☆雑記・四方山話

(雑記)春の匂いと春眠

 ←(雑記)変化する言葉、留まる言葉 →残響 第4話 病
今日は風の強い寒い一日でしたね。
数日前は、濃厚な春の匂いが、ムンムンしてたのに。
(あのムンとする、濃厚な発酵臭は、桜の芽吹く匂いなんでしょうか。気になります)
だけど、この土日は暖かくなりそうです^^ よかった。

春眠暁を覚えず・・・。昔の人も、この時期は眠かったのでしょうね。
私も最近、昼休みに爆睡しちゃいます。
帰宅後も、PCを開けば寝ちゃうし。執筆がもう、全く進まず。絵も描きたいのになあ。

この土日こそは、と思っていたのに、自宅での副業の仕事がどかっと入ってきたり。
社内デザインコンテストの作品を描かなければならなくなったり。
ぬおーーー。
時間かかるぞーー、これ。

せめて、夜中にじっくり時間が使えたらいいのにね。
眠らなくていい体がほしいです( ´ ^ `。)

そんなこんなで、小説の更新が少しだけ遅れるかもしれませんが、どうか、また覗きに来てやってくださいね^^

春っぽい写真がなかったので、むかーーーし描いた水彩画でも置いて行きます。

これ、萎れてる?? いや、眠いのねきっと。


tyu-rip.jpg



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)変化する言葉、留まる言葉】へ
  • 【残響 第4話 病】へ

~ Comment ~

NoTitle 

あ、頭が重そう!!し、しっかり!チューリップ!!起きろ、起きるんだっ!君らの季節はこれからだっ!!
ちなみに現実的には水切りしてあげたらもう一回復活するかもっ!!とか思ってしまいました(笑)

眠いですよねー。ほんとに眠い・・・。
確かに春眠暁を覚えず、鼻はくしゃみをする事を忘れず、目はしょぼしょぼと・・・あれ?(笑)
でも花粉症、ちょっとだけマシになりました!やっぱりレンコンです、多分(笑)
お仕事大変そうですねー。世間は三連休だというのに・・・。
頑張って下さいねー!応援してまふ!!

  • #11925 ぐりーんすぷらうと 
  • URL 
  • 2014.03/22 00:41 
  •  ▲EntryTop 

ぐりーんすぷらうとさんへ 

> あ、頭が重そう!!し、しっかり!チューリップ!!起きろ、起きるんだっ!君らの季節はこれからだっ!!
> ちなみに現実的には水切りしてあげたらもう一回復活するかもっ!!とか思ってしまいました(笑)

ははは。ぐりさん、こんな絵に反応してくださってありがとうww
これはもう、15年くらい前に描いたものなんですが、何でこんな形なのかな。
きっと最初からこんなだったような・・・。
描くうちに、どんどんお辞儀していくんですよね。だって3時間くらい描いてたから。
今はもう根気と時間が無くて、水彩画描けないなあ><

おお、ぐりさんも花粉症ですか。
あれは本当に辛いですよね。ぼーーっとするんでしょ?意識が。
私はまだ、大丈夫なのでそれだけは幸いです。
蓮根食べて、しっかり治してくださいて!蓮根…初耳でしたww

はい、なんとか雑務と仕事を終えて、趣味の時間を持ちたいと思います。
ああ、今日は外はいいお天気・・・。ねむい・・・。
ぐりさん、ありがとう~~。

拍手鍵コメHさんへ 

おはようございます。
いやいや、こんな雑記はささっとスルーしてくださっていいのですよ^^
Hさんもお忙しい週末なのですね。
暖かくなってきましたが、それでも気を付けてお過ごしください^^

ちゅーりっぷぼやく 

limeさん最近かまってくれへんなぁ
 limeさん忙しいんやて
せやけど、水くらい変えてくれてもええんちゃう?
 まだ半分あるやないけ
半分言うたかて、どよーんと澱んどるやん。腐っとるかも知れへんど
 贅沢言うたらあかんわ。miss.keyとこのバラなんて花瓶に刺さったままほかされて干からびてもうたんやで。それに比べたらまだ天国やないけ
 あんなんと比べたらそれこそlimeさんに悪いわ。miss.keyとこの花瓶は普段から蜘蛛の巣刺さっとる言う曰く付やんけ
 バラの奴も運が無かったなぁ
ああはなりたくないわぁ。limeさんこっち向いてくれへんかなぁ
 あ、limeさん画用紙持ち出したで
お、こっち見とる、見とる
 うれしいわぁ。絵に描いてくれとるわ
うれしいわぁ。あれ、もう行ってもうた
 描き終えたんやろ
limeさん、肝心の水忘れてるで~~

NoTitle 

春眠暁を覚えないせいでちっとも原稿が進まない……(汗)

miss.keyさんへ 

ぐわあ、miss.keyさん、私の日常を見ていたかのような・・・。
はい、すぐに花を枯らしちゃいます!
水を変えるのを忘れて、かわいそうなことを・・・。

でも大丈夫、最近ではぽとっと一滴垂らせば、10日は水が長持ちの魔法の液体が!
面倒くさがりには、最適です。って、そんなんじゃいけませんね。
昔はいっぱい、お花を植えてたのになあ。愛でる余裕がなくなったのか。

miss.keyさんにかかったら、花だってなんだってしゃべる出すのですね。
あ、ツチノコはしゃべりませんね。なぜだ。

ポール・ブリッツさんへ 

やっぱりポールさんも?

そう言えば最近メールが来ないですね(笑)

さて、社内コンテスト用の第1稿ができた。やっと一服。これ、1位は賞金が出るんですよ。
ちょっとだけど^^

拍手鍵コメNさんへ2 

ありがとうございます。
やっと社内コンテストのポスターが出来たので、これからゆっくり執筆にかかります。
自宅での仕事は、後日また入って来るので、それまでに、次をUPしたいなあ。
『残響』、忘れずにいてくださるとうれしいです^^

チューリップに花が咲くのは、まだまだ先ですね、きっと。
でも今日は、春らしいいいお天気ですよ^^

NoTitle 

先日は風が強かったですもんね~。
真冬であの風だったら寒くて大変だったんでしょうけど、
最近は多少我慢できるようになってきました(笑)

水彩画のチューリップの絵素敵ですね(*´ω`)
たまにはこういう花などの植物を描くのも良いかもしれませんね。
それにしても、水彩で描くとこんなに綺麗に仕上がるんですね~。

ツバサさんへ 

ツバサさん、こちらにもありがとうございます^^

そうですよね、真冬の木枯らしだったら泣きたくなってたと思います。
やっぱり、春一番だったのかなあ、あの風。
今日は温かくていいお天気でした^^

水彩画、けっこう長い事描いてたんですが、本当に上達しなくて、今ではやめてしまったんです。
でも、絵を描くいい鍛錬になったかも、です。
花って、とっても難しいんですよね。
水彩で、やわらか~く描いてあげたかったんですが・・・。
いつも「陶器みたいだね」と、仲間に言われてたっけ(笑)
ツバサさんに褒めてもらえて、この絵も救われます。

やっぱり…… 

眠いですよね~
私もほぼPCを開けたら寝落ちしています(^^)
仕事もしなければならないのに、春ってどうしてこんなに眠いのでしょうか??
季節もあるけど、実はみんな忙しすぎない??
あれこれ考えつつ、目の前から書類が消えないか、祈ってしまう大海でした(^^)
確かにこのチューリップを見ると眠くなる~(-_-)zzz
社内デザインコンテストなるものがあるのですね。
何だかすごい。頑張ってください!!

大海彩洋さんへ 

大海さん、こんばんは~。
やっぱり眠いですよね。うん、これは春だからじゃなくて、みんな忙しすぎるんですよね。
現代人は忙しすぎなのです。
もっと、好きな事が出来る時間がほしい・・・。
とはいっても、仕事は大事なので、手は抜けないですし。うーーん。
大海さんを悩ませるのは、大量の書類なのですね。はやく、消えてなくなることを祈っています(消えちゃ困るか)
もう、代わりにこのチューリップに寝てもらいましょうw(なんでこんなチューリップ描いたんだっけ??)
社内コンテスト、あるんですよ。優勝したら賞金が出るそうです(他人事・笑)
なんとか作り上げたけど、おかげでこの土日も消えてしまいました。
うーーん、いつ、執筆できるんだ? とりあえず第4話は,今夜UPします^^
忙しいけど、お互い頑張りましょうね!

拍手鍵コメNさんへ 

Nさん、再びありがとう~。
真夏でもやっぱり、週末は眠いですね!
やっぱりみんな、お疲れなんですよ。
きょうもやっぱり昼間から眠くって。昼寝するのも悔しいから、レンタルビデオ見て目を覚まさせました。(今頃半沢直樹観てる・笑)
この前、昼休みに爆睡して、ラーメンのスープを膝にこぼしたのは、わたしです。気を付けよう・・・。

NoTitle 

limeさん、チューリップが
こんにちは!をしてくれてますね!
だから、私もこんにちはです!!笑

すいません、ご訪問が遅くなりました・・・

やはり、昔から絵がお上手なんですね!
また、社内コンテストの結果
よれければ教えてください!

頑張ってくださいね♪

むぎわらさんへ 

あ、なるほど、こんにちは か(笑)
そのほうがいいですね^^ 萎れてるって、誰が言ったんだ~(私か)
水彩画は、7年くらい趣味で描いていたんですが、全然水彩画らしい、瑞々しい絵が描けないので、あきらめてやめてしまいました。7年描いても上達しないのなら、きっと才能がないんだなあって。
気が短いので、上達しない自分がにイラッとしちゃったのが本音です^^;

いやいや、お暇な時に覗いてやってくださいね。
いつも応援、感謝しています。

はい社内コンテスト、ご報告しますw
まあ、望みは薄いですが^^;
けっこうインパクトあると思うんだけどなあ~。どうだろう・・・。(一人ごとです・・・)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

うん、ムンという春の匂いと風なんですよ~。
これは写真からも映像からも伝わってこないんです~。
生ジャパン・・・

春眠という風流にまた浸ってみたいものです。気持ちよさそう・・・
こちらはなんかいつもばたばたしていて(><)

花壇で見るチューリップはぴんと真っ直ぐで元気なのに、
花瓶に入るとなぜ、しな~~? 茎結構太いのに。

さて、社内コンテストの結果は?

けいさんへ 

でしょ? でしょ?
あまり話題にされないけど、あの濃厚なムンとする匂いは、なんなんでしょうね。桜のつぼみが膨らむ頃に、夜を満たす匂い。
ちょっと発酵臭みたいなの。
なんで誰も話題にしないのかな。強烈な匂いなのに。
日本の匂いなんでしょうか。不思議。

春眠。厄介だけど、日持ち良いんですよね。
休日は朝から眠いw
ウグイスの声しかしない部屋で、睡魔に任せて寝るって、幸せ~。
でも、なにも用事が進まないww

近所のチューリップも、咲き始めました。ぴーんと立ってます。
切っちゃうとしな~~ってなるんですよね。水がぬるいのかな??

コンテストの結果は、1か月後なんだって。優秀なデザイナーさんもたくさん参加するんで、期待はしてないけど、けっこうおもしろいのができました。
結果、報告しますね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)変化する言葉、留まる言葉】へ
  • 【残響 第4話 病】へ