未分類

(雑記)なんか、がんばれ~って言いたくなるね

 ←不可視光線 第18話 調書(所轄署に於いて ) →不可視光線 第19話 救いのないままに

リン友さんのところで、こんな素敵な画像が紹介されていました。
(私も、使わせていただきますね^^)

30秒の「むふっ」です。

オポッサム・ママと、15匹のベイビー。







なんだかもう、「ガンバレ!!」って、ひたすら応援したくなります。

ああ、生き物って、素敵だな~、すごいなあ~。愛だな~。
オポッサムママさんは、きっとあの瞬間、ドキドキのヒヤヒヤだったんでしょうが。

この画像を撮った人、きっとそのまま、そっとしておいてくれましたよね。
あのママの、ひたむきな目を見たら、絶対、そっとしておいてくれますよね。
いたずらな人間に、見つかりませんように、と願います。


さて。クリスマスが近づいてきましたね。
毎年、クリスマスには企画の短編を挟むのですが、今年は間に合いそうにありません。

クリスマスの時期を描いた、あるシリーズの番外があるのですが、UPは年明けになりそうです
「年明けてクリスマスものかよ!」 と、罵りながら読んでやって下さると嬉しいです>< (Mですか)

うーん、でも、なにかクリスマス企画やりたい。
そうだ、「NAGI」が、先月は描けなかった。月刊だなんて言っておいて・・・。
よし、NAGIの、クリスマス企画にチャレンジしてみます。

まだペンタブとペイントソフトに慣れていないので、すごく不安ですが、がんばってみます。

今回は何ページになるかな^^;



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【不可視光線 第18話 調書(所轄署に於いて )】へ
  • 【不可視光線 第19話 救いのないままに】へ

~ Comment ~

 

そういえばわたしもクリスマスストーリーまだ書いていなかった!

なんとかしなくてはなあ。

オポッサムではないけど、お互いがんばりましょう……。

振り落とされてなるものか 

ひしっとひっしにしがみつく子供。母親も大変ですが、子供も大変。さて、この親子、何処へ行くところだったのでしょうな。

NoTitle 

limeさん、こんにちは~!

NAGIの、クリスマス企画楽しみにしてますね!

でも、これからで間にあうのですか・・・

いつもご多忙だと思いますが

どうかお風邪などひかぬようお気を付けください。

ポール・ブリッツさんへ 

あ、ポールさんのクリスマスSS、楽しみですね。
ブラックな時が多いような気がしますが、今年はどっちかな?

今から考えても、きっとポールさんは、間に合わせてしまうんだろうな。
うーん、SSを書ける才能が欲しい。

miss.keyさんへ 

あ、本当ですよね。子供たちも必死ですよね。
落ちたら、置いていかれるかもしれない(笑)

これ、この状態になるまでの過程が見て似たいです。
「全員、ママにつかまりなさい、おでかけしますよ」って、そんな言葉があるんでしょうか。

何処へ行くんでしょうね。新しい家を探すのか、ただのお散歩か・・・。
あの後ろ姿が、かわいいなあ・・・。

むぎわらさんへ 

そうなんですよ。
間に合うんでしょうか><
今日も、書く時間がなさそうだし(汗)
あれ、1ページ書くのに半日以上かかるんですよ。
なんとか、イブまでに間に合えばいいなあ~。
むぎわらさんも、風邪などひかれませんように。
そちらも、やっぱり寒いですか??

NoTitle 

 こんばんは。
此れで全員なのかなぁ… そこらあたりの草むらを探したら 落ちてしまったチビがいたらどうしょう…

そう言えば 僕の方でも 親亀一匹と子亀二匹の集団で道路を横切っていて 車止めてましたよ。
流石に 車が五台程度溜まってしまった処で 先頭の車の方が出てきて 亀集団を除けてましたね。

クリスマス企画… 思わず春樹たちと塚本のサンタやトナカイやツリーのコスプレ映像が思い浮かんでしまいました…

やっぱり親子画像は 

癒されますよね~
私もいつも、ダーウィンが来た!の最後(結構親子のシーン)の平原綾香さんの歌で泣きます^^;
優しかったり厳しかったり、自然界の親子関係って本当に泣かせますよね……
クリスマス企画のNAGIが年明けになっても、自分に念じてまだ12月だと思うことにします(*^_^*)
楽しみだな~~~
どんどん寒くなってきましたので、しかも忙しいし、お体に気を付けてくださいね。

NoTitle 

わ。ママ、凄いねえ。パワー分けてもらったような気分。
雨上がりの空が映ってる。きっと良いことあるよね。

クリスマスかあ・・・それはいづこに? 
な気分と現実ですよぉ。まだまだ今年は終わらない。

limeさんのクリスマス企画、楽しみですが、limeさんのペースで。
うん、年明けでも、いつでも、何ページでも、嬉しいですから^^

ウゾさんへ 

ウゾさん、こんばんは~^^
ああ~!本当だ(笑)
点呼なんかしてなさそうだし。でもほんと、いっぱいうんじゃったよね、ママさん。
かわいいなあ。何とも言えないお顔立ち・・・。
子供たちも、みんなおんなじ顔してる(当たり前か)

え、それはリアル亀さんのはなしですか?
やさしいなあ。
いや、でもやっぱりそうなりますよね。亀に「急がなきゃ」って気持ちはないだろうから。
なんだか長閑な風景です^^

うわあ、塚本サンタ? いや、サンタは春樹で、塚本と隆也がトナカイか・・・。
なんかちょっとシュールな絵になっちゃう(笑)
ああ、彼らでコメディ書きたくなってきた><

大海彩洋さんへ 

いいですよね、動物の親子。見てるだけで幸せになります。
何の演出もいらなくて。
そこに生きていてくれるだけで、いろんなものを感じさせてくれますよね。

私、このお母さんの背中に、みんながよじ登る瞬間が、見たくてたまりません。
・・・何切っ掛けだろう(笑)号令とかあるのかな。

クリスマス企画、小説はほんとーーーに、年明けにします(爆)
まあ、今の春樹の話だって、初夏の話だし、いいよね(と、開き直る)

NAGI、描きあがるかな。まだ、半ページしかできていない><
うお~。
寒くなりましたよね~。
うちの職場、まだ暖房入れてくれませんよ。鬼ですよ。
(その代り、アジアンなお香を焚き込める、謎なチーフ)
大海さんも年末、お忙しいと思いますが、風邪に気を付けてくださいね。お互い頑張りましょう^^

けいさんへ 

うん、そうですよね。
なんかこっちまでパワーもらった気分。
頑張ってるよねえ~ママ。こっちも頑張らなきゃ。
いやもう、あんなに運べない(そこじゃないか)

けいさんのところは、温かいクリスマスなんですよね。
やっぱりチキン?七面鳥? それとも鶏肉6キロ。←しつこい

はい!私ペースで、頑張ります。
今夜も、眠くなるまで頑張ろう。
もしNAGI,間に合わなかったら、笑って、それでも一応読んでやってください^^
けいさんの応援でパワー全開。
(ああでも今日は、肩こりがひどい><)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさんへ 

Hさん、こんばんは!
動物って、その存在だけで心が洗われる時がありますよね。
もう、完全にノックアウトでした。

企画を立てるのは楽しんですが、気力と体力がなかなかついていかなくて。
さっきからPCに向かってるんですが、疲れがでて、睡魔に襲われまくっています。
場面に、へんな記号がいっぱい><
ヤバい、寝てた・・・・。

ああ、描きたいのに~・と、一人で睡魔と闘っています。

でも、楽しみながら、頑張って制作していきたいです^^
Hさんが、応援してくださるので心強いです!
・・・でも、今日はもう、寝ます…。残念><

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさんへ 

おお、やっぱりそちらも寒いですか。

そうですよね、日本ですもんね><

何しろ、エジプトでも雪が降るくらいの寒さですから(あ、それは関係ないか)

Mさんも、クリスマスはなにかやられるのかな?

とにかく、風邪などひかれませんように^^

拍手鍵コメYさんへ 

遅くなってごめんなさい。
yさん、おはようございます。えへ、画像使わせていただきました。
寒くなりますので、yさんも、風邪などひかれませんように。

NoTitle 

ぬぉ~~~~~なんて
可愛いんでしょう><
乗ってますねぇ♪
オポッサムって名前は聞いた事がある様な無いような(笑)
個性的な顔で気になります。
暗闇で見たら怖そうですね^^

ところで最近すこしずつKEEP OUTを読んでいるのです。
4(番外) 薫まで読みました◎
全部読んでから 不可視光線にいきたい!!
もう少し我慢です^^;


モニターに直接入力するペンタプなのですね
なんだか不思議^^
(私、ワコムの古~いペンタプ(一部壊れてる)を
使ってます。)
モニターに顔が近くなって目は
疲れないですか?
メイキング大好きなので
楽しいです♪

ななおんさんへ 

わー、ななおんさん。プチご無沙汰しております><
いらっしゃいませ!
ね、ね、オポッサムさんたち、健気でかわいいでしょう。
私なんかついつい、みんなまとめてハグしちゃいたい気持ちになるんですが、そっとしておかなきゃね。
うん、確かに。そして暗闇で、あの背中の子供たちの目がびかびか光ったら、百目みたいで怖いですよね(笑)

> ところで最近すこしずつKEEP OUTを読んでいるのです。
> 4(番外) 薫まで読みました◎

うわーーー!そうなんですか!
めちゃくちゃうれしいです。
なかなか、重い展開やじれったい展開が多いですが、どうぞゆっくり、のんびり読んでやってくださいませ。
感想とか、お気になさらずにね^^

そうなんですよ、液タブなんです!!
久々に、一目ぼれして買っちゃいました。
本当はMacとワコム液タブが欲しかったんですが、ちょっと無理なので、液タブ一体型PCにしました。
とっても使いやすくてスグレモノです!
でも、高機能過ぎて、まだまだ宝の持ち腐れ状態です。
早くいろんな裏技を使いたいなあ~。
クリスタっていうソフト、漫画をかくには最適みたいです^^

目は、あんまり疲れませんよ。でも、やっぱり集中しすぎるので、肩こりが・・・・。
コメント、ありがとうございます^^
よし、またメイキングやってみますね♪


>
> モニターに直接入力するペンタプなのですね
> なんだか不思議^^
> (私、ワコムの古~いペンタプ(一部壊れてる)を
> 使ってます。)
> モニターに顔が近くなって目は
> 疲れないですか?
> メイキング大好きなので
> 楽しいです♪

いい動画ですね。 

私も貼りつけ方わからんので、クリックしたら動画のサイトに行けるようにしてます。

この動物、本当に子供のために頑張ってるって感じます。この動画を見せてくれてありがとうございます。元気が出ました。

クリスマスですね。相変わらず自分は一人ですが、まあいつもの事ですね。

ブログやってクリスマスを迎えると思えませんでした。今回は残念ながらクリスマス企画はないですね(笑)。
やるとしたらあのキャラとあのキャラでやりたいと思ってます。

最新記事でW杯の放送スケジュールを貼っておきました。日本の初戦の時間は他の国では何処もないですね。

楓良新さんへ 

こんばんは。
動画を貼り付けたい場合は、動画を右クリックして、埋め込みコードをコピーで、タグをコピーできますよ。

いい動画ですよね~、これ。
生きるって大変だけど、愛情にあふれてます^^
元気がでますよね。

クリスマス時期って、やっぱりクリスマス企画をやりたくなるんですよね。
ほかのお祭りごとには無頓着なんだけど。
楓さんも、時間があったらぜひ、やってみてください。

いつも、サッカー情報ありがとうございます。
ワールドサッカーについては勉強不足なもので、コメをせずにいるのですが、いつも参考にさせてもらっています^^

NoTitle 

ぬあ、かわいい!
どうしてこういう動物は癒されるんですかねぇ……。
かわいい。

三回ぐらい見てしまいました。
なごむ。

あーかわいい。

かってみたい!

レルバルさんへ 

ね、ね! いいでしょう、これ^^

かわいいですよね。しっかりしがみついてる赤ちゃんとか。

どうぶつの親子って、癒されますよね。
このお母さんは、それどころじゃなくて、必死なんでしょうが。

レルバルさん、道でであったら、抱っこしてダッシュしそうだ(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【不可視光線 第18話 調書(所轄署に於いて )】へ
  • 【不可視光線 第19話 救いのないままに】へ