☆雑記・四方山話

(雑記)雨の日とロペと。

 ←(雑記)ときめく物理学 →凍える星 第11話 諦め

雨の日って、滑りやすいことを忘れていました。

サッカー、イタリア戦を見終わって、ちょっとしょんぼりしながら出かけたんですが、ガレージで、すっ転びました。( ´ ^ `。)
こけた、とか、転んだ、というよりも、すっ転んだという感じで。

苔むしてたんですね(爆)今までお天気がよくて気がつかなかったです^^;
スローモーションなのに、体制を整えられず、見事に転んでドロドロ。
誰にも見られてなくて良かったけど、たったひとりでなにやってんの?感が、妙に孤独でした。

遅刻ギリギリだったけど、すぐに着替えて再出勤。雨が止んでたので、自転車でGO.

そして、帰りに豪雨に合いました。
びしょ濡れで帰宅。
ありますよね、こんな、ツイテない日(>_<)

まあ、朝見た『紙兎ロペ』が、面白かったから、いいか^^

あれ、好きなんですよね。何とも言えないゆるい空気感。でも、時々ハッとするくらい感動するんですよ。
なんか、人間って、いいもんだなあ~~って。・・・紙だけど 







ちょっと寂しかったので、今日も雑記書いてみました。
なんか、整理したら出てきた、昔の水彩画を載っけて、お茶を濁します^^



201203281411449ec_20130620182133.jpg

古代豆・・・だったかな?

ぶどう

なんだったかな?


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)ときめく物理学】へ
  • 【凍える星 第11話 諦め】へ

~ Comment ~

NoTitle 

ドロドロになったのは良いとして(良いんかい、と突っ込まれそう)、
怪我はありませんでしたか?
びしょ濡れになった時のおまじない(負け惜しみとも言う)、
水も滴る良い女。

ということでお大事に。

二枚目は、甲州ブドウでしょうか。
そのように見えます。

しのぶもじずりさんへ 

しのぶもじずりさん、ありがとうございます(*^-^*)
はい、コミカルに転んだので(?)大丈夫みたいです!・・・(3日後に痛くなるお年頃なのかも)

傘をさして自転車漕ぐのが苦手なので、潔く濡れることにしています。
今日は、大雨の予報だったのに・・・。はずれる方に賭けたんだけど、負けました><

あれはなんでしょうね。
甲州ぶどうなのかも。
いや、スーパーの、お買い得ぶどうなのかも。・・・熟してるから^^;

大丈夫ですか? 

私もよくこけるので、何だかよく分かります。
こけるときって、妙にゆっくりなんですよね…
あの時間に何かできるはずなのに、できない……
で、見事にこける。
で、何だかバカみたい……
あぁ、本当にその通りです。
でも、気を取り直して新しい1日を過ごすしかないですもんね。

このまったりアニメ、いいですね。
たまにこういう、何にも落ちのない、まったり、どこへ行く?みたいな話、みたくなるのって分かります。
私は、謎の粘土の芋虫が出てくるやつ。

それから、絵も素敵です。
この静けさ(静物画だから当たり前?)、やっぱりlime worldだなぁ。
静かに、時が流れている感じ、そして確実に前へ流れている感じ。
表に見えるところじゃなくて、奥で動いている感じ。
素敵な絵を、ありがとうございました。

大海彩洋さんへ 

おはようございます^^
あ、大海さんも、わかりますか!
なんでしょうね、あの、どうにもならない感じ。
藁を掴むこともできない無力感。
スポーツ万能の人なら、すたっと、身を立て直すんだろうな~。
なんか、悲しいです><

この紙兎ロペ、本当に落ちがないんですけど、無性に好きなんです。
ロペや、リスの先輩が、めちゃくちゃ、いい子なんです(18歳)。
ああ、日本人って、かわいいよなあ~~って^^
あの会話や、間のとりかたって、すごくリアルなんですよね。
電車内で聞く、高校生の会話そのもので。
外国人に、「日本の子供って、どんなかんじ?」と聞かれたら、絶対このアニメ見せます(笑)
毎朝、目覚ましテレビで2分、楽しめます^^

こんな絵にまで、丁寧で素敵な感想、ありがとうございます><
いやもう、練習で(10年前)描いたと思うんですが、水彩絵具の瑞々しさが出なくて。
結局、15年書いても、みずみずしさが出なくて、筆を置きました。
でも、それに、時間を感じてくださってうれしいです。
絵も、喜んでます(*´∀`*)

NoTitle 

最後の方はさくらんぼにみえます!
それかざくろ!

……ざくろって言いましたけどざくろってなんでしたっけ……

レルバルさんへ 

レルバルさん、ようこそ^^
あ、なるほど、チェリー。
いや、たぶんぶどうなんだと思うのですが、自信なくなりました。

あ、ざくろはね、小さいルビーみたいなつぶつぶです。
小さな頃は、あれは宝石の果物だと思っていました^^;

でも、美味しくはないですよね。酸っぱいし(すっぱいものが、食べれない私)

拍手鍵コメNさんへ 

Nさん、ありがとうございます。
やっと、体の痛みがなくなりました^^;お尻のアザは、消えてませんが。(蒙古斑みたいだ~あ)
お! Nさんも、紙兎ロペ、見てましたか。
最近は、毎日1話、見れるんですよ~。
ロペも、アキラ先輩も、最高にいい子ですよね。国民的アニメに推薦したい!

えへ。水彩画見つけました。なんだか、水彩画なのに、乾いた感じが・・・私らしい><
ぶどう。 そこで笑ってくれたなゆさん、好きだあ~。

NoTitle 

もう梅雨明けしたかな。
こちらは寒い。6度きたー。

ロペにはまった。2分でこの会話、良いですねぇ~
マジすか。やばいっすね。ツボツボ^^

limeさんの絵、ガチッすね(←つか、わけわかんなくね)
すみません・・・

けいさんへ 

けいさん、ちわ~っすww
6度っすか! まじっすか!

あ、いえいえ、もうやめます(^^ゞ

日本は梅雨真っ最中で、じとじとジメジメです~。
でも、寒いのよりは、マシかな・・・。

ロペ、いいでしょ~。マジツボなんですよ。
みんないい子でねえ。日本人も捨てたもんじゃないですよ(紙兎とリスだけど)

お、絵、ガチっすか。ち~っす。・・・あ、いえ、なんでも。

NoTitle 

プロの世界というのは、雨の中でも普通にプレーしてますが、それでもあれはあれで相当な経験と技術が必要であって、それを何気にプレイしているだけでもすごいですが。。。それがプロってもんですね。
イタリア戦はたしかに惜しかったですね。。。負けたことには原因があるので、それをしっかり精査して、ワールドカップにつないで欲しいですね。この負けはあるいみ正しいかもしれません。

LandMさんへ 

サッカーって、雨でもプレーするけど、芝が滑って危険ですよね。よくカッパ着て観戦に行きましたが、怪我しないかハラハラでした。
コンフェデは、残念な結果でしたが、無駄な負けじゃなかったですよね。
ここでまた軌道修正して、W杯、頑張って欲しいです!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)ときめく物理学】へ
  • 【凍える星 第11話 諦め】へ