未分類

(雑記)見・つ・め・る

 ←(マンガ)むかし描いた少女漫画「CAT'S HEART」の2 →不可視光線 第4話 興奮

我が家には、犬がいるんですが。
どうして犬って、あんなに 見つめてくるんでしょうね。
人の目を、じーーーーーーーーっと、ひたすら見つめてくる。

でも、「可愛いね」 と言ってやると、困ったように 視線を逸らす。
 
そんな我が家の犬の、「見 つ め る」 連発です。(とくに 意味はないです・笑)



 
「見 つ め る」

130611_1128~01







「見 つ め る」

130414_1055~09







「見 つ め る」

mini_121214_19500001_2013091717031035b.jpg





 「見 つ め る」

mini_121103_08530002_20130917165108c99.jpg




「見 つ め る」

110927_0854~05





「見 つ め る」

091226_1257~01

あ・・・・・・ちがった。




「見 つ め る」

130101_0127~01





おやすみなさい

110423_0144~0200010001



急に涼しくなってきましたので、皆様、風邪などひかれませんように。(^-^)/


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(マンガ)むかし描いた少女漫画「CAT'S HEART」の2】へ
  • 【不可視光線 第4話 興奮】へ

~ Comment ~

いいなぁ。 

犬も猫も、うらやましいです。
猫飼っていないのに、猫ブログやりたい~とかわけのわからないことを言っている私は、他人様の猫ブログで癒されているのですが、犬もいいなぁ。
英語の先生宅の犬さんもミニチュアダックスくんで、やっぱりかわいいです。
本当に、犬はじっと見つめてきますよね。あれは何かの期待の目なんでしょうか。何でもあげちゃいたくなりますね。
…私は仕方がないので、マコトで我慢しようっと。

大海彩洋さんへ 

ああ、そうか。
大海さんのところには、いつもマコトがいるような気がしていました。
猫は今、飼われていなかったのですね。
猫がいないのに、猫ブログ!
そんなことを言ってると、NNNの魔の手が迫ってきますよ(笑)

そうなんです。ほぼ100%、「何かおやつ、おくれ」の目なんです。
でも、飼い主としては、もっとほら、別のね、何かを期待したいのですよ。

いえ・・・いいのです。所詮、食欲には勝てません。

でも、食べたあとは必ず、猫のようにすりすりしてくるので、「ご馳走様」って言ってるんだろうな・・・と思うようにしてます。

まあ、きっと、「まだ何か頂戴」って、言ってるんでしょうけどね(涙)

NoTitle 

 こんにちは。
可愛いですねーーー 見詰めてくれるのですね。
猫って 基本目を合わせてくれないのですよ。
猫が目を合わせる = 喧嘩売ってる ですから。
猫は視線を逸らせる 目をつむる そっぽを向くが敵意がないよ 好きだよの意思表示ですからね。
でも 歴代飼い猫で 外を知らない猫は 人間の感覚がしみ込んでしまって じっと見つめてくるとか…
でも 此れは 何かあって外に出た時 大変な事になるらしくて…
一度飼われた猫は 野良ネコへはなれないのですよ。

ああっ いいなぁーーー 僕の猫達 野良出身ばかりだから… 見詰めてくれない。
見詰めて欲しいなぁ!!!!!

NoTitle 

愛犬がかわいいことはわかりました(^^)

仔ぼんのうですな(^^)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

かわいいなあ。
そうそう、ワンちゃんは見つめてくれて、クンクンとか言うんですよね。
猫ちゃんもかわいいけど、睨まれ感がやはり・・・(?)

自分のうちにはいないけど、人んちの子でイイコイイコできる^^
脱力のねんねもかわいいね。

ウツボくん(?)はどっからきたのかなぁ~?

ウゾさんへ 

こんにちは~。
同じ身近な生き物なのに、猫と犬ってすごく違うのですよね。

そうか、猫は逆に目線を合わせるのはタブーなのですね。
そういえば、飼い猫と見つめ合ったことがないです。

わかってはいても・・・やっぱり一度は、じーーーっと見つめ合ってみたいですよね。猫と。

あ、でも思い出しました。
時々ちらっと目が合うんですよね。猫。
その瞬間、なぜかキュンとするのです。
あれはなんでかなああ。猫の目が、綺麗だからかなあ。

ポール・ブリッツさんへ 

へへへ。

やっぱり子煩悩なんですかねえ。
なんか、写真が溜まってきたので、載せちゃいました^^

鍵コメMさんへ 

ありがとうございます~。
いえ、全然バカっぽくないですよ~。うれしいです。

あの魚は、海遊館に行った時に撮ったもので。
なんていう魚なんでしょうね。
インパクトありすぎです。
ちょっと遊んでみました^^

けいさんへ 

ワンコは、見つめてくれるのが魅力ですよね。

でも本当は、「なにか おやつ おくれ」って言ってるんでしょうが^^;
お腹いっぱいの時は 見つめてくれません(涙)

あの魚は、海遊館で撮ったんですが、実は巨大なドラム缶みたいな魚ですのよ。
なんていう魚なんでしょうか。
魚には、疎くて。

やっぱ、犬猫ラブリーです。
鳥も好きです^^
(鳥はぜったい見つめてくれませんけどね)

さかなーーー!!!!! 

うふっ!!かんわいーーーo(≧Д≦)ov-238
limeさんLOVELOVEのお顔ですねえ~~!!

かじぺたさんへ 

ふふふふふ~~。
かじぺたさんは、お魚さんにびびっと来るかな~~と思ってましたよ^^
釣れた。

海遊館で撮ったんですが、なんていうお魚でしょうかねえ。
なんかもう、お魚っていう感じでもないですが^^;

我が家の甘えん坊ワンコです^^
LOVEなのか、おねだりなのかーーーー。
そう、名前はライム(笑)
今更ながら、なんで犬の名前、付けちゃったかなあ~、私。

NoTitle 

何かを伝えたいようにこっち見つめてきますよね。
それがまたかわいい。

なにをつたえたいのかはっきりしてくれっ。

NoTitle 

「犬は人につく、猫は家につく」って言いますが、
犬は本当に正直で情の深い動物だと思います。
この『見つめる』の動作は犬の『人への信頼感』の現れでしょうね。
ところで、ペットは飼い主に似る(飼い主はペットに似る?)と言います。
周囲を見る限り非常に当っていると思いますが、
「見つめるワンコ」limeさんに似てるのか、興味深々。^^

話はちょっと変わって、、、
『誰かのために』のオリジナルソングのにゃんこのイラストを、
中秋の名月バージョンにしてみました。(イラストだけね。)
よかったら、また覘いて見てください。(*^^*)

レルバルさんへ 

見つめてきますよね~~。犬。

きっと、たぶん・・・「ごはん頂戴」って言ってるんでしょうが(泣)
もっとほかに、理由がほしいですよね><

拍手鍵コメNさんへ 

ははは。
トラップも用意しました^^

あれはなんていう魚なんでしょうね。
海遊館で撮ったんですが。
迫力でした!

わんこが押しつぶしてるのは、ペンケースなんです。ぬいぐるみみたいでしょう?
可愛すぎて、使えないペンケースです><

見つめる 

http://quianquian.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-f782.html

もしもお時間がおありでしたら、私の書いたこの記事、読んでみて下さいな。
こんなことがあって、なんでこの子(犬です)はこんなにも私を見つめるんだろ、と思って、妄想したんですけど、単なる見つめ癖だったのかもしれませんね。

うちの猫が私を見つめるときは、「ごはんくれる?」です。
動物の目ってつぶらで、なんだか神秘的でもあったりして、見つめられるとくらくらっとしますよね。

あかねさんへ 

あかねさんの記事、読んできました。
そっか、あちらにもブログを書いてらっしゃったんですね。

自分ちの犬なら、「ごはんちょうだい」って言ってるんだと相場は決まってるんですが、
よそのおうちの犬が自分を見つめてきたら、それは不思議な感覚ですよね。
この人が、ごはんをくれるわけはないのですから。

それで、あんな妄想に至ったんですね?
犬って、言葉が喋れないから、もしかしたらそんな不思議な事実を隠してるのかも。

あかねさんの家の猫ちゃんも、ご飯ちょうだいって見つめるんですか!
そこは、犬と同じなんですね。

犬は、ご飯を目の前に置いて「待て」をすると、延々と、つぶらな瞳でこちらを見つめて、ひたすら待ちます。
10分でも20分でも。・・・さすがにかわいそうになるので2~3分でやめますが(笑)
なんか、あの黒い瞳が可愛いんですよね^^

猫の瞳は、宝石のようで、子供の頃何度もキュンとした記憶があります。
猫にキュンとさせられてた、ばかな私です。

銀さんへ 

わあ! 銀さん、コメをうっかり飛ばしてしまっていました!
お返事、遅くなってごめんなさい><

え!そうなんですか?
犬って飼い主に似るんでしょうか。
我が家のワンコは、暇さえあれば寝てて、おもちゃでも遊ばなくて、ぼんやり日向ぼっこが好きで・・・。
あ、似てるかも(笑)
猫が好きで、庭を通り抜ける野良猫に、いつも釘付けなところも、似てるかな?

おお、イラストのバージョンが変わったのですか!
また、お邪魔しますね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(マンガ)むかし描いた少女漫画「CAT'S HEART」の2】へ
  • 【不可視光線 第4話 興奮】へ