☆妄想らくがき・企画

(イラスト・企画)妄想らくがき・サクラ幻想 (追記アリ)

 ←残響 第6話 眩暈 →残響 第7話 手の中の幻
こんにちは。
久々の妄想らくがきです。
桜の時期も少し過ぎ、窓の外には桜吹雪が舞い散っていますが、どうしてももう一枚、桜のイラストを描いてみたくなりました。

このところ、ずっと脳裏に浮かんでいた少年です。
本当は、もっとドラマチックな構図に仕上げたかったんですが、力不足でした。
背後に女性を一人、入れたかったんですが・・・。
替わりに、般若を持たせてみました。
※一番奥の桜ベースは、フリーの素材を加工して使っています。手前のは自作。

妄想らくがきなので、ストーリーは無いのですが、たぶんこの少年は私が昔描いた漫画の主人公がモデルです。
桜にちなんだ、ホラーファンタジーだったような気がします。
生原稿もコピーも、潔く捨ててしまったので、手元には何も残っていないのですが・・・。

小説に書き起こすことはしませんが、いつかアレンジして、優しいホラーファンタジーを書いてみたいな、なんて思います。


少年jpg


このイラストを描きながら、ずっと頭の中に流れていた曲があります。
ずいぶん昔の曲です。
昔の曲を懐かしんでもう一度聴くということは、ほとんど無いのですが、中には今聴いてもあまり古さを感じず、「いいな」と思える曲もあります。

この曲もそう。
歌詞のなかに「夜桜」が出て来るので、このイラストのイメージにつながりました。
映画、『天河伝説殺人事件』の主題歌。『二人静』です。




この歌詞、好きだったな。
中森明菜も歌っていたけど、やはり作者の関口さんの歌のほうが好きでした。

北国では、まだ桜はこれからですよね。
桜前線北上中です! 待っててね~~(〃´∀`〃) ←春

せっかくなので(なにが?)バストアップも載せて去ります^^


pixiv2.jpg


《追記!》
★このイラストに、「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」の大海彩洋さんが、SSを付けてくださいました!
前回「妄想らくがきは、お持ち帰り自由です」としたら、皆さん、そのイラストに素敵な詩やSSを付けてくださいました。
今回のイラストは少年一人だし、書きにくいし、呼びかけはやめようと思ってたのですが、大海さんが「降りてきた!」と、早速書いてくださいました。うれしいなあ。
大海さんの、めちゃくちゃ楽しいSSはこちら

《追記2》
★なんとなんと、「かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン」のかじぺたさんも、このイラストに掌握を書いてくださいました。日記ブログさんなので、SSを書くのも初めてだと仰ってましたが、とても優しくてきれいで、引き込まれるSSです。感激!!
かじぺたさんの初SSはこちらです。

《追記3》
★おはようございます。今朝はもうひと作品ご紹介!「scribo ergo sum」 の八少女 夕さんが、またステキな掌握を書いてくださいました。能の世界観のなかにミステリーをからめた愛憎もの。
と、一口に語ってしまえないステキな作品です。
夕さんの掌握はこちら

《4月12日の追記》
★おはようございます。
今朝は「藤花幻」のmiss.keyさんのSSのご紹介です。前回同様、こう来たか!と笑ってしまいました。たのしいmisskeyさんのSSはこちら

★そしてもう一つ、「自分勝手な想像世界」の想馬涼生さんも書いてくださいました。前回同様、ご自身のキャラに当てはめて、とても楽しく書いてくださったのが伝わってきます。難しい素材だったのに、ありがとうございます。相馬さんのSSはこちら

★そしてそして、「茜いろの森」のあかねさんも、今回再び書いてくださいました。
微笑ましい若い2人の会話^^。ああ、いいなあ、こんな可愛い恋がしたい、なんて思っちゃうかも。
そんなあかねさんらしい青春SSは、こちら

《4月13日の追記》
★今日は、「百鬼夜行に遅刻しました」のウゾさんの掌握をご紹介^^。
あの名探偵が、この絵の謎を語ってくれます。難しい素材を、ウゾさんらしく料理してくださいました。ウゾさんの掌握は、こちら

《4月14日の追記》
★まだまだ続きます! なんと、「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」の大海彩洋さんがもう一編、掌握を書いてくださいました。前回の作風とがらりと変わった、ミステリアスで妖艶で淫靡な(*//∇//*)、けれど静謐で幽玄な物語。なんともドラマチックな大海さんの作品は、こちら

《4月30日の追記》
★そして、2年10か月にわたる長編『夢叶』を終えられた『憩』のけいさんが、このイラストのイメージは、作中の長谷川瞬くんそのものだ!と、嬉しいお言葉を。なんと、泣いてくださったそうです。そういう感想も、とっても嬉しくなります。描いて良かったなあ~と。それに関する、けいさんの記事は、こちらに。



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【残響 第6話 眩暈】へ
  • 【残響 第7話 手の中の幻】へ

~ Comment ~

NoTitle 

うわー、素敵な絵ですね~! 美しい&妖しい雰囲気がとってもいいです!!あの般若のお面もさらに引き立てて。

今はちょっと自分の物語を書くのもお休み中なので、復活したらいつかlimeさんの絵で私も物語が書かせて下さいませ~^^

NoTitle 

満開の夜桜の中に般若の面を持った少年・・
妖艶な感じが桜の美しさを引き立てますねぇ。
しかし、この妖艶な桜・・そのまま着物にできそうです。
二人静、懐かしいですね・・美しいイラストにぴったりです。
桜前線ですか・・・こちらはまだまだですかねぇ・・

あ 

『天河伝説殺人事件』だ。好きなんです、あの映画。
榎木孝明さんが好きで(今は兄ちゃんになってるけど)、浅見光彦には彼のイメージがぴったりだと思っていたのですけれど……天川は何度か行ったことがあります。ものすごい山奥で、大変でした。あの映画のまんまのイメージで……

サクラ、頑張りましたね~~(って、何を感心してるやら)
お能は昔、一時期凝ったことがありまして、薪能が好きで、何度も行ったことがあります(寒かった記憶が強いけど((+_+)))。あの世界を思い出しました。
そのlimeさんの漫画が気になるなぁ。どんなお話だったんでしょう。
こちらの少年は意志が強そうです。あ、別に、リクとか春樹がふにゃふにゃだとは言ってませんが^_^; 
SSかぁ。またいつかチャレンジしたいです……(ただ今ちょっとパワーが亨志に吸い取られていて……^_^;)

rurubu1001さんへ 

rurubuさん、おはようございます。
ありがとうございます!
昨日帰宅してから、一気にかきあげました^^深夜までかかっちゃったw
妖しい女性を描きたかったんですが、なんとなく画角に入れ辛くて、代わりに面を加えました。

rurubuさん、今は執筆お休み中なのですね。
今の更新分を、ゆっくり読ませていただきますね。
あ、うちの妄想落書きコーナーは年中オープンなので、思い出した時にお立ち寄りくださいね^^

かぜっぷさんへ 

おはようございます!
ありがとうございます^^ きのう深夜まで描いていたので、今眠いです。←馬鹿です^^;
どうしても、頭の中のこの少年を描いておきたくて。
一番奥のバックの桜模様は、フリーの桜模様を加工して使わせていただきました。
手前の桜は自作ですが。

二人静、ご存知なんですね^^
ふっと思い出してYoutubeを聴いたら、妄想が溢れてきちゃいまして。
この怪しげな旋律が、好きだったな^^

おお~、かぜっぷさんのところは、桜はこれからなんですね。
ゆっくり桜、楽しんでくださいね。

大海彩洋さんへ 

大海さんおはようございます^^
おお、あの映画、お好きなんですね。
私も・・・たぶん見たとは思うんですが、はっきり記憶になくて>< 
この主題歌のイメージが強くて、こっちばかりが記憶を占領していました。
天川、行かれたんですね。そういうところを歩いていると、なんかいろいろ妄想できそうな気がします。
行ってみたいな。怖いことが起こらないなら・・・。

桜、手前の生っぽいのは自分で描きましたが、奥の背景はフリー花を散りばめました。
時短です^^でも、バランスが難しかったです。

> お能は昔、一時期凝ったことがありまして、薪能が好きで、何度も行ったことがあります(寒かった記憶が強いけど((+_+)))。あの世界を思い出しました。

おお~、やはり大海さんは、そちら方面にも触手を伸ばされているんですね。素敵。
私はまだ勉強不足で。
義父が能の謡いのお師匠だったので興味はあったのですが、生で見たことはないのです。
あれって、思い切り屋外ですもんね。きっと寒いんだろうなあ・・・(笑)
ちなみにこのイラスト、バックの桜の下が切れているのは、舞台の緞帳もイメージできるようにしているのです。
幕が下りるのか、上がるのか、どっちかな。

> そのlimeさんの漫画が気になるなぁ。どんなお話だったんでしょう。

これ、この少年が主人公の妖学園恋愛ファンタジーです(なんじゃそれ)
たった16ページ漫画だったんですが、設定は気に入っています。でも小説に書き起こすと、盛り上がらないんですよね。一番の盛り上がりは絵に託しているので、文章にすると弱くて。ちゃっちくなってしまう。
やっぱり漫画と小説って、見せ方がまるで違う、別ジャンルなんだなと感じます。
いつか別の形で短編、書いてみたいな^^

> こちらの少年は意志が強そうです。あ、別に、リクとか春樹がふにゃふにゃだとは言ってませんが^_^; 

ははは。いえもう、ふにゃふにゃです(笑)あいつらはww
はい、この少年は人間なんだけど人間じゃない・・・という設定で。とても意志は強いです。(なんか説明になってない)
宗教観が固まっていないままに生み出したキャラなので、ちゃんと書くとなるといろいろ考えなくてはなあ、と感じています。ツッコミどころ満載なので^^;

> SSかぁ。またいつかチャレンジしたいです……(ただ今ちょっとパワーが亨志に吸い取られていて……^_^;)

もちろんですよ。あのシリーズを書き上げてくださいね。
これ、「どうぞ、ご自由に・・・」と書くと、みなさん気を使われるかもしれませんよね。
うーん、やっぱり消しておこう^^;

NoTitle 

 おはよう御座います。
おおっーーー 凄く刺激されるイラストです!!!!
話が 二つ思い浮かんできたぉーーー 一つは 此のイラストの少年を探偵もどきの三人組が謎解く話。
既に 漫画の主人公ですから 此れ以上は書きませんが とても妖しげです。

天河伝説殺人事件って 吉野の天川村舞台なのでしょうか。
吉野って確かに 面白いのですよねーーー 色々な風習あるし。
ああっーーー 此の口元だぁーー 此の微かに笑っている様な口元が妖しいんだぁ。

母の友人が吉野に嫁に行ったのですが… 凄かったそうですよ。
まず 扇子のお見合いと言って お互いに扇子を 仲人が行き来させる処からですからね… ある意味 いまどき 雅です。0

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウゾさんへ 

おお、なんだかウゾさんの思い描かれた探偵もどきの3人組、面白うそう~~。
たしかに、なんか事件を解決してくれそうなイメージがあるかもしれませんね、この子。
(逆に事件を起こしそうでもありますし)
いやいや、漫画の主人公だった子に、似てるってだけですので、忘れてもらっていいのですよ^^。
だいたい私の漫画なんて、描くたびに顔が違っちゃうくらいの低レベルでしたから(致命的だ~~><)

この口元、注目していただけてうれしいです。
口元って感情がすごく現れるんですよね。だから書くときにすごく時間がかかります。
ただの線じゃないんですよね^^
ウゾさんにそこを見てもらえて感激。悪者じゃなさそうだけど、怪しい感じ、出てたらうれしいです。
私の漫画では、主人公の少年、鬼なんです(笑)ね、ファンタジーでしょ?w

あ、たぶん吉野だと思いますよ。大海さんが行かれたという事なので、関西かと(勝手に決めるw)
吉野って古風なイメージありますよね。近いけどまだ行ったことが無いのです。

そのお見合い、ものすごく古風で風流ですよね。
そんなしきたりがまだ受け継がれてるとは。手間がかかりそうだけど、面白い風習ですね^^(断りづらいな、そのお見合い)

鍵コメKさんへ 

おおお~、Kさんが珍しく鍵コメだと思ったら。
そうだったんですね~~。
なんか、私まで感激でうるうる。
なんか、よかったです><
そうかそうか、こんな感じだったんですね!
うおお~~、切ないね。
もう、どうぞどうぞ、好きに使ってやってください。
切ったり貼ったり好きにしてやってください。
ああ、いろいろ語りたいけど、私もあとで、鍵でお邪魔しますね^^
ありがとうございました!

やっちゃったよ…… 

あまりにもイラストが素敵だったので(ツボに嵌ったので)、お風呂で妄想しちゃいました。で、我慢ができずに、書いちゃいました^^;
「イラストお借りしました」のご挨拶でした!

追記:はい、天川は吉野の山奥のさらにまた奥、みたいなところです。すごいところです。山二つ越えた気がします。でも、天川神社は、芸能の神様なので、芸能人の方とかが色々奉納されているようで、リッチそうでした。近くに公共の温泉みたいなのがありました。
本当に、陸の孤島です。

大海彩洋さんへ 

いやあ、もう最高に笑わせていただきました。
もう、私の過去漫画なんて一気に吹っ飛んで、そのキャラで続編書きたくなりましたよ。(漫画でw)

さっそく追記させていただきました^^
ああ~、大海さんの豊かな発想力がうらやましいです。
本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。

あ、ウゾさ~ん、やっぱり吉野でしたよ~。と、ここで呼びかける。
天川神社って、芸能の神様なんですね。何をご神体にするかで、神社のリッチ度も変わるのかも・・・?
祀ったもん勝ち・・・とか、ちょっと不謹慎なこと考えちゃいました。^^;

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CCBですよね 

関口さん、ソロでこんな歌を……知りませんでした。
CCBはけっこう好きで、メインヴォーカルの笠くんの高い声にからむ低めの声の関口さんにも興味はあったのですが、たしか、だいぶ年月がたってから見たらえらく太っていたような。

と、音楽のほうに反応してしまいましたが。

素敵なイラストですね。「桜の樹の下には死体が埋まってる」なんてフレーズも思い出します。
このイラストを見ていると背筋がぞくぞくっとします。
不気味さもある美しい桜と、つめたい目をした美しい少年と。
般若の面が私の書くものとはかけ離れているのですが(この般若にものすごくこだわりたくなります)、ショートストーリィを考えてみたいです。

NoTitle 

お久しぶりにお邪魔します!
limeさんの描かれるものは、いつも前後のストーリーを感じさせる絵なのがグッと来ます^^
時間(その瞬間も流れる空間という意味でも)の切り取りがとても素敵で、頭のなかにスッとお話が降りてくるような感覚になるのがとても楽しいです。

勝手なイメージですが、この少年は「容れ物」を感じさせました。
limeさんの昔描かれたという作品も気になりますが、ここからまた新たな作品が生まれるのも非常に楽しみです。
。。。その前にこれまでのを読破しないとですが(笑

そして、過去のものを潔く廃棄ってwww
同じような事される人が自分以外にもいらっしゃったなんてwwww
ちょっと親近感を感じてしまいました^^

小説だけでなく、こうした絵や日常のお話も毎回楽しく拝見しています。
次回も楽しみにしてます!!

では、その前に最新の春樹くんを堪能しに行ってきます!!


鍵コメHさんへ 

ありがとうございます。
Hさんの想像力を掻き立ててくれたのなら、うれしいです^^
当の私は、なかなかサラッとSSが書けないので、大海さんがうらやましいです。

Yさんもホラー好きなんですか。なんだか意外です。
私は怖がりなので、読むのも書くのも苦手なのですが、読んだ後に優しい気持ちになれるホラーファンタジーを、いつか書けるといいなあなんて思っています。
遠い希望だなあ~><

あかねさんへ 

> 関口さん、ソロでこんな歌を……知りませんでした。
> CCBはけっこう好きで、メインヴォーカルの笠くんの高い声にからむ低めの声の関口さんにも興味はあったのですが、たしか、だいぶ年月がたってから見たらえらく太っていたような。

ええ~! そうなんですか。太っちゃったのか(そこ?・笑)
Youtube見るまで、CCBに関口さんがいらっしゃったのは、知りませんでした。
この歌で初めて関口さんを知ったので。きっと目指す音楽が違ったんでしょうね。
なんか、わかる気がします。
他の関口さんの曲を今聞いてみると、やっぱり時代を感じるんですが、この曲だけは今聞いてもぐっときます^^

イラスト、気に入ってもらえてうれしいです。
本当は近くに、妖系の女を描きたかったのですが、代わりに般若の面を持たせました。
昔描いた漫画が、そういう和の雰囲気を持っていたんです。ファンタジーですが。

あかねさんも、もしよかったらお持ち帰りして、気が向いたら挿絵に使ってみてください。
あかねさんの作品には和のイメージがあるので、とっても楽しみです。(あ、気が向いたら、でいいのですよ)
ありがとうございました!

草津輝夜さんへ 

おはようございます~。いらっしゃいませ^^

> limeさんの描かれるものは、いつも前後のストーリーを感じさせる絵なのがグッと来ます^^
> 時間(その瞬間も流れる空間という意味でも)の切り取りがとても素敵で、頭のなかにスッとお話が降りてくるような感覚になるのがとても楽しいです。

おお~、なんとうれしいお言葉。当の本人は、絵を描くのはノリノリなのに、まとまったお話が書けずに、みなさんの想像力にゆだねさせてもらっています。
なんか、イメージが湧きだしてくれたら、うれしいですね^^

> 勝手なイメージですが、この少年は「容れ物」を感じさせました。

きゃあ、なぜそれを?
実はその過去漫画、本当にそうなんですよ。外身は人間なんですが、魂が・・・という感じで。
やっぱりいつか、書き起こそうかな。小説にすると、ちゃっちくなるのが悩みなんですが。

> そして、過去のものを潔く廃棄ってwww
> 同じような事される人が自分以外にもいらっしゃったなんてwwww
> ちょっと親近感を感じてしまいました^^

草津さんもそうなんですか!! 私、自分の昔の拙い絵が残ってるのが許せないんです。
小説ならば、読まれない限り恥ずかしい想いはしないんですが、絵って、下手さ加減が一目瞭然でしょ?
だから12作品、ぜんぶ原稿捨てちゃいました。(入賞作品は、コピーだけ残してありますが)
そのコピーも、いつか処分せねばと・・・涙(もし時間があれば、描きなおしたいんですが)

> では、その前に最新の春樹くんを堪能しに行ってきます!!

わ~~い、嬉しいです!!

拍手鍵コメNさんへ 

Nさん、ありがとう~~。
カッコいいですか! よかった~^^
こちら大阪では桜もほぼ散ってしまいましたが、あの散る姿も幻想的ですよね。
SSも書いてもらえて、頑張ったかいがありました。
どうぞ、見に行ってあげてください。爆笑もんです!

^^ 

桜に少年・般若~これを見て坂口安吾の。
「桜の森の満開の下」を想い浮かべました。
もっともあちらは少年ではなく山賊でしたけどw

少年が般若の面を持つことで。
桜(夜桜?)の妖しげな雰囲気がより一層出ていると思います。
昔の自分の妄想イラストを思い出しましたw^^)/

NoTitle 

般若」~~と桜~~~!!!!
いいですねえ。非常にコントラスト的に良い感じになっております。
!(^^)!。
少年の般若か。。。発想が面白いですよね。

waravinoさんへ 

> 桜に少年・般若~これを見て坂口安吾の。
> 「桜の森の満開の下」を想い浮かべました。

あ! そうなんですよ。実は昔描いた漫画のイメージが、「桜の森の満開の下」なんです。
あの妖しくて狂気を孕んだ物語、なんとも言えず好きです。
なんだかとっても嬉しいです!
そうそう、あれは山賊でしたよね^^

桜っていろいろなイメージが湧き上がってきますよね。
waravinoさんも昔、こんな妄想イラストを描かれたんでしょうか。
見てみたいな・・・。
やっぱり桜っていいですよね。散り行く姿も儚くて。日本人で良かった~って思います。

LandMさんへ 

ありがとうございます~!
コントラストにはとても気を使いました。
バックの桜の色合いを1時間くらい何度も調整して。
(下のバストアップイラストは、桜の色がちがうでしょ?)

本当は、妖の女を描きたかったんですが、どうもうまくいかなくて。
その女の代わりに、情念に満ちた般若を持たせてみました。
能面って、なんだかゾクゾクしていいですね。
効果的なアイテムになってくれていたら、うれしいです。

NoTitle 

桜を背景にたたずむ少年・・・、いいですねっ(>∀<)
般若がいい感じにアクセントになってますね~。
少年と般若の組み合わせはなかなか思いつきませんが、
絵に描いてみると意外とマッチしていいですね(`・ω・´)

やっちゃいますたああああ!!! 

ぎゃあああああああ!!!
やっちゃいますたああああ!!!
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい~(´Д⊂。・゜・。
申しませんから許してくださああああああい!!!!

うぎゃあああああああ!!!!!!

ツバサさんへ 

ツバサさん、こんばんは。
ありがとうございますーーー。
数日前から、このシーンが頭から離れなくて、時間がないのについつい描いてしまいました。
その日は睡眠時間3時間になりました(笑)

般若といえば、やっぱり女ですもんね。
そのミスマッチ感が、いいかもなんて^^
これはきっと、誰かの身代わりとか、片身なのかも。
桜って、いろいろ妄想させてくれて、素敵ですよね^^

かじぺたさんへ 

わーーーーい、かじぺたさん、ありがとうございました!
かじぺたさんのところで掌握堪能してきましたよ!
そちらにいっぱい書いたのでここでは、ひたすらお礼!!
素敵で美しい掌握、本当にありがとうございました。
もう、かじぺたさんの隠れた才能をビシビシ感じましたよ!

 

ね、眠い(寝なさい!爆)
limeさんが「二人静」とか言うからぁぁ!

私も大好きな歌です^^
今でもカラオケでたまに歌うし♪

「あやめたいくらい愛しすぎたから」
「添い寝して運命に寄り添ってあげる」

このあたりがもぅゾクゾクきますー(笑)


追伸
チルル(娘)が、limeさんみたいな絵が描きたい!って
たびたびお邪魔して勉強させてもらってるみたいです^^

こんばんは 

ここの所、読み逃げで失礼しています(汗)

よせばいいのに、書いちゃいました。
超難しいです、このお題。
はじめに謝っておきます。たぶん、limeさんのイメージしている世界とかけ離れました。といっても、彩洋さんのみたいに面白いわけでもないし。
http://yaotomeyu.blog.fc2.com/blog-entry-802.html

しばらく闇に潜ります……。

akoさんへ 

わ~、akoさん、深夜にごめんなさい(笑)
akoさんもこの歌好きだったのですね。
ずっと聴いていなかったんですが、ふっと夜桜で思い出しました。
昔流行った曲って、なんだかやっぱり古さが感じられてしまうのですが、これは今聴いてもいいですよね。
ああ~、カラオケで歌うのはいいかも。

そうそう、そこの歌詞!すっごく好きなんです。
ちょっと狂気を孕んだ愛って、ぞくっとしますよね。
ああ、そういうの描きたい!
これ聴きながら自分のイラスト見て、むふっとしてしまいました^^

おお~、チルルちゃんが!
嬉しいですねえ^^
でも私もデジ絵を描きはじめたのは3年前くらいからで、まだまだ初心者。
いっしょに頑張りましょうね!

八少女 夕さんへ 

おはようございます~。
いやいや、読み逃げでも大歓迎ですよ^^
私もコメ残せないこと多いですから。

そして、このところ書き続けでお疲れだと思うのに、書いてくださったんですね。
いやいや、お題ではなくて、もしよかったらお好きに使ってくださいね、というイラストなんですが。
みなさん、書かなきゃと、気を使っていただくのが申し訳なくて今回、呼びかけは消してしまったんです。
でも、こうやって書いて、教えていただくとやっぱりうれしいですね。

フリーイラストなので私のイメージなど気にしないで大丈夫ですよ^^
大海さんのようなたのしい破壊力のあるSSも、とっても嬉しかったですもん。
出勤までにコメ残せるかわかりませんが、またあとでお邪魔しますね!

(追記)
きゃ~~、とても素敵な作品でした!! ま、間に合った!^^

ぎゃーーーーー!!! 

すすすすすすみません~~m(≧Д≦;;)m
紹介して頂いちゃって~~~~i-201i-201i-201
お恥ずかしいです~~~!!!
けど、どうもありがとうございます~~~m(≧≦;;)m
ひょえーーーーー!!!!!

NoTitle 

すみませんあいノリしたいのはやまやまですが、ちょっと余裕が(^^;)

現在54パーセント(笑) 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かじぺたさんへ 

わーー、かじぺたさん、落ち着いて~(笑)
勝手に紹介しちゃってごめんなさい~。でも、本当に素敵なお話だったので、載せたかったんです。
かじぺたさんのはじめてのSSの題材に使ってもらえて、とっても嬉しかったです。
もう、あのセリフにゾクゾクですよ。
そういえば、かじぺたさんとはキュンポイントが似てるんじゃないかなあと、アニメ談義で思っていました。
またいつか、SS書いてほしいなあ~~^^

ポール・ブリッツさんへ 

いやいや、ほんと、これって参加を呼び掛けてる企画じゃなくて、ただ単に私の妄想を落書きしてるだけですから~~(汗)
どんどんスルーしてください!!

もう54%なんですね。
怖くなる前に言ってくださいね。封印しますから(うそうそ)

鍵コメさんへ 

うーん、そうですね。今回は本当にそうみたいです。
なんとなく、今までの感じで、そんな予感はしてたんですが残念ですよね。

おお~、3年後!
うん、きっとPさんは、書かれるでしょう!
その時の日本は、どうなってるかな・・・。

そして、私はまだ、ここにいるのかな・・・。不安(汗)

禿親父だっていいじゃない 

 こんにちは。
 ひぃぃぃぃ。難しい課題でした。絵をお借りして書いてみましたが、余り面白いものにはならず、白旗掲げて降参でございます。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miss.keyさんへ 

ごめんなさい難しいですよねえ>< だって、私の勝手な脳内もうそうなんですもん。
本当に、それだけなので、スルーされていいのですよ(汗)

だけど、また挑戦してくださってうれしいです。
読ませていただきましたよ。
miss.keyさんらしくて、とてもたのしかったです^^

鍵コメSさんへ 

やっぱりこれで書くのはむずかしいですよね。
でも今回も、楽しんで書かれているようで、よかったです。
楽しいと思われるのが一番ですから^^

Sさんは、学ランよりもブレザー派なんですね。
最近、学ランって減ってきましたよね。私もブレザーは好きなんですが、ちょっと古風で禁欲的なこの学ランが、どうしても描きたくなりまして。
昔の不良学生的な、改造した学ランは嫌いなんですが。

桜の歌って、たくさんありますよね。
森山直太朗の桜もいいですが、ユーミンの「春よ」なんかも、桜を彷彿させてくれて好きです。(桜は出てきませんが。

今回も、ありがとうございました。

ふたたび草津さんへ 

わ~、今気づきましたが、前回のコメ返で、草津さんのお名前を間違えて書いていました。すみません~。この指が~~(てい!)

書きました 

大海さんのショートストーリィを読ませてもらって、あっ、とひらめいたのですね。
いえ、まったく全然むにゃにゃ……なんですけど。

どうにか形にしてアップしましたので、ご笑覧いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

あかねさんへ 

あかねさん、ありがとうございます。
さっそく読ませていただき、上にも追記させていただきました。
大海さんのところで出てきた、あの変換ですよねww

私はやっぱり最初に般若が出てきます^^。やっぱ大海さんとあかねさんのところだけ??笑
とっても楽しいSSでしたよ。
なんか、その先がもうちょっと見たくなる、スケベ親爺のような私でした^^
ああ、いいなあ恋って~。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

全部見ました
同じ絵から想像するのがみんな全然違ってて面白かったです
私はこの絵からはややBL系のファンタジー少女マンガ的はかなく怪しげな少年を想像しますです

鍵コメさんへ 

おひさしぶりです!!
今、ブログのほうに、鍵コメを送りました^^

ダメ子 さんへ 

わあ~、ダメ子さん、全部読んでくださったのですね。
ねえ、本当にみんな発想がさまざまで、面白いですよね。
わたしなど、絵を書いていながらSSが書けません!
皆さんのを読みながら、うーーーん、こんなの書きたかったと、地団太(笑)
おお~、BL系の少女漫画系ファンタジーも、面白そうですね。そうやって断片でも妄想していただけると、とってもうれしいです。
ありがとうございました^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 

私もイラスト話楽しかったです。
お役に立てないかもしれないけど、また来てくださいね^^

NoTitle 

コメント51ってホントすごいと思います。
桜もきれいでうらやましい限りですね………。

人が描けない身としてはすごく、すごくうらやましいです。

レルバルさんへ 

はい、みなさん遊んで行ってくださって、とてもうれしいです^^
コメの往復が有ったりで、この数に・・・。
でも、うれしいです^^
桜、きれいですか?
ちょっとフリーの素材を使わせていただいているので、華やかさが増したかも。

いやいやレルバルさんは、私に描けないマシンを精巧にかかれるじゃないですか! あれはかっこいいですよね。
またいつか、イラスト見せてくださいね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【残響 第6話 眩暈】へ
  • 【残響 第7話 手の中の幻】へ