『凍える星』パロディ漫画:『NAGI』

(おまけ漫画)『NAGI』梅雨号

 ←(雑記)ときめいて眠れなくなったアニメ『地球へ…』リメイク版 →(雑記)アルファポリス、ミステリー小説大賞
久々のおまけ漫画『NAGI』です。
※この漫画は、オリジナル小説『凍える星』のおまけに描いているパロディ漫画です。
小説を読んでいらっしゃらない方も、どうぞ読んでみてくださいね。(*^-^*)


前回からまた4ヵ月近く経っちゃいました (>_<) 早い。 内容にあまり関係ないけど、梅雨編です。
今回は6ページです。

ナギの傍にいるせいで、いつも無意味に受難してしまうミツル。
今回は大丈夫でしょうか・・・。

※『凍える星』を読んでいらっしゃらない方へ。
登場人物は、似てないワケアリの双子、ミツル(兄)とナギ(弟)、中学1年生です。
突然、念動力を身につけてしまったナギに翻弄される、兄ミツル。 
二人の何気ない日々を描いてみました。


ではでは、念動力少年『NAGI』、8作目です。(*^-^*)



梅雨表紙


1P梅雨


2P梅雨


3P梅雨


4P梅雨


5P梅雨


6P梅雨


      《END》



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)ときめいて眠れなくなったアニメ『地球へ…』リメイク版】へ
  • 【(雑記)アルファポリス、ミステリー小説大賞】へ

~ Comment ~

ミツル君も男の子 

 あの子が好きなんでしょうか。それとも、女の子だから意識しちゃったんでしょうか。どっちにしても、青春ですなぁ(笑い

連載にしてほしいぐらい! 

ガシガシのところの絵可愛いーー!
文字の選び方とか、細かなところまで、本当にお上手ですよね。
これが息抜きであったり、合間に描いておられるのが、凄すぎて驚きです。
これほどすごい腕が私にあったなら、お金にならないかと、せっせと賞金目当てに投稿していると思います(笑)

それにしても、毎回思います。
2人の絵の気合の入れ加減の差が、たまらなく可笑しいです^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

わたしには縁のない話でありました……(^^;)

miss.keyさんへ 

>  あの子が好きなんでしょうか。それとも、女の子だから意識しちゃったんでしょうか。

きっと全く意識してない子だったんだと思いますよ^^ でもああいうシーンを見ちゃったから・・・。
ミツルは、すごく健全な13才だという事で(笑)
(ナギがちょっと、普通じゃないんです><)

青春は、青く苦しいもんですね! 頑張れミツル!

ごろちゃんさんへ 

ごろちゃんさん、こんばんは。
細かいところまで、ちゃんと見てくださってうれしいです^^
もう、全然思い通りに描けなくて、けっこう時間かけてしまったんですが、ちゃんと隅々(文字まで!)見てもらえると、報われます!
漫画って、読むのは一瞬ですもんね^^;
ガシガシの所の二人、私もニヤニヤして書いてましたw

いやいや、本当に描くたびに自分の絵の下手さ加減が身に染みて。
気力と情熱だけでこれ、描いています。
でもこうやって漫画を読んでもらえるって、昔漫画家を夢見たころは想像もできませんでした。
有難いです><(おまけ漫画だけど)

> それにしても、毎回思います。
> 2人の絵の気合の入れ加減の差が、たまらなく可笑しいです^^

ははははi-201i-201
や、やっぱり分かっちゃいます?? ごろちゃんさんはごまかせないか・・・ (>_<)
いや、ミツルは気合入れてきれいに描くと、ミツルじゃなくなってしまうんです(><)
あれがミツルだという事で(爆)
でもかわりにナギは、気合入れます!! (すまない、ミツル!)

鍵コメHさんへ 

笑っていただけて、うれしいです!!

連載中の小説といい、NAGIといい、最近こんなのばかりになっちゃってますね(汗)
でもなんかこのころの男の子って、ネタの宝庫で(笑)
書いていて楽しいんですよね^^;(本音が)

最後のあの、ミツルの心の声、受け取ってくださって嬉しいです。
でもよく考えたら、ミツルは全然悪くないし、あれが健全な男の子ですよね。

ナギか同調してくれれば、ミツルが手負いになることもなかったのに^^;

いいかげんミツルも、学習すればいいのに・・・。
いや、これだから連載は続くのです(笑)

今回はセリフのない部分の間がすごく大事だったので、そこもちゃんと読み込んでくださって、嬉しかったです^^

ポール・ブリッツさんへ 

いやいや、ミツルは更に縁のない体験で・・・。

女の子の体って・・・・・・・と、一瞬にして妄想と疑問が噴き出して><

まあ、別の意味でナギも、女の子とは無縁。(興味ないみたいだし)
この双子、めっちゃ不憫な子たちです^^;


NoTitle 

タイトルのNAGIに大きなキラ星が^^
そういえば学校の廊下や階段て、湿気るとすべって危ないんですよね。

聞きたいことって・・・ぷぷぷ。
傘に入れてもらわないと、溶けちゃう前に風邪ひくよ~

正直で素直ななミツルのファンが増えますように。
来月(?)号も楽しみにしていますね^^

NoTitle 

 こんばんは。
ああっーーー 僕もありましたよ 廊下ですべってきたクラスの輩とぶつかって…
ただし 男とですけどね…
派手に転んだから 其の後 担任の車に乗せられ医者に直行しましたよ。
ぶつかった輩が ずっと校門の処で待っていたなぁ…

ああっーー 此れは辛い 雨ひどくならないうちに帰ろうかって… いっそ罵ってくれる方が気が楽なのに…

けいさんへ 

> タイトルのNAGIに大きなキラ星が^^

あ、気づいてくださいましたね。ずっと手描きの表紙を使い回ししてたんだけど、デジタルで描きなおしたんです。夏服バージョン。(Tシャツというよりほぼ下着?)
ついでに星も加えました^^

> そういえば学校の廊下や階段て、湿気るとすべって危ないんですよね。

そうなんですよ、何であんなにじっとりべとべとしちゃうのか。しょっちゅう転んでいました。
階段はさすがに…ヤバいですが><

まあ、ミツルだからびしょ濡れでも生還するでしょうが(ひどいw)
ミツルってなんであんなに学習しないんでしょうね。
ナギにそんな感想聞いたって無駄なのに・・・。(たぶん全く悪意はないんだと思うんですが)

この馬鹿正直なエロがき・・・いや少年に、ファンがつくかしら><
少なくともナギよりは人間らしいですよね^^;

え?来月?? 編集長、それは厳しいですi-201
でも楽しみにしてくださってうれしいな~~^^

ウゾさんへ 

わあ、ウゾさんもありますか、衝突事故。
男だったのが残念・…あ、そういうことじゃないですね><
学校ってみんな結構走るから危険。検査、だいじょうぶでしたか?

私も廊下でぶつかって後頭部から落ちまして・・・。しばらく体が動きませんでした。
眼底出血したらしくて、視力低下と飛蚊症に今だに悩まされています。頭打つと怖いですね><
(ナギ、大丈夫だったかしら^^;)

> ああっーー 此れは辛い 雨ひどくならないうちに帰ろうかって… いっそ罵ってくれる方が気が楽なのに…

そうですよね!「何言ってんのバーカ」とか言われた方が、まだましですよね。
ナギ・・・・・・あの「間」は??

1、可愛そうなので聞かなかったことにしてあげようと思った
2、本当に聞いていなかった
3、意味が分からなかったからスルーした

・・・どれでしょうね。作者も、ナギだけは100%理解できずにいます・・・。

 

俺のことは忘れてくれ……ミツルの気持ち、分るような気がします。
素直な奴だなぁ。好きです。
あれ?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山西 サキさんへ 

おはようございます。

あんな間を置かれたら、ミツル凹みますよね^^;
ナギはミツル殺しの天才です(いえ、本人まったく悪意はないんですが)

お、ここにミツルの支持者が!
あれ(笑)
本編の小説ではずるくて憎まれ役のミツルですが、漫画の方は健全な男の子にしてみました^^
漫画も読んでくださってありがとうございました♪

鍵コメSoさんへ 

ナギ、人前で力を使うことは無かったんですが、とっさの防衛反応ですね(笑)←たぶん助けたんじゃなくて自衛ですw
自分は守っても、ミツルには無言のパンチ・・・。
ミツル災難です^^;

昨日は残念でしたね。結局あのとき裏側でギリシャが勝ったのかどうかも気が回らないくらいがっかりしてました。同点に持ち込んだ瞬間は感動しましたが・・・。

でも今までよりも気楽に見れたかもしれません。
いいところも悪いところもよく見えましたし。
今回はやっぱり吐出した戦力がなかったし、グループリーグ突破はむずかしかったですもんね。
その中で頑張ったと思います。
監督にも選手にも、夢を見せてくれてありがとうと言いたいです。

そうか、いろんなゲン担ぎをされたんですね^^
届かなくて残念。
ああそうか、ナギがシュートを逸らしてくれれば…(笑)
4年後までに、力を付けさせておきます(爆

^^ 

超能力の中で一番欲しいのは。
テレポテ―ションとナギの持つサイコキネシスです。
まぁ。これで何をするか?

具体的には考えていないんですけど。
テレポは交通手段として。
サイコは背中が痒い時に孫の手を浮かして。
使うぐらいでしょうか?

あ。世界平和のためにも?!^^;)/

waravinoさんへ 

おはようございます^^

> 超能力の中で一番欲しいのは。
> テレポテ―ションとナギの持つサイコキネシスです。

あ~、これは欲しいですね。人の心を読むテレパシーは欲しくないですがw
テレポーテーションって、一番あり得ない力ですよね。ほぼ魔法。
でも、これがあったら交通手段も何も必要に無くなって、世界はすごいことになっちゃいそう。
(だから、自分一人が使えるようになれればいいな)←わがまま

> サイコは背中が痒い時に孫の手を浮かして。
> 使うぐらいでしょうか?

え~~、もっと便利な使い道があるでしょう(笑
たとえば・・・座ってて手に届かないところのティッシュを取るとか。(同じレベルか)

> あ。世界平和のためにも?!^^;)/

これいいですね。すべての兵器を使えなくするサイコキネシス^^

拍手鍵コメNさんへ3 

本当w もうちょっと他にあるだろう・・・って突っ込んでやってください^^;

あまりにも自分の欲望に正直なミツルでした。
でも気のせいか、ミツルへの応援の声が多いですね(笑 良かったねミツル。

ナギは悪気が無いのに、ミツルを奈落に落としてしまう・・・。
ある意味天才ですww


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメOさんへ 

こんばんは~。
お忙しい中来てくださってうれしいです。

> 私が何を一番気にしたか……女の子のスカートが短い!!

ええ~~、そこは気にもしていませんでした!
結構これくらいのスカートの子を見かけるもんで(笑)
そう!
女の子のスカートの中が気になるミツルには(危険な書き方)悩殺ものだったでしょう。
そして結構この女の子、グラマラスなのです。それがナギの上に直撃。
ミツル、これは辛い。
ナギがそんな問いに同じトーンで答えてくれるはずがないことを、失念していました。

そう言うことに無頓着なナギによって、みごと手負いです。哀れなミツル・・・。
そう。おっしゃる通り、ミツルは良くも悪くも真っ直ぐで自分の気持ちに正直なんですね(笑)

ナギも、悪気はないんですよね、きっと^^;
聞かなかったふりしてあげようと思ったのか、本当に聞いていなかったのか、ただ天気が気になっただけなのか。
でも、あの視線のそらし方と間は、…罪ですよね><

あ、お気遣いの末の鍵コメだったのですね?
いやいや、いいんですよ~、このコメ欄には禁止ワード設定を解除してありますから、どんどん危ない発言してください。(って、煽ってどうする)

久々のNAGI、楽しんで頂けてうれしかったです^^

NoTitle 

咄嗟に能力が出るのは致し方ないですよね。
そういうことは同類しかわからないですからね。
そんなことあるわけないか。。。
で、終わるのが常ですよね。

NoTitle 

おおーっ!面白いですね( *´艸`)
『凍える星』は残念ながらまだ未読なのですが、
念動力を身につけてしまった弟に、
翻弄される兄のお話と聞くと面白そうですね~。
それにしても念動力を使ったから起こると思いきや、
「柔らかかった?」と聞くとは・・・(笑)
やっぱり気になりますよね(∩´∀`)∩

ギャップ萌えとか 

あ、ギャップ萌えってそういう意味ではありませんでしたね。
でもでも、ただいま本編を読ませてもらっていますので、ナギくんの現実生活もこんなふうだったらいいのにね、って思いました。

最近の若者は草食だの恋愛はめんどくさいだの、女の子とつきあうのはかったるいだの、セックスも暑苦しくて汗臭いからいやだの。

ほんとにそんなのが増えてるんだろうかと、危惧してしまったりしていますので、高校生の可愛いカップルなど見ると、やっぱり男の子と女の子は惹かれあうものだよね、それでこそ人類には未来があるんだよね、とか思ったりして。

そんな話はどうでもいいんですが、ミツルくんはほんとに健全に成長してますよね。
そのくせ、超然としているナギくんとおのれを引き比べて、俺って俺って俺って……と落ち込む。おばさんにも気持ちわかるわぁ。
limeさんの描かれたこのラストの絵から、ミツルくんの気持ちが痛いほどに伝わってきます。

がんばれ、若者。

LandMさんへ 

そうですね、こんな能力、本当の所はナギにしかわからないですよね^^;

サイコ物は、想像力全開にして描かねば・・。。
でも、それが楽しいです。

ツバサさんへ 

おまけ漫画、読んでくださってうれしいです。
いやもう、『凍える星』を読んでいなくても全然大丈夫です。
漫画は、別物と思っていただければ^^
小説の方は、似ても似つかないシリアスミステリーですもん。

兄のミツル、単純な13才の健全な少年なので、これは聞きたいですよね(笑)
でも弟のナギは宇宙人みたいな奴ですから、いつもミツルの純情派は打ち砕かれるのです^^;

あかねさんへ 

あかねさんは、『凍える星』を読んでる最中なので、この漫画とのギャップを激しく感じますよね(笑)
この差が狙いだったので、いいのです(爆)

本編のナギは、あまりにも辛い日々なので、こんな平穏な日々だったら良かったのに・・・と、私も思いながら描いています。
ミツルは、漫画のほうが大変かもしれないけど^^;

最近草食系が多いと聞きますが、でも中高生の男の子はやっぱり異性にぎらぎらしていますよね。
ミツル系の男の子、きっとまだまだ多いはず。
恋愛感情が絶えていくことはきっとないでしょうね~。
でもきっと、それと結婚、出産は別問題なのかも^^

そうなんです、ミツルは至って健全で健やかに育成中の男児。
こんな発言で落ち込むことなんて全くないのに、ナギの特異な純粋さに当てられて、いつも撃沈・・・。

もう、ナギの罪としか言いようがないです><
兄の心弟知らず。
この先もきっと、そんな日々が続くんでしょうね。
がんばれミツル(笑)





管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSoさんへ 

こんにちは。
いえ、毎回情報をありがとうございます。
平日も土日もなかなか情報を追えてないので、とても参考になります。
6月はそう言えば試合の多い時期ですね。
サッカー熱が高いときは、開幕までの冬季が退屈でした。
私もその国、応援しています。もうどうせならこのまま最強でいてほしいな。
またいろいろ教えてくださいね^^

NoTitle 

NAGIがNEGIに見えて

ネギ……ふむ。

ってなったなんてすいません

レルバルさんへ 

NEGI!
いや、ふむ・・・じゃなくて。
じゃあナギの続編、NEGIも、よろしく!(ないない)

ああ~~ん!! 

ミツル!!可哀想に・・・・・・
ナギもさあ~~・・・・・
もうちょっと、こう・・・・

かわいそう~~~(´Д⊂。・゜・。
大人になれば、なんてことないし
あの頃の青さの方が逆に恥ずかしいわ!!!
って思うけど、青い頃は、そこが一番重要な
隠したい部分だからねえ~~

しっかし、limeさん・・・・・
何気なく書いてるけど
学校の階段とか踊り場とか
むずかしい絵をさらりと・・・・・
素晴らしいわ!!!

かじぺたさんへ2 

かじぺたさん、こっちにもありがとうございます!

かじぺたさん、優しいなあ^^ ミツルを笑い飛ばして終わってくれてもいいのに、気遣ってくださって><
ミツル、感激しています、きっと。

ナギも、悪気はないと思うんだけど、まるっきりミツルの心情を汲んであげられない奴で(><)
せめて突っ込んであげたら、ミツルも救われたのに~~。
無垢な奴ほど怖い><

ミツルもきっと、くじけない男に成長するはず!
いや、しなきゃプライドが粉々になっちゃいますよね、ナギの傍にいたら(笑)
(まあ、作者が一番いじわるなんだけど・爆)

おお~、背景を気にしてくださってうれしいです。
なるべく手を抜きながら、主要ポイントはちゃんと描きたいなあと、いつも思ってるんですが。
でも・・・手を抜きすぎですよね。
ほとんど背景が無い(笑)
背景ってこんなんでもけっこう時間がかかっちゃうのですが、ちゃんと見てもらえてうれしかったです^^
ありがとうございました!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)ときめいて眠れなくなったアニメ『地球へ…』リメイク版】へ
  • 【(雑記)アルファポリス、ミステリー小説大賞】へ