☆雑記・四方山話

(雑記)お礼と、この後の予定^^

 ←(雑記)『冬の犬』パロディ・2ページ漫画 →凍える星  あらすじ

おはようございます^^ limeです。

さて、ブログのほうですが。

『冬の犬』を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
おまけ漫画にも、たくさんのコメ、とっても嬉しかったです。
なんか、衝動で描いてしまいました^^ おまけ漫画。
リクはあれで、結構鬼畜・・・説も、浮上(笑)

「もう一度リクたちに会いたい」と、ただそれだけで書いてしまった『冬の犬』。
だめですね。なかなか子離れできない親の気分です。
でも、もしまた、お付き合いいただけるのなら、こういう番外を書いていこうかな、と思っています。
「ああ、新作が書けないのね」と、温かい目で見てやってください(>_<)

さて、かなりゆる~く更新してきましたRIKU番外も終わりました。

わたし的には、次なるキャラを・・・と願っていたのですが、なかなか簡単には生まれて来てくれそうにないです。

そこで、また次は短編を書こうと思っています。これも、ずいぶん難産だったのですが。
多分10話以上(30000字以上)になると思うのですが、物語の性質としては短編ではないかな、と。

キャラで読ませるのではなく、一気に最後まで読んでなんとなく、ピンとくる物語。
こうやって4日置き更新で、のんびりUPするには適さない、コメントの入れにくい話かもしれません。
ですが、ここはあえて、じわじわ行ってみます。(ブログ小説ですもんね^^)

公開するにあたって、不安だらけなんですが、もしお時間があればお付き合いくださいませ。

また後日、あらすじから、ゆっくり始めます^^


    isu_20110515144216.jpg


にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)『冬の犬』パロディ・2ページ漫画】へ
  • 【凍える星  あらすじ】へ

~ Comment ~

おはようございます! 

GWの休み…確かにGetするのは難しいですよね。
私は、もう毎年、津軽に三味線の大会に行くので、はなから宣言しています。
絶対休むよ!と^^;(とは言え、前半は働くんですけれど……)
その代り、正月は率先して働くようにしています(;_:)
でも休むのって、実はかなり前から気合を入れないと休めませんよね…
来年こそはlimeさんも、ばっちり休みをGetしてください。
ちなみに、GWの青森はよいですよ~サクラにあたるともっといい。

次作、まだまだ追いつけないので、待って~という気持ちもあるけれど、たくさん読んでいないお話がまだあるのは、ちょっといい気分。本に埋もれているようで……
だから、いつか追いつくので、たくさん本を棚に入れておいてください(^^)

NoTitle 

連休は旅行のigaigaです(。・ω・。)ノ
もう、正月、GW、盆。この3回しかチャンスがないので
このためだけに生きているようなものです(笑)
楽しんできますので~(〃∀〃)

limeさんも旅行ですよ。旅行!
しかし・・・旅行だったらお休みいただけるんですね(^^)
旅行以外だったら出勤してって・・・つらいかも・゚・(ノД`;)・゚・
家でのんびりもしたいですよねー。

NoTitle 

こんにちは^^
limeさんとチーフの会話。。。
テンポよすぎです^^
私でも思わず最後には『はい』と言ってしまいそうです(#^.^#)

GW、私も仕事です^^
limeさんも頑張ってくださいね。


いつも訪問してくださりありがとうございます^^

大海彩洋さんへ 

大海さんは、津軽なのですね、GW。
気合を入れてゲットした休日、存分に楽しんできてください。
三味線の大会、いい演奏(っていうのかな?)ができるように祈っています!
また、レポしてくださいね^^
え! 青森は、まだ桜が残っているのですか?
さすが、長い日本列島。
もう一度、桜に会えたらいいですね。

えへへ。新作の方は、拙作だと思うので(ああ、そんなこと言ったら、読者が逃げて・・・)お気になさらず^^
またもし、読んでみようかな・・・と思うのがありましたら、ちらっと覗いてやってください。
過去作品になるほど、お恥ずかしい出来栄えなのですが。(勢いだけは、今よりあったかな・・・><)

igaigaさんへ 

なんと、igaigaさんは、旅行好きだったのですね?
意外です。
なんだか、文学少女のイメージだったのもですから。
どこに行かれるのでしょうね。
私生活が、想像できないigaigaさん。

そうですよね、たまには、旅行しなきゃ・・・。
と、もう5年くらい、帰省以外に出かけていない、ヒッキーな私><
おうちが、だいすきで・・・爆

美香さんへ 

うちのチーフは、かなり恐れられてる人でして^^;
(綺麗な人なんだけど、氷のようで)
なかなか、休みをもらいにくいです。

美香さんも、GWは、お仕事なんですね。
もう、この際、頑張っちゃいましょう。

で、みんながお仕事に時に、休みをもらうのだ!(何がうれしいのかw)

美香さんも、ありがとうございました^^


 

ノートパソコンを持って、シーズンオフの山あいの温泉宿に行き、

「館詰め(カンヅメ)」の流行作家の気分を味わうのは(笑)

もちろん、締め切りが終わるまでに原稿を上げないと家族になにか金銭的ペナルティを(笑)

これならどんな遅筆でもみるみるうちに原稿が……書けん(爆)
  • #8682 ポール・ブリッツ 
  • URL 
  • 2013.04/19 21:33 
  •  ▲EntryTop 

ポール・ブリッツさんへ 

そういうの、やってみたいですねえ~。
贅沢な、追い詰められ方。
追い詰められないと、書けないというタイプの人って、意外と多いようですね。
(いや、追い詰められると書けるって、それはやっぱり、才能でしょう!)
私はもう、ひたすら、降りてくるのを待ちます。
なんか、降りてこないかなあ・・・・。

NoTitle 

まあ、大体仕事ってそんなものですけどね。
私はまあ、比較的時間があるので仕事の中でも小説をかいてますけど。
なかなか、現実の生活があって小説が物理的に書けないこともありますからね。それはそれで仕方ないと思います。

LandMさんへ 

そうですよね^^仕事って・・・。
しかし、正社員でも有給が年間一日も取れないうちの会社って、けっこうヘビーです。
まあ、仕事があるだけありがたいと思わなきゃ、ですね。

仕事の空き時間に執筆出来たら、夢のようです。
私は、どうも自宅でないと執筆できないタイプのようなので、無理っぽいです。
平日でも、帰ってから書けたらいいんですが><
なかなか主婦って、時間が取られてしまいますもんね。
・・・・やっぱり、休みが欲しいな(堂々巡り^^)

NoTitle 

旅行がある、ってことで休みましょうよ!
ね?

次は是非に休みましょうw

戦艦とか書いてみてほしいです!

レルバルさんへ 

そうですね。
脳内妄想計画を、練って。

なんだかね、とっさに嘘がつけなくて^^;

このところ、疲れ気味なので、休みがどんと、欲しいです。うん。

戦艦ですか! いきなり難しいとこ、きましたね!いやあ、私には無理。
るるさんの戦艦、また見たいです。書いてくださいね^^

NoTitle 

limeさまの 次なる作品は 読者が焦らされる~な作品なの?
また 私に「(ノ~ё~)ノ ん~~いけずぅ~♪」と 言って欲しいのかな(笑)
limeさまは 『S』でしょ♪

最後に 「ピン」と来れば良いけど、最近の私は ポンコツ脳だからなぁ~
うぅ また 見当違いのコメを書きそうだわ!( ゚∀゚;)タラー

ダンナが風邪を引き 熱も高くないし 食欲も落ちてないのに ウンウンと呻いて ダウンしてます。
アレを食べたい コレを飲みたいと いつも以上の我が儘振りを発揮中~!
如何して 男って 大袈裟な生き物なんでしょうね。
それくらいの風邪では 女なら 主婦なら 通常通りに 寝込まないで 家事をしてるって!(#・`ω´・#)プンプン

手で塞ぐことなく クシャミを家中に ばら撒くものだから 私も移ったようで 少しダルイです。

天候不順で 気温差が激しい日が続いてますので limeさまも 気を付けてお過ごし下さいね
ほんと 疲れる。疲れてます。(。´_`。)=3ハァ...byebye☆ 

けいったんさんへ 

けいったんさん、こんばんは!

ええと、次なる作品は、けっこうな問題児でして。
さあ、読者様を楽しませることができるでしょうか(って、だれに聞いてんの)
もう、コメントは、「読みました!」だけでもいいです。

見当違いでも、ブーイングでも、大歓迎ですよ~~^^
全然難しくなんかなくって、読みやすいのだけが取り柄です。

おお~、旦那さんが、風邪。
それはなかなか、けいったんさんも辛いですね。
出かけることもできないし。
(いや、私なら出かけるかな?)
ともかく、早く治ってください、旦那様。
そして、けいったんさん、うつっちゃだけですよ~。
大事な読者さまですから^^(そこ?)

拍手鍵コメNさんへ 

そうなんですよ><
あのあと、2日辺り、休みをもらおうと思ったんですが、却下。
祭日には、やっぱりなかなか休みづらいですね。

よし、来年は、旅行で山篭りだ!
とかいって、本当に篭っても、なにも描けなくて落ち込んだりするんだろうなあ~。
やっぱり、仕事しようかしら・・・。

NoTitle 

こちらにはGW、ないんですよ~。いいなあジャパン。
お休みはね。とりますよ。給料出てませんから。

私も家にこもって描きたいですね。
こもれば良いってもんでもないのですが、
とりあえず、集中できるかな。

チーフへのリベンジは、夏休み?
いつもより多めに?

けいさんへ 

ああ、そっか、GWは日本だけでしたね^^
けいさんは、夏休みまで待たなきゃなんない?

でも、けいさんはうまく休みを取っちゃいそうですね。
なんとなく日本は、休みをもらうのが悪いことのような風潮にありますから、取りづらいのですが。
だけど、仕事ができるってのはありがたいので、感謝しなきゃ^^

夏休みか~。もはや、懐かしい言葉。
休みをもらえたら、草津の高級老舗旅館「憩」に行きたい(〃´∀`〃)

NoTitle 

↑女将直々に、lime様のお背中をお流しいたしましょう。

ゲストの、リク様、玉様、長谷川様のお背中も私が承りましょう。
じゅるる。。。

そして、長谷川様には次回はロイヤルグランドホテル『憩』にお泊りのオーストラリアの旅を、リク様、玉様、lime様のために当てていただきましょう。

最上階スイートにて大理石ジェットバスで、バブルしていただけます。ふふふ。。。

けいさんへ 

> ↑女将直々に、lime様のお背中をお流しいたしましょう。

きゃ~^^お背中、お背中。嬉しいな。(いまだかつて、そんな経験がない!)

ふふふ。リクや玉ちゃんのお背中も?私にやらせてください。(下心の作者)
リクは、肌触りのいいタオルでソフトにお願いします。
玉城は、ヘチマでいいです。
長谷川の背中は、でっかいぞーーー! 石鹸一個、なくなります(要注意)

> そして、長谷川様には次回はロイヤルグランドホテル『憩』にお泊りのオーストラリアの旅を、リク様、玉様、lime様のために当てていただきましょう。
>
> 最上階スイートにて大理石ジェットバスで、バブルしていただけます。ふふふ。。。

やった~~!これは、今度こそ、長谷川に頑張ってもらいましょう。(こういう時に限って、ティッシュだよね)
しかし、オーストラリアにも支店を出すとは。なんと商売上手なんでしょう。
もう、自費払ってでも、行っちゃいますよ~、女将~~。♡
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)『冬の犬』パロディ・2ページ漫画】へ
  • 【凍える星  あらすじ】へ