☆雑記・四方山話

(雑記)お祝いSS頂きました

 ←(雑記)アルファポリス・ミステリー小説大賞をいただきました →(イラスト)妄想らくがき・羽根のある君と(追記あり:11月2日)
このところ集中豪雨や、悪天候が各地で続いていますが、皆様の所は大丈夫でしょうか。
早くも秋雨前線らしいです。少し涼しくなってくれる分には有難いのですが。
からっとしたさわやかな秋の空が、早く見たいですね。

記事にするのが遅くなってしまったのですが、
クリスタルの断章のポール・ブリッツさんが、アルファさんで頂いた賞のお祝いにと、二次創作SSを書いてくださいました。
こちらです

あのオフィス天童のペット探偵、香月が登場します。
ポールさんらしいタッチで、香月のその後が描かれていて、とても興味深かったです。
ポールさん、お祝いSS、どうもありがとうございました。
そしてそして、現在開催中の児童書大賞のポールさんの作品の、健闘を祈っています。

SSには、『凍える星』のネタバレが多分に含まれていますので、本編を未読の方は、その点だけご注意くださいね。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜


現在執筆中の『モザイクの月』、もう少しで半分くらいの更新が終わります。
下書きを見てみると、なんとか年の瀬あたりに終わりそうです。
年明けに持ち越すのはどうだろう……と悩む感じのラストなので、なんとか年内に終わる様に調整しないと。
あ・・・、いや、その。すごく穏やかなお話ですから (>_<)   (どっちなの)

重くてちょっと辛いお話を書き終えたら、やっぱりほんわりのんびりしたお話が書きたくなりますよね。
次のお話は、ほんの少しコミカルモードにしたいな、なんて思っています。
(そろそろ、玉ちゃんが恋しい……。)



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)アルファポリス・ミステリー小説大賞をいただきました】へ
  • 【(イラスト)妄想らくがき・羽根のある君と(追記あり:11月2日)】へ

~ Comment ~

 

紹介ありがとうございます。

最初はナギとミツルで書こうとしたのですが、あの漫画たちには勝てないので搦手門から攻めることにしました。

ネタバレを書いてしまったことに指摘を受けるまで気づかなかった、という……(^_^;)

香月くんも非常にシリアスになってしまったし。

でもこういう展開以外思いつかなかったんだよなあ。

またなにかあったらお書きしますね~♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

そうです! ナギとミツルの双子ちゃんに目が行ってしまいがちですが、香月ちゃんとその仲間(?)だっているのです。

そもそも私、香月ちゃんのことを(あらすじの時点ですでに)女の子と勝手に間違えたところから、ツボ人生、始まりました(^^;)

え、limeさん、年の瀬ですか。年内、良い響きです。
ラストまで、楽しみにしています。
えっと、こちらの怒涛は作者の遅筆化により・・・(-_-;)

ポール・ブリッツさんへ 

ああ、ナギとミツルよりはまだ、香月のほうが人間らしくって書きやすいかもしれませんよね。
抱えてるものも、いっぱいありそうだし。
でもなんとも、お仲間の多い世界だった・・・w

私もペット探偵、ひそかに書こうかなと思ったんだけど、やっぱりどうしても凍える星のネタバレになってしまうし、あきらめたんです。
ポールさんに、代わりに書いてもらうことになろうとはw
香月は、けっこう彼なりに頑張ってるみたいですね^^
事務所くびにもならずに。

SS,ありがとうございました^^

鍵コメHさんへ 

わあ~、中編、読んでくださったのですね^^
うれしです。

なゆさんの絵が、とってもいいでしょ?
もっと大きくばーーーんと絵を載せたほうがいいよって言ったのに、欲が無いんだから><

後編もぜひ、見てあげてください^^
ありがとうございました!

けいさんへ 

そうなんですよね。
あの双子が目立ちすぎるから、日陰だったけど、天道さんも香月も、いいやつなんですw

そうでしたよね。まさか女の子だと思うなんて。けいさんたら、ひっかけてないところで引っかかってくれる、予想外のお客さんですw
きっと手品見せられても、すぐに騙されてしまうラブリーさんなのでは・・・。

はい、年の瀬までに金曜日を(ついでに10年後も)終わらせますよ~~。
けいさんは、年の瀬には何曜日あたりでしょう。
うーーん、でも、1週間を1年やってもらうのも面白いかも^^

NoTitle 

他の方に描いてもらえるのも嬉しいですよね~(*ノωノ)
絵でも小説でも、描いてもらえると幸せです(笑)

半分くらいの更新が終わったのですね~。
毎回読ませていただいておりますが、
そう思うと随分と早く感じますね~。
最後はどんな結末になるのか楽しみにしてますね\(^o^)/

ツバサさんへ 

おはようございます。今朝はすごい雨です><

はい、SSを書いていただきました。
私が二次創作やSSを書けないので、とてもうらやましくもあります。
こんな粋なプレゼント、してみたいなあ^^

はい、ほぼ半分です^^
ツバサさんにはいつも作品を読んで頂いて、本当に感謝です。
作品自体はそんなに長編じゃないんだけど、週一更新なので、あと3か月はかかってしまいそう。
でも、じわじわ、ゆっくり書いて行きます。
またよかったら、お付き合いくださいね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさんへ 

ごぶさたしています。
そうですね、この夏はそちらでも、雨の被害が多かったようですね。
身内がたくさんそちらにいますので、心配していました。

サッカー、アギーレになってまだ勝ち星はないですが、今はウォーミングアップ期間ですよね、きっと。
これからじわじわと、整えていってほしいです。
わたしは残念ながらEUROの試合は見てないんです。
むかしはサッカーを見るためだけに、スカパーに入会したんですが^^;
なかなか時間もなくて。
こうやって、情報を聞けてうれしいです。
またサッカー情報、更新してくださいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)アルファポリス・ミステリー小説大賞をいただきました】へ
  • 【(イラスト)妄想らくがき・羽根のある君と(追記あり:11月2日)】へ