☆雑記・四方山話

(雑記)『ノラガミ』PVに、にんまり

 ←不可視光線 第17話 展開 →不可視光線 第18話 調書(所轄署に於いて )
ああ、楽しみだなあ。
今一番ハマってる漫画、『ノラガミ』(月刊少年マガジン連載中)のアニメ化。
・・・すみません、またこの話題で (^^ゞ

住所不定無職、自称「神」の、ジャージな人。5円で願いを叶える、デリバリーゴッド、夜ト。

表紙

こんなに漫画にハマったのは、久しぶりです。その漫画のアニメ化。
とっても嬉しいんだけど、アニメ化して失敗した例はいっぱいあるし、ちょっと心配してたんです。

だけど、このPVを見て、大感激! すっごく綺麗に制作してくれてる! ありがとう!!
ちょっと、PVだけでも見ていってください^^ 私の大好きなキャラ達です!




一言で言うと、とっても性格のいい漫画です。

魑魅魍魎や、歪んだ人間たちも出てますが、そのテーマの根底には、とってもピュアなキャラ達の感情がキラキラしてるんです。(ギャグセンスもバツグン)

感情がとてもきめ細やかで、もう、久々にキュンキュンしました。
そう、私にとってこの「キュン」は、何よりも大事。
物語を読むとき、そこに「キュン」がほしいのです。
(恋愛もののキュンとは、また違う、切ないキュン)

このノラガミ、どんだけキュンとさせてくれたことか。
少女漫画でも、なかなか体験できない感覚です。いや、少年漫画だからこそ・・・かも。

mini_131027_1644.jpg

そして、絵がめちゃくちゃ私好み。
キャラも構図も、演出も、ど真ん中です。

絶対この作者、性格いいだろうな・・・って、しみじみ思います。
ああ、よかったね、アニメ化。


さて、じわじわと寒くなってきましたね。
仕事ではクリスマス&正月準備で、チーフと二人、パニクっています。30日まで仕事だって(涙)
疲れてるのか、気が焦ってるのか、人差し指の腹を、またナイフでざっくりやっちゃいました。
キーボードが打ちにくいです(>_<)

ああ、ブログのクリスマス企画・・・今年はできないかな・・・。ナギ、4コマくらい描けたらいいなあ・・・。

皆様も、年末は忙しいと思いますが、どうぞ風邪などひかれませんように。
暖かくしてお出かけくださいね^^


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【不可視光線 第17話 展開】へ
  • 【不可視光線 第18話 調書(所轄署に於いて )】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさんへ 

こんにちは~^^ いらっしゃい!

あ、これはね、宣伝用のPVの、第2弾なんです。
アニメは来年、1月5日、6日から始まるんですよ^^(大阪は1月6日から)

Mさんの所でも、見れるといいなあ。
BS-11でもやるから、もしよかったら、・・・。あ、でも、深夜放送ですから、見るの大変ですよね^^;

でも、ぜったい男性もハマる漫画です! 少年漫画ですしね。女の子はめっちゃ色っぽいですよ~~^^

NoTitle 

前にlimeさんがこの漫画の話をされたときは、ああ見られない、と思っていましたが、アニメになったのなら、オンラインで見れる。やた^^

ジャパンは冬らしくなってきたのですね。
こちらは全く夏ではなく、今日も長袖。
一ヶ月前には咲いて、散っているはずの初夏のお花がいまだに咲き続けていられる・・・
30度よ、何処に。25度でさえ・・・そして時々ぶるさむ・・・
ビーチラバー(Beach Lover)にはつらいっす(><)
暖かくして、出かけます・・・

30日までお仕事ですか。
お体と人差し指をお大事になさってくださいね。
ナギのクリスマスの後に控えるニューイヤー企画(?)も楽しみにしています^^

けいさんへ 

けいさん、こんばんは^^

え?そうなの?けいさんのところでもみれますか!やた!
深夜じゃなきゃいいなあ~^^

あれ?こっちが寒かったらそっちは暑いんだと、単純に思ってたけど、そうじゃないんですね。
25度でも寒いってことは、そうとうカラッとしてるんですね。
うーん、海は無理そうですね。
ビーチラバーだったとは!
小麦色のけいさんを想像してにんまり^^

私は日光が、本当にだめなもんで、夏に海に行くと、1週間寝込みます><マジで。
もう海は、20年くらい行ってないなあ・・・。

けいさんも、年末で忙しいでしょうが、体に気をつけて。風邪のシーズンじゃ、ない・・かな?
指など、切らないようにね!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさんへ 

あ、そうか、ヒロインが主役では無かったですね(笑)
でも、ここに出てくる女の子たちや女性は、めちゃくちゃ可愛くて魅力的ですよ~^^

だけど、分かるなあ~、Yさんの、そのこだわり。私も(逆なんですが)、男性が主役の物語のほうが好きです。アニメもまんがも小説も。
作者が男か女かは、あまり関係ないのに、そっちは気になるんですよね。
Hさんは、どっちがお好みでしょう^^

ありがとうございます。
年末年始は特にハードですが、家に帰れば(家事以外のじかんは)めいっぱい自由にして、ストレス発散してるので、大丈夫だと思います。
大掃除、去年もサボったけど、今年も・・・。(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

こんにちはw

ノラガミ、私も好きで、単行本は全巻集めてますww
短編集もとても良かったですね♪
キャラの中では小福ちゃんが大好きです。

アニメ化も期待と不安が混じってます。絵はきれいで安心しましたけど、ストーリーをどのくらいいじってくるか…。
放映は1クールだと仮定すると、6巻くらい(ヴィーナの話)までって感じなんでしょうか。
私としては7巻あたり(高校デビューとか)が一番見たいですけど^^

人差し指、ケガすると不便ですよねー。お大事にしてください。

鍵コメMさんへ 

探したんですか(笑)
第1弾は、公式ホームページにあったかな?

マギはかわいいですよね^^
あの、おへそのあたりが見えそうなのが・・・・(おいおい)

うーん、最近はアニメ、あまり見てないなあ。
私もけっこう、アニメにこだわりが強くて。
「進撃の巨人」は、よく見てました。GyaOで、1話無料で見れますよ!

ゆーきさんへ 

こんばんはーー!
おお、ゆーきさんも、ノラガミファンでしたか!!
うれしいなあ^^

うんうん、短編集も最高でした^^
私は、雪音が好きだなあ~~^^ もちろん夜トも。兆麻も大好き^^

> 放映は1クールだと仮定すると、6巻くらい(ヴィーナの話)までって感じなんでしょうか。
> 私としては7巻あたり(高校デビューとか)が一番見たいですけど^^

そうなんですよね~、どこまでやってくれるのかが心配です。でも、第1話で雪音登場まで行きそうだし、毘沙門とのバトルあたりまでは行きそう。
高校デビューからは、第2弾とかだったらいいのに・・・。
だって野良とか父様の秘密が分からないままじゃ・・・。
雪音の死の真相だって、きっとなんかありそうだし。

期待と不安が、いっぱいですねえ><

拍手鍵コメNさんへ 

こんばんは~Nさん。
やっぱりわかります? 私の好みの絵^^。
へへ。少年漫画なんだけど、とっても絵が優しくてきれいで、もう、本当に大好き。化け物が怖いんだけど、どこか愛嬌があったりして^^

アニメでは、その良さがどこまで出せるのか不安なんですが。でも、自分が大好きなキャラが動くのって、やっぱり感動ですよね。
声優さんも、とってもいい感じだし。
ぜひぜひ、Nさんもネットで見てくださいね^^

そして、『黄金を抱いて翔べ』買ったんですね!!
私も、あれが初めて読んだ高村作品です。
なかなか最初はとっつきにくいかもしれませんが、入り込んだらもう、あの魅力に取りつかれてしまいますよ・・・なんて、言ってるんですが、私のまわりで取りつかれた人は、あまりいなくて(涙)
ああ、語りたいのに・・・。

クリスマス企画。間に合うかどうか分からないけど、頑張ってみます^^

^^ 

テレビがないお陰で。くだらない番組を観ないで済む環境におります。また同時に見る価値のある番組も見逃しております^^; 功罪相半ば。昨日だったか。動画サイトを漂流していたら。「鉄人28号」の劇場版アニメーション1時間30分がそのまま観ることができました。副題は「真昼の残月」いや~驚きましたね。これはもう完全に「オリジナルの鉄人28号」に触れた世代に対してのアニメショーンになっていて。当然時代設定も昭和30年代となっております。金田正太郎くんも。子供なのにオープンカーを当たり前のように運転しているしw。もう当時の空気がそのまま反映された作りになっています。自分などはその世代よりもうひとつ後の世代なんですが。映像から懐かしさ・新鮮さを感じることができ。ちょっと嬉しい時間を過ごせました。ストライクな世代であれば尚更だと思います。limeさんの胸の中にもきっと「ノラガミ」に対しての「想い」がいっぱい詰まっているんでしょうね^^)/

waravinoさんへ 

わあ、そうなんですか!
それはうれしいですよね。そんなところにも、ネットのありがたみを感じます。

確かに、最近のTVのバラエティの質の低さにはがっかりします。食事時間だけ…と思って、バラエティを見るのですが、どのチャンネルを変えても、ただ騒々しいだけで。
たまに、嬉しくなるような番組もあるんですが、本当に出会えるのが軌跡な感じです。
TV・・・なくてもいいかな?なんて思うこのごろ。

懐かしいアニメをゆっくり見ることができるって、嬉しいですよね。私は、なんだろう。手塚治虫のアニメとか、またみてみたいです。ジャングル大帝とか、ユニコとか、なつかしいな~~。

はい、ノラガミは今時な感じのタッチですが、作者の性格の良さがコミックにはにじみ出てて、とても好きなのです。少年漫画、また見直したくなりました^^
コメ、ありがとうございました!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【不可視光線 第17話 展開】へ
  • 【不可視光線 第18話 調書(所轄署に於いて )】へ