☆イラスト・マンガ・水彩画

鳥好き

 ←白昼夢 第二話 扉(2) →白昼夢  第二話 扉(3)
sagi


子供の頃田舎に住んでたこともあってか、かなりの鳥好きです。
(RIKUを読んだ方なら「ああ」って思われるかな・笑)

さしずめ男の子なら昆虫や乗り物に興味を持って、名前を覚えるように、
かなり鳥マニアでした。
小学校のころ、図書館で『鳥のひみつ』なる漫画を発見。
とっちゃん鳥が、いろいろな秘密を教えてくれるんです。
何度も読みましたねえ。
へんな子です。

あの、ふわふわ感。目を閉じた時の愛らしさ。誰がデザインしたの?と
聞きたくなるような美しさ。空を自由に飛べる憧れ。
けれど、きゅっと握ってしまうだけで息絶えてしまう儚さ。

でも、アウトドアが苦手な私は大自然の中で野鳥を探したりはしません・笑
たまに、思いがけず近くの木に止まるかわいい子たちをめでるだけの中途半端な鳥好きです。

近くの池に肩を寄せてぷかぷか浮いてる鴨たちをみてるだけで、ほっこりするんですよね。

・・・でも、鴨鍋も、大好きなんですが(^o^;…


◇Illust by lime

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 流 鬼
もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【白昼夢 第二話 扉(2)】へ
  • 【白昼夢  第二話 扉(3)】へ

~ Comment ~

はじめまして 

limeさん,こんにちはi-260
ブログにコメント残して下さって,
ありがとうございました^w^

私も思いっきりインドアなのですが(笑,
動物番組などで鳥や動物を見るのが好きです^^

limeさん,イラストとってもお上手ですね!!
最初に見た時,写真だと思ってました!
拡大して,画像に見入ってしまいましたi-189
足元の水の雰囲気とか,とってもきれいで
すごいなあ…って思いますi-189

ではでは・・
また遊びに伺いますね^w^
応援ポチですi-265

いらっしゃい♪ 

やまねこさん、来ていただいてうれしいです。
やまねこさんのかわいいイラストたち、本当に大好きなんです。
ちょくちょく覗かせてもらっています。
イラストはどのソフトかなあ、どうやって着色してらっしゃるのかなあ、とか
聞いてみたいこともいっぱいです。
また遊びにいかせてもらいますね。
ありがとうございました!

背景が 

うわぁ、高度すぎてわからない。

背景が気になります。

どうやって描いているのか。

霧かな?この雰囲気いいーーー。

オムさんへ 

特別に、オムさんにこの背景のネタばらしをしましょうw

この背景は、なんのことはない、写真画像です。
水の画像をどこかから見つけてきて、自分が描いたイラストの背景に、フォトショップのスタンプツールで貼りつけるんです。
あとは、霧をエアブラシでかけて、出来上がりです。

ね? ちょっとズルイけど、完成度がアップします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【白昼夢 第二話 扉(2)】へ
  • 【白昼夢  第二話 扉(3)】へ