☆妄想らくがき・企画

(イラスト・企画)妄想らくがき・一コマに戯れる(追記アリ)

 ←君に会えたら 第5話 落胆と苛立ちの先 →君に会えたら 第6話 眩暈
そろそろ新作の案を・・・と思うのに、なかなか決め手に出会えない時。
そんなときは好きなアーチストの曲を聴きながら、ぼんやり壁を見つめます。
何か触発されるものがあれば・・・。

でも切れ切れに浮かぶのは、とりとめのないシーン。
それをかき集めてプロットができれば奇跡。 大抵はただの妄想で、霧散していきます。

そんなあぶくのようなシーンを、イラストにしてみるのも面白いかな・・・なんて思って、ちょっと書いてみました。
「妄想らくがき」。

ストーリーがあるわけではないけれど、そんな一コマにも、ドラマを感じてもらえればいいなと。


もうそう1


またいつか妄想らくがき、描こうかな・・・。


《追記の追記》
★前回の追記の続きです^^。このイラストにSSを付けてくださったぐりーんすぷらうとさんが、ご自身のブログでそれをUPしてくださいました。
嬉しいです>< このシーンを、とっても繊細に優しく切り取ってイメージしてくださいました。
(いや決して『載せなさい!』と、脅したわけでは・・・たぶん、無い・笑)
ぐりさん、本当にどうもありがとう!!
そのページは、こちら

あと、『タイトルや短編SSを募集してみてはどうでしょうという』提案をいくつかいただきました。
ここで新たに募集するのは気恥ずかしいのですが、このイラストで掌握でも・・・と思われる方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由に絵を挿絵用に持ち帰ってください。

…とかいう前に、もっと絵を練習しなきゃ。
…あ、ちがう。小説書かなきゃ (  ゚ ▽ ゚ ;)

《更に追記!》
★なんと、scribo ergo sum八少女 夕さんも、この作品に詩を付けてくださいました。
ソネットという定型詩です!
とても美しくて悲しい14行の詩。こちらも本当に素敵です(涙)
どうぞこちらへ

★そしてコメント欄には、 あかねさんの章くんSSも(笑)まさかの『ふて寝』系w
どうぞ、下のコメント欄も覗いて見てください^^

皆さん、まったくシチュエーションが違って本当に面白いですw
ご多忙のところ、この絵と戯れてくださって、本当にありがとうございます!

《またまた追記!!》
★なんとなんと。
今朝は「クリスタルの断章」のポール・ブリッツさんが、この絵にSSをつけてくださいました。

なんとも神聖で静謐な、まさにポールさんにしか書けない素敵なSS。どうぞご覧ください!
SSはこちら^^

★そして藤花幻miss.keyさんも、爆笑SSを付けてくださいました!!
まさかこの絵で、ここまで笑わせてくださるとは。うーーん、逆に悔しい(笑)
どうぞ、作品はこちら^^

《2月11日の追記!》
★おお。なんと「百鬼夜行に遅刻しました」ウゾさんも、このイラストに素晴らしいSSを付けてくださいました!
朝読んで、あまりの美しさにぞわっとしました。現役中学生とは思えない秀逸なSS! どうぞ、読んであげてください。
ウゾさんのページはこちら^^

★まだまだ、追記は続きます!
なんと、「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」大海彩洋さんも、掌握を書いてくださいました!
あの絵から、また一味違ったシーンをイメージしてくださいました。満天の星空に包まれるような幻想・・・。とても美しい描写と読後感に、どうぞ酔いしれてください^^
大海さんの掌握はこちら

★わあ!今日三つめの追記。
「三流自作小説劇場」ヒロハルさんも、掌握を書いてくださいました!
これもまた、今までにない、ほんわか可愛らしくて、でもちょっと切ない、その先を読みたくなる素敵なお話です。
うーん、いろいろ妄想してしまう。
そんなヒロハルさんの掌握はこちら^^

《2月12日の追記!》
★今日は、「akoの落書き帳」akoさんが、素敵な詩をつけてくださいました!
なんて透明で優しくて愛情にあふれた言葉たち。短い言葉なのに、とっても上質な長編恋愛小説を読んだような読後感。詩って、すごい・・・。そんなakoさんの作品はこちら^^

《2月15日の追記!》
★今日は「自分勝手な想像世界」想馬涼生さんがSSを書いてくださいました。
それも二つも。相馬さんの好きな世界や、自作のキャラを登場させた、とても相馬さんらしいSSだなと感じました。
相馬さんのページはこちら^^

《2月16日の追記!》
★うれしいです、まだ続きます! 今日は「茜いろの森」あかねさんが詩を書いてくださいました。
以前にここのコメ欄に即興で書いてくださったものを、短歌の形に直して、ブログにUPされました。ご自身のキャラ、章君のかたくなさが伝わります。
あかねさんのページはこちら^^

《2月17日の追記!》
★さあ、今日は新しいお友達^^「Debris circus」山西左紀さんが、SSを書いてくださいました! なんとSF!(でいいのですよね、左紀さん)。しょっぱなからわくわくして、引き込まれますよ!とってもスピード感があって、クールで、そして神秘的な、左紀さんの作品は、こちら^^

《2月19日の追記!》
★うれしいなあ、まだ続きます! 今朝は、「白蓮」たおるさんが、爆笑SSを書いてくださいました。
ものすごく短いのに、この兄妹の会話に、すっかりやられました。そんな楽しいたおるさんのSSは、こちら

《2月20日の追記!》
★はい!今夜はですね「Court Cafe BLOG」TOM-Fさんが、素敵なSSを書いてくださいました。
132文字で書かれた、とてもいじらしい、ドキドキする物語です。短い文章からこそ、伝わるものってあるんですよね。TOM-Fさんのページはこちら^^


無期限企画なので、どうぞみなさま、お気軽に絵を持って行ってください。
リンクが無用の場合は、どうぞおっしゃってくださいね^^



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【君に会えたら 第5話 落胆と苛立ちの先】へ
  • 【君に会えたら 第6話 眩暈】へ

~ Comment ~

なぜか 

リクと幽霊に見える^^;
ちょっと髪の色が違うか……^^;
私も昔、へたくそな絵を描きながら、ストーリーを考えていました。
ストーリーというよりもシーンかな。もちろん、limeさんの絵のようなクオリティはなく、まさしく落書きでしたけれど……
でも、limeさんと同じように、どこかへ消えていきますが……^^;
そういうシーンを組み立てても、大概物語にまではならなくて、ただのシーンなのですけれど、お話の中に組み込むのは楽しいですね。

大海彩洋さんへ 

おはようございます。今朝は一段と寒い><

> リクと幽霊に見える^^;
> ちょっと髪の色が違うか……^^;

ははは。女の子とツーショットだから。
リクはもう26歳ですもんね。もうちょっとがっちりしてるかな。(あの女の子はいくつかな。5歳くらいの設定かな)

あ、大海さんもやっぱり絵を描きながらキャラやストーリーを膨らませられてたんですね?
昔、2年間ほど漫画を描いていた頃は、必ずそうしていました。
いまは小説なので、絵を元に作るのはどうだろう・・・と思いつつも、やっぱり絵を思い浮かべちゃいますね^^;

>そういうシーンを組み立てても、大概物語にまではならなくて、ただのシーンなのですけれど、お話の中に組み込むのは楽しいですね。

そうそう、ひょっこりどこかに使ったりするの、楽しいです。
妄想も、形にできれば無駄じゃない・・・って、美輪明宏さんが言ってたな(笑)

^^ 

>妄想も、形にできれば無駄じゃない・・・って、
 美輪明宏さんが言ってたな~

本当ですか?だったら妄想オンパレードの。
自分の作品も。満更無駄じゃなかったんですね!
なんだか救われた気分になりました。ぐはははは^^;

「絵を見るように書け」
これはある作家の小説作りのための金言ですが。
このイラストを見ているうちに思い出しました^^)/

NoTitle 

limeさん、こんにちは~!
「妄想らくがき」・・・
こ、これは、落書きというレベルでは
ありませんよ!
すごく素敵な作品です。

題名募集してみたらどうでしょうか!
私も参加してみたいです♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

waravinoさんへ 

そうですよ、もちろんですよ。
waravinoさんは妄想の具現化どころか、ちゃんとすべてが芸術作品ですよ。
個展開けるレベルなんですから。

最近は描かれてないようですが、私からしたら、もったいないなあと思います。

私など、自転車乗りながら頭の中は無駄な妄想オンパレード。
少し前など、ボーっとしすぎて、青信号で止まり、赤信号で飛び出してクラクション鳴らされました。
妄想禁止令が出されそうで怖いです。

むぎわらさんへ 

わあ、むぎわらさん、ありがとうございます。

イラストサイトなどに行くと、本当に素敵な絵を描かれる方がいっぱいいらして、自分の未熟さが恥ずかしくなるんですが、コメントでちょっと浮上しました。

でも、ここは小説ブログなので、まあ、絵はこの程度でもいいですよね^^;

タイトル募集、いいですね~。
大々的にはしませんが、いつでもウエルカムですよ~~^^
むぎわらさんなら、どんなタイトルつけてくださるのか、楽しみです。

NoTitle 

ぷぷぷ。追記が笑えますよ、limeさん。

そうですねぇ。しみじみと。何かと言うと、プロットですよ。
妄想は浮いては消えしますが、プロットとなると、本当にクリアでないとね。

妄想が画像になり、漂って、どこかに行き着けばプロットになるのですが、なかなかね~。
limeさんは画像を現実化できるのがうらやましいなあ。

鍵コメGさんへ 

うわ~~!! あgさん、こんな素敵なシーン描写を、ありがとうございます!

めちゃくちゃうれしいです。鍵なのがもったいないくらい><
とても静謐で透明で、冷たい空気の中のピュアな温かみがあって、すごく幻想的^^

Gさん、どうしてオリジナル書かないのですか。絶対素敵な物語が生まれるはずなのに~~。

あ、そして前回のコメ、全然変なところは無かったですよ!
時間経過は、私がちゃんと書かなかったし、いきなり展開させた私が悪いのです。
Gさん、これからも思うままに書いてくださいね^^いつも感謝です。

SSやタイトル募集、せっかくだから追記に書かせてもらいました。
うーん、GさんのSS、紹介したかったなあ~。

けいさんへ 

あ、けいさん、いいところへ。(どんなところ)

へへ。追記書きながら思い出しましたよ。
ハッ! ここは小説ブログ・・・。

ペンタブ買ってから、お絵かきが楽しくなってついつい、絵に時間を使ってしまって。
やばいやばい、新作書かなきゃ、ストックが尽きてしまう><

そうなんですよね、妄想を集めて物語が書けるほど、小説は甘くない。
ちゃんとじっくりと地道に育てなければ。

毎回、作品を1本書き上げるたびに思うんですよ。
「あ~、もう何も浮かばない、プロット立たない、もう書けないんだ~。自分なんて枯れ葉だ~…」とか(笑)
毎度毎度、綱渡りです。
あれ、何の話・・・。

NoTitle 

 こんばんは。
此のイラストは 妄想が膨らみますねーーーー
勝手に話が降ってきますよ。

此の少年が将来 年老いて死んでいく時に 一緒にいた 最後の恋人がこの女性で…
一人残された女性も 年老いて死んでしまうのですが 幽霊となり 時を超えて 最後の恋人の若い少年の頃に 逢いに来る。
何も伝える事無く そっと見つめ 見守り… 少年は 気配を感じるだけで…
そして 将来 生きているこの女性に出会い 訳の分からない懐かしさにかられる。
うーーん 甘々ですねーーー

ウゾさんへ 

わ~♡
ウゾさんの物語も、なんて素敵!
私などはこの瞬間とか、ちょっと過去にしか想いが行かないんですが、ウゾさんは膨大な未来を含めての時間の中で物語を膨らませてしまう。
いいですねえ、もう体は無くなった魂が、もう一度時間を超えて少年に会いに来る。
なんていじらしくて甘いループ。
そう言うの大好きです。

こうやって一枚の絵で話を膨らませるのって、創作の練習になりそう。
よし、また絵を描こうかな・・・。

いや、小説書けって(爆)

ウゾさん、ありがとうございました^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手鍵コメKさんへ 

わ、こんばんは^^、ありがとうございます。ちょっと最近絵が描きたくてムズムズしています(笑)

鍵コメHさんへ 

Hさん、こんばんは。
美しいと言っていただけてうれしいです。
おお、赤毛のアンw
うん、わかります。Hさんはきっとアンに負けないくらい可愛らしい妄想を生み出されてるのだろうなと。
妄想は、いいですよねえ。
ずっと妄想族、しましょうw
このイラストも、楽しんで頂けてとてもうれしかったです。
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の妄想 

「章、どうしたの? 寝てるの? なにかあった?」
「うるせえな、ほっとけよ」
「ほっとけないから訊いてるの。私は章が好きなんだから、気になるの。どうしたの? 教えてよ」
「ぼそっ」

と、ここまでです。
女の子が優しい表情をしているので、ここまでです。
寝そべっているほうの性別はどっちにでもできそうですが、私の場合は章にしたら(limeさんだとわかって下さると思いますが、フォレストシンガーズのアキラです)しっくりきそうでしたので。

で、そのあと、きっと章のこの台詞で、女の子の表情が激変しますね。

「俺はどうしても前の彼女が忘れられないんだよ。俺には彼女でないと駄目なんだ。おまえでは駄目なんだ。スーでなきゃ駄目なんだよっ!!」
いつまでもいつまでもスーにこだわる章、二十二歳くらいのある日、章を好きになってくれた女の子に対する非道でした(^^;)

イラストをアップして、このイラストにストーリィ募集っていうの、いいですね。
私は前に何度かやらせてもらっていますが、何人かの方と競作っていうのもよさそうです。
そういうのって想像するとわくわくしてしまいますよ(^o^)

鍵コメGさんへ 

わあ、Gさん、再びありがとうございます。

そうか、そういう設定だったんですね。
うんすごくいい感じです! そういうのわくわくします。

ぜひぜひGさんのところで書いてほしい(と、わがままを言う^^)
あとでこの記事にリンクさせてください。
前の鍵コメ、送りますね^^

鍵コメMさんへ 

ははは! 受けましたww

そう言うの大好きなので、オープンコメでもOKですよw(なんせ大阪人ですから)

それはタッチのあの有名な・・・w
うんうん、私も実はそんな感じで描いたところあります。
きっと、きれいなんだろうな・・・・・・・・とか。

面白コメ、ありがとうございました^^

あかねさんへ 

なんと! 章くんですか。これも大いに楽しませていただきました!

なるほど、章くん、ふて寝ですね? うん、彼ならちょっとこんなプラチナブロンドに髪を染めてたりするかも。
女の子も、章くんの本音を知らないからこんな心配顔・・・。

でもやっぱり、いらんこと言いですね、彼は。
スーちゃんのことを持ち出しちゃダメなのに。
しかし、なんで章くんはそんなにスーちゃんがいいのかなあ。
けっこう気が強いし、辛辣なこともいっぱい言う子だったような気がするのに。
なんかシンパシー感じちゃうのかな。(ほっといてくれよ、って章くんに言われそう)
たのしいシーンSS,ありがとうございます^^

そう言えばあかねさんは何回か、イラストを持って行ってくださいましたよね。
あれ、とっても楽しいので癖になるのです。
また、使ってもらえそうなのを描いてみようかな・・・。

・・・って、さいきん絵に凝りだしたぞ。ヤバい・・・。執筆頑張ろう^^;

NoTitle 

どこの腕を磨くつもりやねん! 
あっ、スミマセン。失礼しました。

アイデアの出し方は様々ですね。本当勉強になりますね。
私も風呂かベッドの中でひたすらアイデアを出そうと必死になる。これしか手段がないので、困ってます。
特にベッドはやばいですね。すぐ寝てしまいます。新しいストーリーを考えても、冒頭からなかなか進みません。笑。
何か別の形で刺激を与えなければ・・・・・・。

このイラストでもいろいろとお話は思い浮かびますね。
これからも妄想らくがき頑張ってください!(だから違うって)

ヒロハルさんへ 

ほんとにねえ、どうも最近絵ばかり描いているような…(笑)
でも、小説の腕ってなかなか磨けないもんで、頑張ればがんばったなりの絵に、ちょっと力がはいってしまうのですよ。
ペンタブ買っちゃったし、元をとらねば(何の元?)

あ、ヒロハルさんも風呂かベッドの中なのですね。
私は自転車に乗ってるときも妄想しますw

ベッドの中はダメですよね。私はのび太並に、すぐ寝ちゃうし。
たとえ浮かんでも、朝起きたらきれいさっぱり忘れてる。

そうそう、冒頭ばかり思い浮かんで、そこから進まない。
・・・なんだか、悲しい部分が似てますね(笑)

おお、募集している 

本当に想像をかき立てる、すてきなイラストですよね。
何か書きたいな〜、と思っていたのですが、差し出がましいかなと我慢していました(笑)
お許しが出たので、ちょっと頑張ってみようと思います。

八少女 夕さんへ 

わーーー、夕さん、願ってもないことです。
SS募集なんて大それたことをするのはとっても恥ずかしくて、大々的にできなかったんですが、コッソリ「ご自由にお持ち帰りください」というふうに、書き添えてみました^^

私が描くイラストは、これに限らず、どれでも持ち帰っていただいて構わないんですが、「どれほどのもんやねん」と思われるのも悲しいので、添えてはいませんでした><

夕さんは、それでなくともいまあの企画の方でお忙しくて大変なのに。
そう言っていただけてとっても感激です。
企画が終わってからでも、もしお時間ありましたら、使ってやってください^^

NoTitle 

挑戦されたら受けるタイプなので書かせていただきました。

グノーシス主義でいってみよう!(笑)

http://crfragment.blog81.fc2.com/blog-entry-2027.html

ポール・ブリッツさんへ 

おおお~~、ポールさんも書いてくださったんですか!!
うれしいです!
さっそく伺います^^

お、起きるに起きられん・・・ 

 ねえ、リク、寝ているの?
 そんなはずは無いわよね。頬が少し引きつってるわよ。
 ねえ、リク、あなた、私のケーキ食べちゃったでしょ。あれ、青山の有名な洋菓子屋さんで三時間も並んでやっと買ってきたのよ。三時の御茶に楽しみにとって置いたのに、戸棚から無くなっているの。私とあなたしか居ないこの部屋で、私でなければ一体誰が食べちゃったのかしらね。
 そりゃ、あなたの分が無かったのは謝るわ。でも最後の一個だったんだもの、仕方が無いじゃない。私が行列で退屈している間、あなたは何してたの?一本80円のGEOのレンタルDVD見てたのよね。そんなあなたに、あのケーキを食べる資格なんて無いと思うの。
 ねえ、リク、狸寝入りしてもだめよ。口元にクリームがついてるわ。潔く謝りなさいよ。もちろん、それだけじゃ許さないけど、このまま白を切るなら私にも考えが有るわよ。
 ねぇ、起きてよ。あなたのカードで久兵衛行っちゃうわよ。その覚悟が有るならそのまま眠った振りしてても良いけど。そんな度胸も無いくせに。
 はやく白状した方が身の為だと思うんだけどな・・・。


 何番煎じか判りませんが、私も参加してみました。既に出がらし尽くして香りも味も色すらありませんが、宜しければご賞味ください。
 内容が酷い?
 いあ、わたしひねてるもので。

miss.keyさんへ 

ひゃはははww

miss.keyさん、これ最高ww 大いに笑わせていただきましたww
リクのもう少し若いころって設定にしたら、ばっちり。

この無表情で怒る少女の腹の中のドロドロ煮えたぎってる感じがたまりませんψ(`∇´)ψ
(って、絵は私が描いたんだった)
クリーム付けたまま狸寝入りのリクのカードの運命はいかに。

この女の子ならすっからかんに使ってしまいかねないでしょうね。
食べ物の恨みは怖い!

上の記事に追記しておきますねww 楽しいSSありがとうございました^^

NoTitle 

さきほどぐりーんすぷらうとさんのところで拝見しました!
すごい素敵です!!ぐりーんすぷらうとさんのコメントも素敵でしたが絵も素敵!こんな作品が作れるなんて本当羨ましいです(><)最近絵をがんばってるんですがとてもこんな風には書けそうにないです(TT)

たおるさんへ 

わーーーい、たおるさん、おはようございます。
更新がないので心配していたのですが、来てくださってうれしいです^^

小説書かなきゃいけないのに、なんだか最近絵ばかりかいているような・・・。
でも、描き始めたら、たのしいです。
たおるさんも、ぜひぜひイラスト公開してくださいね。
妄想が広がるかも。(私はみなさんに広げていただいて、楽しませていただいてるんですが^^;)
最初に書いてくださったぐりーんすぷらうとさんにも、感謝です^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメGさんへ 

こんばんは~^^

Gさんのおかげで、楽しい企画になって、とても楽しませていただいています^^
いいな~~、何もせずに、素敵なSSがいっぱい集まってくるーー><(なんという怠け者な感想)
癖になりそうですw

そして、ノミネート、私こそ便乗しちゃったような感じで、恐縮です。
もちろん、大歓迎ですよ。お祭りごと大好きですし^^
お気遣い、本当にありがとうございます。

絵に関しては、まったく使われることとかにこだわりがなく、好きなように使っていただきたい!というのが本音なんです^^
こんな落書きを使ってくださるだけ、光栄です^^
私の絵が、Gさんの役に立ってくれればいいなあ~。

なにより、Gさんのお気遣いがうれしかったです。
私がけっこういい加減な性格なもので、逆になんかウッカリご迷惑かけるかもしれませんが、どうぞこれからもよろしくお願いします^^

m(_ _)m 

 貴重な題材をありがとうございます。SSが何作描かれるのか興味津々。limeさんぷろでゅーすでSS集のページとか作ったりして。

※読み方によっては失礼だったかも知らんので、コメント直させていただきました。

miss.keyさんへ 

いやいや、入れ食いなんて、申し訳ないです。

いっしょに戯れてくださって(遊んでくださって)皆さんにすっごく感謝してます。
リンクを貼ったのは、せっかくだから、皆さんの交流になってくれたらなあ…という気持ちからで。

みんなに使ってもらえて、この絵も幸せです^^

NoTitle 

limeはん。わいも一枚噛ませてもらいましたで。

ヒロハルさんへ 

なな、なんと。

それは行かねば!

 

limeさーん!
ント、ント、掟やぶりになってしまうかな?
でもダメもとでお願いしちゃう(>_<)
イラストに文字(落書き詩)差し込むませてもらうのはなしかなぁ?(´・ω・`)

ぃゃ、ダメでも恨んだりはしませんて(爆)

akoさんへ 

akoさん、おはよーーーーございます。

もちろん大歓迎ですよ^^
私のイラストは、好きに使ってくださっていいのです!
サイズがでかくて使いにくかったら、好きな形に切り取ってくださいね~^^
わくわく♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさんへ 

いやいやいや、真面目に向き合ってくださって、いいのですよ~(笑)
笑いを取れなくていいんですからw いくら私が関西人だと言っても><

いろいろ見てくださったんですね。
みなさん、すごい才能でしょう?^^
SSって、すぐに読めるのにぎゅっとエッセンスが詰まっていて、素敵ですよね。

NoTitle 

ぬおーーーーー!!
すごくすごく素敵なイラストです!!
頭の中で妄想話作りました(笑)
後ほどゆっくり皆さんの作品を読みまわりたいと思います^^

イラストメイキング、結構ざっくりですね(笑)
メイキング好きなので嬉しいです♪

ななおんさんへ 

わーー、ななおんさん、いらっしゃい♪
プロのななおんさんに、そういっていただけて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
でもななおんさんの妄想って、どんなんだろう・・・と、さらに妄想^^

うああああ、やっぱり?
メイキングになってないですよね、ざっくりすぎますよね><
「では、こちらに出来上がったものがありますので、和えてみましょう」とかいう3分間クッキングみたいですよね・爆

私もメイキング見るの好きなんですが、すごすぎて全然参考になりません(涙)
やっぱり、根本が違うのですよね、絵師さんたちとは(涙)
来ていただけて、うれしいです^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSoさんへ 

私の方こそ、ごぶさたしています。
はい、どうぞ気になさらずに持って行ってください。
ブログの紹介など、まったく不要ですよ。
お気遣い、ありがとうございます^^

拍手鍵コメNさんへ 

Nさん、こんにちは^^
予期せぬ展開になっています。でも、楽しませていただいています。
皆さんのSSや詩、読んでくださってうれしいです。
皆さんとっても個性豊かでしょう?
素敵なブログ仲間さんがいっぱいで幸せです^^
こういうのはやっぱり、ブログならではですね!

あっ!!思いついたよ!!! 

「んもう・・また死んだふりしてる・・・
あんた、この辺が弱かったよね~~~
ふふふ」

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
くすくすくす・・・・・・

「も、もうやめてええええ~~~」

こんなのは如何ですか??
やっぱダメ???
ごごごごごごごめんなさあああああい!!!

かじぺたさんへ 

はははは!
くっ、くすぐり作戦~~(笑)
これは新しい。
でも女の子が笑ってない!笑わずにくすぐるって・・・爆

でも、いいなあ^^ほほえましいなあ~ww

こんなのグーですよ、かじぺたさん^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSoさんへ 

追記も合わせて、ありがとうございます。
いろいろな想いが込められていたのですね。
またあとで、うかがわせていただきます。

改めまして 

八少女さんと大海さんとぐりーんすぷらうとさんの書かれた分は拝読したのですが、他の方のとはかぶってないかな、と不安になりつつ、さきほど、改めて書いたものをアップしました。

追記を読ませてもらったところでは、かぶってないと思いますが、どうなんでしょうね。
全部読んで影響を受けたら……と思っていたのですが、アップしてしまったから他の方のも読ませていただきにいきます。

私の書いたもののオリジナリティは「章」ですね(^^;)
お時間がおありのときにご確認いただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

あかねさんへ 

わああ、書いてくださったんですね!
すっごく楽しみです^^

ぜったいあかねさんは、誰ともかぶらないような気がします。
他の方も、そしてあかねさんも、作風にとてもオリジナリティを感じますから。

ちょっと後になるかもしれませんが、読ませていただきますね^^
わくわく。

NoTitle 

limeさんこんばんは。
ずいぶん遅くなってしまいましたが、こっそりとイラストを使わせていただきました。
limeさんのイラスト、とても素敵なので使って書いてみたかったんです。
ありがとうございました。

山西 サキさんへ 

わあ、サキさん、書いてくださったのですね。
うれしいです。
サキさんとは実際お話するのは初めてでしたでしょうか。
でも、いろんなところでコメを拝見しているのですっかりおなじみなイメージです^^
サキさんは、どんなお話を書いてくださったのでしょう。
後で、伺いますね^^

今更ですが 

参加させてもらっていいですかー?
なんか絵の雰囲気ぶちこわしの内容しか頭に浮かばないのですが・・・それでも良かったらOKくださいませー(>_<)

たおるさんへ 

おおおお!
どうぞ、どうぞ!
もう、ぶち壊し大歓迎です(笑)
許可なんかいらないんですよ^^ みなさん、気づいたときにはもう書いてUPしてくださってて、
私が「あ!♡」と、気づくパターンなんです^^
どんどん書いてやってください! うれしいなあ^^

何度もすみません 

夜更かしして、ぜんぶ読んできました。
みなさん、それぞれに素敵でしたね。
私には個人的に、これがいちばん好き、と思った作品があったのですが、それはそれとしまして。

この企画は勉強にもなり、ひとつのイラストでこんなにストーリィがあちこちにふくらんで広がって、ああ、いいなぁ、って、気持ちがほわわーんとしました。
きっとこのイラスト、ずーっと忘れないと思います。
イラストそのものがとてもとても素敵でしたものね。

またこんな企画、ぜひやって下さいね。
ほんとにありがとうございました。楽しかったです。
あ、たおるさんも参加なさるんですね。それも楽しみです。

あかねさんへ 

夜更かしして、全部読まれたんですね^^
ありがとうございます!(って、私が言うのも変ですが)(いや、変じゃないか?)
皆さん個性的で、それぞれに世界観を持っていらっしゃって、楽しいですよね。
SSなので、読みやすいし、ぎゅっと濃厚なのがまたいいです^^
あかねさんも、さらに話を膨らまして改めて書いてくださって、ありがとうございます。

本当に、なにげなく描いたイラストを、こんなに使ってもらえて感激です。
みなさんの交流にもつながってくれたら、さらにうれしいな。

また、妄想イラスト描きたいんですが、狙って描いたら、面白くないんだろうな^^;
何も考えずに、妄想が広がりそうなものが書けたら、ぜひまた使っていただきたいです。
(やっぱ、女の子描かなきゃなあ・・・w)

あ、そうですね、たおるさんも参加してくださるようです。
トップページのタイトルが、下に下がって行っちゃうな>< 更新日が見えなくなっちゃう~。
みんな、スクロールしてくれるかなあ。

あかねさん、温かいコメント、本当にありがとうございました。
また機会があったらぜひ!
(あ、企画じゃなくても、私のイラストはいつでもつかっていいですからね^^)

こんばんは 

イラストの雰囲気に魅せられて、私も掌編小説を書いてしまいました。
せっかくの素晴らしいイラストに、ホントにしょうもないものを添えてしまいますが、笑って許していただければ幸いです。

TOM-F さんへ 

わあ、TOM-Fさん、コメでは、はじめまして。
なんとTOM-Fさんも書いてくださったのですね。感激です。
しょうもないなんて、とんでもない。
どんなジャンルの物語だって有難いです。ギャグだって大歓迎ですし^^
では、お邪魔させていただきますね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメYさんへ 

はじめまして。
わざわざご連絡してくださって、ありがとうございました。
あの絵が創作意欲を沸かせるお手伝いが出来たのなら、とてもうれしいです。
どうぞ、自由に使ってくださいね。
こちらへの連絡はこの後も不要です。
別の方に使っていただくのも、かまいませんよ。
執筆がんばってくださいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【君に会えたら 第5話 落胆と苛立ちの先】へ
  • 【君に会えたら 第6話 眩暈】へ