☆雑記・四方山話

(雑記)オフィス天道のイラスト、頂きました♪

 ←凍える星 第10話 死に値する罪  →(雑記)ときめく物理学

先日、『凍える星』の双子、ナギとミツルのイラストを描いてくださった、なゆろくさいさんが、
今度はなんと、オフィス天道の面々を描いてくださいました (〃´∀`〃)

こんな脇役キャラまで描いてもらえるとは思わなかったので、とても嬉しいです。
天道さんと、香月と、そしてゴールデンレトリバーのライナスと、チワワのチップまでいるんです!

今度は、鮮やかなカラーイラストですよ^^

とっても楽しげです!


写真0002

なんだか、ほっこりしますよね。

天道さん、かっこいいじゃないですか。お腹、出ないように気をつけてね^^
香月も、素直で可愛い感じ^^(そしてちょっと、騙されやすそう・笑)

双子ちゃんたちが今、すごくやばい感じなので、余計にこの人たちに、何とかしてもらいたい心境なんですが。

なゆろくさいさんの水彩イラストは、いつもとても柔らかくて、色合いが素敵です。
私は絵を描くのは好きなんだけど、なかなか水彩を思うように使いこなせなくて。
15年間、水彩のサークルに入っていたんですが、あまりに才能がないので、抜けてしまいました。
(行く時間がなくなった、というのもありますが)
水彩絵具って、一番誰もが親しんできたものなのに、一番難しい着彩方なのかも・・・と思ってしまいます。
ごまかしが効かないんですよね。すぐ濁るし。

だから、濁らずにふわっと仕上げるなゆさんが、羨ましいです。
もう、私が描くと、どんどん濁るのは、心の反映かしら(^^ゞ

それにしてもこのファミリー、楽しそうですよね。
なんだか、このままシリーズ化できそうな・・・。
でも、ペット探し探偵じゃあ、あまりドラマにならないかなあ^^;
地味に地味に、路地裏を嗅ぎ回るオッサンと青年・・・。

とにかく、こんな脇役たちまで描いてくださって、本当に嬉しかったです。
天道さん、そういえば、最近見かけないけど(笑)またこのあと、出てくる予定です。

『凍える星』、あと4話ですが、皆様、もうしばらくお付き合いください(*^_^*)

そして、なゆろくさいさん、本当にありがとうございました!!


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【凍える星 第10話 死に値する罪 】へ
  • 【(雑記)ときめく物理学】へ

~ Comment ~

またまた素敵な… 

独特の雰囲気のある、素敵なイラストですね!
鉛筆の線も細やかな前作は、繊細な双子ちゃんの事情を感じさせるものでしたが、今回は明るくて、ちょっとオフィスに遊びに行ってみたくなるような……そう、これ、オフィス天道の宣伝になりそうですよ。
ペット探します!とか書いてあって、電柱に貼ってあったら、用事もないのに遊びに行ってしまいそう。
紙の中に収まっているのに、ぱっと見た時、天道さんの足とか、ライナス君の身体とかが紙からはみ出しているような錯覚がありました。躍動感と奥行きがあるからなんですね!
素敵なお話を提供してくださるlimeさんと、その世界を素敵に表してくださるなゆろくさいさん、ありがとうございました(^^)
でも、がまん…終わってからまとめ読みするんだ!

大海彩洋さんへ 

大海さん、さっそくありがとうございます!!
そうですよね、なんだか遊びに行きたくなるような、楽しげな雰囲気です。
香月のことはもみくちゃにするライナスとチップも、お客さんには、紳士的に対応するはずです^^

そう、なゆさんのイラストはとても個性的で、独特の雰囲気があって。
ご本人も、とってもほがらかで温かくていい人なんです!
(私のオオボケぶりも、笑って許してくださるw)
絵って、やっぱり人柄が出るんですよね^^

私の小説って、時々かなり殺伐とした感じになっていくので、ほんわかした雰囲気のなゆさんに描いてもらうのは申し訳ないな・・・なんて思うんですが、ちゃんと雰囲気を組み取って、雨猫や、今回の双子を描いてくださいました。
「いろいろチャレンジしたいの」だと仰ってくれて。

このオフィス天道は、もう、なゆさんの明るい雰囲気満載です。
やっぱり、誰かにイラストを描いてもらうのって、うれしいもんですよね^^

NoTitle 

のんびりしたイラストですねー!
素敵です。

いいなっ、うらやましくなりますw

誰かにイラスト描いてもらえるのってほんとうにしあわせですよね!
おいらほんと、最近になってそう思いますw

NoTitle 

 こんにちは。
素敵なイラストですねーーー
いやぁ 羨ましい イラスト描いて頂けるだなんて。
lime さんの小説が魅力で lime さんの お人柄も魅力的だと 言う事ですね。
流石ですねーーーー!!!!!

NoTitle 

おお。今回はカラー。素敵です。
さあ行くぞ、という感じです。

ペット探し探偵は世を忍ぶ仮の姿。
その実態は、で、シリーズ化を^^

レルバルさんへ 

今回も、いいイラストでしょう~^^

のんびり、はつらつ。
なんだか、このメンバーで、物語が進行出来そう。(本当は、脇役なんですが><)

イラストもらうのって、うれしいですよね。
自分でも時々描きますが、そんなのとは、全く別物ですよね!

ウゾさんへ 

ウゾさんも、ありがとうございます^^
イラスト描いてもらえるって、うれしいですよね。

あ、でもウゾさんも、たしかたくさんプレゼントされてたような・・・。

ウゾさんとか、そのイラストを元に、短編を書いたりされてるでしょう?
あれがすごいなあ~って思うんです。
(大海さんも、そうだし)
私も、そんな器用さが、欲しいです><

けいさんへ 

けいさん、ありがとう^^
そうでしょ、なんだか楽しげで、勢いがあります。
あの、暗い物語が、ぱっと明るくなったみたい♪
ありがたいです。

> ペット探し探偵は世を忍ぶ仮の姿。
> その実態は、で、シリーズ化を^^

あ、なるほど、裏稼業の物語! ・・・仕事人?(いやいや、柄じゃない^^;)
でも、そんなのが書けたら楽しいでしょうね。
最近はどうも、暗い話が多くて。
また、ラビットみたいのが書きたいなあ。

拍手鍵コメNさんへ 

Nさん、今回も本当にありがとうございました^^
天道ファミリーもそろって、とっても賑やかになりました。

えへ。PIXIVの犬は、実はカラーインクなのです。
水彩よりも発色がよくて、にごりにくいのです。水彩のような瑞々しさが出せないのが、残念なんです。
やはり、水彩はもう、描けないかな><
(さっき、昔の絵が出てきたので、みずみずしさはないのですが、UPしてみました。)

素敵なイラスト、本当にありがとうございました。
これからも、もし描いてみようと思うものがあったら、ぜひお願いします^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【凍える星 第10話 死に値する罪 】へ
  • 【(雑記)ときめく物理学】へ