表しますよね。
もしお時間あったら、書いてみてくださいね^^
読んでみたい~。

NoTitle 

「描けば描くほどイラストって未熟さが身に染みて来て」
あーこれ分かります!分かりますよ凄く!(笑)
何かのサイトで「描いて出来たものが未熟だと思っているのは成長している証拠。
下手な頃はそんな事も考えずに、ただがむしゃらに描いていたはずだから」
なんていうような書いてあったのを思い出しました(><。)

今回のイラストもいいですね~。
後ろの女の子、天使ぽいのに表情が子悪魔ぽくて好きです(*ノωノ)
僕もイラストを完成させなくちゃ(笑)

ツバサさんへ 

やっぱりツバサさんもイラストを描かれますから、わかるんですね。
そうなんですよね、うわあ~、描けない~って悩むんですよね。
イラストって小説と違って、一目瞭然ですもんね。自分のダメな部分はちゃんとわかるんです。

だけど、それが分かるっていうのは、成長してる証拠なのかな。だったらうれしいけど。
なんか、一生描いてても、満足いく絵が描けそうな気がしない・・・。
小説も、その点ではおなじかな^^

イラスト、気に入ってもらえてうれしいです。
そうそう、天使って男の子なんですよね、基本。
女の子はみんな、小悪魔(笑)
ツバサさんも、完成させてくださいね。

うへへ(^n^;)\ 

えーーーーーー(゜∀゜;)\
恥ずかしながら、お持ち帰りさせて頂き!!
またまた書かせて頂いちゃいました!!!(爆)
いつも、どうもありがとうございますですです!!!
いや~~~
も~~~~~~
しゅてきなイラストなのに陳腐なお話しか思い浮かばず・・・
すんませんでしたが・・・・
一応、5日の午前0時ちょうどにUP予定です~~(^∀^;;)\

よよよよよよp@^-ll-m@lっき・:kp
よろしかったら見にいらして下さいね~!!!
ぎゃあああああああ!!!!!
やっぱ来なくて良いですぅうううううう!!!!!
うああああああああ!!!!!!
ゴロンゴロンゴロンゴロン・・・

連投ごめんなさいm(;m;)m 

あ!!ごめんなさい~~
書き忘れた~~~
黄色いブログの方です~~~・・・・
でも、来なくて良いですからああああ!!
マジでーーーー!!!
うああああああああ!!!!!!

かじぺたさんへ 

わーーーーーーーーーい!
かじぺたさん、書いてくださったのですね!うれしい~~。
(もう、何連投でもして!!)
そうか、深夜0時、黄色いほうですね。(あっち、黄色かったのか><)

今回はちょっと明るい感じのイラストだったから、どうかなあと思ったんですけど、うれしいなあ~^^
もう、わくわくですよ~。
今まで切ない系で攻めてくれたかじぺたさん、今回は何系なのかなあ^^
はやく明日にな~れ~。


NoTitle 

良いイラストですね。
天使のような羽が美点ですね。
こういう控えめな羽も綺麗ですね。

 

この絵についてのささげものショートショートを書きました。読んでくだされば幸いです。

LandMさんへ 

ありがとうございます。
羽根ってやっぱりなんか憧れるんですよね。
女の子に羽根を描いてみて思ったんですが・・・やっぱり天使は、男の子のほうがハマりますね^^;
次回は男の子天使を描こうっ。

ポール・ブリッツさんへ 

おお~~。
読みに行かせてもらいますね~。

どうもありがとうございますm(^v^*)m♥ 

こんにちは(^0^*)ノ
きゃーーー!!!なんか、すみませんです~i-201
またまた御紹介頂いちゃって、
どうもありがとうございますm(^^;;)m
コメントもどうもありがとうございます~~!!!
後で、お返事しておきますね(^^*)v-238

かじぺたさんへ 

いえいえ、こちらこそ、素敵なお話をありがとうございました!。
自分が思いもよらない方向でじーーんとさせられるって、いい刺激ですよね。
かじぺたさん、ほかにもいくつか候補があったんでしょ?
やっぱり書く才能にあふれてると思うんですよね。
私が何気なく持たせた紙コップも、ちゃんと小道具に使い、最後に粋な展開に・・・。
うーーん、素敵だあ。
そしてコメントで、裏話まで聞いてしまった。
うん、そうなんですよね。
男の人って、ある日突然ですもんね。
なんか不安でイライラしちゃうことだってあるかもしれないし。
ああ、この話の続編「メロメロ編」が、見たくなっちゃった。
3歳くらいになった女の子がある日言うのかな。
「ねえ、パパ。覚えてる?」って(笑)

またいつか妄想らくがき描いたら、ぜひまた参加してくださいね^^

 

スマホの使い勝手が悪くてイラストをコピペできないんや……。

ほんとは本文の色も変えたかったんや……。

とつぶやいて、ポール・ブリッツの意識は飛んだそうである(^_^;)

ポール・ブリッツさんへ 

本当にポールさんはスマホだけでブログ更新してるんですね!
すごい。わたしなんてLINEの数行を入力するのにも「うわ~~」ってなって、TwitterもPCから呟いてしまう。
画像のコピペ、とくにでかい画像って扱いにくいのでしょうね。
お察しします。
でもすごいなあ。わたしももうちょっとフリック入力練習しよう。タップ入力はしないと決めたのだ><

NoTitle 

 こんにちは。
おおっーー丁寧な紹介 有難う御座います。
確かに… 服を脱ぐのか 脱がないのか!!!! 全ては 其処に行き付くって感じですよね。
上手い紹介文だなぁーーー ほんと ありがとね。

ウゾさんへ 

こちらこそ、ありがとうございましたw
もう、あのあと青年がどうしたのか気になってしまって(笑)

でも、長い物には巻かれろで、やっぱり・・・ですよね><
現実に戻ってきた日の電車内の騒動も、想像すると笑ってしまいます。
ああ、気の毒な男ww

 

追加報告。絵を入れてリンク張りました。「モザイク」のほうは……今の闇の底みたいな気分にはちとヘビーであります(汗)

ポール・ブリッツさんへ 

おはようございます。
え、わざわざ絵を? なんか返って申し訳なかったです><
すみません。でもスマホでできるようになってよかったです。
モザイク、たしかにいつも通り重い感じですが…ポールさんが重い感じなんですか!?
うう、早く浮上できることを祈ります><

NoTitle 

イラスト描いてると時間がすぎるのめちゃはやいですよねぇ。
一日一枚書ける人とか本当にすごいと思います。
私はとても無理です……。

線画で精いっぱいですわ。

えーーと・・・・・ 

また書いちゃいました(^∀^;)\
背景、藍色の方にはお話がまだなかったみたいなので
つい~~~i-201
9月9日の0時ちょうどにUP予定です~~!!!
なんかもう・・・・・すみません~~i-201i-201i-201

レルバルさんへ 

レルバルさん、こんばんは~^^

私もそうなんです。描くの遅くって!(本を読むのも遅いけど)
さらさらっといっぱい描ける人がうらやましい><
やっぱり、才能・・・なのかなあ・・・。

かじぺたさんへ 

やった~~^^
かじぺたさんの、もう一つの案の方、すごく気になってたんです!!
でもあんまり時間取らせちゃうのも申し訳ないし・・・と><

うれしいな~~~。
今夜も0時を、楽しみにしています!(今夜は寝落ちするもんか)

きゃーー(^0^;)\ 

またまたご紹介頂いちゃって
どうもすみません~~i-201
ありがとうございますm(^v^*)m

コメントもどうもありがとうございますv-238
後で、お返事しますね~~~(≧∀≦)o

かじぺたさんへ 

こちらこそ、ほんとうにありがとうございました!
2作も描いてくださるなんて。このイラストも幸せ者です。

かじぺたさん、自分の作品を読みに来てもらうドキドキって、いいもんでしょ~。
かじぺたさんも、時々こうやってSSを書いてくださると嬉しいなあ。
きっと面白い短編、書かれると思うんですよ~。(悪魔の誘い)

こんばんは。 

イラスト、とても素敵だったのでショートショートを書いてみました。
内容的には難しかったですが何とか仕上がりました。
遅くなってしまいましたがUPしておきます。

よろしければ読んでみてください。

山西 サキさんへ 

わ~~、本当ですか! うれいしいなあ~~。

今回はちょっと砕けた感じだったので、どうだろうと思ったんですが、サキさんが書いてくださるとは。
さっそく読みに行かせてもらいますね^^

白旗 

 こんにちは。
 何度も何度も考えたのですが、上手い話が浮かびません。よって敗北宣言です。

 
「おい、俺は悪魔に取り付かれる覚えは無いぞ。」

 目が覚めると枕元に立っていた此の得体の知れない存在は、それからというもの四六時中付きまとっていて離れない。一見少女に見えるが、背中に翼なんぞ生やして鳥の様な筋肉も無いのにパタパタと飛び回っている。何かを話すわけでもなく、何かをするわけでもない。時に背中にじゃれ付く仕草をして悪戯っぽく笑みを浮べるが、それだけだ。
 もしかしてこれが天使と言う奴だろうか。いや、しかし先日の健康診断では殺したって死なないと言われたし、精神科医の友人からは少しは悩めとまで言われる始末だ。つまり当分天国からのお迎えに用は無い身だ。
 では悪魔なのだろうか。悪魔の大将も元は天使の偉いさんだし、天使に見えても不思議ではあるまい。
 しかしそう考えると、成程と思う。素っ裸のこれに辺りをうろつかれたのでは外もおちおち歩けない。警察に見つかれば即事情聴取となるのは間違いない。近所のおしゃべり奥様方に見られたらあっという間に変質者扱いだろう。だが一人暮らしの男がこのまま部屋に閉じ篭っていれば食事にもありつけない。出前を取るにしても限度と言うものがある。大体仕事はどうするんだ。何れにせよ、このままではどう転んでもろくな結果にはならないだろう。
「おい、ちょっとやり口が酷くないか?」
 しかしその存在は微笑を浮べて背中にじゃれ付くだけだ。
 勘弁してくれ。俺なんかに取り付いてどうする積りだ。地獄に落そうっていうのか?だがそれは無理な相談だ。此の話にオチなんか無いんだ。
 

miss.keyさんへ 

なんと。
miss.keyさん、これのSSを考えてくださっていたんですね。

オチというのは厄介なもので。長編だったらじわ~っと終われるのに、SSはやっぱりオチを求められちゃおますもんね。
でもmiss.keyさんのこの短いお話、すっごく面白かっらですよ。

確かにこんな天使が居たら、厄介なだけでw
悪魔に近いですよね。
そうそう。もともと悪魔っていうのは存在しなくて、神に逆らって地に落とされた天使たちですもんね。
こんな天使を連れては外出もできない。
いっそのこと、見世物屋に売りつけるってどうでしょう。(ひどいこと言ってる)
なんにせよ、いろいろ考えてくださってうれしいです^^
期限は無いので、またひょっこり思いついたら使ってやってくださいね^^

しかし、やっぱりSSって難しいんですね(書いたことないから、どうぞ~って軽く言っちゃったけど、皆さんすごいんだなあ・・・)

今さらですが 

こんにちは〜。
せっかく旅行中に思いついたので形にしてみました。

http://yaotomeyu.blog.fc2.com/blog-entry-900.html
「ピアチェンツァ、古城の幽霊」
ポール・ブリッツさん形式の省エネ参加です。
枯れ木も山の賑わいにしてくださると嬉しいです。

八少女 夕さんへ 

おおお~。
まさか書いてくださるとは。
嬉しいです!

はい、期限なんかないですし、いつだって受け付けていますから。
折角のお話なので、眠くない時に読ませていただきますね!(いま、睡魔が・・・)
明日、出勤前に、必ず!
わくわく^^

遅ればせながら…… 

素敵なイラストにインスパイアされて、掌編を書いてみました。
タイトルも拝借しています。

「羽根のある君と」
http://tomf777.blog129.fc2.com/blog-entry-273.html

相変わらずしょうもない小説ですので、ご笑覧くださいませ。

TOM-F さんへ 

わーー!
TOM-Fさんまで作ってくださったのですね。
すごくうれしいです!
読ませていただきますね♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSoさんへ 

おひさしぶりです。
あ、そうなんですね。ありがとうございます。
仕事から帰ってきたら、また寄らせていただきますね。

どうでしょうか? 

このイラストを見せてもらってからというもの、頭の中にもやっと浮かんでいるひとつのストーリィ。

ものすごく暗いというか、いやなお話になりそうなのですが、そんなのでもかまいません?
天使イコール……というひとつのイメージが私の中にあって、それなんですけど。

一度、形にしてみます。

あかねさんへ 

それは是非とも読んでみたいです。
ええもう、ダークなものでも大歓迎ですよ。
天使って、勝手に幸せの使いのように思われていますが、要は神さまのしもべというだけで。
すぐに堕ちちゃいますし^^;

自由に膨らましてくださいね。楽しみにしています。

アップしました。 

http://quianred.blog99.fc2.com/blog-entry-1283.html

こちらです。
私の好きなタイプの鋭い目の美青年を、いやな奴にしてしまいました。
申し訳ありません(^^ゞ

あかねさんへ 

わあ、うれしいです。
後で読ませてもらいますね。
嫌な奴、大歓迎です^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)お祝いSS頂きました】へ
  • 【(イラスト)菜々美を描いてみました】へ