☆雑記・四方山話

(雑記)ウズウズする11月

 ←(雑記)皆さまへの感謝と、これからの予定 →醒めない夢の中で 【あらすじ】
今日は、体がギシギシ言ってます。
ああ、なんて人間の体って、こんなにヤワなんでしょう。

一昨日職場で、自分の部所に届いた荷物を確認してたら、段差で見事に転倒(ノд`@)
人間、コケるとき、漫画みたいに「キャー」って言うんですね(笑

配送のおっちゃん(いつもややセクハラ気味の陽気なおっちゃん)や、パートの人たちが慌てて飛んできてくれて、恥ずかしいけど、嬉しかったり。
「濡れてるやんか、大丈夫か?」
「へいき、へいき。すぐ乾きますって」
「肩、冷やしたほうが、いいんちがいます?」
「えへへ。全然、大丈夫です。ありがとう!」

・・・しっかり風邪ひいて、しっかり全身痛いです>< 今。
(でも、心はほっこりさ)
人間の体って、自分が思うよりもヤワなんですねえ。
ほんのちょっと車に当てられただけで命取りになったって話をききますが、納得です。

さて、話は変わって。
もう11月3日です。

10月29日には、待ちに待った『秘密 -トップ・シークレット- 』の11、12巻が郵送されてきました!
ああーーー。完結編だったんだあーーー!心の準備が・・・。><
だから二巻同時発売だったんですね。
でも、心して読みました!
ええ、もう、思い残すことは・・・・。ありますが。
大好きな作品が終わってしまうって、寂しいですね。
本当に寂しいです。でも、感動と興奮を、ありがとう! 清水先生!

mini_121103_0853.jpg
【ストーリー】
舞台は、MRIスキャナーにより生前の脳が見たものを映像化する事が可能になった近未来。
死者(被害者・被疑者)の脳を素早く取り出し、記憶を映像として保存し、真実を暴く。
その特権を与えられた科警研 第九研究室(通称:第九)の苦闘を描く心理サスペンス。


全巻揃ったのが嬉しくて、この数日、全巻部屋に敷き詰めて、悦に入ってます。

なんか、しまっちゃうのがもったいなくて。
好きなものは、敷き詰めるタイプなのです。


mini_121103_08530002.jpg
「でも、かたづけなさいよ」
と、犬は言いますが。 もうちょっとね。余韻を。

しかし、驚きましたね。
先月のJCBの明細書を、何気なく見たのです。
「1万4千6百円かあ。・・服買ったかな?」と、確かめると。
全てAmazonでした(爆

いやあ・・・中古&新書合わせて30冊以上買っちゃったんだなあ。自覚がないのが、怖いです。
でも、本ならまあいいや、と思ってしまうのが、またこわい。
来月からは、引き締めないと><

さて。今日は11月3日(もう、何度も言った)
今日から、楽しみにしていた映画『黄金を抱いて翔べ』が公開です。
小説が大好きだっただけに、不安でもありますが、予告はなんともかっこいいし、役者もいいし。
ドキドキ、ワクワクです。
今日はちょっと体調不良で(なんでかなあ・笑)やめておきますが、来週は絶対行くぞーーー。

ワクワク、ウズウズの11月です。

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 凍える星
もくじ  3kaku_s_L.png モザイクの月
もくじ  3kaku_s_L.png NOISE 
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU
もくじ  3kaku_s_L.png RIKU・3 托卵
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)皆さまへの感謝と、これからの予定】へ
  • 【醒めない夢の中で 【あらすじ】】へ

~ Comment ~

NoTitle 

limeさま…
体調を気遣うコメを書こうと思ったのですが…

体は ともかく(ともかく、でいいのか?(笑))、
心は すこぶる… げ・げ・元気そうで よ・よ・良かったです!ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

以前にも書いたかもしれませんが、本&雑誌類を買わなくなって 数年の私。
同人雑誌も然り...
分かっているんです。一冊買えば、無限ループに どっぷり入り込んでしまいのが!Σ(|||▽||| )ズガーン
limeさま同様、カードの明細を見るのが~~!

あっ (此処で我が家の様子を振り返ってみる→(泣)) 置き場所も 我が家には 有る様で無いし~~~!

ワンちゃんのお顔、お久し振りに見れて嬉しかったよ♪
~o----oU・ェ・U   "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪...byebye☆

NoTitle 

「キャーッ」って叫んじゃいましたか。
私は写真の暗室で、鉄の塊(機材)に頭をぶつけた時、
本当に目の前にチカチカと星が飛び散ったのに驚きました。
一瞬、星の光で写真が駄目になったか、と心配になるほど明るいお星さまでした。
マンガの表現は侮れない。

私も読書貧乏でした。自分で書き始めたのも、書けば、読む暇がなくなると思ったからです。
おかげで、本代が激減しました。
limeさんは、そうはいかなかったみたいですね。

NoTitle 

ひと月前のザ花とゆめの広告にはデカデカと書かれていたのだが、完結編だということを伏せていたわたしは根性悪な人間だろうか(笑)

けいったんさんへ 

> 体は ともかく(ともかく、でいいのか?(笑))、
> 心は すこぶる… げ・げ・元気そうで よ・よ・良かったです!ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

ははは。そう。体はガタガタでも、心はテンション高めです!w
けいったんさんの、お気持ちがうれしいです^^

そっか、けいったんさんは本を買うのをセーブしてるのですね!
私も、漫画は買わないことにしてるんです。
(清水先生は、別です!)
無限のループに陥ってしまいますもんね。
わかります。
はあ・・・でも、明細は驚きました。
今月は、清水先生の豪華コミック12冊を買っちゃったので、余計ですよね。
おそるべし、大人買い&、送料。

ああ、しかし、大事な本をしまって置ける綺麗な本棚がない・・・。
もうしばらく、敷き詰めておきます><

ワンコが、その上で寝ないように、気をつけなきゃ。

しのぶもじずりさんへ 

> 私は写真の暗室で、鉄の塊(機材)に頭をぶつけた時、
> 本当に目の前にチカチカと星が飛び散ったのに驚きました。
> 一瞬、星の光で写真が駄目になったか、と心配になるほど明るいお星さまでした。

おお、そうですよね!頭をぶつけたら、確かに星が飛びますよね。
暗室なんかでやった日にゃ、本当にネガが感光しちゃいそうですよね(笑
(いっそのこと、感光してたら、面白いかも・・とか、不謹慎なことを。
次世代エネルギーに・・・とか。)

>私も読書貧乏でした。自分で書き始めたのも、書けば、読む暇がなくなると思ったからです。
おかげで、本代が激減しました。

そうか、それはナイスアイデア!
でも、私の場合、自分で書き始めるまでは、仕事しててもまだ時間があったので、図書館で借りられたのです。
しかし、執筆を始めたら、読む時間がなくて遅読になるため、図書館で借りられず。
けっきょく、自分で書き始めたために、お金を出して購入するしかなくなったという、ありさまで・・・。

本を、2週間以内に一冊、読めるようになればいいんですよね><
でも、無理っぽいです。
は~~><

ポール・ブリッツさんへ 

おおおーー。知ってたんですね!!

本が届いて、封を開けて、「衝撃のクライマックス・そしてフィナーレへ!」という文字を見て、OH----!と叫びましたよ。
ほんと、衝撃でした。

でもね、いいのです^^ だって、次回から月間メロディーで、主人公薪君の、若き日のスピンオフが始まるのです!!
もう、1年後の新刊を待つなんてできません。
ポールさんのように、毎月買います!「メロディ」。(清水さんしか読まないと思いますが^^;)

なんにしても、毎月漫画本を買うなんて、高校生以来です^^。(やっぱ、アマゾンかな)

NoTitle 

 こんにちは。
僕も 自転車に乗っていて 目の前の車が 突然ドアを開けて ぶつかりかけた時は
うぉーーーーー と叫んでましたね。

本かぁ… 制限しているんだよなぁ 此れ以上増えると 床が危ない。
如何したものかねぇーーーー

NoTitle 

何気に危ないですよ。
人間どこで死ぬかわかったもんじゃないですからね。
いつ階段から落ちて死ぬかわかったもんじゃないですからね。
車の事故も。
死亡事故は毎日のように起こってますけど、あれが自分に降りかかることもありますからね。。。介護やっている関係もあり、慎重に生きております。

NoTitle 

私も最近、普段は取らないような態勢を取ると、
すぐ攣ったりします。汗。
認めたくないですが、やはり歳なのかも……。

あらららら 

お大事にね(;m;)
そうなんですよね~~~
漫画や映画で活躍してる方々は
とってもタフなんですけど、実際普通の体の持ち主の人間は
いとも簡単に怪我しますし、痛いですよね~~
くれぐれもお大事にね(^^*)ov-238

読みたいけどな~~~
もう家の書庫、飽和状態
通り越して大惨事なんですよね~~(TДT)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

ぼくが言うのも、何(難)ですが、健康第一ですよ(笑)お大事にです。

NoTitle 

人間の体って、ヤワなんですよね~。ホントですよ・・・
今まで無事でいるのが奇跡です。

てか、大丈夫ですかっ!
春樹と隆也とみんなのために、お大事になさってくださいね~

ぷぷぷ。大人買い。大人だもの。ね。
11月のエンタメを楽しんでくださいぃ~^^

ウゾさんへ 

ははは。
ウゾさんも、やはり危機のときは叫んじゃいますか^^
あれって、あとで思い出すと恥ずかしいんですよね。
でも、ぶつからなくて良かったですよね、ほんと。

ウゾさんは、これ以上は危険です。
ぜったいもう、本、増やさないでください><
床が抜けます!

LandMさんへ 

そっか、LandMさんは、介護のお仕事でしたよね!
本当に大変だと思います。

どこか故障してしまってからでは遅いですもん。
慎重に生きなければ。
階段からは、何度も落ちそうになってます。注意しなきゃ。
それより、自転車だなあ・・・。

ヒロハルさんへ 

年齢って、やっぱり感じてしまいますよねえ。
悲しいです。
(気は若いつもりなのにw)
まあ、私がどんくさいのは、若い頃からですが(爆

かじぺたさんへ 

ありがとうございます~~><
そうですよね。
普通の人間の体って、びっくりするほど、ヤワなんですよね。
ジャッキーチェンの映画とか大好きだったから、
映画見たあとは、ビルからビルに飛び移れそうな気がするんですが、やらなくてよかったです!

かじぺたさんの書庫もいっぱいですかw
好きな本は増える一方だし。辛いですね。
でも、やっぱり電子書籍より、紙の本がいいですよねーーー!

鍵コメHさんへ 

へへへ。ちょっと最初はフェイントカマしましたね!
(でもHさん以外は、きっと誰もきづいていないww)

> けどやはりきました、そうですよね、これですよね『黄金を抱いて翔べ』!!!
> 僕も観に行こうかと思います。
> さて、ドコまで忠実に再現してくれるのでしょうか。

きっと、ハードでワイルドで、かっこいい映画になってると思うんですが、その裏側のせつなーーい想いとか、
そんな微妙な感覚が、描かれてるかなあーーと、不安です。
でも、あのシーンや、あのエピソードは、絶対監督、捨てたな・・・と、確信しております( ̄ー ̄)ニヤリッ

> 風邪に転倒、災難続きでしたね。 その後体調の方はいかがでしょうか?
> limeさんに僕が実践している究極の健康法をご紹介したいと
> 思います。

・・・おおお!
そうなのですか! なるほど。わかりました。私もそれを実践したいと思います!
病は気からってやつですよね!!


そして追伸に、大喜びしています!!
やった~~~!
またブログで会えるんですね。
楽しみです。ワクワクの11月です!!

晩冬さんへ 

ありがとうございます!

そうですよね。勉学も、仕事も、趣味も。全ては健康でないと。
気をつけて生きていきます!
晩冬さん、その後体調どうですか?
また気分がいい時は、雑記でも、短編でも、UPしてくださいね^^

けいさんへ 

> 人間の体って、ヤワなんですよね~。ホントですよ・・・
> 今まで無事でいるのが奇跡です。

本当にそうですよね。
実感です。(今もまだ、全身キリキリ痛いです><)
私の場合、自転車がいつか、命取りになると思ってたんですが・・・。
まさか、段差とは。

> てか、大丈夫ですかっ!
> 春樹と隆也とみんなのために、お大事になさってくださいね~

へへへ。そうですよ、春樹たちの物語を描かずに死ねません。(って、だんだん大げさに・・・)
けいさんも、毎日気をつけて、元気に遊びにきてください!(そこか)

11月のエンタメ、たのしみますよ~~!

拍手鍵コメNさんへ 

こちらの雑記にも、ありがとうございます!
え、もうすぐNさん、お誕生日何ですか?
年末は、たのしいイベントが目白押しですね!

そして、そして、また日本へ!
それはビッグニュースです。
そのことも含めて、またそちらへおじゃましますね。

Macのメールが不調なので、鍵コメでおじゃまします!

秘密 

お久しぶりです、ご無沙汰してます。

私も、本日購入してきました。
なかなか本屋へ行く暇がなくて、ようやくです。

これで完結というと、たしかに淋しいですけど、今月号のメロディでは「秘密-原点-」が始まってましたよ。
まだ第九ができる前の、鈴木さんと蒔さんのサスペンスのようですね。
楽しみです^^

高丘明さんへ 

高丘さん、おはようございます~^^
いらっしゃい!

> 私も、本日購入してきました。
> なかなか本屋へ行く暇がなくて、ようやくです。

おお!買われましたか!
最後、あんなふうな展開で、あんなふうに終わりましたね!
ああ、あの先が、もうちょっと見たかった><
>
> これで完結というと、たしかに淋しいですけど、今月号のメロディでは「秘密-原点-」が始まってましたよ。
> まだ第九ができる前の、鈴木さんと蒔さんのサスペンスのようですね。
> 楽しみです^^

へへへ。もう、しっかりメロディ買っちゃいました。
これからは、毎号買う予定です^^
楽しみができました!!

しかし、若い頃の薪さん、更に謎ww
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)皆さまへの感謝と、これからの予定】へ
  • 【醒めない夢の中で 【あらすじ】】へ