凍える星

凍える星  あらすじ

 ←(雑記)お礼と、この後の予定^^ →(雑記)イラスト、女の子も描いたが・・・。
「あなた達は、あの双子座のカストルとポルックスのように、ずっと仲良く一緒にいてね」
夜空を見上げ、母親は願いを込めて、幼い双子ミツルとナギにそう語る。
しかし、この全く似ていない双子の兄弟に、ジワジワと忍び寄る悲劇があった。

一方、ペット探し専門の事務所に勤める24歳の香月に、ある日イレギュラーな「人捜し」の依頼が入る。
今ひとつ、覇気も社会人の自覚もない自堕落な香月だったが、奇妙なほどトントン拍子に進む調査に、次第に気を良くしていく。

薄幸の双子の少年と、能天気なペット探し屋の調査。
平行して進んでいく、全くトーンの違う2つの物語が交差するとき、浮かび上がってくる、驚くべき真実とは・・・。


-----------------------------------------------------------
(制作:2013年)
14話で完結です。

※本編は笑いの要素のないシリアスなものですが、おまけとして、この作品のパロディ漫画を多数描いています。
本編読了後、もしよろしければ、読んでみてください。
→ パロディ漫画 『NAGI』






関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)お礼と、この後の予定^^】へ
  • 【(雑記)イラスト、女の子も描いたが・・・。】へ

~ Comment ~

新作だ~^^ 

こんにちは^^
あらすじ読ませていただきました。
二つのストーリーがどう繋がっていくのか…
全く似ていない双子の兄弟…既にこのワンフレーズに興味津々な私です^^
ヾ(@⌒ー⌒@)ノタノシミ♪

美香さんへ 

美香さん、あらすじなのに、ありがとうございます^^

ああ、期待に応えられるか、すごくドキドキなのですが。
小難しいことは、全くなくて、読みやすいのだけが取り柄です。
ちょっと内容は、殺伐としてしまうのですが・・・。
何も考えずに、のんびりと読みに来てやってくださいね^^

拍手鍵コメNさんへ 

Nさんにも、楽しみにしていただいて、うれしいです。
今回は、でも、読者様が楽しめるのか、とても不安なのですが。
面白くなかったら、「面白くないぞ~」って、言ってくださいね。
(あ、やっぱ、小心者だから、ナシね><)

はい、私も楽しみにしてますよ~~。
お天気になりますように!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメyさんへ 

おはようございます^^

今回の作品は、もう、賭けのようなもので。
失敗に終わるかもしれません。そんな意味で、ドキドキです。
でも、楽しんでいただけるように、がんばりますね!

なんとなく地に足のつかない感覚で、進んでいきますので、ふわふわと、お付き合いいただけれがうれしいです。

なかなか、制作の方は難航していまして。
本当は短編でなく、シリーズになりそうな種を探していますが、見つからず。
でも、ゆっくりゆっくり、探していこうと思っています。

漫画も、ちょっと余裕ができたら、描いて息抜きしたいと思います^^
(漫画の場合は、きっとパロディ系だと思うんですが^^)

yさん、いつもありがとうございます!!

復活だよ~んヾ(@^▽^@)ノ 

前回は「冬の犬」、今回は「凍える星」とは、
limeさま、ここ数日 ちょっと寒かったけど 季節は春なのに~~!ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

新連載は、似てない双子くんの話しとな?
しかも 二つのストーリーが 同時進行って…
(o〃_ _ )oうぅ・・・ん、ポンコツ脳には ちょびっと 厳しいなぁ(笑)
でも!
頑張って 付いて行くからね♪ (;。`゜ω゜。)ノ お゙----ッ

御心配と 優しいお言葉を掛けて頂いた風邪も 少々の喉の痛みを残すだけで 酷くならずに済みそうです。
我が儘放題のダンナも 元気になりました。←!(ーωー♯)オイッ!

子供からの風邪は 「しゃぁないなぁ~」と思うのに 
ダンナからだと 「なんでやねん!」と すっごく腹立たしくなるのは 何故なんだろうか?(笑)

新作が いつ始まるのか 教え貰えると 有り難いです
ほななぁ~♪(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~byebye☆  

けいったんさんへ 

けいったんさん、いらっしゃ~い。
よかった~、風邪、ひどくならなくて。あれは、長引くと辛いですもん。
旦那様も、復活おめでとう!
わかるわかる。子供からうつされたのなら、なんだか諦められるのにね。
喉の痛みが引いたあと、鼻とか咳とかに来ることがあるので、まだ十分注意してくださいね^^

ああ、そういえば、寒々しいタイトルが続きますね。
プロット立てたのが、真冬だったからな~><(単純)
これから、ポカポカ陽気になるっていうのに。

あ、でも、物語の季節ははたしか、秋口だったと思います。(どうだったかな?台風が来てたから、・・・)
凍りついてるのは、きっと、夜空ですね^^ ふふ。

全く似ていない双子の訳は、第1話で簡単に分かっちゃいますよ~。
簡単な内容なので、のんびり読んでいってください。
一体、ジャンルはなんだろう・・・と、自分でも思います^^;

あと、3日くらいしたら、のんびり始めようと思います。
今回はひときわ拙作ですが、我慢して読んでやってください。(お、いよいよ強制か?)

NoTitle 

ペット探し専門というのが珍しいですね。
まあ、確かに人と動物だとまた分野というか違うものですけどね
医者が獣医と人で別れているように、探し物も違うものですからね。

LandMさんへ 

私も知らなかったんですが、けっこうあるみたいですね。
ペット専門の探偵さん。
手間がかかる割に、簡単には見つからないらしいので、大変らしいです。
好きじゃないと、無理ですね^^。

そこで、この事務所は、たま~に、人探しもやっちゃうという・・・。
人探しが、副業みたいです。

NoTitle 

limeさんの新お試しチャレンジ(?)が見られるのですかね。楽しみです。
(第一話が始まる前にここまで追いついた -_-;)

お母さんの思いと双子ちゃんがどう流れて、香月ちゃんのところまで行き着くのかな。

短編だって、新キャラとの出会いが楽しみです。
仲良くしていただけますかね^^

けいさんへ 

わ~い、けいさん、追いついてくださいましたか。ありがとう~^^
待っていたのですよ(ふふ)(遅筆だとかは、ないしょ)

そう。メインの双子ちゃんが、がんばります。(いや、がんばってはいないかな?)
とっても、殺伐とした話になっちゃいますが、我慢してくださいね!

双子が、香月に迫るのか。香月が、双子に近づくのか。
なかなか出会わなくて(ニアミスはあるんですが)じれったいけど、そこも我慢してください。

おお、短編の彼らにも、期待していただけますか! あんまり、可愛くない面々ですが、どうぞよろしくお願いします!
14話も、引っ張るようなお話じゃないんですが、そこも我慢してください! (強いる)

NoTitle 

おおーーやっと追いついたかしらん。
これから楽しみに通わせて頂きます。
limeさんは必ずあらすじを書いて下さる。
それが逆に全体像にベールを掛けるようで楽しいのよね。
そのベールを剥がすように
紐解くように
読み進むのが面白いのよね。
ニャハ

ぴゆうさんへ 

ぴゆうさん、ついに追いつかれてしまいましたあ!(いや、嬉しいのです)

なにしろ、4日おきの亀更新なので、じれったいですが、いいでしょうか!
そして、これは今までのように、さわやかな、明るい展開ではないのですが、いいでしょうか!
もう、お叱り覚悟の、実験小説なので、面白くなかったら怒っていいです><(そっとね)

えへへ。見抜かれましたか。
実は、私のあらすじは、読むと逆にミスリードされちゃうかもしれません^^
うう、さすがぴゆうさん。
でも、読んでくださってうれしい^^

またのお越しを、お待ちしております^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)お礼と、この後の予定^^】へ
  • 【(雑記)イラスト、女の子も描いたが・・・。】へ