☆イラスト・マンガ・水彩画

(イラスト)戯れてくださって感謝です

 ←残響 第8話 欠落 →残響 第9話 空虚
もう半月も経ってしまいましたが、
第2回目の「妄想らくがき」に掌握を付けてくださった皆様、本当にありがとうございました!

今回の絵はきっと使いにくいので、呼びかけはやめようと思ったのですが、みなさんそれぞれの発想力で素晴らしいSSを添えてくだいました。とても感激です。

あの堅苦しい雰囲気と構図なのに、爆笑系SSを書いてくださったり、幻想的な、あるいはミステリアスな作品に変えてくださったり。とても楽しませていただきました。

参加してくださった 大海彩洋さん(なんと2作品)、かじぺたさん、八少女 夕さん、miss.keyさん、想馬涼生さん、あかねさん、ウゾさん改めましてありがとうございました!
元記事にリンクが張ってありますので、どうぞみなさん、読みに行ってあげてくださいね^^
ひとつの絵から物語が広がるのって、予想以上に楽しいなって実感しました。

また気まぐれに妄想イラスト、描くかもしれませんが、「またやってるわ」くらいに笑ってやってくださいね^^
(スルーも歓迎。皆さんのSSを読みに来てくださるだけでもうれしいです)

さて・・・。
ペンタブPCを買ってしまったばっかりに、イラストを描きたくてウズウズしてしまうこの頃です。

こんなふうに、色を付けずにさっくり描くって言うのもアリかな?




いらすと3



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 流 鬼
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【残響 第8話 欠落】へ
  • 【残響 第9話 空虚】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ 

うん、線描、というのかこういうシンプルなのもいいですね。
何見たのかな?
うちのねこもよくこうやって肩に乗って来てました^^;
でかいのに……しかも、普段は虎みたいなのに……
仔猫じゃないところがいいですよね、これ。
結構でっかくなってもしがみつく……^^;
カラー絵は表紙、こういう白黒(ではないのか)のは挿絵って感じですね。

あ、SSのご紹介いただきありがとうございます!

鍵コメHさんへ 

Hさん、こんばんは。
えっ、そうなんですか! うれしいです^^
物語も、絵も、健全な色気があったらいいな、なんて思っていましたので。
えへへ。胸元、わかっちゃいましたか(笑)
イラスト、ちゃんと背景も付けて、人物も着彩したいところなんですが、二日くらいかかっちゃうので、ちょっと簡単にモノトーンで描いてみました。
好きだと言ってもらえて、とってもうれしいです。
練習代わりに、この方法でいろいろ描いてみようかな。苦手な女の子とか^^
温かいコメ、ありがとうございました!

大海彩洋さんへ 

えへへ。
絵は描きたいけど、最近執筆がまるではかどっていないので、どうしよう・・・と悩み、こういう簡単イラストにしてみました。
そうですね、この感じって本の挿絵っぽいですね。
NAGIとかの、漫画と同じだ・・・とか一瞬思って焦りましたが、あっちは影なしでした^^
(そういえば、NAGIも描きたいなあ・・・)
そうそう、猫って肩に乗ってきたりするんですよね。
焦って爪を立てらてられた日にゃ・・・もう大変です。
でもそんな甘えん坊なところがいいのですよね^^
(そうだ、大海さんの猫って、めちゃくちゃ大きかったんですよね。本当、トラみたいに。)

ああ、猫飼いたいにゃ~e-251

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメOさんへ 

あ、よかった^^ 私がちょっと送り方をミスっちゃったので届いてないかなって思ったのですが。
(別の、もう使われていないアドレスも送信先に入れちゃったみたいで)

そして、すみません、へんなリクエストで。
単純に、Oさんならどうされるんだろう、と興味が湧いてしまって。
そのどちらのパターンも楽しみです。
ホラー・・・でも、かまいませんよ。・・・いや、怖くなければ^^;
コメディもいいなあ~(笑)
何か月後でもいいですからね♪ 楽しみに待っています。

拍手鍵コメNさんへ 

おお~、ママのお顔のパックにギョッ!ですか。
有り得るww
あれって本当に、どんなふうに見てるんでしょうね、猫って。
いえ、私はまだ能面パック、したことないんでうちの犬の反応見たことないんですが。やっぱり怖がるかな?
あ!やっぱり胸元に目が行っちゃいます?いい感じ?
いや、ははは。春ですもんね(説明になっていなし)

NoTitle 

limeさん、おはようございます!
ざっくり!って、とても繊細な線で
limeさんらしいと私は思います♪

どんどん創作意欲が湧いているのですね!
う、羨ましいです。。。

あと、何をみたのですか?
オバマ??

むぎわらさんへ 

むぎわらさん、おはようございます^^

> ざっくり!って、とても繊細な線で
> limeさんらしいと私は思います♪

わ~、うれしいです。じゃあこんなざっくりイラスト、また描いちゃおうかな^^(手抜き・・とも言う)

> どんどん創作意欲が湧いているのですね!
> う、羨ましいです。。。

イラストはどんどん湧くんですが、肝心の小説が進みません>< イラストブログになっちゃいそうで怖い・・・。
でも、やっぱりどちらかひとつと言われたら、小説に専念したいです。(書く時間がほしい・・・)

> あと、何をみたのですか?
> オバマ??

ははは! 彼をみちゃったら『わ~』ってなりそうですね。毛が逆立つ?
でも、近づいたら怒られますね(笑)

NoTitle 

 こんばんは。
猫の後ろ足 直接 肌にあたっている。
此れは 痛いから!!!!  冷静な顔しているが 少年痛い筈!!!!
ナニみたのって聞かれて 一番に思いついたのが… オヤジの女装…
僕… 疲れているのかなぁ…

あっ それと掌編紹介 ありがとね。

NoTitle 

皆さんの創作の能力って、ホント素晴らしいですね。
人間の脳ってすごいなあと思います。
中身を見せていただきたい。

なあに見たのかなあ。
ジャパンはもう半そでなんですか。シャツ1枚だ。
いやなにも今日ってわけではなかった・・・
お兄ちゃんと猫ちゃん、仲良さそう^^
私も肩車・・・いえいえ、何でもないっす・・・

皆様の才能に乗っかりたい、いえ、あやかりたいと・・・

ウゾさんへ 

ウゾさんこんばんは~

> 猫の後ろ足 直接 肌にあたっている。

ウゾさん、さすが! そこに気づかれましたね!
描きながら「これ、絶対いたいよなあ~」って思っていました。
いや、Sだからじゃないですってば! 猫の奴がーーー!!
このお兄ちゃん、肌シャツくらい着なさいよって話ですよね。
いやそれは諸事情で(笑)

> ナニみたのって聞かれて 一番に思いついたのが… オヤジの女装…
> 僕… 疲れているのかなぁ…

うわーーー。ママの美容パックに続いて、オヤジの女装来ました!
どうなってるんだこの家は(笑)
少年、生傷が絶えませんね。

掌握、こちらこそありがとうございました!
リンク、張忘れた><
でも、元記事に貼ってあるから大丈夫ですよね^^

けいさんへ 

けいさん、こんばんは^^
みなさんの創作力とアイデア、本当にすごいです。
私もSSは、書かないんじゃなくて書けないんです。
自作キャラクターものなら、何とかかけるかもしれないけど、お題を与えられて・・・とか、書ける気がしません。でもきっと、書けた方がいいんでしょうね>< いつか一緒に修行しますか!けいさん。(うそ)

> なあに見たのかなあ。
> ジャパンはもう半そでなんですか。シャツ1枚だ。

ははは、なんでかなあ~。みなさん、肌のはだけ具合を気になさる(笑)
そう、初夏ですもん! 肌だって露出しますって(ええ~)
確信犯です。ごめんなさい><

> お兄ちゃんと猫ちゃん、仲良さそう^^
> 私も肩車・・・いえいえ、何でもないっす・・・

え、のっかりますか?スペース開けて待っていますよ、肩のりけいさん。
ちょっと危ないけどw

> 皆様の才能に乗っかりたい、いえ、あやかりたいと・・・

いやいや、あの長編を完成させたけいさんこそすごいです。
まだ余韻に浸っていますよ~^^
で、あとがきも楽しみなんですが!!(急かす)

ねこじゃらしパタパタ 

 こんにちは。
 猫が居たら猫じゃらしを鼻先にパタパタさせる。猫が遊びだすようなら勝ち。ふんってそっぽ向かれたら負け。猫が興奮するかどうかは猫じゃらし次第。猫が喜んで飛びつく猫じゃらしを作れるlimeさんは凄いと思う次第。
 次のねこじゃらしは何時でしょう。ほら、いろんな猫が構えて待ってますよ。

miss.keyさんへ 

あ(笑)
猫じゃらし、なんの話だろうと思いながら読んでいたらw

いや、ありがとうございます。
興味を持ってもらえる猫じゃらし、また頑張って編み出します・・・って、いいのか、そんな答えで(汗)
でも、そう言ってもらえてうれいいです。
また、遊んでやってくださいね^^
次回はちょっと動きのある可愛らしいもので!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさんへ 

あの絵がお役に立てて、とてもうれしいです^^
実際私は、お題をもらってSSを書いたことが無いのですが、難しいだろうな~としみじみ感じます。
いつか私もお題小説に挑戦してみようかな。

そうなんです。GKについ注目してしまって。
もちろんFWはかっこいいですけど。
私が一番好きだったのが楢崎選手だったからかな?
今も、川島についつい目が行っちゃいます。

新作、書かれているのですね。なかなかゆっくりお邪魔できませんが、頑張ってくださいね。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 

こんばんは~。

>僕は今までとは違い、《物語のような音楽》から《音楽のような物語》 を模索する日々へとシフトする事になりそうです。

それはいいですね。Hさんの流れるような物語、読みたいです。
お返事は、またそちらに行って書きますね^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 


あと3日で連休なんですね~。いいな。
私は子供の日に1日休みを頂いただけです。(涙)

そっか、もう練習されてるんですね。
じゃああとは極めるだけ。
楽しみです!

NoTitle 

絵から物語が出来るっていうのは面白いですね(∩´∀`)∩
絵は一枚でも、見方によっては無数の物語が生まれますもんね~。

おー!ペンタブPC買ったんですか!
さっさと描いてUPするというのもいいですね~。
手軽にできるというのもペンタブの魅力ですもんね(*´ω`*)

ツバサさんへ 

> 絵から物語が出来るっていうのは面白いですね(∩´∀`)∩
> 絵は一枚でも、見方によっては無数の物語が生まれますもんね~。

そうですよね! 私の絵にその力があるかは分からないですが、皆さんすごく想像力を働かせてくださいました。
私はまだそう言う、絵を見て物語を作り出したことはないんですが、いつかやってみたいなあ~。
(自分の絵で??)

> おー!ペンタブPC買ったんですか!

そうなんですよ、PC画面がそのままペンタブに!
カメラにもなるんですよ。下絵を撮って描くことも!
それまでは手書きをスキャンして線画を抽出して、マウスで塗って…めちゃくちゃ大変でした。
でもやっぱりデジタルペンは使いにくいです。いっぱい練習したいなあ・・・。

こんばんは~(^0^*)ノ 

またまたご紹介頂いちゃって
すみませんです~~~m(^0^;)m
まあ!!お恥ずかしい~~~~!!!!!

にゃんこたん、何を見たんでしょう???
小さい時の子どもとか動物って
絶対、人間の普通の大人が見てないものを見てますよね~(^^;;)

でも抱っこしてる彼は、気付いてますよね??

かじぺたさんへ1 

こんばんは~~。

いえいえっ、こちらこそ本当に感激でしたよ!かじぺたさんの隠された別の素顔をみれた感動もありました。
ここにリンク貼ってなかったなあ><
でも、きっとたくさんの人が読んでくださってると思います!

にゃんこは、なにをみたのかにゃあ。
そうそう。猫とか、じっと一点を見て止まることありますよね。
壁とか見て止まらないで!!((((;゚Д゚))))って言いたくなります。

抱っこしてる彼、全部知ってそうですね^^。ふははは。(私が描くのはそんな少年ばっかりか??)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【残響 第8話 欠落】へ
  • 【残響 第9話 空虚】へ