☆イラスト・マンガ・水彩画

(4P漫画)雨猫たちの聖なる夜

 ←人魚の夜 第5話 共犯者   →人魚の夜 第6話 泡
       タイトル1


今年もクリスマスが やってきました
毎年、何らかの短編を書いていたのですが、今年は(拙いですが)、4ページ漫画を描いてみました。
もうすでに懐かしい、「雨の日は猫を抱いて」をパロディ漫画にしてみました。
(小説「人魚の夜」は、ちょっと更新をずらします^^)

あの雨猫の面々(沢村、倉田、由希)のその後を、漫画にしたら、こんな感じでしょうか。
彼らの、何気ないクリスマスを、覗いてみてください。

・・・本当に、なんということもない、短かーい、のどかなお話です


まる1日で制作したので、ちょっと雑だし、読みづらいかもしれませんが、
雨猫を知らない方も、ちらっと覗いてみてやってください^^






クリスマス1




クリスマス2




クリスマス3




クリスマス4


羽根

Merry Christmas



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【人魚の夜 第5話 共犯者  】へ
  • 【人魚の夜 第6話 泡】へ

~ Comment ~

NoTitle 

わーーい(*^_^*)!
漫画だ!!かわいい&うまい(>_<)
そして
なんですかこの由希の妖艶な顔は(笑)
でもイメージピッタリです^^

めりーくりすます 

v-25本編はまだ読ませていただいていませんが、まんがは読ませてもらいました。

limeさんの優しい絵柄が漫画でも出ていて、こういうストーリィにはことの他、ぴったりですね。

私もクリスマスストーリィを書きました。
やっぱりクリスマスはほのぼのがいいなぁ。
本編を読ませていただくのも楽しみです。

NoTitle 

漫画だー! 沢ちゃんだー! うさこだー! (大興奮)
うさぎは寂し過ぎると死んでしまうんですよね。確か・・・
良かった。由希がいてくれて。
うさこも由希に ぽっ してる。
リビングに正座の倉田もかわいいい、ことにしてあげる^^
メリクリ~ v-255v-353

ななおんさんへ 

ななおんさん、いらっしゃい!
たまには、違ったものを…と思い、漫画を描いてみました^^

でも、すっごいアナログ方式で描いたので線がきれいじゃないし、重いです><
ななおんさんは、とっても綺麗なラインですが、ペンタブですか?
こんど、聞きに行ってもいいですか?

>そして
なんですかこの由希の妖艶な顔は(笑)

てへへ。
なんか、色っぽくなっちゃった。
こいつが、倉田を惑わしたのです (笑)
イメージ、壊さないでいられましたでしょうか^^

ひさびさに漫画を描いて、(へたくそだけど)たのしかったです^^
でも、やっぱり手描き→スキャン 方式は、アナログすぎますよね><

あかねさんへ 

> 本編はまだ読ませていただいていませんが、まんがは読ませてもらいました。

あかねさん、いらっしゃーい^^
そうですよね、あかねさんは雨猫の本編を知らないので、この登場人物たちが、どんな日々を超えてきたか、知らないんですよね。

それでも、ほっこりしていただいて、うれしいです。(ちょっと、雑でごめんなさい><)

この本編は、ものすごーく重くて、ある意味壮絶で。
この漫画とは180度イメージが違うんですが、そんなギャップも楽しんでもらえたらな、と思います^^

あかねさんのクリスマス企画も、見に行かせてもらいますね♪

けいさんへ 

けいさん、メリークリスマス♪

へへ。なんとなく、漫画を描いてみました。
思いたって、一日で描き上げたので、線が雑ですが><・汗

でも喜んでもらってよかったです。(たまに、漫画描こうかな^^)

うさぎを手放した沢ちゃんは可哀想だけど、きっとこれからちょくちょく、うさこに会いに、
由希の所に遊びにいくんだろうなあ・・・。
倉田と鉢合わせして「なんで?」とかなったり。
妄想して遊んでいますw
うさこも、由希にポッ、です。
ミケとも、仲良くしてくれるといいな。

倉田はもうちょっと、リビングに正座させておきましょうかw
(ケーキ、嫌いなのに、買ってきたのかな?)

真夏のけいさんに、メリークリスマス^^

NoTitle 

なになに!
limeさんこんな才能もあるのですね。
小さな突っ込みが、limeさんの心の声として笑えます。
いいですねぇ。
私このセンス大好きですよ。

全くもう…
結局limeさんが一番好きなのは倉田かなe-266と思うのであります!

ごろちゃんさんへ 

ごろちゃんさん、こんにちは。

へへ。
また、雨猫のみんなに会いたくなったんだけど、小説としてはもう、完結しちゃったので、
漫画にしてみました。
(手描きをスキャンしたので、読みにくくてごめんなさい><)

ちいさなツッコミに、突っ込んでくださってうれしいです。e-267
何事にも、小さな吹き出しをつけたくなる私です。
若い頃にちょこっと描いてた漫画ですが、たまに描くと、たのしいですね~^^
(難しいけど><)

>結局limeさんが一番好きなのは倉田かなと思うのであります!

うおう、そうなのでしょうか!
無自覚でした。
でも、なんか、いじめたくなるのは倉田なので、そうなのかも・・・。
(歪んだ愛情表現)

NoTitle 

メリークリスマス!

文章しか書けない自分について、じっと手を見る(^^;)

★:゜*☆※>o('▽'*)>* Merry Christmas *<(*'▽')o<※☆*゜:★ 

まさか イブの日に limeさまからのプレゼントを貰えるなんて (人'▽`)ありがとう☆

由希も 沢村も 私がイメージしてた通りの 優しい顔立ち
でも 倉田が!

limeさま!
ごろちゃんさんが仰ってた様に 本当は 倉田が好きだったのね!
可愛い~♪と、思ってたのでしょ!

だって、だってぇ~
私の想像してた倉田は 僻み根性がバレバレな卑屈で 目つきの悪いおっさんなんだもん!(#・`ω´・#)b

あっでも 由希と仲良くなってから 表情や雰囲気が変わったのかも!?
(⌒^⌒)b うん、それなら許せる~~

可愛い倉田って…
(;。´・_・`)。oO(ぇ・・・)→`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ→( ´∀`)ゲラゲラ...byebye☆

NoTitle 

limeさん。
こんにちは♪

大変ご無沙汰してしまって・・・すみません(;´∀`)

あれ?聖なる夜の漫画?!と思って、
見てしまいました(違う、見ていいですもんね☆?)。
かわいいタッチで、しかも逆要素もあり、
言葉の行き違いもあり。。。でとっても楽しかったです♪
limeさんは漫画も素敵ですね☆

そして、この後、沢村さんと倉田さん、由希のお家でばったり・・・かな?

素敵なクリスマスを!!

ポール・ブリッツさんへ 

いやいや、私は小説ではおっつけないところを、ほかのものでプラスαしてみようと、してるので><

ショートショートで、びしっと勝負してみたいなあ~。

あ。ポールさんのプレゼントSS,読みます。またあとで伺います^^

けいったんさんへ 

お! こんなもんでも、プレゼントと思ってくださいますか! うれしいです^^

> 由希も 沢村も 私がイメージしてた通りの 優しい顔立ち
> でも 倉田が!

由希と沢村は、おんな感じですよね^^(大まかに!)
え! 倉田がどしました!?(くずし過ぎたかな?)

> limeさま!
> ごろちゃんさんが仰ってた様に 本当は 倉田が好きだったのね!
> 可愛い~♪と、思ってたのでしょ!

> だって、だってぇ~
> 私の想像してた倉田は 僻み根性がバレバレな卑屈で 目つきの悪いおっさんなんだもん!(#・`ω´・#)b

ひゃ~。あれ、かなり無愛想な、ブ男に描いたつもりだったんですが! 倉田!
けいったんさんの想像の倉田は、もっともっと極悪な感じなんでしょうかww
白龍みたいな感じ??(かなり白龍お気に入り)

おっかしいな。ごろちゃんさんにも、けいったんさんにも言われちゃった。
私、あのおっさん、気に入ってたのかな??(ふはは)←照れ笑い

> あっでも 由希と仲良くなってから 表情や雰囲気が変わったのかも!?
> (⌒^⌒)b うん、それなら許せる~~

うんうん。それは大いにありえます。そうなのです。
ほら、人間、いいことがあると、表情も丸くなるし(言ったもん勝ち)

> 可愛い倉田って…
> (;。´・_・`)。oO(ぇ・・・)→`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ→( ´∀`)ゲラゲラ...byebye☆

おお~い、倉田~~。
けいったんさんが、ひどいよ~~(爆

さやいちさんへ 

さやいちさん、こちらこそご無沙汰です。
いつも心配して覗いていますが、コメントは残していませんでしたもんね。
その後、お変わりないですか?

ええ、聖なる夜、読んでいただいて嬉しいです。
本編とはあまり、関係ないですから^^

お馴染みのメンバーの、ちょっとお間抜けなクリスマスのドタバタを、楽しんでいただけましたでしょうか。
久しぶりに漫画を描いて、楽しかったです。

そう、近いうちに、沢村と倉田は、由希の家でばったり会うでしょうね!
「え、なんで?」とか言ってw

さやいちさんも、お忙しいでしょうが、がんばってくださいね^^
メリークリスマス!

NoTitle 

沢村だーーーーー!!!
年齢若いですね~こんな数字、原作に出てったけ……まあ、いいやw
というか沢村も元カノに頼るタイプすかwww似た者同士万歳だ
  • #7954 十二月一日 晩冬 
  • URL 
  • 2012.12/24 16:52 
  •  ▲EntryTop 

十二月一日 晩冬さんへ 

そう! あなたの沢村です。(なんのこっちゃw)

ええ、23歳!ふふ。原作にも書いてありますよ~。しっかり(一回だけ)
若い、ぬぼーっとした、草食系なのに、彼女がいたんですね。
きっと彼女とは、なんとな~く別れて、友達関係なんでしょう。

がっついてる、倉田とは、ちょっと違うかも。(でも、あと10年もしたら、似てきたりして)
な~んて、妄想するのも楽しい、雨猫の面々です。

メリークリスマス^^

こんばんは。 

お久しぶりです。
漫画!
すごいっ、上手いですね!
可愛い絵だ・・・ というか、好きなタイプです。
いいなぁ、小説が書けて絵まで上手い。
漫画もいける。
最高ですね。

あいにく雨猫の本編は読んでいないんですが、読んでいなくてもわかります。
素敵な関係ですね。

イブにいい作品を拝見できてよかった。
ありがとう。
limeさんもよいクリスマスを☆

高丘明さんへ 

こんばんは~~^^ いらっしゃい。
ご無沙汰してます。

恥ずかしながら、久しぶりに漫画(らしきもの)描いてみました。
いや、ほんと、拙くてお恥ずかしいのですが、たまにはね^^
でも、気に入ってもらえて、すごくうれしいです。

雨猫を読んでいない人にも、なんとな~く、雰囲気が伝わってくれるといいな、と思っていたので、
そんな意味でもホッとしました。

本編の雨猫は、実はこんな関係になるまでは、すごく重くて殺伐とした物語の展開だったんです。
こんなほんわかムードは、ほとんどないのですが><

でも、作者の願いを込めて、こんなパロディにしてみました^^

読んでくださって(コメントまで・涙)感謝です!!^^

NoTitle 

こんばんは。ご無沙汰してます。
やっぱり上手ですね。
タッチは軽いですけど丁寧に描かれていて綺麗です。
別サイトで漫画も始められては?  笑。

沢村と倉田が鉢合わせたところを想像するとまた面白そうです。

ヒロハルさんへ 

おお、ヒロハルさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しています。

いやあ、恐縮です!
時間がなかったので、急いで描いたんですが、力の入ってるところと、抜いてるところの差が、激しい(笑)
(倉田、手を抜いてごめん)

小説に行き詰ることが多いので、時々漫画で時間稼ぎしようか・・・なんて、思ったり><
(なんちゃって、漫画も行き詰まったり・・・)

そう。週末辺り、倉田と沢村が、由希ん家で、ばったりします。
(どんな昼ドラだ~~ww)

NoTitle 

おお、聖なる夜の話っぽいものですね。
オチも面白いですけど。
絵がとても上手いですね。
私は絵が全く描けないですからね。
うらやましいですね。

LandMさんへ 

漫画の方も読んでくださって、ありがとうございます。
クリスマスな感じ、出てましたでしょうか^^
一時期は、漫画ばかり描いていたんですが、才能がないなあと気づいて、
もう10年以上も描いてなかったんです。
たまに書くと・・・やっぱり難しいです^^;(でも、楽しい)

LandMさんのところのような、華やかな挿絵が描けたらいいなー、なんて、思うのですが。
なかなか難しいですね。

拍手鍵コメNさんへ 

Nさん、メリークリスマス。
漫画も読んでくださって、うれしいです。

急いで描いたもんだから、倉田とか特に、雑いですよね(笑)
由希は、慎重に描いたのに><
でも、みんなには「limeさんは、倉田が一番おきにいりなのね」と、バレてしまいました^^;

雨猫をじっくり読んでくださった読者様には、じわ~~っと笑ってもらえたらうれしいです^^

久々に漫画を描いて、ちょっと楽しかったです。
それと同時に、やっぱり難しいなあ~と。
でも、これからは、ちょこちょこと,描いてみようかなあなんて、思ってしまいました。
(小説は~~!)
何より、イラストや漫画を描くと、眠気が吹っ飛ぶというのが、大きな発見です!

 

めりくりです!

ってまんが……!
クオリティ高くないですか少しw

おいらも人がかけたらなぁ

レルバルさんへ 

るるさん、おはようございます。

って、高いですか!?
うれしいです~~。

また、たまには描いてみようかなあ^^

るるさんは、やっぱり戦艦ですよね。
私もメカ、描けるようになりたいです。

ほっこり!!! 

こんばんは(^0^*)ノ
うふふふふふv-238
とってもとっても、ほっこりしました(^^*)
彼らのその後も見られて良かったし
まさに作者のlimeさんの
倉田ちゃん他、彼らのイメージが見られたのも
嬉しかったですo(≧∀≦)oうひょひょ!!!

しかし、漫画家張りですねーーー!!!
お話も書けるし魅力的な絵も描けるし
うう――ン!嫉妬!!!(笑)

いや、私はお話書けないし
絵もねえ・・・・・・(^0^;;)\

寒い夜に暖かいお話をどうもありがとう!!!
めっちゃ、ほっこりv-238v-238v-238

かじぺたさんへ 

かじぺたさん、いっぱいハートを連れて、読みに来てくださって、ありがとう~~^^

> 彼らのその後も見られて良かったし
> まさに作者のlimeさんの
> 倉田ちゃん他、彼らのイメージが見られたのも
> 嬉しかったですo(≧∀≦)oうひょひょ!!!

えへへ。この漫画を描くまでは、イメージはぼんやりだったんですが。
でも、こんなかんじかなあ~と。^^
みなさんのイメージと、かけ離れてたらどうしよう・・・と、心配だったんですが。
(本当は、実際の俳優さんで、脳内ミニドラマやりたかった~><
でも、そしたら、どんな配役だろう・・・)

>お話も書けるし魅力的な絵も描けるし
>うう――ン!嫉妬!!!(笑)

いやいや、お恥ずかしい><
絵も、本当に中途半端な感じで、思うようにならないんですが。
でも、久々に漫画描いて、楽しかったです^^

また、たまには描いてみようかなあ・・・なんて。

かじぺたさんは、私にないものをぜーーんぶ持ってて、とってもとっても羨ましです!
かじぺたさんのあったかさ、楽しさ、陽気さ、可愛さ、10分の1くらいでもいいから分けて欲しい~。

> 寒い夜に暖かいお話をどうもありがとう!!!

いやあ、良かったです。
けっこういつも、殺伐とした物語を描いて、ひんやりさせてしまうので、そう言ってもらえると嬉しいです。
(また、ひや~とするもの書いちゃうかもしれませんが><)
先に、謝っておこうかな・・・^^。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさんへ 

おはようございます!
ははは、古い付き合いのHさんのお言葉。
うれしいですね^^
でへへと、笑ってしまいました。

いや、でも、漫画は相変わらず、未熟なままです。
ほんと、時間があれば、もっと鍛錬したいんですが。
年々、仕事も忙しくなってきます。

でも、またちょこっと、絵も描いてみようかな。
・・・そしたら小説の更新が、週一とかになりそうだけど(笑)

Hさんも、来年また楽しい更新を続けてくださいね。
あ、今年最後の更新があるはずですよね。
晩にまた、おじゃまします^^

さすが 

さすがですね。(最初、携帯でみさせてもらいました。)
絵もこんなに描けるlimeさん、Breathの動画制作の助っ人に欲しいです。
曲によっては、動画となるととても私の手に負えないものもあり、クリスマスにアップした『白い聖夜』も、私的には「苦肉の策品」。(苦笑)
動画に関してはフリー素材は使わず、音楽に共感して下さる人がいればその協力を得ての制作を基本にしてるので、先ず、『共感』が基本条件、無理強いはできません。(相当お忙しそうですし。)
大抵、詩を先行アップしますので、もしイメージが湧くような楽曲がありましたら、お声かけ下さい。
さて、年末年始にのんびりじっくりお話を楽しませて頂こうと思います。

銀さんへ 

銀さん、ご無沙汰してます~。
クリスマス企画、読んでもらえてうれしいです。

もう、長いこと漫画描いていないので、線が荒くてお恥ずかしいです。
銀さんの動画作成!
うわ~~、なんか、かっこいいですね。
ご無沙汰してたので、動画もあるとは知らず。
参加出来たら楽しいでしょうね~。
(動画なんて、作ったことないんですが^^;)

しかしながら、悲しいことに、本当に最近は仕事が忙しく。
残業続きで、平日はまったく自分の執筆もできないありさまで。
このままでは、当ブログの継続も難しく><
でも、声をかけていただいて、嬉しかったです。
ここのところ、なかなか見に行く時間もなかったですが、この休みに、またおじゃましますね。
銀さんの素敵なイラストにも、会いに行きます^^

うぉ~、すっごい! 

さすがlimeさん、漫画もいける!!
イラストの柔らかい雰囲気そのままの素敵な漫画。
ご無沙汰をお詫びにきたらこんなプレゼントもらえちゃった~(*^_^*)
ありがとうございます。
また読みたいです。

Happy Flower Pop さんへ 

> さすがlimeさん、漫画もいける!!

おお! 漫画、なんとか形になってますでしょうか。
すごく急いで描いたので、雑になってしまったんですが。(手描き感、びんびんですね^^;)

いやあ、なんか、そう言っていただけるとホッとします。
また、ちょこっと描いてみようかとか思ってしまいます。(またすぐその気になる~><)

小説が、そしてまた進まなくなったり・・・(^^ゞ

すご~い!!(≧∇≦)/ 

由希に会いたかったのが現実に(*´∀`*)
しかも理想どうりだったり^^

とってもお上手(*´д`*)

雨猫読み終わって最後にこんなサプライズがあるなんて^^
私、limeさんの大ファンになります^^マジで(#^.^#)
サインクダサイ♡♡♡

沢村くんが、結構イケメンだー^^
倉田のおっちゃん、前半のおっちゃんだーw

由希と仲良くなったんだね。
由希は、もう一人ぽっちじゃない(#^.^#)

またこういうの期待しててもいいですか?
雨猫読み続けてたらもうすぐ夜が明けます^^;
只今12月30日の午前6時40分。寝られなかったです。

絶妙なとこで続くから・・・^^

楽しい作品ありがとうございました^^

sarahさんへ(5) 

わ~~い。sarahさん、本当に全部読んでくださったんですね!
なんと、朝じゃないですか!
わあ、どうしよう。大丈夫ですか?

そして、おまけ漫画まで読んでくださって!感謝です。

> 由希に会いたかったのが現実に(*´∀`*)
> しかも理想どうりだったり^^

ずっと由希に会いたがってくださいましましたもんね^^
sarahさんの思う由希に近くて、ホッとしました。
小説を漫画にするなんて、タブーなんだろうけど、なんとなく描いてしまいました^^
楽しんでいただけたようで、すっごくうれしいです。

> 雨猫読み終わって最後にこんなサプライズがあるなんて^^
> 私、limeさんの大ファンになります^^マジで(#^.^#)
> サインクダサイ♡♡♡

きゃあ、うれしい、あげまぐあげます。投げキッスも(ww)いらない?

> 沢村くんが、結構イケメンだー^^
> 倉田のおっちゃん、前半のおっちゃんだーw
>
> 由希と仲良くなったんだね。
> 由希は、もう一人ぽっちじゃない(#^.^#)

沢村くん、ぬぼ~。
倉田はギスギス。
由希はほんわり^^
な、イメージなんです。ちょっと倉田の顔が、適当過ぎますね(爆

そう。由希は一人ぼっちじゃなくなりました♪
このあと、由希の家で、倉田と沢村がばったり・・・とか、想像して笑ってください^^

> またこういうの期待しててもいいですか?

私も、またサスペンスチックなこんな物語を模索して行きたいと思っています。
sarahさんのおかげで、元気出ました!
本当に、ありがとうございます。

今頃はまだ、夢の中でしょうか。ゆっくり休んでくださいね。
(私もちょっと前に起きたんですが)←寝すぎ

ではでは、また来年も、よろしければ遊びにきてやってください。
私も、おじゃましますね^^

NoTitle 

limeさん。
こんばんは♪

今年は大変お世話になり、ありごとうございました☆
limeさんの作品を読んでとても楽しい時間を過ごせたのは
言うまでもありません。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね☆

さやいち。

さやいちさんへ 

さやいちさん、こんばんは。
今年はさやいちさんに、たくさん読みに来ていただけて、とてもうれしかったです。

さやいちさん、とても今忙しくてたいへんですが、
どうぞ体に気をつけて、がんばってくださいね。
可愛い猫ちゃんたちにも、よろしく^^

拍手鍵コメAさんへ 

はじめまして^^ わあ~~、雨猫を読んでくださったのですね!
とてもうれしいです。
ミステリーは苦手とおっしゃるのに、読んでくださって本当に感激です。
倉田、最後には気に入っていただけてよかった~。
私も最初は、嫌われ役として書いていたので、Aさんの感想がとてもうれしかったです。
私もAさんのところにお邪魔させていただきますね。
本当に、ありがとうございました!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【人魚の夜 第5話 共犯者  】へ
  • 【人魚の夜 第6話 泡】へ