☆雑記・四方山話

(雑記)変わった桜と、初めてのPixiv

 ←冬の犬 第10話 ひとつ場所に →冬の犬 最終話 それだって愛
ねえ、みなさん。
この桜、変わってると思いません?

先日、歩いてて偶然見つけたんですが。

mini_130403_10540001.jpg


mini_130403_1053.jpg


130403_1054~01

ひとつの木に、白、薄ピンク、濃いピンク、3色の花が咲いてるんです。
確かに桜の花だったように思うのですが。こんな種類もあるのでしょうか。
通りがかった知らないご婦人と、
「これ、なんでしょうね」
「本当に桜かしら」
「接木?」
「いや、そんな風には見えませんね」
なんて、談義してしまいました。
今頃はもう、散ってしまっているのかなあと思うと、なんだかとても残念な気持ちになります。

本当に、ものすごく綺麗でした。
もっとカメラの画質高くして、バッチリ撮ればよかったな。


さて、話は全然変わって。

つい最近、Pixivという、イラスト投稿サイトに登録し、今まで描いたイラストを、何点かUPしてみました。

いや~、最近のアマチュアの絵描きさんは、すごい!
どうしてあんなに上手いんでしょうね。
ペイントソフトが充実してきたと言っても、あんなにうまく着彩できるもんなのか・・・。
これは、見習わねば。

多くがアニメ、コミック系のイラストですが、ものすごくアートな渋いイラストを描かれる方もたくさんいて、眺めているだけで時間があっという間に過ぎてしまいます。

気に入った絵には、ポイントが付けられて行くのですが、アートでもなく、アニメ系でもない私のイラストは、なかなか見てもらえず (´□`。)°

よし、じゃあ、水彩イラストでも載っけてみよう・・・と、昔描いた犬の絵をUPしてみたところ、1分で12ポイントも!
おおう。
・・・ じゃあ、もう、水彩で行けと・・・? 

なかなか、イラストの世界は厳しいようです。がんばろ。
 
あんたは小説がんばれよ。 と、突っ込んでやってください(>_<)


supi.jpg

初めてブックマークもらった、白いワンコ↑


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【冬の犬 第10話 ひとつ場所に】へ
  • 【冬の犬 最終話 それだって愛】へ

~ Comment ~

桜なんですね 

たしか梅には、一本の木にピンクや紅の花が咲くのがあったように思いますが、桜にもあるんですねぇ。
不思議な感じの木ですね。
私も見てみたいです。

イラストの白いわんこ、リアルな感じでいいですね。
PIXIVって、登録していなくても見られます? 時々、絵を描かれる方のサイトで見かけますよね。ほんとにみなさん、お上手で。

limeさんだってイラストも描かれるし、小説も書かれるし、理系の知識も豊富だし、多才な方だと感心していますよ。うらやましいです。

ああ、それから、人魚のストーリィはまだアップしていません。私はだいたいなにをするのもテキトーですから、ひらめきだけで勢いだけで書いていたりします。
limeさんを見習ってきちんと構築して……とも思うんですけど、やはり人には向き不向きもあるようで、私はいい加減なほうが書きやすいというような……むにゃむにゃ、です。

NoTitle 

 こんにちは。
源平花桃の様にも 見えますねーーーー。
此の花も 同じ様な時期に 同じ様に 色々な色が一本の木に混ざって咲きますからね。

ピクシブ 眺めているだけでも楽しいです 偶に うろついています。

あかねさんへ 

桃には、こんな色の出方があるみたいですね。(しらなかった)

でも、確かにこれは桜で。もしや、新種?もうちょっと調べてみます^^
ああ、こんな桜、庭にほしいなあ~~。

白いワンコ、気に入ってもらえてうれしいです。
Pixivでいま、6人ブックマークもらえました^^

Pixivって、登録してなくても、見れるみたいですね。
私、あまり今まで見たことなかったんですが、ものすごいです!
プロで絵師をやってる人や、現役美大生とかの絵がもう、涙ものです。

いいですねえ。もう、センスの違いですね。
私も触発受けて、書きたくなってきました!

あかねさんは、私にないものをいっぱい持っていて、いつもその発想力や柔軟性を羨ましく思っています。
他の人のいいところ、見習いたいんだけど、なかなか自分のものにはならないですよね。

だから今はもう、自分なりに試行錯誤して、楽しんで行ければ、と思っています。
また、あとでおじゃましますね^^

ウゾさんへ 

やはり、そんな桃があるのですね!
源平花桃ですか。知らなかった。

でも、これはぜったい桜だったし・・・。
なんという種類でしょうね。とっても綺麗でした。

ピクシブ、楽しいですよね。
絵の好きな人って、こんなにいるんだ~っと、それも驚きです。

NoTitle 

どうしてPIXIVの登録ページを貼ってくれなかったとですかッ!

……わたしも登録ページを貼ってないから同じことか(汗)

ポール・ブリッツさんへ 

え? 登録ページって、URL?
limeで、すぐ出てくるはずです^^

それに、ここでUPしたイラストばっかりだし。妙に恥ずかしい。

・・・って、ポールさんもPiXivを?

NoTitle 

してますよ。ブログの小説や二次創作をUPしたりしてます(^^)

ポール・ブリッツさんへ 

あ! そうか、Pixivは、小説投稿もできるんでしたね。
小説の方は覗いて見なかったんだけど。

ブログとは、また違ったジャンルの小説をUPするっていうのも、面白いかもしれませんね。

こんにちは^^ 

三色花…桜?とても綺麗^^
確かに見たことないですね…
でも、お花もいいけど、limeさんのワンコの絵・・・いいなぁ^^
生意気な言い方させていただくと、躍動感がある、とか言いたくなりますw
絵が上手な人、私憧れます(〃ω〃)
私も密かに色鉛筆で描く絵を練習していたり…
絵が上手になりたい><
挫折しない限り続けます…。
PiXiv覗いてみよっと^^

美香さんへ 

美香さん、こんにちは~^^
三色桜、どうやら、調べてみると源平桃だったようです。
サクラだと思ったんだけどなあ~~。
でも、ひとつ知識が増えました^^

わんこ、気に入ってもらえてうれしいです。
写真を見て、書きおこしたんですが、綺麗に見えるのはカラーインクの発色のおかげです^^

美香さん、色鉛筆画をやってるんですね!
色鉛筆も、とても奥が深いし、難しそうですね。
でも、繊細な美香さんに、とても似合っているような気がします。
優しい、美香さんらしい絵を、描いていってくださいね。
いつか、ブログで見れる日を楽しみにしています^^

NoTitle 

確かに色合いが良くていいですね。
写真でも綺麗なんで、実際に見るともっときれいなんでしょうね。
どのみち桜と同じように、早く散ってしまうのが寂しいですね。

LandMさんへ 

そうなんですよ、近くで見たら、本当に綺麗でしたよ。
こんな木、庭に欲しいです。
しかし、桃だったとは・・・・。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 

来てくださったんですね。ありがとうございます。
また、日が経つにつれて寂しくなるかもしれませんが、
さらに時を重ねて、気持ちが落ちついてくれるのを、願っています。
本当に、どちらもよく頑張ったと思います。
きっと、Vちゃん、幸せでしたよ。
ブログは、また落ち着いたら、ゆっくり考えてくださいね。
どうか無理をなさらないように。ね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 

ありがとうございます^^
とってもうれしいです。先ほど、そちらにもコメをおいてきましたが、
作者冥利に尽きます!
ワンコも、大喜びで走り回ってますよ、きっと^^

拍手鍵コメNさんへ 

おお~、そうですよね。マイピクというのがあるんですよね。
いいんですか?
では、さっそくおじゃまします!

私のURLは、http://www.pixiv.net/member.php?id=6466717
ですよ~~^^

でも、このブログでUPしたものばかりなので、ちっとも新鮮じゃないんですが><
いろんな人の、すごい技法を眺めながら、ほけ~~っとしています。
すごいですよね。
アナログも、すごい技法の方がいっぱいいて、タジタジです。
でも、ほんわかしたなゆさんの絵は、だれにも負けません!
また、おじゃまして、ゆっくりみさせてもらいますね^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

何と。桃でしたか。桜でも桃でも、いいのです。きれいですね。
生の桜も桃も梅も何年も見ていないので、見たいですよ。

うーん。イラストの世界もすばらしいですね。
一種、職人のような。素人さんとは驚き。

物書きの世界もすごいですよね。
素人さんとは思えない。主婦さんとか。limeさんとか^^

けいさんへ 

そうなんです、みなさんに教えてもらった源平桃というのが、正解らしいです。
知らなかったなあ。
でも、本当に「はっ」とするような綺麗な木でした。
けいさんのところには、やっぱり桜はないのでしょうか。
こんど、持って帰って植えるとか・・・むり?

イラストの世界は、ものすごい進化を遂げています。
知らなかったなあ~~。
もう、プロとアマの差が、わかりません!
いやあ、失敗したなあ(なにをw)

物書きの世界も、すごい勢いですもんね。
でもやはり、イラストと違って文章は、プロとアマの差が、まだまだあるように思います。
奥が深いですよね、文章の世界は。だからこそ、面白い。
死ぬまで勉強・・・したいです><
(絵はね、諦めモード)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【冬の犬 第10話 ひとつ場所に】へ
  • 【冬の犬 最終話 それだって愛】へ