未分類

(雑記)お礼と、このあとの予定

 ←(雑記)映画「黄金を抱いて翔べ」の真髄 →人魚の夜 あらすじ

春樹と隆也の短編、『醒めない夢の中で』を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

また番外? とか思われるかと心配だったのですが、皆さんに温かく迎えられて嬉しかったです。
なかなか新作のアイデアが浮かばなかった時に、「彼らはどうしてるかなあ・・・」と、ちょいと恋しくなってしまって。 
そしたら唐突に、隆也にウサギの着ぐるみ着せたら、笑うよな・・・と、ふと思ってしまったんです。
本当に、それが発端でした。ええ、そんなもんです。
ユイちゃんが出てきてくれなかったら、着ぐるみショーになっていたかもしれません( ≧ܫ≦)

大学生になって、彼らはちょっと大人になったでしょうか^^
でも、春樹の能力は基本的に、(コメントの中にもありましたが)何かを解決する力ではないですね。
「気づく」「知る」だけであって。
知って、気づいて、受け止めて、共有して、それから? どうするか。

やはり作者として、彼への興味は尽きません。 

もしもまたいつか、彼らがひょっこり登場したら・・・。
「え~~、またかよ」と、笑ってやってください。作者を(*^^*)

読んでくださった皆さん、そして、暖かいコメントをくださったみなさん。本当に、本当に、ありがとうございました!!


さて、このあとの予定ですが、もう少ししたら次の短編をスタートさせたいと思います。
今度はですね、初めましての皆さんです。登場人物は、ほぼ二人ですが。
たった7話の、何気ない短編です。

大きな事件もミステリーもない、奇妙で静かな一夜。
物語を書くというより、絵を描くような気持ちで書いた作品です。

実は、この物語に、いつも仲良くしてくださっている「ナユのサバイ部屋inバンコク」のなゆろくさいさんが、挿し絵を描いてくださいました!!

手描きの水彩画の、とっても素敵なイラストです。
このイラストは、第3話の中盤の、そのシーンのところに貼らせてもらおうと思っています(*^-^*)
なゆさん、どうもありがとう!!

では、次回作、 『人魚の夜』

また、いつものように数日後、 あらすじから のんびり始めようと思います。
どうぞ、お時間がありましたら是非、遊びにきてやってください!!


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)映画「黄金を抱いて翔べ」の真髄】へ
  • 【人魚の夜 あらすじ】へ

~ Comment ~

/(=∵=:)\ ウサギの次は (・_・))))>=<←人魚なの? 

[↑]ちょっと 絵文字が 人魚じゃなくて 人面魚になってしまいましたね((^┰^))ゞ テヘヘ

春樹と隆也のお話しは、短編であろうと無かろうと 
その後の 2人の様子が知れて すっごく嬉しかったです。

今年も 後1ヶ月ちょっと 何かと気忙しい時期となって
もう 更新は無いかも…(-´ω`-)シュンと思ってたので ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッな気分!

新しいお話しのタイトル「人魚の夜」からも 興味が惹かれます
待ってるからね~~♪v(`ゝω・´)キャピィ☆...byebye☆

NoTitle 

盗んだバイクで走り出すんですね。(違)

新連載楽しみにしてます(^^)

けいったんさんへ 

ははは。人面魚ーーー。(ちょこっと、イモムシに見えるのはナイショ)

けいったんさんにも、春樹たちを温かく迎えてもらえて、すっごく嬉しかったです^^
今日もかれらは、相変わらずな日々を過ごしているんでしょうね~・・・と、思いを馳せる作者。

> 今年も 後1ヶ月ちょっと 何かと気忙しい時期となって
> もう 更新は無いかも…(-´ω`-)シュンと思ってたので ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッな気分!

もう、バタバタじたばたしています>< でも、更新と、皆様との交流がなによりのエネルギー。
お休みすると、元気がなくなってしまう私です。
お休みなしですぞーー。(亀更新ですが^^;)

人魚の夜。
ちょっとメルヘンチックな題ですが、まあ、私らしいといえば、私らしいとうか・・・。(*´∀`*)へへ。
けいったんさん、またよろしくです!!

ポール・ブリッツさんへ 

> 盗んだバイクで走り出すんですね。(違)

わからんてーーーー!
また何か、ひどい誤字したかと思いましたよーー!

次回は、さらにゆるいですが、よろしくです。ツッコミOKです。

NoTitle 

短編が書けるのがうらやましいですね。
私の場合はどうしても大きい所帯になりますからね。
どうしても、小説一本分の文章量が必要になりますからね。。。
まあ、その辺は良いのですが。
また、読ませていただきます。
応援してます。

LandMさんへ 

LandMさん、こんばんは。

LandMさんは、ひとつの世界をものすごく盛大に展開させながらの執筆ですもんね。
私は逆にそれがうらやましいです。

シリーズものはいいですよね。書いていても、愛情が湧いてきてたのしいです。
続編でない短編は、感情移入が難しいので、そのへんが課題ですね。

うれしいです^^
また、お時間ありましたら、よってください。

ところで、LandMさんの、雑記専用のコメ欄がなくなったのですね?
私の見落としかな?
また、探しにいきます。

NoTitle 

次回は人魚ものですか☆
ウォーレスの人魚というのを読んで面白い!って思ったんですが、
きっとlimeさんはまた違ったテイストを醸し出すんでしょうね☆
楽しみにしてます☆

kaziさんへ 

> 次回は人魚ものですか☆

うお。人魚ものってジャンルがあるのですか?
梶さんが読んだ物語、どんなんでしょう。興味津々。
人魚の出てくるお話でしょうか。

さて、「人魚の夜」には、人魚はでてくるかな??
はい!たぶん、私らしいお話になると思います。

妙な感じなんで、気に入ってもらえるかどうか、とっても不安ではあるんですが><
こそっと、読んでやってください。

NoTitle 

それはwwおもしろいはずですw
すごく気になり始めてしまいましたw

るるさんへ 

るるさん、こんにちはーー。
元気に大学生活楽しんでますか?
次回作は、気楽なお話です。
でも、美人の人魚が出てくると思っちゃいけませんよww
私の作品ですから(笑)

拍手鍵コメNさんへ 

今度からNさんも、ここを読んでくださると思うと、張り合いがあります!
(・・・って、ごめんなさい~。全部私がわるいんです><)

春樹と隆也の番外も、最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます。
隆也のドジっぷり、けっこう私など、親近感なんですが^^;

次回から、やっと人魚さん、始まります。
挿絵に関しては、私のほうが、絵にふさわしい、素敵な内容になるかな?、と焦っています。
私の物語ですから、完全ファンタジック・・・とは言えず、どこかシュールなものもちらつきますから。

でも、なゆさんのイラストで、ちょっとでもほわっと、暖かい空間になればなあと思います。

お!来年は、そんな計画があるのですね!
それは楽しみです。そうなれば、イラストレーター、なゆさんと、紹介できますもんね^^
また、そんな話をいっぱいしたいです。
メール、楽しみに待ってます!
(もう風邪ひかないようにしなきゃ。)

NoTitle 

limeさん。
こんばんは♪

だいぶご無沙汰してしまってすみません。
仲居さんのお仕事を復活させてり、
そこうするうちにviviの具合が悪くなって、
ゆっくり何かをする時間があまりありません。
viviが落ち着いたら、
また読ませてもらいに来ます。
さやいちのブログにコメント、ありがとうございます☆

さやいちさんへ 

さやいちさん、こんばんは。

いま、とても忙しくて、大変な時期ですよね。
ご訪問とか、気になさらずにね。

また、いろいろ落ち着いて、気が向いたら遊びにきてください。
viviちゃん、お大事にね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)映画「黄金を抱いて翔べ」の真髄】へ
  • 【人魚の夜 あらすじ】へ