☆イラスト・マンガ・水彩画

(雑記)イラスト、女の子も描いたが・・・。

 ←凍える星  あらすじ →凍える星 第1話 天空の双子

この2、3日、朝晩、またちょっと寒かったですね。
みなさま、風邪などひいておられませんか?

ちょっとまたイラスト描いてみました。

前回、「女の子を描いてみようか」などと言ってしまったので、今回チャレンジしたんですが、
どんどん脳内の女の子のイメージが、幼くなって行きました。
かわいい女子中学生なんか、描きたかったのに、おかしいなあ・・・。どう見ても8~9歳。

そして、やっぱり男の子も描きます。(ええ、そうですよ、男の子居ないと、寂しいでしょ・爆)

和風幼女の、男の子添え・・・なんて、どうでしょう。



ヒミツ


何やらちょっと、妙な会話が進んでいそうですが。

女の子は、幼くたって「女」ですし、男は、いくつになっても子供です。(なんだ、その願望)

ちょっと力が入らなくて、塗りがかなりいい加減になってしまいました>< ごめんなさい。

私は着彩はいつも、フォトショップでするんですが、最新CSのフォトショは、本当にすごい!
ぶわ~っと光を放つ採光エフェクトや、手描き水彩かと思うほど、アナログタッチで描けてしまうツールなどがいっぱい。
だけど悲しいかな、私のは旧式で。

ああ、最新フォトショ、ほしいな。
新しいMacほしいな。
「立ち上がれ~」と、念を送らなきゃ、フリーズする旧式Mac、ちょっと辛いです。



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【凍える星  あらすじ】へ
  • 【凍える星 第1話 天空の双子】へ

~ Comment ~

わぁ! 

綺麗ですね…そして、すでに物語ができてしまいそうですね。
絶対この女の子、お化けに違いない、と思ったりして。
そう、少年に恋をして、付きまとうお化け……
きっと後ろに足がないんだわ…
そう言えば、もうノートをなくしていまったと思うけれど、中学生の時私が最初に書いた真の話は、本当に幽霊話だったなぁ…しかも姉妹の女の子の幽霊に憑かれるという…^^;
limeさんに挿絵描いて欲しくなっちゃいました。
うん、このイラストはもう一遍の物語ですよ!!!
女の子は、幼くても女、これすごくよく分かります。

NoTitle 

 おはよう御座います。
此の少女 艶っぽいですね。
何処か 妖っぽさが 漂っている…
凄く 幼い感じなのに 年齢不詳 老いている と言われても信じてしまう。

何か  この少年の母にも見える…
ふふっ 私の愛した あの人に似て来たわね とか 二時間ドラマの様なセリフが 頭の中をよぎりました。

大海彩洋さんへ 

大海さん、おはようございます。

おお,見抜かれた。
わかっちゃいましたか、この女の子が、幽霊だって。
最初は白装束にしようかと思ったんですが、地味なんでやめました。(でも、赤い襦袢ってあり?)

そう、少年に恋して・・・というか、おもいっきり束縛して、少年すでにうんざり顔。
そんなシーンを想像して描いてみたのですが、大海さんにそんな雰囲気が伝わって、嬉しいです。

>うん、このイラストはもう一遍の物語ですよ!!!

これ、うれしいですね!
女の子を描こうと思っても、ただ可愛い女の子が笑ってるのは、物足らなくて。
一枚の絵にも、ドラマが欲しい。一コマ漫画のようなつもりで、描いています^^
(最近、自分の絵の未熟さに、かなり意気消沈だったので、今日はちょっと元気をもらいました)

しかし、びっくり!
大海さんは、中学生の頃から真の話を書いていたのですか?
もう、真は大海さんの分身のようなものですね。
私も、そんな息の長いキャラを書き続けたい・・・・。なぜみんな、完結させちゃったんだろう・・・。

幽霊姉妹に憑かれた真の話、読んでみたいなあ。読んでみたいなあ。

ウゾさんへ 

ウゾさん、おはようございます。
おお、ウゾさんからも、新しい視点の意見が。すごく面白いです。

幼いのに、年を重ねている・・・まさに、物の怪。妖。
ああ、こういうの嬉しいですね。そして、色気を感じてくださって、さらにうれしい。

> 何か  この少年の母にも見える…
> ふふっ 私の愛した あの人に似て来たわね とか 二時間ドラマの様なセリフが 頭の中をよぎりました。

なんと。これは本当にドラマが一本書けてしまいそうです。
こうやって、ひとつの絵から、ウゾさんはいろんなイマジネーションをわかせてしまうんですね。
多彩な短編が、書けてしまうわけです。

このふたりの日常、もっと探ってみたくなりました^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

これはまた美麗なイラストを(^^)

男と女については、「人それぞれ」だと玉虫色の返事をしてしまう男(^^;)

わたしがこの絵から話を作ると……妙に世知辛くなりそうだからやめておこうかな(笑)

ポール・ブリッツさんへ 

ええ~、聞きたいなあ。

ポールさんなら、どんな世知辛い物語を付けるのか^^

一枚の絵からSSを書くって、やったことないんですが、鍛錬になりそうですね^^
(とかいって、自分の絵にすら、SS書けない奴がここに・・・・)

しゃぼん玉? 

わーい、limeさんのイラストがアップされてる!!
開く前からうきうきしてしまいます。

この少年はなんとなく不機嫌顔にも見えますね。
「ねぇ、お兄ちゃん、遊ぼうよ」
「ガキとなんか遊んでられるか」
とかいう会話をしそうな。

そんなふたりの回りをしゃぼん玉がふわふわ。
という現実的な一幕が浮かびましたが、もっと幻想的なのもいいですね。

「きみは誰? どこから来たの?」
「うふふ、教えてあげなーい」
とかってね。

あかねさんへ 

あかねさん、おはようございます。
毎回拙いイラストなのに、楽しみにしてくださって、うれしいです。
今回さらに、デッサン失敗しちゃったんですが、大目にみてくださいね^^

お。あかねさんのイメージは、ほかの誰よりも純粋ですね。
けっこう、この女の子が、誘ってる風にみられてるみたいですが。
ちょっと、かなりおませさんなようで。
あと、幽霊説も。

この男の子、付きまとわれてうんざりしているのか。
それともあかねさんが言うように、突然現れた少女に、興味深々なのか。

一枚の絵から、いろいろ想像して下さるのがうれしいです。

次回はもっと大人っぽい絵を描きたいです!
ちょっと、色っぽい女の子も描きたいなあ。
また寄ってくださいね^^
(最近絵ばっかり書いて、小説が進まない・・・)

NoTitle 

おお。二人の会話が気になる~
二人がどこにいるのかも気になる~
何してるのかも気になる~
どうしてこういうシチュエーションになったのか気になる~
この先どうなるか気になる~
色々気になるぅ~~

けいさんへ 

いろいろ、いろいろ、気になってくれてうれしいです。

女の子は、なにものなんでしょうね。
不思議と、着物を着せるだけで幽霊っぽくなってしまいました^^
でもきっと、この後ろに足はないんじゃないかと・・・。

だったら、大変です。
少年は、何を囁かれているんでしょうね。

「いいところに、いっしょに行かない?」

とかだったら、ヤバイ~~。

それとも、「いいことしない?」

だったら、もっとやばい~~。

(作者が、やばい)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【凍える星  あらすじ】へ
  • 【凍える星 第1話 天空の双子】へ