☆雑記・四方山話

(雑記)これからの予定とか

 ←(雑記・イラスト)2014年、今年もよろしくお願いします →君に会えたら(RIKU番外)あらすじ&概要
こんにちは。
お正月三が日は、まずまずのお天気でしたね。
雑記ばっかり続きましたが、ぼちぼち小説のほうもUPしたいと思います。


トップバッターは、ちょっとコメディタッチでお送りする『RIKU』の番外です。
そう。去年の『冬の犬』と同じ系統だと思ってください。
(これは箸休め小説なので、本当にお気楽に読んでもらると、嬉しいです^^ )

すでに完結しました『RIKU』の番外ですが、初めての方もどうぞ、読んでやってください。
あらすじを読めば、すぐに入って来られるはずです。
いつもながら、登場人物が極端に少ないですし^^

今回も、人間的適応能力がとっても薄い(笑)油彩画家、ミサキ・リクと、彼のおバカな友人、玉城、そしてこの二人よりもデカくて万能な長谷川女史との、すれ違い劇を描いてみました。

ミサキ・リク。この青年です↓

RIKU_20131222165026f1f.jpg

強い霊感を持つ、新進気鋭油彩画家 ミサキ・リク。 本名:岬 璃久

今回は、クリスマス時期のお話ですが、まあ、そこは気にせずに、気楽に読んでやってください。
恋愛ものを描けない私の、精いっぱいの恋愛ものです^^(いや、怪しい)

ではまた次回、あらすじ&人物紹介から始めますね。

RIKU番外編・『君に会えたら』 (全7話)
どうぞ、よろしくお願いします!



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記・イラスト)2014年、今年もよろしくお願いします】へ
  • 【君に会えたら(RIKU番外)あらすじ&概要】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさんへ 

おはようございます^^

ありがとうございます。
昨日は忙しくて、まだセットアップもできていないんですが、じわじわ慣れて行こうと思います。
PC関係は、新製品への移行が速くて戸惑いますよね。
ずっとそれを使いたくても、もう修理もしてもらえなくなるし、周辺機器が非対応になるし(涙)

はい。新作のほうも、Hさんのご存じないシリーズだと思うのですが、もしよかったらチラッと覗いてやってください^^

七福神めぐり!いいですね~。
6日から始まる私の大好きな漫画のアニメ版「ノラガミ」も、七福神がベースのお話なので、興味津々です。
今年は古事記も勉強して、ちょっと神道の世界にも触れてみたいな、なんて思います。

お正月、旦那さんがお休みの間は、なかなかゆっくりできませんよね^^;
私は極力、「今日は、そっとしておいて」と、頑張って自分の時間を作るようにしています(笑)
不良嫁です。

こんな私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いします^^

 

おぉ。RIKUの番外編。
しかも恋愛ものとは!
楽しみです ^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

RIKUですか~。ひさしぶりだなあ。元気してますかね?

長谷川さんはやっぱり海外に? わくわくします。

今度の更新が楽しみです!

新年あけまして、おめでとうございま~す♪ 

旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたしま~す!

Blogを初めて2年!公私ともにいろいろな事がありました。はじめはちょこっと1年くらいのつもりが・・・(苦笑) 3年目に突入です(笑)方向性も定まらないまま、脈略の無いBlogとなると思います。宜しかったら、また一年お付き合いくださいね。今年は新たなお仕事も始まり・・・訪問、コメントなど、滞る事もあるかと思いますが、頂いたコメントには必ずお返事を書きたいと思っています。気長に待っていてください。
では、では、この一年がlimeさんにとって素敵な年となりますよう、お祈りいたします。

西幻響子さんへ 

わあ、いらっしゃい、西幻さん。
はい、忘れたころに湧いて出る、RIKU番外です^^

なかなかあの3人が手放せずにいます。
もしよかったらまた、あの3人に会いに来てくださいね^^

あ!恋愛もの・・・は期待しないほうがいいです(爆)

NoTitle 

お。恋愛物ですか。楽しみ~^^
リクだって、良いお年頃なんだから、そんなこともなくちゃ。です?
玉ちゃんや女史との再会も楽しみです。

お仕事も始まったのですね。
limeさんのペースで^^

鍵コメさんへ 

再び、いらっしゃいませ。
そうですね、皆さん、月曜日から仕事始めの方が多いですよね。
日本人は働きすぎなので、たっぷり休んだ方がいいですよ。
年末なんか、うちの社員は疲れすぎてギスギスしてましたから^^;

私も基本、年末だから大掃除をしなきゃいけない…とか、考える方ではないので、のんびりとちょこっと片づけをしました。
あまり、「これをしないと罰が当たりますよ」という戒めは、好きではないので。
気持ちよく、楽しく新しい年を迎えられれば、それでいいのですよ。
結局、自分自身のもんだいですもんね。
ブログも、それぞれが無理のない範囲で描いていければいいのですよね。

私も、自分が楽しめる物語しか書けないし、イラストも、自分が描きたいと思うものしか描けません。
でも、来ていただいている皆さんのために、少しでも完成度を上げた作品にしたいなと思っています。
とはいえ、どこまで自分がそれを判断できるかが問題ですよね。
客観的に、自分の作品を判断できる目を、今年は養いたいと思います。
・・・なかなか、難しいとは思うのですが。

今年も、精進していきたいですね。^^

ポール・ブリッツさんへ 

わあい。RIKUを楽しみにしてくださって、すごくうれしいです。

あの3人は、1年前のまんま、全く変わりなく元気です。進歩もしていませんが(笑)
長谷川さんがまた、ひょっこり帰国します。

前回同様、何の事件も起きませんが、コメディなので、のんびり読んでやってくださいね^^

YOUさんへ 

わあ、恐縮です。YOUさん、いらっしゃいませ。
いつも読み逃げばかりで、コメントも残さずごめんなさい。

いつもいちも、考えさせられる素敵な記事をありがとうございます。
いつも背筋が伸びるような気分で読ませていただいています。

今年もお邪魔させていただきますね^^
どうぞ、よろしくお願いします。

けいさんへ 

> お。恋愛物ですか。楽しみ~^^

ははは。読み終わったあとに、ぜったい「どこが恋愛ものやねん」と、叱られること請け合い!
とにかく、恋愛ものが苦手で。(書いてると、こっぱずかしくなるし、すぐに悲恋に持っていきたくなるもんで・爆)

今年も、玉ちゃんはアホですし、長谷川さんはごっついです。
どうぞ、とりとめのないコメディに、お付き合いください^^
たまには、こんな奇妙な話も、いいかも・・・なんて。

NoTitle 

 こんにちは。
おおっーー limeさんの恋愛ものですか 其れは楽しみです。
題名が 君に会えたら ですか 
此れは恋愛率高そう 期待して待っています。

ウゾさんへ 

わーー、だめですだめです。
恋愛ものにもなっていない、淡い想いのすれ違いです><

ミステリーはハード系が好きですが、恋愛ものは、手もつなげないスーパーピュアが好きなものでして><
きっと読んだ後、「どこが恋愛?」と、首を傾げられると思うんです。

でも、読みに来ていただけると、めちゃくちゃ喜びます!(作者が)
RIKUは、ちょっとだけ霊的なものが混じる、不思議なお話になることが多いです。
変った連中ばかり出てきますが、気に入っていただけたら嬉しいです。(可憐な美女は出てきません・爆)

淡くて、奇妙なお話に、どうぞお付き合いください^^

あけましておめでとうございます! 

limeさん、遅ればせながらのクリスマス企画ものにメッセージをいただいて、お忙しい年末にありがとうございました。
私ったら、バタバタしておりまして、新年のご挨拶もすっかり遅くなっております。
とにかく昨年の10大ニュースにはlimeさんとの出会い、が入るほど、お世話になりました!
今年もまた、創作面での色んな思いとか、あれこれ熱く語れたら嬉しいなぁ、と思っています。
そして、新年1作目はリクなんですね。何だか嬉しい!
もちろん、あの人とあの人もご一緒ですね。恋愛もの……いったい何が起こるのかしら。すれ違いでも片恋でも、そして恋のような恋でないような、でも、なんでも楽しみにしております。
(恋愛は悲劇もありに小さなYESのlimeさん……(^.^))
でも、リクはどっちかというと、気がつかない人だしなぁ。
あれこれ思いつつ、素敵な冬物語、お待ちしております。
今年もよろしくお願いいたします!

NoTitle 

来ましたね! limeさんの恋愛!(RIKUじゃなくてそっち、重要です)
コメディタッチですか? そこはlimeさんの照れ?

3日からお仕事ですか~、大変ですね。
「そんなに長く休んだって、仕方ないわよね」とチーフさんのお言葉ですが、「休みが多いに越したことはない!」ですよね。

お仕事も小説も頑張ってください。

NoTitle 

明けましておめでとうございます!

早速の更新予告、楽しみです。
今から、じっくり『RIKU』読ませていただきます~♪

大海彩洋さんへ 

あけましておめでとうございます^^

年末年始、お忙しかったのでしょうね。少しは休めそうですか?
お疲れ様です。
10大ニュースに入れていただいてうれしいなあ。
私なんて、5大ニュースにはいりますよ(何勝負!)

そうなんです、まずは、RIKU!(って、そのあとの予定もたってないのに^^;)
これはシンガポールじゃなくて日本なんですが、『冬の犬』同様、会いたいのに会えない的な、じれったいやつです。

ああ、しゃれで「恋愛もの」って入れちゃったら、皆さんを期待させてしまったかも><

もう、色気も何にもなくって、大海さんの予測通り、リクは恋のこの字も感じていないかも。
悲劇にも持っていけないような、お粗末な恋・・・です><

また、風変わりな連中が、ドタバタしますが、どうぞ笑って読んでやってくださいね^^

ヒロハルさんへ 

わ! やっぱり恋愛ものなんて書いちゃったから、期待されてしまったかな?
ひやーー、ごめんなさい。
またもや、お互い好きとかも気づいていない、小学生レベルの恋物語ですから><

マジでコメディタッチです(笑)
照れでもなんでもなく。
さあ、どれくらい私が、恋愛ものが書けない人なのか、ご覧下さい><

そうですよね、休みが多いに越したことはないんです。やりたいこと、富士山より高くありますから!
でも、チーフは、私と180度違う感じの考え方の人なので、もう抵抗はしません(笑)

お互い、頑張りましょうね^^

海青藍花さんへ 

海青さん、こんばんは!

ああ、海青さんにも、RIKUを気に入っていただけたらうれしいな。
RIKU本編の後半はけっこうミステリー色が強くてハード&シリアスな展開なんですが、番外編はコメディタッチで、楽しくやります^^

もしもお気に召していただけたら、また遊びに来てやってくださいね。
リクは変わり者ですが、一応うちで一番の美形・・・です^^

NoTitle 

恋愛モノですか?恋愛モノ??むっちゃ好物です♪(ご存じだとは思いますけど(笑))
すっごく楽しみです!!番外編のようですが、それだけでも読めるとの事なので普段は雨猫を楽しみつつ、UPされたらそっちもなんて欲張りな事をしてみようかと(笑)

せっかくだったらリアルタイムでUPされてるものを読んで皆さんと一緒に感想を述べてみたいなぁという欲望もありまして(笑)

ふふふ。でもlimeさんのならなんかこう、ちょっと大人な感じの恋愛だったりするかな?と今から楽しみです♪
  • #11134 ぐりーんすぷらうと 
  • URL 
  • 2014.01/04 23:28 
  •  ▲EntryTop 

ぐりーんすぷらうとさんへ 

キャーー、お恥ずかしい。

いや、ちょっと言ってみたかったんです、「恋愛もの」って。
「嘘ばっか」と、ツッコんでもらおうと思ったんですが、・・・(*≧o≦) どうしましょう。

ぐりーんすぷらうとさん、恋愛もの大好きなの、びんびん伝わります^^
このRIKU番外は、ほんと、可愛い女の子なんか出てきません。
でっかい、ジャンヌダルク的な力強い年上女性と、小鳥みたいな霊感青年、その間をちょろちょろしておせっかい焼く青年、3人の、妙なトライアングルです。(このちょろちょろ青年が、どっちを好きなのかは、未だ不明・笑)

手も握らない、・・・いや、相手に恋してるってことにも気づかないような面々です(笑)
本編はシリアスですが、番外はコミカルにお送りする予定です^^

わーーーい、リアルタイムで読んでくださるのですね!
本編を読んでなくて、ちょっと、わかりにくいところがあったら質問してくださいね。ばっちりサポートします。
雨猫もお時間のある時でいいので、のんびりお付き合いくださいね^^

いつも、本当にありがとうございます!

拍手鍵コメNさんへ 

Nさん、あけましておめでとうございます。
Nさんも、RIKUを読んでくださってたんですね^^
はい、番外編ですが、今年も帰ってきました。
なかなか、あの3人とお別れできない、ダメ作者です。
今回も軽いタッチでいきますね。
どうぞ、よろしくおねがいします。

NoTitle 

新年のご挨拶が遅くなってしまい、すみません!><

昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします!^^

lime さんの絵、拝見しました!
というか、なんてお上手なんですか!!すごい!!
いいなあ。絵も描けると、きっと物語の世界がぐんと広がりますよね。憧れです><

どうしよう。番外編も気になってきました!(笑)
双子を読みおえたら、そちらを読もうかな。楽しみです^^

それでは、2014年がlime さんにとって素敵な年になりますように^^

rurubu1001さんへ 

rurubu1001さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、挨拶が遅れてしまってごめんなさい!

いやいや、おはずかしい。
ちょっと前に、ペンタブPCを買ってから、練習がてらイラストもちょこちょこ描きはじめました。

絵は好きなんですが、まだまだ未熟で・・・。

あ、凍える星を読み終わられましたら、凍える星のパロディ漫画、「NAGI」にも、ぜひお立ち寄りください。
コメディタッチで、笑えるおまけ漫画を多数、書いています(笑)

「RIKU」の番外編にも興味を持っていただいて、うれしいです。
はい、もしよろしかったらチラッと覗いてやってください^^ 軽いタッチで描いています♪

今年もまた、どうぞよろしくお願いします。
私も、SSのほう、読ませていただきますね^^

NoTitle 

limeさん、改めまして本年も
よろしくお願いいたします。
流石ですね! もう、しっかりビジョンをもって
進まれていますね!才能がうらやましいです~~!

今年も、創造の世界を楽しませていただきます♪

また、仲よくしてください♪

むぎわらさんへ 

はい! 
しっかり予定だけは立ててるんですが・・・いつもいつも、自信はありません。

どうぞ、地味な小説ブログを、応援してやってくださいね^^
応援が、エネルギーになります。

こちらこそ、よろしくお願いします^^

NoTitle 

明けましておめでとうございます!
どうか今年もよろしくお願いします。
挨拶遅くなってしまいすいません。
何気忙しかったんです許してください。

レルバルさんへ 

わあ、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、挨拶おそくなりました~~。

いろいろ忙しいけど、今年も頑張りましょう^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記・イラスト)2014年、今年もよろしくお願いします】へ
  • 【君に会えたら(RIKU番外)あらすじ&概要】へ