☆雑記・四方山話

(雑記)これからの更新予定

 ←2013年、今年もよろしく(^-^) →(雑記)高村先生の、この感じ
こんにちは。
皆さん、よい年末年始を過ごされたでしょうか。
早くも平常運転の皆様も多いですよね。
今年も、がんばっていきましょう^^

当ブログも、すっかりシリーズが終わってしまい、雛が巣立ったあとの寂しい巣に、ぽつんと佇む親の気分ですが、ここからまた新しい物語を紡いで行きたいと思います。

しばらくは、短編、中編になっていくと思います。
この短編・・・というのが曲者で。
けっこう構想や制作に時間がかかる割に、5話くらいで終わってしまうものですから、なかなかストックがたまりません。
でも、短編こそ、気を抜かずに丁寧に仕上げて行きたいと思っています。
濃厚で、無駄のないエスプレッソのような。

・・・。 自分でハードルを上げてしまう馬鹿がここにいますが (>_<)
でもどうか、気楽にのんびりと読みに来てくださいね^^

今年は、今までの野暮ったいカラを脱ぎたいと切に思っているのですが、それでも自分らしさは失わないようにしようと思います。

実験的な中編も書ければいいなと、思っています。
「これ、一体どこにつながるの?」的な、奇妙な流れも^^。
実験的・・・ですので、失敗もあるかもしれませんが、興味本位で覗いて見てくだされば、うれしいです。

昨年、実は13話まで下書きを書いて、結局破棄した長編があります。
時系列、人物構成、3ヶ月かけて書き始めたんですが、納得できない展開が一箇所有り、すべて白紙にもどしました。とても気に入っていたシーンもあっただけに、残念でしたが><

そんな時間のロスをしてしまう私なので、この先も新作を生み出すのにめちゃくちゃ難産しそうですが、どうぞ亀更新を、温かく見守ってください^^


さて、新年一発目の作品ですが、これもかなり実験的な短編です。
いったい、物語としてどうなのか。
楽しめるものなのか。
みなさんの反応を見るまでは半信半疑なのですが、正直な感想などいただけたら、幸せです。

今年は、今までのように、すっきり大団円で終わるものは少なくなると思います。
なにか、さわさわと胸の奥に残骸が残る。
爽快感以外の何かを残したい。でも、不快感ではない、なにか。

この一発目も、そんな感じかもしれません。

次回、またあらすじから、のんびり始めたいとおもいます^^

『カエルヒ』

たった5話の、短い物語です。^^




               isu_20110515144216.jpg
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2013年、今年もよろしく(^-^)】へ
  • 【(雑記)高村先生の、この感じ】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメyさんへ 

きゃ~~!
しっかりコメ読んで、うれしい~~^^って感激して、
しっかりコメ返したつもりでいたのに><

正月早々、本当にごめんなさい><
年に何回かやっちゃう、大きなミスです。

yさんの温かい応援、いつもありがたく思っています。
これからも、(ちょっとキワドイのも書くかもしれませんが)こそっと、見守ってやってくださいね^^
そしてそして、本当にごめんなさい~~><

NoTitle 

短編の件わかります。
結構書くのに時間掛けた割りに公開すると、一瞬ですよね。
毎日更新なんかだと、次の作品完成までの時間を全く稼げません。

新しいlimeワールド楽しみにしています。

ヒロハルさんへ 

やはりそうですよね。
短編って、もしかしたら一番難しいかもしれません。

でも、読む方にしたら、ちょうど読みやすい長さだし、中だるみもないし・・・で、いいのかも。
今年は少し、チャレンジしてみようと思います。

NoTitle 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

いやー、書くもの書くものすべて「短すぎる」というのも、これはこれでやっかいなクセでありますよ(^^;) なんとかちょうどいいくらいの長さの短編を書きたいんですけどねえ。

ひとの悩みはいろいろということで……(^^;)

ポール・ブリッツさんへ 

あけましておめでとうございます。

いや、ポールさんのSS執筆術は、本当にすごい。
私も一度、SSを書いてみたいなあ・・・。でも1本書くのに半月はかかりそうで、怖いです。

拍手鍵コメNさんへ 

Nさん、あけましておめでとうございます^^
今、お友達が来タイ中なのですね?
それはもう、めいっぱい楽しんで帰ってもらわねば。

私の方は、相変わらず煮詰まっているのですが、それでも何かしら、チャレンジしながら進んでみます。
なゆさんも、どうぞ温かくみまもってやってください!
また、おじゃましますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2013年、今年もよろしく(^-^)】へ
  • 【(雑記)高村先生の、この感じ】へ