☆雑記・四方山話

(雑記)牛乳の、謎が解けた

 ←(マンガ)むかーし描いた少女漫画 →不可視光線 第3話 ロックオン
こんばんは~^^
先日、わけのわからないまま答えてしまった 牛乳インタビューですが・・・。
内容がわかりました。
すっかり忘れていたのですが、mixiの友達が 映ってたよおと、教えてくれました。

内容は、こうでした。
北海道の大手 某コンビニさんが、美味しい北海道の牛乳を、安価で安全に 全国に販売していこうという企画を取り上げたものだったようです。
なるほど、それでか!

じゃあ、じゃあ、私が「お安いですから」とか、「北海道は新鮮なイメージだから」みたいなことを言ったのは、あながち間違いではなかったのですね。
なんだあ~。

なんにしても、そういう意味のインタビューで、ちょっと ほっとしました。^^



  
satumaimo.jpg

素っ気ない記事なので・・・秋の味覚など いかが?
 
牛乳の絵は、なかった (〃´∀`〃)


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(マンガ)むかーし描いた少女漫画】へ
  • 【不可視光線 第3話 ロックオン】へ

~ Comment ~

NoTitle 

街角インタビューに出演ですかl!!
みたかったなぁ☆
ちなみにうちの近くの十条商店街という所は街角インタビューをしょっちゅうやっていて、うちの嫁が出演しました。
そつなく、コメント出来るってすごいっすね!
牛乳のも~っと☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaziさんへ 

おお
kaziさんの、街角インタビュー、そりゃあ見たかったなあ!
そつなくインタビューを受けられる人って、すごいですよね。
私はなんか、妙な感じになっちゃいました。

先日のオリンピックの報道の際、子供たちがたくさんインタビュー受けていましたが、みんな度胸いいですね。
子供の方が、度胸いいのかも。
そういえば私、小学校の時NHKが取材に来て、学校代表でインタビューを受けた記憶が3回あります。
あの頃は、怖いもの知らずだったのになあ・・・。

鍵コメHさんへ 

おはようございます~。

そうなんです。また、震災の 汚染関係の取材なのかな・・・なんて ビクビクしてたんですが。
健全な販促の話題で、ほっとしました。
いつも飲んでるあの牛乳は、やっぱり美味しいわけです^^

 

この前は悲観的に考えすぎていたようです(^_^;)

よかった~(^_^)

NoTitle 

 こんにちは。
近所の公園 桜の季節になると 偶にテレビに写っています。
吉野の桜を撮りに行ったが まだ咲いていなかったから 此処に来ましたって類で…
僕 その時 インタビュー受けたのですが 季節がら桜について聞かれると
思っていたら… 最近のアニメ何が好き 学校で何が流行っている と…
えっ アニメと 僕が茫然としていると 友人連中が口々に勝手に色々喋って 助けてくれましたよ。

NoTitle 

こんにちは。

limeさん、そのお答えは正解なのかもしれません・・・

しれませんが・・・limeさんの正解が聴きたい・・・笑

ポール・ブリッツさんへ 

いえいえ、いっしょに考えてくださって、うれしかったですよ?

でも、そっちの可能性もあったし、答えるのがなかなか難しかったです^^
販促関係で、よかった~。

ウゾさんへ 

ええ~~。
そうなんですか? なんでアニメの話になっちゃったんでしょう。

きっと、中学生に桜の話ってのも・・・って思ったんでしょうが、失礼な話ですよね。
ウゾさんの桜感、聞きたかった。
アニメの話は、何に使うんでしょうね^^; なんかの予備?

むぎわらさんへ 

わ、私の正解ですか。

それはね・・・ふふふ。 ひ み つ です(爆)

NoTitle 

テレビスターのlimeさんを見たかったですねぇ。録画は?

色々なトピックがニュースというか、番組になるのですね。
ローカルもの、大好きなんです。
北海道のものが大阪に、しかもお手ごろ価格で。
して、取材は東京人による・・・?
良いお話じゃないですか。

オージーワインを実家近くのスーパーで見つけて、おぅぉ~となったことがあります。流通も面白いです。

いりますかって? いるいる! 
予約お取り置きでお願いします^^

けいさんへ 

けいさん、こんばんは~。

最近はすっかりTVを見なくなってしまって、ちょっと世間に疎くなってしまったかも><
たまには、こんな番組もいいかもしれませんね。
(いや、新聞を読めって?)

流通の仕組みって、興味深いですね。
今回の内容は、コンビニチェーンの企画なんですが、自分がいつも買っているものが、こんな人たちの企画の実現によってあのスーパーに並んでるんだと思うと、おもしろいです。

オーストラリアの商品も、最近はよく手に入るようになりましたよね。
誰かがどこかで頑張ってるんだなあ。誰だ。

え?いるって?
ああ、コピー冊子!!ww
仕方ないなあ~~。
来週、続きをUPしますからあ~~(笑)  実のところ、雑記のネタ切れなのですが、それは内緒!

NoTitle 

前略コメントよろしく。
意外になんとなしに選んでいても、何か理由があって。
安いからとか、絵がが気に入ったとか、なんとなく新鮮な感じとか。
そういうのを理由に選んでいたりして、その辺がなんとなく選んでもらえるようにしているのが企業努力だったりするんですよね。今の時代は大変です。

LandMさんへ 

そうですよね。
消費者の、「なんとなく、いい感じ」を掴み取るための企業努力って、半端ないですよね。
この番組を見てて思いました。
企業はどんどん、そうやって切磋琢磨、競合して、安全で優れた商品を作っていってほしいです。^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさんへ 

いらっしゃい~~^^

え? コピペ、大変ですか? PCだったらすぐですよおお。ちゃきっと。
でも、携帯だったら・・・難しいです>< できないのかな?

ああ、そうですよね。Mさんのは、個人のではないのですもんね。

あ! それなのに、私はけっこうコメでふざけてるかも(汗)ま、真面目にします><
とはいえ、やっぱりどっか、笑いどころを作りたくなるのはもう、病気ですね。うん。なにわ病?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(マンガ)むかーし描いた少女漫画】へ
  • 【不可視光線 第3話 ロックオン】へ