君に会えたら (RIKU・番外)

君に会えたら(RIKU番外)あらすじ&概要

 ←(雑記)これからの予定とか →君に会えたら 第1話 それぞれの想い
【あらすじ】
クリスマスを数日後に控えたある日、シンガポール支社から長谷川は、ほぼ一年ぶりに日本に帰国した。
リクや玉城にも会えればいいな、と思っていたのだったが、例の如くリクの所在が分からない。
思い返せばあの男は、日本にいる時から、会いたいときに居てくれたためしがなかった。

玉城も探してくれているのだが見つからず、残り時間が消えていく。
会えないとなると、どうにもそわそわと落ち着かず、苛立ちを募らせる長谷川だった。

その頃リクは、ホテルのスイートルームで、妖艶な年上の女性と時間を共にしていた。
女の悪戯っぽい誘惑に優しく対応しながら、リクが心の奥で願っていたこととは・・・。

(全7話で完結します)


【概要】
久々の『RIKU』番外です。
物語はクリスマスシーズンですが、お気になさらず(笑)
今回も前回の『冬の犬』同様、コメディタッチで彼らのすれ違い劇が進行します。
霊的な何か・・・も、どこかに登場するかもしれません。(RIKUですから^^)

7話にするほどの内容ではないのですが、どうぞお気軽に読んでやってください。
ほんわかピュアな恋心が漂う(かもしれない)番外です。(*^-^*)
そして、本編を既読の皆様には、ちょっぴり懐かしい、あの人も登場??

RIKUシリーズをご存じない方も、以下の人物紹介を読んで、ぜひお立ち寄りください。
ややこしい設定はありません。

【人物紹介】
〇ミサキ・リク(本名:岬 璃久)
新進気鋭の油彩画家。26歳。美術誌『グリッド』に掲載されて、更に注目されるようになった美貌の青年。
強い霊能力を持つが、そのせいで何度も危機的状況に陥ったため、霊には気を許さない。(「RIKU・4」で玉城を救ったことから、霊力がさらに強くなり、悩んでいる)
臆病で警戒心が強く、玉城にしか懐かない気難しい性格だったが、1年半前の事件から少しばかり人間らしくなってきた。(玉城談)
グリッドの編集長だった長谷川を、今は姉の様に慕っている。

〇玉城(たまき)(♂)
フリーライター。26歳。大東和出版と契約中。
2年前、美術誌『グリッド』のライターとして取材をしたことから、油彩画家リクと出会い、親しくなる。
リクの影響からか、とつぜん強い霊感が芽生え、それなりに苦労する。
情に厚く、思い込みが激しく、おせっかい焼き。少々鬱陶しい性格だが、なぜかリクには好かれている。
RIKU最終章で怪我を負わせてしまってから、更にリクを気に掛けるようになった。

〇長谷川 (♀)
元、大東和出版、美術誌『グリッド』の敏腕女性編集長。34歳。(1年半前、シンガポール支社に転勤)
身長178センチ、柔道の心得があり、特技は背負い投げ。筋肉質のりりしき大女。曲がったことは許さない性格で、社内では上司からも怖がられている。
『グリッド』でリクを取り上げ、名を売るも、歯に衣着せぬ物言いのため、変わり者のリクとは何かと衝突していた。けれど誰よりもリクを気にかけている。(命を救ったことも…)
本当はリクに淡い恋心を抱いているらしいが、8歳も自分が年上であることから、長谷川本人は母性愛だと信じて疑わない。

※長谷川の淡い恋心に気付いているのは、今のところ玉城だけ。


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)これからの予定とか】へ
  • 【君に会えたら 第1話 それぞれの想い】へ

~ Comment ~

恋物語! 

そして、微妙にずれたクリスマス企画、大歓迎です!!
リクの恋はどうやら淡すぎて形にはならないような気もしますけれど、恋の形はひとそれぞれ。
limeさんの世界での優しい人と人との触れ合いが拝読できるんだろうなぁと、楽しみです(^^)
うむ、しかし、妖艶な女性とホテルのスィートルーム??
のっけからワクワクさせますね。楽しみにスタートを待ちますね!

大海彩洋さんへ 

おはようございます!
えへへ。クリスマス企画だったことは、内緒ね(笑)

そうなんです、リクってきっと今まで一般的に言う「恋」をしたことがないんじゃないかな?
童○ではないんですが。(それも問題)

そうなんですよ。恋の形も人それぞれ。
長谷川の勘違いも恋。リクが気づいていない想いも恋。玉城のおせっかいも・・・ん?

まずは、リクとお姉さんの、ちょっぴり色っぽいシーンから、スタートします^^
どうぞ、のんびりとお付き合いください。

NoTitle 

なんか今回、人物紹介に力入っていませんか、limeさん?
玉ちゃんと長谷川さんのお名まえわ~?
(じゃあ、マスターのフルネームは、と返されそうなのでやめときます)

リクとお姉さんの関係から探りを入れますよ。
いえ、入れません。ツボになる恐れがありそうで(^^;)
けど、リクの願いは何なのでしょう。
楽しみにしています^^

楽しみです♪ 

おお~!!分かりやすい!!(パチパチパチ!!)
RIKUを読んでいない私でも読めそうな感じです♪
ありがとうございます!!

自分で気づかない恋心ってやっかいですよねぇ。
でも気づいた時には・・・!!という悲恋パターンをよく見かけるんですがこれはそうはなりそうになくて、とりあえず安心♪
コメディタッチですもんね!
とにかくHappyEnd大好き人間で(笑)
本当に単純な頭をしているので(汗)

でもだからと言って突然くっつくというのも難しそうな雰囲気ですが(笑)
すっごく楽しみです♪
丁寧なあらすじと人物紹介ありがとうございました!!
  • #11145 ぐりーんすぷらうと 
  • URL 
  • 2014.01/07 12:04 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

年上の女性って何者なんでしょう。

玉ちゃん・・・・・・意外と若かったんですね。
どこかおっさん臭いので、リクよりだいぶ年上と思ってました。笑。

楽しみにしてます。

NoTitle 

 こんにちは。
おおっーー 二十を超えてからの 淡い恋心 いいですね。
中々 解らなくて 後々 ああっーー 好きだったんだなぁ と苦い微笑を浮かべて気が付く類。

ピュアな恋心… 楽しみです。

けいさんへ 

> なんか今回、人物紹介に力入っていませんか、limeさん?

うおっ。バレましたか!さすがけいさん。
はい、より詳しく、それぞれの背景が分かるように、練りました。これくらいの長さなら、読みやすいですか?
こんだけの文字で書き表せてしまうこの3人(笑)
RIKUって、単純な話だったんですね(爆)

> 玉ちゃんと長谷川さんのお名まえわ~?
> (じゃあ、マスターのフルネームは、と返されそうなのでやめときます)

また痛いところを!
準主役の二人のファーストネームが決まっていないなんて、ありえないね。
こんど、名前募集しようかしら・・・。
マスターも、決めましょうよww

お姉さんはね、ほんのチョイ役です。
でも、こういうエロイお姉さん書くの、大好き^^

ぐりーんすぷらうとさんへ 

わあ~、よかった^^ 分かりやすかったですか!

あまり長々と書くのは申し訳ないし、短く、端的にまとめてみました。
(長編シリーズなのに、これでまとまってしまうって、どうよ…って感じですが・笑)

本編はがっつりシリアスで流血アリのサスペンスだったんですが、番外はお気楽ムードでいきますよ~~!

はい、そうなんですよ。ハッピーエンドってわけじゃないんですが、笑って終われるラストにしたいなと思います。(恋は、ますます迷宮に入り込みそうですが)

九十九君たちの原作のように、RIKUで恋の成就を見るのは難しいかも・・・。
だって、恋心にも気づいていない20代、30代ですもん(爆)

あ、でも九十九君たちの進展は、応援しています(笑)←笑う?

ヒロハルさんへ 

ええ! 玉ちゃんって、そんなジジ臭かったですか(笑)
ああああそうか。
そうかもしれませんよね。
うーーーん、頭の中でモデルにしていた役者さんが、37歳でしたから。
そうか><

でも実はリクと同じ年です。
だから、おバカでも、大目に見てくださいね。
今回もかなりおバカさんです。玉ちゃん。

あ、この番外はミステリーも謎もほとんどないので、気楽に読んでやってくださいね^^

ウゾさんへ 

ウゾさん、こんばんは。

なんといっても、プラトニックはいいですよねえ~^^
・・・とはいえ、20代、30代にもなって、淡い恋心だなんて・・・。

でも、ウゾさんならきっと、温かい目で見守ってくださいますよね。
いい大人がドタバタ繰り広げるピュアな恋物語、応援してやってください。

本編を読んでいる人にしか分からない表現や、人が時々出てくるかもしれませんが、そこはなんとなく想像して、補ってやってください(汗)

NoTitle 

ミステリーも謎もないんですか。
でも、怪しい現象はあるのかな。
リクですもんね。楽しみです。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~~い\(≧∀≦)/ 

RIKU君シリーズだ~~~!!!!!
楽しみにしてま~~す\(≧∀≦)/v-238

しのぶもじずりさんへ 

そうなんです、ミステリーじゃなかったような気が・・・します。
そう、怪しげな感じは漂うかな?
変なものも、出てきます。RIKUですもんね^^

でも、私の中では可愛いタイプの話になりそうです。

鍵コメMさんへ 

明けましておめでとうございます^^
いえ、まだ間に合いますよ~。

これからMさんも平常運転ですね。
今年もよろしくお願いします!

かじぺたさんへ 

こんばんは~。
RIKUを楽しみにしてくださって嬉しいです^^

今回もリクは変わり者で、玉ちゃんはおバカで、長谷川さんはごっついです(笑)

どうぞ、よろしくお願いします^^

NoTitle 

こんにちわ^^
もう今更言ってもいいものか
あけましておめでとうございます^^!
昨年は沢山のたのしい時間をありがとうございました。
今年も、小説も漫画も、楽しみにしております♪

わ~~~~~い!!
RIKU番外編だ~!
嬉しいです♪ふふふ♪
どうか長谷川さんが幸せになれます様に…><
(でも今はまだKEEP OUT 5を読んでます♪^^;)

ななおんさんへ 

ななおんさん、いらっしゃい~^^

こちらこそ、また今年もよろしくお願いします!

はい、性懲りもなく、またRIKUを登場させてみました。
今回は更に、遊び感覚になっちゃいましたけど^^
わーい!KEEP OUT5を?
シリーズの中でも、私の一番好きだった章なんです^^
ちょっと重いですが。

重いなーーーと思ったらRIKUに浮気してください。

今年もななおんさんのところで、いっぱい可愛い猫ちゃんたちに会わせてくださいね。
(たまに登場する、男の子にも期待!笑)

NoTitle 

RIKUさんに夢中になりかもしれません。
時間が空いたときにじっくり読ませていただきます、


番外編だけでも楽しめそうですけど・・・
は~とな場面も登場するのかしら。。。

楽しみです!

海青藍花さんへ 

わあ^^
第1話だけでも読んでくださったら、うれしいです。

リクは、変わり者の画家ですが、うち一番の美形です^^
しょっぱな、ちょっと色っぽく始まる予定です。

本編は結構シリアスなサスペンスでしたが、番外はお気楽コメディなので、のんびり読んでやってください。

あ、本当に、お時間のある時でいいです。のんびり亀更新で、いきますね♪

NoTitle 

limeさん、こんにちは~!
新シリーズのスタートですね。
コメディタッチということですが
すごく楽しみにしています。

妖艶な年上の女性・・・
気になります・・・笑

むぎわらさんへ 

むぎわらさん、ありがとうございます^^

シリーズの番外編なんですが、本編を知らなくても、なんとなく分かっていただけるんじゃないかと思っています。

もしよかったら、ちらっと読んでやってくださいね^^
かるーーい内容です。
はい、ちょっと色っぽいお姉さんも出てきますよ^^

明日から更新です

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさんへ 

Hさん、こんばんは~!

いえいえ、もう、これはお気楽番外なので、スルーしていただいてもいいのですよ。

お気遣いいただいて、すみません><
私もなかなかコメが遅れて。
でも、無理のないように楽しんでいきましょうね^^

わーーーい!
ノラガミ、ご覧になられましたか!!!
うれしいです。
原作をずいぶん短縮してありますが、うまく編集して、丁寧に作ってある気がしました^^
オープニングも、いいでしょ?(って、自分のみたいに)
この後、魅力的なキャラが続々登場です。
(でも原作本はもっといいのです・・・><)

NoTitle 

わぁ〜
長谷川ちゃんも出るのか
楽しみぃ〜
年上の妖艶な女?
長谷川ちゃんーーーーー
RIKUが相変わらず不用心ですよーーー

ぴゆうさんへ 

おお、ぴゆうさん、ついに更新分のリク番外に!
今回はリクと、長谷川が主役ですよ。(玉城もちょろちょろしますがw)
年上のお姉さん、色っぽくて、リクを食べそうな勢いです。
でもまあ、リクですから・・・。

長谷川は、相変わらず恋や愛には鈍感です。
でも、なんとなくじわじわと、温かいものが流れる、そんなお話です。
(コメディなので、気楽に読んでくださいね^^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)これからの予定とか】へ
  • 【君に会えたら 第1話 それぞれの想い】へ