☆イラスト・マンガ・水彩画

(雑記・イラスト)2014年、今年もよろしくお願いします

 ←(雑記)皆様への感謝、そして1年を振り返って →(雑記)これからの予定とか
2014年、午年がやってきました
みなさま、どんなお正月を過ごしでしょう。

また慌ただしい日常が始まりますが、今年もネットの中くらいは、ちょっと現実逃避しながら楽しくやっていきましょうね^^ 

今年は午年。 私の大好きな馬の年です。
(↓この子は、なんとなく描いてみた男の子です)


201312291554254c4_2013122918470055c.jpg


幼稚園の頃から、姿かたちの美しい馬が大好きで、お絵かきといえば、馬か、恐竜ばかり描いていました。
「女の子なのに、お人形さんとか描いたことがなかったよね」と、母に言われたことが・・・。

ちなみに恐竜は、ブロントサウルスと、プテラノドンが、お気に入りでした。
ステゴサウルスは、捨て子なんだと、幼いながらに、憐れんでいたものです。
昔から、勘違いがひどかったようで。

あ、話がそれました。

皆様、今年もどうぞ、よろしくお願いします。
まだまだ未熟者ですが、エネルギーがある限り、頑張っていこうと思っています。
温かい応援、よろしくお願いします (*'‐'*)

今年も、皆様にとって、よい年でありますように!



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)皆様への感謝、そして1年を振り返って】へ
  • 【(雑記)これからの予定とか】へ

~ Comment ~

あけまして、おめでとうございます\(≧∀≦)/ 

ああ!!!
もう!!こんな時間になっちゃってごめんなさい~~!!!
本当は、2013年中に全部片付けて
ご挨拶に来るつもりだったんですけど
全然無理でした(;m;)
黄色いアクマ(栗きんとんと玉子焼き)に思いのほか手間取り
晩ご飯が歳またぎに・・・・・(´Д⊂。・゜・。

こんな私ですけど、今年もよろしくお願い致します~!!!
小説も漫画も楽しみにしてますよ~~v-238

NoTitle 

新年あけましておめでとう御座います☆
今年1年がlimeサンにとって最高の年になりますように♪
素敵な小説と漫画を楽しみにしてますね。^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かじぺたさんへ 

わあ~、かじぺたさん、明けましておめでとうございます!

そんな、格闘のあとに、お越しいただいてありがとうございます。
黄色いやつら、なんとかなりましたか??

ちゃんとお正月準備なさってるかじぺたさん、素敵。
私はまったく、いつも通りの朝を過ごしています。
でも、このあと怒涛の御年始まわり><
明けてからも大変ですね。

今年もかじぺたさんに、和ませてもらいますね^^
私も、楽しんで頂けるように頑張ります!
どうぞ、今年もよろしく!!

ATUYAさんへ 

ATUYAさん、いらっしゃい!
あけましておめでとうございます^^

ATUYAさんにとっても、素敵な年になりますように。

今年もよろしくお願いします♡

鍵コメHさんへ 

Hさん、明けましておめでとうございます^^

ああ、イラストを喜んでくださって、すっごく嬉しいです。
小説ブログなのに、毎年新年のご挨拶は、イラストを描いています。
今年もぎりぎり間に合いました。

お疲れだと思うのに本当にありがとうございます。
またどうぞ、今年も仲良くしてやってくださいね^^

イグアナ丼 

 あけまして以下同文、今年も以下省略。
 フッ、勘違いなら負けませんよ。
 わたしゃイグアナドンをイクラとアナゴの丼の略だと思ってましたからね。イラストが載せられないのが残念さっ。フッ。
 「母さんの歌」では「かあさんが夜鍋押して~♪」だと勘違いしてまして、夜中に人知れず鍋を押してるとはなんてシュールなんでしょ。此のかあさん恐るべし!!と一人悦に浸ってたのでありました。
 さて、馬、うまいですね。わたくし、桜節が好物でして・・・いあ、失礼。とても優しげでいい感じです ^ ^
 でも欲を言えば乙女バージョンも欲しいところ。いあ、もうベタな奴キボンヌ。

NoTitle 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今年の企画は成功させてみせるぞ! limeさんもご協力お願いします(ってなんで今から年末のことを(笑))

NoTitle 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

恐竜の絵って……limeさんって男の子よりの女の子だったんですね。
また恐竜の絵もお描きになってください。
楽しみにしてます。笑。

miss.keyさんへ 

イグアナドン・・・・・・・・。もしや、イグアノドン?
(あああ。いや、なにも聞かなかったことにします。うん)
勘違いが多いのは、私だけじゃなかったのですね!

歌の勘違い、ありますねええ。
いや、もしかしたら、いまだに気づかずにいる間違いって、いっぱいありそうです。
この年になって気づくのは、辛い(笑)

miss.keyさんも、馬好きですか。
私もパドックで闊歩する馬を見ると興奮します。
一回、万馬券を取ったことがあるんですよ。
賭けたのが100円だったという、オチ付きですが^^;

今年は女性のイラストにも挑戦したいですね。
露出度低いかもしれませんが。
また、お立ち寄りください。
いつも楽しいコメ、ありがとうございます^^

ポール・ブリッツさんへ 

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

うう、早くも年末の企画に燃えるとは、さすがポールさん。
ポールさんって、そういう企画の仕事が得意なのかもしれませんよね。
なにか、立ち上げますか?(笑)
地味な小説ブログジャンルを、もっと世間に認知させるような・・・。
いやでも、やっぱり紙媒体の魅力には勝てませんよね。

私も、またその企画に参加させてもらいますね^^(メモっとかなきゃ)

ヒロハルさんへ 

明けましておめでとうございます^^
ゆっくりお正月を過ごされていますか?

そうなんですよ、まるっきり男の子みたいな子で。
今でも、女性らしいことは、苦手かも。

自分が奥さんするより、奥さんがほしいなと、思ったり(笑)

変わり者の私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

NoTitle 

あけましたねえ。おめでとうございます。

私も、ステゴザウルスには引っかっていました。
プロントザウルスとプテラノドンも良いけれど、トリケラトプスも良くないですか。
あと、キングギドラが好き! あっ、これは違うか。
こりゃまた、失礼しました。

馬は好きですけど、ゴールドシップとか。
でも描くのは、えらく難しい気がします。
馬を描くのが好きとは……すごいです。

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
午年ですねーーー  何かーー不思議な感じの少年????? いや 青年ですね。
この表情… 何か企んでそうです。
僕は 野ばらの歌詞で 童は見たりーー を 童はニタリーー と 子供がこっそりと悪巧みをしている歌だと思っていましたね。

今年も宜しくです。

しのぶもじずりさんへ 

あ、やっぱりステゴサウルスには引っかかりますよね。
キングギドラは違います(笑)

トリケラトプスは、ちょっと頭がでかいかな(そんな理由…)

昔は、想像で馬を描いていたので、ダリの馬みたいな、へんてこな馬でした。
昔はオグリキャップのファンだったな。
でも、競走馬ってなんだか、悲しい末路ですよね。なんだか。

阿蘇の草原で見た、裸馬がかっこよかったです。^^栗毛が好き。
馬、いいですよね^^

ウゾさんへ 

ウゾさん、明けましておめでとうございます。

あ、やっぱりちょっと怪しげな感じですよね、この少年。(16くらいだから、少年でいい?)
裸馬に、純朴な少年って、ありきたりだから、なんかちょっと妖艶な感じの男の子にしてみました。

こういう場合、妖艶な女性にするべきですよね^^; 反省。

童はニタリ・・・・・・・・ (≧∇≦) 最高です。

小悪魔わらべ。何をやらかす気でしょうねww
初笑い、ありがとうございました(笑)

NoTitle 

あけましておめでとうございます。

そうそう、馬くんて、黒目の部分が大きいんですよね。
・・・新年早々、すみません。

お年始まわりですか、良いですね。
おいしいものたくさん食べて、また執筆に向かってくださいね。

今年もよろしくお願いします。
2014年がlimeさんにとって素敵なお年となりますように。
Happy New Year!

けいさんへ 

けいさん、明けましておめでとうございます^^
一旦帰宅。これからまた親戚の家に挨拶に行ってきます。(お年玉、用意するか検討中・笑)

そうなんです、馬って、ほとんど黒目なんですよね。犬もそうですよね。
…リスもネズミも、ハムスターも、カピバラも・・・あれ、動物ってほとんどそうだっけ?

そんなこんなのお正月です(??)

あ、呼ばれた。じゃあ、また!!

けいさんにとっても、よい年になりますように!!♡♡

謹賀新年2014 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
先程の挨拶ありがとうございました。今年からこれで新しいスタートを切ります。以前のも思い入れがあります。

昨年は色々とお世話になりました。実は私、馬年なんです。馬年だからってどうって事はないんですけどね。

絵が上手ですね。今年もたくさんの絵、小説を拝見いたします。

サッカーW杯も楽しみですね。日本代表に頑張ってもらいたいです。

今年も私やlimeさんにとっていい年でありますように。

 

limeさん、明けましておめでとうございます。

お久しぶりです ^^
相変わらず、美しいイラストをお描きになる。思わず、絵心がそそられました。

limeさんの2014年が素敵なものになりますように♪

^^ 

あけましておめでとうございます^^

馬を描くのって難しいでしょう?
とくに脚の造形は複雑ですし。
今まで馬を描かなかったのは脚のせいですw

今年もよろしくお願いします^^)/

あけましておめでとうございます! 

馬上手い!(シャレじゃないです(-_-;)
年賀状に馬書きたかったんですが書けなかったんで人参で馬の形作って友達に写メしました(笑)
limeさんは本当雰囲気のある優しい絵を書かれますね。きっとlimeさん自信が雰囲気のある優しい方なんだろうなぁ。

今年もよろしくお願いします!keepoutの続きまた読みに来ますね♪続きが気になる所で止まっていた気がする…。

NoTitle 

明けましておめでとうございます!

馬って素敵ですよね。
筋肉の盛り上がり方なんて、あたしにちょうだい!
という感じです。

ちなみに、競馬2回ほど経験しましたが、
数百円勝ったことがあるのが自慢です。

今年も、またおじゃまさせてください。
どうぞよろしくお願いします!

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
去年はうちのブログに訪問してくださり、ありがとうございました。
今回のイラスト、馬の目がとても優しくて素敵です。
馬って、書いてみると意外と難しいんですよね・・・。

今年もよろしくお願いします!

想馬涼生さんへ 

こんばんは。
新しい名前でさっそく活動ですね。
良いスタートになりますように。

W杯、楽しみですね。
今度はまた、スタメンが気になるところですが^^

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

西幻響子さんへ 

わあ、西幻さん、お久しぶりです。
ご無沙汰していました。
ブログの方、再開されたのですね。
また、お邪魔しますね。

あれから、ペンタブとPCを買って、お絵かきに火がつきました^^
なんのブログやら^^;

西幻さんともまた、ブログで盛り上がりたいです。

西幻さんにとっても、良い年になりますように。

NoTitle 

馬か恐竜・・・。すごいですね!ある意味あの発想力の違いはやっぱり幼いころから人とは違う所から来ていたのかしら?なんて(笑)
limeさんはいつでもやっぱりlimeさんだったんですね(笑)
私は普通に女の子がドレス着た絵ばっかり・・・発想が貧相なのは昔から(笑)

ちなみにでも一つだけ共通点が・・・!!
思ってました、私も「ステゴザウルス」・・・(笑)

でも流石に描きなれただけあって素敵です!馬ちゃん♪
じゃあ好きな動物の干支という事で縁起がいいですね!
ではでは、今年もぜひよろしくお願い致します♪

  • #11094 ぐりーんすぷらうと 
  • URL 
  • 2014.01/01 22:24 
  •  ▲EntryTop 

waravinoさんへ 

明けましておめでとうございます^^

こちらへも来ていただいてうれしいです。
そうなんですよ、馬の関節や、足の筋肉って難しいですよね。
でもあの脚線美が、とっても魅力的で。

乗馬クラブにデッサンに行ったことがあるのですが、じっとしてくれないので、なかなか描けませんでした。
ぼーっと見てるだけでたのしかった・・・。
(なんで写真撮ってこなかったんだろう・・・)

そんなこんなんで、(笑)今年もどうぞよろしくお願いします^^

たおるさんへ 

たおるさん、明けましておめでとうございます。
馬、うまいですか!うれしいです^^
馬って近くで見ると、ほんと顔、長いですよね(笑)でも美しい。

人参で馬の顔を! そっちのほうが絶対アートですよ。
見たい!
最近は年賀状も素敵な絵が多いから、絵は描かずに、写真にしました。
(こんなイラスト、親戚や先生には出せないし^^;)

あ、私はリアルでは、緩いです。最近もJKに「ふわふわしてる」と言われました(爆)
消えてなくならないように、しっかりしなきゃなあ。 (*´∀`*)

たおるさんにも同じ匂いを感じるんですが、どうでしょう。

またKEEP OUT読んでくださいますか^^うれしいな、
たおるさんはどのあたりでしょうか。
長いお話なので、どうぞ無理のないように、のんびり読んでやってくださいね。

今年もどうぞ、よろしくお願いします^^

海青藍花さんへ 

海青さん、明けましておめでとうございます。

そうなんですよ、馬の筋肉ってすごく美しいですよね。
首とか腿とか!
人間のマッチョは苦手だけど、うマッチョは好き♡

あ!私も昔、競馬に2回行って、2回とも勝ちました。あれはすごいことのようですね。なかなか勝てないらしい。

一回、万馬券近い配当を当てたんです。
でも、100円しかかけてなかった・・・。
1万くらい掛けてたら、すごかったのになあ・・・。
でも人間、欲を出したらダメってことですよね^^

今年もまた、仲良くしてやってくださいね^^
ありがとうございました!

きみひと@ さんへ 

わあ、いらっしゃい。
明けましておめでとうございます。

馬の目って、とっても可愛らしいんですよね。
そして、まつ毛がとっても長い、美人さんです。
描くのはやっぱり、難しいですよね。いっぱい写真を見ながら、頑張って描きました。
絵も、まだまだです><

ことしもまた、素敵な写真を見せてくださいね。
楽しみに通わせていただきます^^
ご訪問、ありがとうございました!

ぐりーんすぷらうとさんへ 

ぐりーんすぷらうとさん、あけましておめでとうございます!

いやいや、私はいたって普通の平凡な人なんですが。好みがきっと、変なんですね><
発想はものすごく乏しいです。ああ、もっと奇抜な発想ができたら・・・。

お!やっぱり、ステゴサウルスは、そう思いましたか!
ふふふ。仲間だ。
かわいそうに、絶対に親から捨てられる種類なんだ・・・と思っていました。
(いやもう、絶滅してるんだけど)
ぐりーんすぷらうとさんも、変な人要素がいっぱいですね^^(失礼な)

今年は大好きな馬の年。
なにかいいことがあればいいな。
ぐりーんすぷらうとさんにも、たくさんいいことがありますように^^

おめでとうございます 

わあ、いいですねぇ、馬好きです。
外でよく見かけますが(どんだけ田舎だ)よく話しかけています。

ステゴザウルス、好きでした。あと、トリケラトプスとかあの類いのシェイプの恐竜をひいきしていました。姉がアロサウルスとかティラノサウルス派でしたので。

今年もlimeさんワールドにどっぷり浸らせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
楽しいお正月休みを! (私は明日から出勤だな〜)

八少女 夕さんへ 

夕さん、あけましておめでとうございます^^

夕さんも、馬好きですか!
日常で馬がみれるなんて、なんて素敵な。
それは、家畜としての馬なんでしょうか。
競走馬を育ててるとかじゃないですよね(頭から競馬がはなれない)

トリケラトプスって、不思議と人気ですよね。
ちょっと鎧っぽい、武士のような奴ですよね。
ちょっと気弱そうだけど。

お姉さんは、格闘系恐竜ですね^^
ティラノサウルス、あれは最強ですね。
現代にいたら、人間根こそぎ食べられちゃいそうな。
恐竜話、なんか楽しい^^

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^

あ、私も明日、3日から仕事です。今日もこれから親戚の宴会で、お給仕忙しそう・・・。
体力温存しながらがんばります。

あけましておめでとうございます 

いつも暖かい色の絵でステキです

なかなかコメントもできませんで申し訳ありませんが、いつも楽しみに読ませていただいています

今年もよろしくお願いします

kyoroさんへ 

わあ、kyoroさん、来ていただいて恐縮です!
あけましておめでとうございます。
読みに来ていただいてるのですか!うれしいな~~^^

私のほうこそ、いつもkyoroさんの楽しい4コマににんまりさせていただいています。
自分の子育てを思い出しながら、しみじみ・・・
読み逃げばかりで申し訳ないです><
これからもkyoroさんのブログ&子育てを応援していますね^^

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

A Happy New Year 2014! 

新年おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年は暮れからバタバタで、ご挨拶もこんな時間になってしまいました。
今年は、本来初とつくものすべからくぐだぐだです。^^;;
今年は、音楽聴いて下さったこちらの皆さんのブログとかも行きたい!
そう是非行きたい!
何が何でも行きたい!
昨年は出会いの多い年でしたが、今年も更に出会い多き年になったらいいなあ(*^^*)
などと目標を掲げたいと思います。
今年が、limeさんはじめ、DOORに訪問される全ての皆さまにとりまして、健康で幸多き年となりますよう、心から祈念いたします。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m
※実は絵をお願いしたい曲がもうひとつあるのです。ざっくり言うと喫茶店の中の風景。limeさんの絵しか思い浮かばない。(笑)。御検討をお願いいたします。

銀さんへ 

銀さん、ありがとうございます^^
こちらこそ、昨年はいろいろ、ありがとうございました。
お忙しい中、拙作を読みに来ていただいて、とても感謝しています。

私の読者様たちも、素敵な小説、掌握などを書かれていて、とても良い方たちなので、ぜひ一度お訪ねください。なかなか、お互いに時間が取れませんけどね^^;

あ、絵ですか!
いやいや、私よりもぜったいに銀さんのほうが素敵なイラストを描かれるのに><
そういっていただけるのは、とてもうれしいのですが。

なかなか、小説を書く時間も取れずにいますので、基本的にイラストのリクエストは受けない方針なのですが、(昨年も、申し訳ないことに、ごめんなさい させていただいた方も^^;)銀さんの場合は、コラボ・・・ですもんね。
また、少し検討させていただきます。
しかし、本当に私、絵のほうではぜったい銀さんにかないませんよ??(汗)

イラストのほうも、「描きたい」と思ったものはどんどん描いて、絵の練習をしていきたいと思います。
今はまだ、好きなものしか描けないのですが、
いつかは、描いてほしいと言われたイラストを、サラッと短時間で描けるようになれればなあと思っています。

また、銀さんもイラストを描いてくださいね。そちらも楽しみにしています^^

拍手鍵コメSさんへ 

ご無沙汰しています。
更新されていて、本当にうれしかったです。
また、少しずつ読ませていただきますね^^
今年も、よろしくお願いします!!

謹賀新年 

捨て子ザウルス、たしかアラレちゃんだったかに、ほんとに捨て子のステゴザウルスって出てきてましたよね。
limeさんの描かれる恐竜、見たいです。

limeさんの描かれた馬もいいですね。この男の子もなんだか色気のある目をしていて、おばさんはどきっ。なんて。
私も馬、好きです。乗馬をしている美少年なんてのもいいですよね。

私はいつもと同じお正月で、京都に初詣に行って、下賀茂神社から上賀茂神社まで歩いてきました。賀茂川沿いの風景はいいですねぇ。
limeさんのお正月はいかがでしたか?

改めまして、今年もなにとぞよろしくお願いします。

NoTitle 

お正月の三日過ぎてしまいましたが……
あけましておめでとうございます。

馬のイラスト、かわいいですねw
やさしい目が素敵です♪

またちょこちょこお邪魔させていただこうと思っております。
今年もよろしくお願いいたします。

あかねさんへ 

おはようございます。
あ、やっぱりステゴサウルスは、そういう扱いなのですね(笑)
懐かしいな、ドクタースランプ。

えへへ。
男の子に目を向けてくださってうれしいです^^(お二人目だ)
そうなんですよ、裸馬に純朴な少年じゃあ、ありきたりでつまんないでしょ?
ちょっと怪しげな男の子にしました。こんな子、作品に使いたいな。(きっと能力者)

わあ~、いいですね、京都で神社めぐり。
上賀茂神社には昔、一回だけ行ったことがあります。
距離にすると、どれくらいあの2つは離れてるのでしょうね。
私は旦那の実家に連日通っただけで、里帰りも初詣にもいかず、昨日から仕事でした。
でも、お正月の忙しさがちょっと苦手は私には、日常がうれしいです。
クリスマスの慌ただしさは好きなんですが・・・。日本人失格かな^^;

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします^^

ゆーきさんへ 

ゆーきさん、あけましておめでとうございます。

馬の目って、まつ毛が長くて可愛らしいですよね^^
でも、近くで見ると、本当に顔が長くて驚きます(そりゃそうか)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
連載、頑張ってくださいね^^

NoTitle 

いま、はじめて午年を実感。
今年も良いイラストをありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

LandMさんへ 

明けましておめでとうございます。
あ、午年を実感していただけましたか。
よかった^^
今年もよろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)皆様への感謝、そして1年を振り返って】へ
  • 【(雑記)これからの予定とか】へ