☆イラスト・マンガ・水彩画

(マンガ)むかし描いた少女漫画「CAT'S HEART」の2

 ←不可視光線 第3話 ロックオン →(雑記)見・つ・め・る
皆様のお言葉に甘えて、恥ずかしながら「CAT'S HEART」(キャッツ・ハート) の続きを載せてしまいます。

皆さん・・・本当に 覚悟してください(>_<)
UPする方も、読む方も、気恥ずかしい感じの少女漫画になっております。

今じゃ、小っ恥ずかしくて絶対書けない、ありがちな展開・・・。
でもまあ、こんな過去もあったということで(笑)

今回は、縦長のコマが多かったので、画像を少し小さくしました。
文字、読みにくかったらごめんなさい。(;_;)

では、続きを8ページほどUPします。
あ、前回の表紙~3ページ分は、こちらです。

切りどころが難しかったので、コマが変なところで切れていますが、お気になさらずに^^
では、4ページから始めます。



44P




55P




66P




77P




88P




99P




100P



         111Pの1

          (つづく)


おお・・・公衆電話だ!
時代を感じるなあ~~・ o( ´ ^ `。)o

ところで、来ましたね、台風。
外は結構な暴風雨です。今日の出勤・・・。辛いな。


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【不可視光線 第3話 ロックオン】へ
  • 【(雑記)見・つ・め・る】へ

~ Comment ~

^^ 

ルーズソックス。久し振りに見ました!
ガングロ・ルーズソックス。
個人的には嫌いじゃなかったなぁ^^
あ。それと台詞が手書きではなく。
活字になってますけど?

台風接近。気を付けて^^)/

waravinoさんへ 

waravinoさん、おはようございます。

> ルーズソックス。久し振りに見ました!

ははは。なつかしいですよね。最近はみかけませんよね。ニイソックスも。
けっこう普通のスクールソックスに落ち着いてるようです。
ガングロというのも、いましたね。彼女たち、どうしてるのやら。

>あ。それと台詞が手書きではなく。
活字になってますけど?

さすが! 気づかれましたか。
これは昨日、せっせとPCで、打ち込みました。悲劇的に私の字は、汚いので!
けっこう地味に、大変な作業でした(笑)

台風です・・・。関西も、ひどい雨風です! ああ・・・行きたくない><
でも、行ってきます!

NoTitle 

面白いです。

少女マンガは苦手なほうですが、この漫画は面白いです。

すべて丸くおさまって終わるのか、なにか恐ろしいバッドエンドが来るのか。

丸くおさまって終わることを信じて続きを待ちます(^^)

避難勧告が 

今、私の住まいのほうでは避難勧告が出ています。
避難指示になるまでは待機していてもいいとのことですが、不安ですよ。晴れてきたからもう大丈夫かな、だといいのですが。

limeさんはお仕事に行かれたのですか?
お気をつけて下さいね。
このまま無事になにもないことを祈って。

年齢のゆえか、この漫画を読んでいるとお母さんのほうに感情移入してしまいます。
最近は離婚もけっこう多くて、再婚もわりとよくあるみたいで、そうなると再婚相手に子どもがいることも間々あって、愛した男性の子どもとはいえ、新しく母になる女性は……。

割り切ってしまうのもむずかしいし、子どものほうはこんなふうに「母」というものに期待してしまうかもしれないし、うわー、大変だなあと現実的に考えてしまいました。

これはまだ途中なのですか?
「好きになってくれたら、好きになってあげる」
どう進んでいくのでしょう……

ここに出てくる少年、猫好きでもありますから、うちのユキの少年時代みたいだと勝手に思ってしまいました。

NoTitle 

 こんにちは。
昼過ぎには台風通り過ぎたようで 晴れて来た!!!!

ああっーーー NNNの魔の手に絡められた人物がぁ。
なにか 此の不器用さ 生きる事の下手くそさ 今のlimeさんの描き出す人物たちに重なって見えてしまいます。
漫画と小説と言う 手段の違い 昔と今と言う時間の違いを超えて 表現したい 書き表したい物は 所詮たいして 変わらないのかなぁ と…
やっぱり limeさんだなぁと 前回と同じような感想にいきついてしまいました。

ポール・ブリッツさんへ 

わあい^^ 素直にうれしいです。
日の目を見ずに終わるはずの作品でしたから。

ないか恐ろしいバッドエンドって・・・(笑)
少女漫画の投稿で、バッドエンドはいくら私でも・・・・あ!

一本だけ描きました。
すごいバッドエンド。
主人公が、自分が作り上げた妄想の少女に 殺されます!!
(よくあんな作品、送ったな・・・)
やっぱり賞は取れませんでした。(爆)
その作品はコピーも全部、ゴミに出しちゃったなあ・・・。

これは、典型的な、良い子の少女漫画です。
でも、オチがちょっと、私らしいかな?

あかねさんへ 

台風、関西を抜けてくれたので、無事 出勤できました。
でも北の方は、大変そうですね。大丈夫かな。
職場の倉庫、小窓が開いていたので、今日資材を取りに行ったら、ひどいことになってました><
ひゃあ~~。気をつけねば。

ああ、そうか、あかねさん。お母さんに感情移入してくださったのですね。
それもうれしいです。
たった15ページ(表紙入れて16P)なのですが、お母さんの悩みも書き込みたいと思いました。

そうですよね。
再婚した先に、年頃の女の子なんかいたら、私は自信ないなあ。自分がまだ子供なので。(精神年齢が)
そして自分がこの美優の立場だとしても、やっぱり期待してしまう。
少女漫画描くと、自分が出てしまうんですね・・・。恐ろしや。
小説はなるべく、自分とかけ離れたものを書こうと意識してるんですが。

あと5ページで終わります。
思えば15Pに物語を詰め込むって、無茶ですよね(笑)

あ、ここに出てくる男の子。ちょっとユキちゃんっぽいですか?
ユキちゃんも、こんなふうに人懐っこくて、犬っぽいですもんね。
でも実は、この男の子は、ただの通りすがりの男の子じゃ無いかもしれません。
ちょっと、オチで遊んでみました^^

ウゾさんへ 

なんとか台風が、抜けてくれて助かりました。
北の方は、大丈夫だったのでしょうか。心配です。

あああ!
本当だ。NNNの魔の手が! いや、このあと本当に、NNNの魔の手が美優に迫ります。
もしかしたら、NNNの正体が、ここでわかるかもしれませんよ!必見。

>なにか 此の不器用さ 生きる事の下手くそさ 今のlimeさんの描き出す人物たちに重なって見えてしまいます。

おおお!やっぱりウゾさんの視点は鋭い。
私もね、この気恥ずかしいストーリーにのたうち回りながらも、もしかしたら基本的な、物語の本質は今も変わってないのかも・・・とか、ちょっと思ってしまったのです。
主人公の、視線とか、気質とか。

やっぱり第3者が見ると、本人よりもわかってしまうんでしょうね。
いや、ウゾさんが鋭すぎるのか。

これを描いた頃は、まさか自分が小説を書くようになるなんて思ってなかったんですが、やはりこの頃から自分の作風って、決まっていたのかもしれませんね・・・。

あ、ということは、ウゾさんもやっぱり、今の作風はきっと、一生もんなのですよ!
うん。きっとそうだ。

NoTitle 

↑え、作風は一生もんですかね。うーん、何か複雑。
でも、そうかもねぇ・・・やっぱ複雑・・・
いや、一生これで楽しもうじゃん。ね。

お話良い感じです。
出会いが偶然ではなく、必然であるような。
最後の5ページ、来週ですか? 週刊lime?

台風大丈夫でしたか。
お天気マップ見てびっくりしました(@@)

けいさんへ 

週間ライムの編集長です(笑)
いいな。なんかとんでもない雑誌になりそうです。

>↑え、作風は一生もんですかね。うーん、何か複雑。

作風って、もしかしたら第3者が見て、初めてわかるものなのかもしれませんよんべ。
自分では全く変えたとしても、そこに作者のなにがしかが、投影されてて。

分かります、けいさん。変えたいって思いますよね。
でも、きっと洗練することはできるんですよ!おんなじ木だけど、去年よりも大輪の花を咲かせるんですよ!
(ああ、何言ってるんだろう。)

とにかく、自分の持ち味を生かしながら、洗練して行きたいですね^^

はい、あと5ページは、来週です。
あっという間に終わっちゃいます。
15ページで、ひとつの物語。・・・ぎゅうぎゅうですよ><

もう、昨日の夜中は、嵐の音で、ずっと眠れませんでした。
なんか、竜巻がきたところもあったようで。
日本の気候、なんだかやばいです。
大人になったら、暴風警報が出たので、お休みです・・・なんてことはないですもんね。
気をつけねば。
けいさんのところは、大丈夫ですか?

拍手鍵コメさんへ 

あ、お母さんの過去・・・ですね?
いや、そういうオチではないでしょうw

なにしろ、あとたったの5ページです。
そこで解決して、オチを付ける・・・。無茶だ(笑)
でも、頑張りました!

ああ、そうか。
どっぷり主観だから恥ずかしいんですよね。
あの頃の必死さとか、思い出してしまうから。

でも、本当にありがちなストーリーだなあと、やっぱり恥ずかしくなりながら眺めています^^;

確かに 

ちょっとこそばゆいラストが見えるような……^^;
さすがに少女漫画ですから、ラストを勘ぐる必要はないのだろうなと思いつつ、でも、逆に素直に泣かされるようなラストなんだろうなと思ったりもします。
(って、構えてどうする?)
気になるのは男の子の動向ですね。どういう役割があるのだろう。しっぽ踏んづけた猫も、どうなるのかな(^^)
男の子も実は猫だったりして。いや、犬か? いなくなったカール君とか?
あれこれ、楽しみです。
そして、公衆電話にルーズソックス……時代がまた素敵。
漫画って、やっぱりいいですね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

台風・・・まったく台風らしくないまま通り過ぎて行きました。

なんにせよ、漫画が描ける!ということがスゴイ。。
昔、漫画家志望の友達がいたけど、なにしてるのかなぁって、ふと思い出しました。

ワーーイ!!続きだあ!! 

こんばんは~(^0^*)ノ
台風大丈夫でしたか???
まあ、家の方は旦那の出勤が心配だったのと
私が嵐の中ガーデニングする羽目になったことくらいですかね?(爆)

続き見せて下さってどうもありがとうございます~!!!
ひょっとして触りだけ見せて下さって終了なのかな~
と思ってたから嬉しいです!!!!!
続きも楽しみにしてます(^^*)

やっぱり絵もウマいわ~~!!!
しかし、ほとんど捨てちゃったなんて・・・・・
潔いわあ~~~
私もそろそろ探して処分したいと思ってるんだけど
・・・・・・・
どこにあるのか分かんない(;m;)
マジで居なくなってから見つけられたら
化けて出てでも見られるのを阻止したい位トンでも作品が!!!

limeさんのは素敵な漫画だから・・・・・
捨てちゃったの、もったいないーーーー!!!

小説も楽しみだけど、漫画も楽しみ(^^*)v-238

大海彩洋さんへ 

そうなんです。
「こそばゆい」というのが、一番ぴったりかもしれませんよね。
まさに典型的な構成で、ラストとも、思った通りに進んでいって、まるく収まります。
でも自分ではあの頃、きっとこれを描きたい何らかのポイントがあったんだろうなあ・・・と、不思議な気持ちで見ています。(なんだったんだろう。あの少年かな?)
この、王道少女漫画を書きながら、きっと物語の基本を勉強していたんでしょうね。
もしかしたら、今の小説の役に立ってるのかなあ・・・と思うと、無駄ではなかったかな、と^^;

しかし、投稿漫画って表紙入れてたったの16ページ。
ぎゅうぎゅうのコマ割りになってしまうの、わかりますよね(笑)
一ページまるまる使って、魅力的な構図をかけるプロが、とっても羨ましかったものです。

鍵コメHさんへ 

拙い作品ですが、楽しんでもらえて、すごく嬉しいです!
本当に王道ですが(笑)なんか、このこそばゆい感じを、たのしんでいってくださいw
昔は、私もピュアだったなあ・・・(しみじみ)
今は、なにかヤバイ事件が起こる話でないと、書けません(爆)

お気遣い、ありがとうございました。
ママさんの方は、大丈夫でしたか?
台風一過で、今日は秋らしくなりましたね^^

名無しさんへ(笑) 

あああ~、お名前が無かった~~w

今回はどなたか、判断ができなかったですが・・・コメントありがとうございました。
私の予想では、ka○○さんかな?? と。
出先で書き込むと、名前を書くのを忘れちゃうんですよね^^

台風一過で、今日は爽やかな秋の朝になりましたね!

昔のご友人、まだ漫画を描かれてるでしょうか。気になりますよね。
趣味としてでもいいから、書いていて欲しいなあ。
でも、漫画を趣味に・・・って、あまりいないのかな??

かじぺたさんへ 

かじぺたさん、おはようございます^^
え? 嵐の中をガーデニングしちゃったんですか? 一体、何が・・・。
かじぺたさんは、関東でしたよね。そちらは大丈夫でしたか?
今日は台風一過で、さわやかな朝ですね^^

おお~、漫画を楽しみにしてくださって、ありがとうございます!
もう、ありがちなストーリーなので、お恥ずかしい限りなんですが。
小説の方が、ちょっと危ない感じになっておりますので、この少女漫画で 和んでやってください(笑)

そうなんです。今残ってるのは、コピーが4作品だけ。
あと10作品くらいは捨ててしまいました。
(思えば、2年間で沢山描いていたのね・・・)

かじぺたさんも、ぜひ探し出して、読み直してあげてください。
きっと、甘酸っぱいものがこみ上げてきますよ~~。
あああ、かじぺたさんが、どんな作品を描かれていたのか 見てみたいーーーー!
いつか、見れませんか??

ではお言葉に甘えて、ラスト5ページ、また来週にUPさせていただきます^^

NoTitle 

こんにちは。

いつも、タイトル間違えてすいません・・・

今日は、ふざけずにコメントです!笑

「CAT'S HEART」続き素晴らしいですね!

絵がすごく可愛くて、主人公を好きになってしまいそうですよ。笑

次回分、楽しみにまってますね!

むぎわらさんへ 

むぎわらさん、こんにちは。
いつもお気遣い、ありがとうございます^^
(拍手コメも、うれしいです)

いえいえ、タイトルなんて、間違えて構いません~。
そして、いっぱいふざけてもらって、かまいませんよ^^ ここでは。
あちらでは、なかなかふざけられませんものね。

いやあ、漫画、お恥ずかしい限りです。
自分で読んでいて、汗がでます^^;
でも、少しでも楽しんでいただけたなら、嬉しいです!

え? あの女の子は、結構ひねくれものですよ?
付き合ったら、苦労するかも(笑)
でも、このあとちょっと、大人になるかもです。

すごく王道漫画ですが、またぜひ、いらしてください。
(あと、たったの5ページですがw)

そうか〜 

ルーズソックスも公衆電話と同じく過去に属しているんですね。
そういえば21世紀に入ってから、若い女の子のファッションをちゃんと見ていないかも(笑)
電話は、帰国する度に公衆電話がなくってしばらく泣きそうでした。今はスイスのiPhoneをローミングできるようになったので、その苦悩もだいぶ減りましたが

突っ張っているけれど、心の中は寂しくて優しい所もある美優ちゃん、いいですね。
お母さん、どうしていいかわからないでいるその迷いにもちょっとズキッときます。子供にとって大人って完璧で当たり前だけれど、本当は大人だって戸惑って弱音を言いたいんですよね。
二人にとっての心地よいハッピーエンドになるといいと願っています。
続きは来週かしら。また楽しみにしています。

八少女 夕さんへ 

おはようございます^^
そうなんですよ。
もうルーズソックスはなくなりましたね。
ルーズソックスの次に ニイソックスの時代がありましたが、それも消えました。
今は普通のスクールソックス。清純な感じが戻ってきたようです。
もう少ししたら、男子学生の腰パンも消えてくれるはずなんですが。
腰パンだけは、絶対美意識に反します。田舎の方に行くとまだ残ってるので、む~~ん、となります(笑)
若者よ、自分の体型をよく見て、服を着なさい、と言いたい。
正統派の、きちんとした服を着た少年を見ると、うふ ってなっちゃいます><
(あ、話がそれました)

拙い漫画、読んでくださってありがとうございます!
この実質15ページに、いろんな人の内面を織り込むのは難しかったのですが、お母さんの感情も入れたかったのを覚えています。
漫画って、一瞬の表情で内面を表せるので、得な面もありますよね。
もう、次回はものすごくありがちな展開で、丸く収まります。
そんなばかな・・・と突っ込みながら、読んでください^^

NoTitle 

早く続きが読みたい~ッ!!(笑)

吹きだしになっていない何気ないひと言?みたいなセリフが楽しい漫画って
個人的に凄く好きです♪
「ケーキ好きも 毎日山ほど食べりゃ キライになるの」とか^^

akoさんへ・2 

> 早く続きが読みたい~ッ!!(笑)

うれしいお言葉。
さっそく、今日、続きをUPします!
予想通りの結末ですが(笑)

おお!そんな細かいところまで見てくださったんですね。
私も、あんなつぶやきのような、独り言のような文字って、好きなんです。
吹き出しにしちゃったら大げさな、でも、心の声・・・みたいなね。

akoさんにも読んでもらえて、嬉しです(気恥ずかしさは、常にあるんですが^^)
では、覚悟を決めて、ラストまでUPします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【不可視光線 第3話 ロックオン】へ
  • 【(雑記)見・つ・め・る】へ