☆雑記・四方山話

(雑記)初めての猫カフェ

 ←凍える星 第2話 オフィス天道 →凍える星 第3話 困惑
ゴールデンウイーク、真っ只中ですね。
そしていいお天気です。

今日は、タイ在住のお友達、なゆろくさいさんが帰国されるというので、大阪ミナミで会うことになりました。
私の小説の、人魚や春樹など、素敵なイラストを描いてくださった、あのなゆさんです♪
(いつも、大阪まで来てくださって、ありがとう~~)

じゃあ、以前から(私が)行きたかった、猫カフェに行きましょう~、ということで、ネットで調べて、ミナミの「ぐるぐる堂」というお店に向かったんですが。

ちゃんと調べたにもかかわらず、迷ってしまってごめんなさい。(´゚∀゚`;)
こんなにも、方向感覚がないなんて・・・。
今度から、方位磁石を持って歩こうと、真剣に思いました。

戎橋筋も心斎橋筋も、超満員電車並みの、人、人、人。さすがGW。
人ごみをかき分けかき分け・・・目的地に着きました。(人ごみに入らなくても、行けたね)
ちょっとわかりにくい、ビルの4階。
アジアンテイストの店内には、綺麗な猫ちゃん達と、そしてやはりたくさんの先客がいらっしゃいました。

猫ちゃん、触れるかな~~?

しばらくドリンクを頂きながら、様子を見てたんですが、たまに近寄ってくれて、猫じゃらしにじゃれてくれました^^
ひさびさに、猫に触ったよ~~。
(写真が、うまく撮れなくてごめんなさい><)

130504_1459~03

130504_1445~02

mini_130504_14500001.jpg

メインクーンちゃんなのですね。
(よく、メイクイーン(じゃがいも)と、間違えるので注意しています)
みんな、気品が高くて、かっこいい猫ちゃんたち。
なかなか抱かせてくれないところも、貴婦人らしいです。
久々の猫の肉球が、たまらなく気持ちよくてプリティでした^^

320x320_rect_12146848.jpg

こんな可愛いドリンク付き。(この写真は、お借りしました)
でも、どのお客も、猫と遊ぶのに忙しくて、ドリンク飲んでる暇、なかったんじゃないかな^^

今日はお客さんが多すぎて、ゆっくり猫ちゃんを眺められなかったんですが、それでも久々の猫ちゃんの感触に、満足です。
(肉球に^^)

なゆさんとは、このあと、人だらけのミナミをいっぱい歩き、ホットケーキの美味しいお店で、いっぱいトークしました。
絵のことや、小説のことや、etc・・・。
普段、なかなか生で話すことのない話ができて、短い時間でしたが、とっても楽しかったです^^


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【凍える星 第2話 オフィス天道】へ
  • 【凍える星 第3話 困惑  】へ

~ Comment ~

ゴージャスな猫ちゃんたちですね 

猫カフェ、一度行ってみたいと思いながらも、なぜかちょっと敷居が高かったりするんでよすね。
うちにも猫はいますけど、サビサビ猫ですから。たまにはこんな高級猫に触れてみたいです。

こういうところのにゃんこは人なつっこいのでしょうか?
ツンデレだったりするのかな(^^
普通の猫みたいにお客さんが来たら逃げ隠れ、っていうようではカフェ猫はつとまらないでしょうから、社交的なタイプなんでしょうね。

やっぱり私も行きたいなぁ。
いつか行ってみます。

NoTitle 

 おはよう御座います。
猫カフェ !!!!! 近所にはないだけに 行ってみたい様な…
いや 僕には もち姫がいる 浮気はいけないと戒めたり…

長毛種 いいですねーー 
以前 もち姫の友達に 長毛種がいて 偶に遊びに来ていたのですが 触らせてくれない子だったなーー
長毛種をぎゅっと 抱き締めてみたい。

何処の猫カフェ だったか 名前まで 憶えていないのですが…
其処の 猫カフェは 基本雑種の子ばかりで 人懐っこい子ばかりの中 白い一匹猫は 
何時もソファーに寝そべっていて 誰にも触らせない子なのですが…
猫カフェの客には その 冷たさ 人に媚びない処が愛しく思えて 
其の 人に懐かない猫が 一番人気だとか…

あかねさんへ 

私も、びっくりしました。
ここの猫ちゃんたちは、9割超毛手で、あとはアメショーでした。
綺麗な猫でしたよ~。

さすがに日本猫と違い、気品が高くて、ツンデレちゃんです。
でも、それもまた魅力的^^

昨日は特に、たくさんお客がいて、猫ちゃんたちも疲れちゃってたのでしょう。
お客のいない時だったら、モテモテかも。
あかねさんも、猫カフェに行くなら、平日がいいですよ^^

ウゾさんへ 

おはようございます。
いやあ、ウゾさんのところには、可愛いもち姫や、子猫(あ、もう大人かな?)たちがいるじゃないですか。
一番いいですよ^^
最高に可愛いです。

超毛種の猫って、やはり貴婦人ってかんじですね。
気品と風格があって。
抱っこされるのは苦手みたいです。

ウゾさんのおっしゃってた猫ちゃん、人気なのもわかります^^
その、媚びないところがまた、いいんですよね。
そして、なんとも優美なあの毛並みは、本当に素晴らしい。
一番上の写真の猫は、めちゃくちゃでっかかったです^^

ああ、だけど、スリスリしてきて、甘える猫ちゃんをギュッと抱きたいなあ~。

まあ、我が家には、「抱っこして抱っこして」と甘えてくる犬なら、一匹いるんですが^^
抱き心地が、ごつごつしてますね、犬^^;

NoTitle 

こんにちは~^^
猫カフェで癒されてきたのですね(#^.^#)
いいですねぇ~^^
毛長のニャンコも可愛い。
しかし、遊び好きなアメショーが大好きな私^^
以前、知り合いの家でコロコロと一人で遊んでるアメショーに会ったことがありまして^^
遊んでる姿が可愛いこと(*´∀`*)
以来アメショー好きな私なのです。
猫カフェなら一人でも入れるw

方向感覚は私もないですよ~^^;
以前、元旦那のサイドシートにて地図を見ながらナビをしたことがありまして、、、
今どこにいるの?この先右、あっ、違う左!
と地図を見ても方向がわからない状態><
地図を逆さまに、横に斜めに見ている私を見かねた元旦那さん。
『いいや…自分で見たほうが早い…』と言われて素直に地図を渡したワタクシなのでした^^

ホットケーキ食べたくなった…(^^;

美香さんへ 

アメショー、かわいいですよね^^
ちょっと勝気なところがまた、いい。
昨日のお店にも、一匹だけいましたが、やっぱり抱かせて貰えずに、残念。
猫カフェ、近所にあったら、しょっちゅう行きそうです。

おお、美香さんも、方向音痴ですか。
地図って、どうも脳内にしっくりと当てはまらないんですよね。
東西南北がよくわからないからかもしれません。

渡り鳥なんかは、脳内に方位磁石みたいなものがあるみたいですよね。
わたしも、脳内アプリで、方位磁石がほしいです><
すぐに、現在地を見失うし、友達を案内出来たことないし・・・。
つらいですねえ><

芋荒いお疲れ様 

 こんにちは
 GWは兎に角何処も込んでますね。私もちょっと上野公園まで言ってみたんですが、駅の公園側出口にとんでもない大行列が出来ていて、なんだろうと見てみたら、単に改札を出る人達でした。恐るべし、GW Σ(@口@;;
 で、旧岩崎弥太郎(三菱財閥創始者)邸が無料開放されていたので見にいったのですが、その際の迷子っぷり・・・。私も方位磁石が必要ですかね^^;;

miss.keyさんへ 

おはようございます^^

ほんとうに、あの広い商店街、隙間なくびっしり人!
花火大会じゃないんだから。
とくに何がある場所でもないのに、みんな、どこへ行く・・・・というかんじですね。
(私もその一人なんですが)
上野公園あたりは、もっと凄そうですね。

miss.keyさんも、方向音痴仲間ですか^^
なんだか、情けなくなってしまいますね。
一人で迷うなら、まだしも、誰かを案内してた時に迷ったら、道頓堀に飛び込みたくなります。うそです。
そのうち、体内に組み込めるナビチップとか、発売されないかしら・・・。

NoTitle 

初猫カフェですか~。

猫好きにはたまらない空間でしょうねえ。

手術後のいい癒しの時間になったのではないですか?

わたしはGWはちょっと羽根を伸ばして映画を見に行ってまいりました。

東京まで片道二時間かけて(^^;)

しかも小さな映画館に。

そうでもしないと見られないんだもん、活弁・伴奏つきの「忠次旅日記」……。

死ぬまでにあと十回は見るぞ。

ポール・ブリッツさんへ 

久々の猫ちゃん、可愛かったですよ~。
もう少しお客さんが少なかったら、ゆっくり抱っこ出来たのになあ~。
リベンジしよう!

ポールさんは、東京まで映画を見にですか。いいですね。
活弁・伴奏つき。なかなか見れないですね、そんな映画。

私も、すっごく見たい芝居があっても、なかなか東京までは行けず><
往復3万かかりますしね(涙)
老後は、東京に住んで、芝居三昧・・・。 夢だな><

拍手鍵コメNさんへ 

Nさん、本当にいろいろ、ごめんなさい><
ああ、もっとスマートに案内したかったなあ。
もう、リベンジ今から狙ってます。
次は、別のところで!

NoTitle 

猫カフェですか。トーンが高くなっちゃいますね。
いいなあ、癒されそう。

ちなみに、犬カフェとかもあるんですか? うさぎカフェとか?
爬虫類カフェとか、熱帯魚カフェとか、昆虫カフェとか?
ミツバチカフェでおいしい蜂蜜とか、いかがでしょう、とか?
猛獣カフェとか? すみません、いい加減にします。
恐竜カフェとか? ホントに、やめます。
おっと、鳥カフェを忘れていた。きゃ~~ m(__)m

けいさんへ 

んも~~、けいさん、何ですか、そりゃあ。

犬カフェならまだしも、爬虫類カフェとか、昆虫カフェとか、おちおちコーヒーも飲めません。
鱗粉入っちゃう。
恐竜、いませんし!
魚、湿度高すぎですし!

あ、でも、鳥カフェなんか、いいなあ^^
コーヒーが、羽毛だらけになりそう(笑)

NoTitle 

かっわいいー!!
いいですねねこかふぇ!!
すばらしいです!
いってみたいー!

NoTitle 

猫カフェはいいですね。
私はよく犬カフェにはいきますけどね。結構、慣れていて好きだったんですけどね。近所の犬カフェは移転してしまって、なくなったんですよね。。。

レルバルさんへ 

レルバルさんも、猫好きですか?

かわいいですよ~~。でも、行くなら平日がいいです。
猫、独り占めしたい^^(欲張り)

LandMさんへ 

え! 犬カフェって、あるんですか?
犬がいるんですか?それとも、連れて行くんですか?

犬もいいですね~。
我が家にも一匹いますが、騒がしいので、一緒にお茶とか、むりです^^;

優雅なアフガンバウンドとかを侍らして、お茶したいです。

NoTitle 

猫カフェ、いきた~~~い☆

ご無沙汰でこんな一言、すんませ~~ん(^_^;)

kaziさんへ 

いやいや、kaziさんとこには、かわいいくーたんが、いるじゃないですか^^

でも、たまにはほかの猫ちゃんと遊ぶのもいいかも。

お気になさらずに^^
立ち寄っていただけるだけでもうれしいですよ~。
その後、どうですか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【凍える星 第2話 オフィス天道】へ
  • 【凍える星 第3話 困惑  】へ