☆雑記・四方山話

(雑記)ちょっとだけ帰省

 ←ココにいるよ 第3話 裏切りの代償   →ココにいるよ 最終話 匣を開けて・・・

今日の午後から、2泊だけ田舎に帰ってきます。
携帯の電波も届かず、ネット環境のまるでない陸の孤島なので、皆様の所への訪問ができないと思います (>_<)。 たま~に、丘に登ると電波の迷子を拾うことはありますが、本当に、たま~にで(笑)

田舎は、本州の西の端っこの山奥、滝の名勝のある森の入口です。
年に一回、夏だけちょこっと帰ります。

滝のある森の入口は、猛暑の夏でもひんやりして、避暑地の・・・ような気がしたのですが、今年はどうでしょう。手ごわい夏かも。
今年は、フクロウに会えるかな? 
私が寝坊なので、会えないかな?

120816_1712~01
森の入口の観音様

mini_120816_17130002.jpg
江戸中期までは、魔物の森だとして、誰も近づかなかったそうです。
私の子供の頃の、遊び場だったところなのにね。

観光客のカップルに、花のかんむりを配って遊んだりました。(ぜったい迷惑だったよね^^;)

今も観光客さん、いっぱい来てくれてるといいなあ。
お土産のお店もない、森の奥だけど。

ではまた、月曜の夜あたりに!
帰省ラッシュで、渋滞。10時間・・・とかになりませんように(´;ω;`)


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ココにいるよ 第3話 裏切りの代償  】へ
  • 【ココにいるよ 最終話 匣を開けて・・・】へ

~ Comment ~

いってらっしゃい 

お、あのKEEP OUTの滝ですか。
帰省するにも、あちこち混んでいて大変な時期ですが、気を付けていってらっしゃい。
(そうか、道理で、昨日、無茶苦茶混んでいたんだ…姫路への道。自分が盆休みがないので、気が付きませんでした)
携帯も電波も…はたまにはいいですよね。
また新たな創作のイメージが降りてくるかも。
私は、三味線三昧週末です(*^_^*)

NoTitle 

 こんにちは。
いい写真ですねーーー 想像が刺激されます。
言葉が降ってきそうな森です。

カップルに花かんむり いいですねーーー 邪魔だと思いつつも もらえないと寂しいーー ハワイの空港でのレイのようなモノかな。

僕の澄んでいる処は 田舎なので 今の時期 夏休みを利用して祖父母の家を訪ねていると言った感じの子供が増えて この時期 町内の子供率高いです。

大海彩洋さんへ 

大海さん、こんにちは。
そう、あの滝です^^
最近は水量が減って、見ごたえがなくなっちゃったんですが、私が子供の頃は本当に激しい流れで、
うっかり足を滑らせて溺れてしまった観光客とかも、いました。
自然はやっぱり、危険がいっぱいです。
そんな場所で、幼稚園の頃から一人で遊んでたんですが^^。

三味線三昧の週末もいいですね。
お盆休みがないのは、辛いですが><
私も火曜日からは、怒涛の大連勤です。
疲れないように、帰ってこよう・・・。ありがとうございました^^

ウゾさんへ 

ありがとうございます~^^
(まだ、準備が終わらない)
これは、森の入口から、外を振り返ったところで。
逆光が、ちょっといい感じでしょ?

小さい頃はよく、観光客の周りをうろちょろしていましたね。
花をもらったカップル、仲良くゴールイン下かなあ(笑)

夏休みに、子供がたくさん帰ってくる田舎は、いいですね。
私の田舎は、そんな子供も大きくなって・・・。平均年齢の高い、お盆です^^;
もう、隣というものが存在しない寒村。でも、それはそれで、面白い場所なんですけどね。
コメントありがとうございました。行ってきます!

NoTitle 

そうか、limeさんは魔物の森で育ったのか。
ファンタジー書きとしては、うらやましいなあ。
私は、山だったからなあ。山と森は違うよね。

NoTitle 

ご実家で楽しんでいってくださいね。

わたしはコミケにも行かずに自宅でパソコンの前に根を生やしています(^^;)

怠惰な男であります(^^;)

NoTitle 

ネット環境が無くなるのも、たまーには良いですよね。
うちのほうも、大分改善されたようですが、まだまだ畑の一角によっては届かないところがあるみたいです。サテライト、頑張れ。

実家のほうが都会です。コンビニがある! 
↑つまり、うちのほうにはない (^^;)
私、シティーガールだった・・・(過去形)

lime少女、花のかんむりですか。かわいいねぇ。

異常な夏ですから 

大阪の夏はいつだって暑いですが、今年はちょっとひどすぎますね。
昨日は40度を越えたところもあったとか。
大阪だって37度とかですものね。
うう、暑い。

そんな夏、limeさんのふるさとの森は涼しそうに見えますが、行き帰りなどなどはお気をつけて下さいね。
もう到着されてますよね。

楽しんできて下さいませ。

NoTitle 

帰省ですかー。
いいですね(^^)
お隣の家にも埼玉(だったかな?)から息子さん家族が帰ってきて
普段は一人暮らしのおじいちゃんだけなのでにぎやかです。
お盆っていいなと思いながらも、いつも以上の車の多さにちょっと
驚いてます(^^;)

いってらっしゃ〜い。 

limeさんの故郷は「イヤシロチ」って感じですね。
帰るとほっとなさるんじゃないでしょうか。
電波の届かないところって、貴重だと思います。
誰にも邪魔されずにゆっくりリフレッシュしてきてくださいませ。

NoTitle 

綺麗でええところじゃないですか!
おいらこういうところ一回いってみたくて。
やっぱり自然が一番だと思うのです。
のんびりしてて。
そしてゆっくりできる森が。

おいら好きで好きで。
ですから本当に。
はーんってなりますです!

ついていけたらよかったなぁ……っ。

しのぶもじずりさんへ 

たった今、帰ってきました^^
子供の頃は、こんな森の中で毎日遊んでいました。

そうか、山と森って、ちょっと違いますよね。
高低差は山程はなくて、巨木が茂り、ひんやりとした森です。
ああ、しのぶもじずりさんのファンタジーの舞台にして欲しい!
夕暮れ時は、めちゃくちゃ雰囲気あります。絶えず、沢の水音がしますし。
だけど、しのぶさんは、想像力できっとそんな世界を描いてしまいますよね^^

ポール・ブリッツさんへ 

ただいまです!
久々に兄弟に会ってきました。
ああ、これでもう、お休みも終わり。あすから頑張らねば。

私も、普段の休日は、パソコンの前に、根を生やしてます^^;
(あれ、家事は?)

けいさんへ 

早々と、帰ってきました!
田舎も、今年はめちゃくちゃ暑かったです!40度ですよ!日本じゃないです!

やはり、電波は来てませんでしたね。
さすがの田舎でした。
あ! キツネを見ましたよ! 生まれて初めて見ました!
さすがの田舎です!

あかねさんへ 

帰ってきました~。
今年は田舎も暑かったです><
サービスエリアでは40度超えていましたよ!フライパンの上みたい。

でも、短い時間だったけど、兄弟に(珍しく)みんな会えて、有意義な帰省でした。
ああ、なんで一番暑い時期にしか、帰省できないかなあ~><

あかねさんも、ありがとう^^

igaigaさんへ 

行きは土曜日だったので、ちょっと渋滞で、9時間かかっちゃいました><
今年は暑すぎて、車内のクーラーが効きにくく、ばてちゃいました^^;

でも、有意義な帰省になって、良かったです。
できれば、もっといい季節に帰りたいけど、やはりみんなお盆しか休みがないので、仕方ないですよね。
(お盆が、秋だったらいいのになあ・・・)
igaigaさんのお隣も、楽しいお盆になって、良かったですね^^

明日からまた休みなしです><。せめて、涼しくなってくれたらいいのにねえ。(暑すぎです)

八少女 夕さんへ 

ありがとうございます!
でも、あっという間に時間が過ぎて、ついさっき帰ってまいりました!
往復、車で15時間。 小さな日本だけど、やはり帰省は大変で、体力勝負ですね。
八少女さんは、もっともっと時間かかっちゃいますよね、帰省><

バタバタだったけど、久々に兄弟たちに会えて、楽しい時間が過ごせました。
でも、あんなに涼しかった田舎も、今年はサウナのような熱帯地方になっていて、ショックです。
日本のこの暑さは、異常ですね。
車の外の温度計は、常に41度異常でした。
明日からまた、通常出勤。せめて、少しは涼しくなって欲しいのですが・・・まだまだ猛暑は続きそうです^^;

レルバルさんへ 

レルバルさん、ただいま!(もう帰ってきました・笑)
そっか~。レルバルさんも、こういう場所お好きなんですね^^

自然たっぷりですよ~~。
蝉の声が、大阪と違うのです。(どうでもいいか)

あのね! キツネを見ましたよ!
母と兄弟とで、車にのってたら、狐がいたのです!
「猿がいるんだよ」とかいう話してたら、キツネが!

麓の友達だったかもです^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメH・Mさんへ 

昨日の猛暑の中、帰ってきました^^
ママさんは日帰りなんですね。
私もそうしたいけど、500キロ離れてるので、車でゆっくり帰省します。
実家がなくなってしまったら、なかなか帰りにくいかもしれませんね。
私の実家は、いつまであるかなあ~。
年に一回しか親に会わないので、あと何回会えるのだろう・・・と考えると、寂しいですね。

あ、お墓参りに、行ってない・・・。

鍵コメKさんへ 

雑記の方にも、いらっしゃいませ。
はい、昨日自宅に帰ってきました。
今日からまた、仕事です。
Kさんのところ、今回は週末に読みに行けなくてごめんなさい。
今週はまたハードスケジュールなので、たぶん週末になると思いますが、続きを読ませていただきますね。
暑い時期なので、のんびり更新してもいいですよ。
緩く、長く、楽しみましょう♪

管理人以外の方も閲覧できます 

シシ神の森だ・・・。
こだまひとつ分けて貰えませんかね?

miss.keyさんへ 

そうでしょう? そんな感じですよね^^

こだまって、可愛いんだけど、ちょっと怖い・・・ような気もするのは、私だけ?

NoTitle 

帰省お疲れ様です。私は実家暮らしですからね。そう言うのがない分は楽ですね。まあ、私はお盆は全てお仕事でようやく休みが取れるのですが。。。お盆らしく満喫するのがとても良いことですよね。

LandMさんへ 

そういえば、LandM さんのお仕事は、正月も盆も、関係ないですもんね。本当にお疲れ様です。
ああでも、実家住まいはいいですよ。うん。私なんて、17歳で実家を離れて、とても親不孝をしていますから。
未だに親は、「遠くの大学に行かせるんじゃなかった」と、寂しそうに言っています^^;
親御さんのそばに、いてあげてください。
お盆が過ぎたら、休みを取れるのですね。
どうぞゆっくり、体をやすめてくださいね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ココにいるよ 第3話 裏切りの代償  】へ
  • 【ココにいるよ 最終話 匣を開けて・・・】へ